ベヨネッタ3 難易度を下げるアプデをしてしまう
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https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/axb7a/120.html
Ver. 1.2.0 [2023.1.11]
アクション
ヴィオラの「ガードの判定」および「ウィッチタイムの発動条件」を調整しました。
‐ガードを解いたあと(戻りモーション中)にもガード判定を追加しました。
‐ウィッチタイム発動中に演出を追加し、発動したことをわかりやすくしました。
‐ウィッチタイムの受付時間を延長し、発動条件を緩和しました。
‐攻撃を受けた瞬間にガードした場合、ダメージエフェクトは出ますが、ガードが成功し、ウィッチタイムが発動するようにしました。
‐ガードでウィッチタイムが発動した場合にも、コンボが継続(ダッヂ オフセット)できるようにしました。
‐ガード操作を連打した場合は、ウィッチタイムの受付時間が減少します。
ヴィオラの回避操作とチェシャ召喚操作を連打すると、無敵を維持しつつアサルトスレイブが発動できる状態になっているため、できないように調整しました。
武器「シムーン」「タルタロスの門」およびヴィオラのため攻撃について、回避やガードを行っても、ため状態が継続できるようになりました。
武器「ジー・ピラー」「デッドエンド エクスプレス」「カシオペイア」について、コンボ「PKP」および「PKK」からウィンクスレイブを発動できるようになりました。
※Pはパンチ、Kはキックの操作を表します。
アクセサリー「魔界交信器」「プーリーの守護蝶」を装備してデビルズや蝶々を召喚する際、回避やガードによって召喚中のモーションをキャンセルできるようになりました。
ニヴルヘイム
以下のニヴルヘイムの条件を変更し、難易度を緩和しました。
CHAPTER2 VERSE5(CASUAL~EXPERT) 「制限時間120秒」⇒「制限時間150秒」
CHAPTER3 VERSE4(CASUAL~EXPERT) 「ライフ2」⇒「ライフ3」
CHAPTER5 VERSE2(CASUAL~EXPERT) 「制限時間150秒」⇒「制限時間180秒」
CHAPTER6 VERSE8(CASUAL~EXPERT) 「ライフ2」⇒「ライフ3」
CHAPTER9 VERSE8(CASUAL~EXPERT) 「制限時間60秒」⇒「制限時間80秒」
CHAPTER10 VERSE1(CASUAL~EXPERT) 「制限時間140秒」⇒「制限時間160秒」
CHAPTER12 VERSE5(CASUAL~EXPERT) 「ライフ1」⇒「ライフ2」
ゲームモード
「古びた絵本」の封印を解くために必要な「三色の鍵」の入手条件を緩和しました。
‐ショップ「ゲイツオブヘル」への行き来が可能になったタイミングで、チャプターセレクト画面にて「三色の鍵」を自動的に入手できます。
※すでにショップへの行き来が可能な場合や、1~2本の鍵を入手済みの場合でも、更新データ適用後にチャプターセレクト画面へ移動すると、自動的に残りの鍵を入手できます。
その他
ステージに配置されている「分裂するゴーレム宝箱」について調整しました。
‐制限時間を延長し、難易度を緩和しました。
‐ゴーレム宝箱が分裂する演出をBボタンで早送りできるようにしました。
カメラの視認性が悪くなる状況を軽減するように調整しました。
ゲームバランスを調整しました。
不具合修正 同じガードなのにGOWのパリィと比べたら爽快感と余裕がなさすぎたからこれでいいわ
ミニゲームの制限はほぼストレスにしかならないから緩和はどんどんしろ
あとカラスやネコの速度も落とせ
古びた本の存在はクリアしたのに知らんかったw 開発は流砂にはまると岸に着くまで何もできなくなるのが楽しいと思ってるのかな? セレッサは楽だけどヴィオラの性能と操作が問題なんだ 無能会社にこれ以上は金を払わなくて良いぞ任天堂
ほんと売れるゲーム作れないんだからここは 元カプコン出のプラチナは難しいゲームしか
ないイメージだから
売れない マリオやらペンキかけで精一杯なゲーム音痴のブタ集団なんだからそりゃ難易度下げるだろ ブタがアクション操作巧けりゃこんなことにはなってない 逆に有難いと思えよ >>10
アニメ原作のコマンドRPG持ち上げてる人の話する? >>10
今時、難しいゲーム流行ってないんだよね
難しいの求めるのは、所詮マイノリティ >>10
そういう偉そうなことはスプラガチ勢に勝ってから言ってw 難易度だけで言うなら別にベヨネッタより難しくて売れてるゲームなんて腐るほどあるだろ
問題は高難易度であることよりも高難易度を遊びたいと思わない査定システム 3って今までと違ってフィールド探索が多くなったから面倒くさくて序盤でダレてた
またちょっと再開しようかな ゲーム作りの感性がPS3くらいで止まってるんよな
ユーザーが快適に楽しめることより自分達の作りたいもの作ってるだけ 若い人ってタイパ重視するから
面倒で難しいのはやらない >>14
じゃあなんでベヨネッタの難易度下げたの? どうでもいいけど、
押下←間違ってないけど何かモヤっとする ゲームの難易度緩和するアプデって何気にシリーズでは初か? ほー、難易度緩和か
途中で止まってたけど再開するか シリーズまとめて買って1プレイ中だわ
3に辿り着く前にもう一回くらい変身残してるかな 難易度っていうかヴィオラが糞性能過ぎて不評だったんだよね
だから特にヴィオラの性能を上げるアプデ >>10
他のシューターでそこそこ上手いやつがスプラやると
展開の速さとジャイロエイムに対応出来なくて100%ボコられるぞ >>27
そもそもTPSとFPSなんだから元からゲームが違う操作がおぼつかないのは当たり前だと思う 大人しくDMCのネロパクったような操作のキャラ出せばよかったのになんであんなバージルをクソ雑魚にしたようなキャラ出してきたのか理解に苦しみ ただの難易度緩和だと思ってるゲーム音痴がいるな
内容知らないんだから汚い歯で噛みつくなよ、どうせ磨いてないんだろ まぁ、ベヨ3は内容がクソだったからな
ストーリーがクソだけならまだ良いとしてヴィオラパート要らなかったよ
アレ動かしてて不快だから PlayStationR5版で、セーブデータが正しく保存されない現象について
ゲームをプレイ中、もしくはレストモード中に、予期せずPS5本体の電源が切れた場合、セーブデータが正しく保存されないことがあります。
原因を把握しており、改善するためのパッチを作成中ですが、パッチが配信されるまでの間は、こまめにゲームを終了いただくようお願いいたします。
https://www.eldenring.jp/newsdetail/news_detail_220225_1.html ベヨネッタ次回作があるなら次はOWに変えた方が良いな
この手のアクションの需要は強くないし結局グラフィック上位版のDMCでいいやになる たかが1人用のアクションで
オンゲー並の修正するなよw ヴィオラの修正は普通に良アプデやと思うけど
ベオネッタと比べるとウィッチタイムの発動が今までシビアすぎだったからな 実際今回のニヴルヘイムは難しいかったからな
これ無理だろ!って何度か発狂しかけたのがあったし ヴィオラも判定渋すぎて上級者の縛りプレイキャラっぽくなってたんよな
半人前だから設定と性能が即してるとはいえベヨとの落差激し過ぎたのも確か ほんと意地が悪い難易度だった
本当に開発スタッフピュアプラチナでクリアできてるのかと 途中までしかやれてないけど本当に難しいところ多いな >>28
え?シューターって言ってんのに視点の話しちゃうの? ヴィオラパートはベヨ特有のおしゃれBGMじゃなくなるのも嫌だわ ヴィオラは高難度縛りプレイ用だと思ってたけど違うんかい ヴィオラはどうしてもベヨの回避ウィッチタイムより難易度高くなるから
これは助かるわ
>>44
ヴィオラの曲凄く好きだわ GH()STいいよね
ヴィオラパートはこの曲のおかげで結構アガれるから個人的には好き
PPは苦労するけど 1〜3まで全部遊んだけど個人的に一番遊びやすくてやり込むモチベを維持できたのは2
1は即死多すぎ、3はミニゲーム多すぎ 一部の武器で回避後も溜めを維持出来る様になったのが1番デカいな
使い易さがかなり変わるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています