ブループロトコル、開始3日前に突如ネットワークテストの延期を発表、開催時期は未定に
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ttps://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP/status/1613039330326614017
1/14のテスト実施に向け準備を行っておりましたが、テスト実施目的に影響する新たな不具合を確認しました。
早期改善が困難な事から、テスト実施を延期させていただきます。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。1/25に改めて進捗をお知らせします
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
不具合が改善困難で直るまでテストすら出来ないって・・・
こんなんで始まってバグ出ても直せんだろ 期待を裏切らんなサービス開始は未定になりそうやね🤔 >>1
25日に延期じゃなくて25日に不具合の進捗を報告するのか・・・ TFLOの悪夢を忘れるな
開発気の横流しを忘れるな
開発資金を横領してDQ8に使ったのを忘れるな 延期告知が3日前ってのがヤバいし2週間程度じゃ改善しなさそうな不具合ってのもヤバいわ 春開始無理だろ
さすがバンナムだ
どうせ課金もエグいだろうから
サービス開始からオワコン臭するのは 当選してフレも誘ったけど延期が3月とかだったら忙しいな 流石に沈黙期間終わって再始動からは開始まで順調に行くもんだと思うじゃん?
ブループロトコルにそんな常識は通用しない! >>21
MMOだから比べるならFF14じゃないの?
PVPも無いし勝て無さそうだけど 典型的なコンコルド症候群やん
傷広がらん要にもう諦めとけよ Twitterのリプに有給とか言ってる人何人かいて怖いわ
なんでこのゲームにそんなガチになれるんだ
FF14とか原神でもやったほういいだろ >>26
ネトゲを渡り歩く民というのが居てな・・・ ベータやったけど、このゲームクソつまらんよ?😓
早めに開発中止発表した方がええんちゃうか? でもアタッカー枠のツインストライカー
双剣にすればもっと人気出そうなのに、なんで斧にしたんだろうな >>40
いいやんwイキリトみて楽しむのもMMOの醍醐味 これ課金が大不評でシステムを変えようとしてるんじゃね。
そうでないとネットワークテストができないくらい未完成だと、幾ら開発期間とってもどうしようもないだろ。
できたからリリースするではなく、もう特定の日付までに出さないとプロジェクトは中止とかの状態じゃね。 令和にもなってキリトなんかで溢れないだろ
キリトが流行ってた時にまだ居座ってたクラウドくらい加齢臭が漂ってるぞ >>15
PS5とXboxに出るから開発費がどっちか出してるってパターンはないかと 前あったベータ版散々だったからな
これならFF14かDQ10やってた方がマシって感じだった >>44
課金、そんな不評なの?
確かシーズンパス+見た目装備の購入だけだっけ?? もうMMOなんてFFしか生き残ってないからこれが始まったらFFから一気に人が流れる
だからスクエニが妨害工作してるんや FF14、NGS、幻塔あたり人気だしね
あのアクションやグラでは厳しいよ 褒めるところがアニメっぽく見えるキャラのモデリングぐらいだからな
アニメキャラのMMOが刺さる人向けだけどアクション部分がつまらないときてる… 原神をあっさり作った中国メーカーと比べて日本のこのザマ情けねえ
しかもあっちは簡略版とはいえスマホでも動かしてるんだぞ
ハイスペPC専用で作ってるのにどうなってんだよ コンシューマー版なんて後でいいんだから
PC版をまずはちゃんと作れ
オンゲは最初にコケたらそこで終わりだぞ >>56
あっちはマルチできないこともない基本一人用
ブルプロは常時大規模な接続に耐えなきゃいけない
どっちのがネットワーク関連の不具合が出やすいかなんて分かりきったことだろ みんな忘れてるけど、かつてのドラクエもこんな感じで延期しまくってた挙句に出たのがすべからく神ゲーだった >>58
実際CS後日スタートだったろこれ
マルチ開発も出来んのかと思ってたら
それ以前の問題っぽいわ >>62
蓋を開けてみればというのはあるけどこれに関してはβテストが不評過ぎて年単位で沈黙してたって経緯があるし >>21
ブルプロはパッケージされたキャラ買うゲームじゃない
キャラクリゲーだから対抗相手はPSO2くらいかと 難産だから注目されてるけどこれめちゃくちゃクソゲーだぞ
PSO2の方がマシまである >>64
沈黙してたスラダンが映画で大ヒットかましてるからワンチャンあると思います アニメ調ガチャゲー→原神に勝てない
月額MMO→ff14に勝てない
詰んでないか? >>66
いやPSO2はそこそこ遊べるしコスプレメタバースとしては唯一無二やしな
まぁあのレベルまで持っていけるなら成功やろ そもそもこれ課金ゲーMMOなん?
もしそうなら幻塔コースで速攻廃れるぞ >>72
課金要素は見た目装備と鞄増加と装備強化の成功率アップ辺りだったかな
キャラや装備をガチャで引くタイプではないらしい なーに一回は死んだと思ってたタイトルだ
延期ぐらいどうということはない 鞄の課金要素を排除しない限り
根本的にMMOじゃどうあがいても面白くならない
ジャンルも課金要素も間違えている βテストするまで作り上げていたのを、不評だから作り直します…って
年単位かけて改修してもまともになるわけがない。
FF14がうまく行ったのは奇跡だよ。あんなのを期待したらだめだ >>73
鞄とか成功率っていつの時代のガチャゲーだよ、、、 一番最初にベータに参加してた奴らもまた抽選にされてたんだっけこれw
どんだけユーザーに迷惑かけてるか理解してないよねこの開発
今までベータに参加してくれてた信者には参加券渡してやれよw >>73
強化成功率アップって古の時代のMMOかよw
当然失敗したらアイテムは消えるんだろうな? ブルプロに鞄の課金要素はねーよ
適当な事言ってるな 有給とってたんだがなぁ
次の日程発表タイミング次第では参加すらできなくなりそう >>73
え?マジなん???
そんな淘汰されたチョンゲーシステムで遅延しまくって膨らんだ開発費どうやって回収するんだ…? キャラはガチャじゃないが
普通にガチャあるし
>>73 はかなりいい加減な情報だぞ >>73
ああ勘違いしてた
ガチャはあるけど
確かにガチャでキャラや装備は出ないな
カバンの課金要素ってのだけ間違ってる 強化成功率アップアイテムが課金ショップに並ぶことは前回の放送で確定済み
このアイテムが実際の強さにどの程度影響与えるのかは現状不明だけど
バンナムって時点で説明しなくてもお分かりでしょうって感じ
MMO経験したことある奴ならまぁ察するだろうが
強化アイテムに課金するのって金だけ払って能力変わらず手元に何も残らない
ってパターンがザラだからある意味ガチャよりタチ悪いよね 装備強化に課金って言っても
大成功率UPみたいな補助的な物
PSO2みたいにはならんと思う あれから何年経ったんだ…今更すぎてめちゃくちゃグラが古臭く見える これ待ち望んでる奴がやりたいのはMMOやろ
原神やれやれ言うてる奴は何考えてるの 原神見た後だとキャラのショボさが目立つな
プレイアブルキャラが原神のモブレベルじゃん 運営どころかサービス開始も危ういと思ってたけどその前段階のテストにも四苦八苦するほどだとは この前βテストしたの2年くらい前だろ
一体今まで何をやってたんだよ >>90
いや、NGSより遥かにエグい
アディだとかステSは追加成功100%/個だし、無課金でもマイショップ経由で入手しやすいけど
ブルプロは100%にならんし、マーケット機能が無いから手元の在庫が付きたら都度課金だぞ
因みに衣装関係も欲しいの出るまで回すしかないというシステム
天井に交換券はあるだろうけど >>89
配信クエスト即時達成てスマホゲーのスキップチケットみたいなもんか ゲーム内容を煮詰めるとかじゃ無くてネットワークトラブルだもんなぁ
ウルティマオンラインにすら追いついてないっていう アルファで見切った後
原神で衝撃が走ったわ
原神に死角があるとしたら課金要素くらいだし
それはBPにも存在する
>>94
MMOやるくらいならリアル出会い系で経験積んだ方がいいわ 確かテスト鯖段階では原神もマルチ要素充実させてく予定だったんでしょ?
よくもまあ完全ソロゲーに舵切ってあんだけ化け物みたいなコンテンツに成り上がったもんだわ 企業的にもユーザー的にもMMOはマジでオワコンなのか・・・ 今からでも死にゲーにしたら良いんじゃね
見た目明るいダクソ擬きならワンチャン だらだらと延期しまくった結果、皆興味を失せたゴミゲーの末路 これまだ諦めてないのか
もう引き返せないところまで来ちゃったのかな? FF14も一度作り直してるので人のことは笑える立場では無いゾ 重課金MMOは時間と金の無駄だからやんね
家ゲで十分 マジでゴミだなこのゲーム
なんで日本は原神未満のゲームすらの一つもまともに作れないのか… ブレワイのパクリもとい吸出しすらろくにできないのか… 3年前にテスト参加して秒でアンスコしたけど、まだ本リリースしてないとかウソでしょ…? >>120
日本は金を掛けたくないから原神レベルのゲームは一生作れないよ 正直もうアニメみたいなゲームやるくらいならアニメ見てた方がいいわってなって来てる
ろくなもの作れなさすぎだろゲーム業界 なんか課金形式見てると長く遊べる感じがしないんだよな 原神って開発期間3年だっけ?
ってことはこのゲームはきっと超大作なんだろうな >>27
> ネトゲを渡り歩く民というのが居てな・・・
今でこそやらなくなったが、無職時代にベータテストのバグ取りを期間限定の間違い探しパズルみたいな感覚でやってた頃があったわ もうユーザーがほとんど残ってないNGSが持ち上げられててビビるなこのスレ >>133
始まるのかも危ういゲームになりきれない何かとちゃんと運営されてるNGSだったらそら天と地の差があるな
他貶すならまずまともにテストやってサ開してからだな 開発期間が予定よりズルズル長引いたゲームって例外なくクソなんだよなぁ… 原神と一番競合するメーカーは同じくオマージュ型・課金系・オタ絵が得意なバンナムのはずなんだが
土俵にすら入れない状態とはな 延ばして評判良かったのって最近だとウマ娘ぐらい?
あれは4年ぐらい延びたんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています