なんでSwitchってHDRすら対応してないの????ノーマルPS4ですらできるのに
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>>80
いや問題ないよ
全画面1000cd/m2とか目が潰れるから使わないし
普通に使う輝度ならOLEDで問題ないし、
面積増えると輝度が下がって目に優しからな
うちのモニターなんか50cd/m2だからな
全然目が疲れない SDRとしても暗くてわろうた
OLEDの得意なのは映像の完全に真っ黒い部分と、あとは夜空の星のような細かな輝点の表示など
それ以外はminiLEDに軍配が上がるだろう でもHDR対応をうたってるTVって吊しの設定だと、眩し過ぎて手動で輝度を下げる羽目になる。 CRTから液晶前での間か途中でもいいけどプラズマ挟んだ人にとってはOLEDは最高
黒がというより自発光なのが良い
まぁ黒の部分は暗室でゲームするとか動画見るとかじゃなければ今だと良いVAとそう差はないけど
暗室プレイと同じVRHMDは絶対OLED以外認めん
ゲームに至っては応答速度も違うし焼き付きがーはあるけどμLEDになるまではOLEDでいいね
今年は2000nitのOLEDパネルも普及しそうだし今のOLEDの輝度落ちるゲームモードでも個人的には十分
HDR無いスイッチでもOLED使うともうノーマルには戻れん >>86
ヘタな4K液晶テレビよりも有機ELスイッチの携帯モードの方が綺麗に見えたりするもんな。 Switch有機ELでYouTubeのPCやPS5のゲーム動画とか見ると綺麗すぎてウケる
せめて携帯モードでも据置モードの画質で動く設定は付けてくれ
それでも電池2.5時間(初代並)は持つんだから >>16
ハイダイナミックレンジ
元は映像で使われるもので、例えば人物撮影中フレームを動かした時に強い光(太陽)などが入った時に白飛びするのを柔らかくする技術
コントラストが失われるからアニメなんかのトゥーン表現とは反対でノッペリな絵になるし、それが欲しいかどうかは監督次第だろう
ゲームってかCGは8bitカラーならRGB0から256^3までで指定するのに撮像素子の電荷オーバーをわざわざ表現するってことは映画的演出目的だし別に色指定すれば出来る事だし、そんなにしょっちゅう強い光源がフレームに入る映像なんか失敗さくでしょう HDRも信号は共通でも実際に表示してるのはモニタ側だからね
ゲームハードやPC側はピークで出せといってもモニタのピークもバラバラだし
そこまでの間もモニタ側が丁度良い感じの場所に振り分けてるのがほとんど
同じ設定でもモニタが変わると表示内容が変わるのと同じで見てる通りにスクショ撮るのは無理だろうね
直撮りくらいしか と思ったけどリアルタイムで変動する映像エンジンもあるにせよ
HDR対応スクショを同じモニタで見てもおかしいのはスクショ側のソフトか形式の問題か
もうHDRはスクソおかしいという意識あるからスクソ貼るときにおかしいとHDRのせいと書いてる 完全な色域が映せるモニターには用事が無くて、上と下の色がすぐに潰れる低品質TVモニターの誤魔化し用だわな<HDR 音もそうだけど結局好みだからね
素の音よりドンシャリが好きな人が多い様に
絵も作成者が意図した絵より弄られた絵の方が好きな人の方が多いんだろう
うんこLCDゲーミングモニタよりはゲームモードであってもZRαエンジンに弄られたOLEDテレビが良いわ PS2.5レベルのスイッチにHDRを求めるのは違うと思う 低性能おこちゃまオワコンブヒッチで充分とか任に騙されてるんだよな可哀想になぁwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています