【悲報】識者「ネイティブPS5のゲームはハイエンドPCでも再現不可」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
28. まう
2023年01月12日 16:32
ネイティブPS5のゲームになると、ハイエンドPCでも同じゲームにはならないようです。FORSPOKENがそれを示しています。
PS5独占のFF16も吉田PがPC版への移植を否定したように、PCでは再現できない部分がネイティブPS5のゲームには多々あるのでしょう。 これはPCユーザーとして悲しみの事実やわ、PCでやってたPS5初のゲームは劣化版やったとはね🥹 ゲハの指揮者の方が参考になる
>>63
デモの段階ではごみ
上の2つのモードは直ぐに気分を害すし遊べるのはフレームレート優先のみ
動きも微妙でグラも汚くジャギジャギ
GOWラグナロクと同じハードで動いてるのが信じられんくらい汚い
PC版に期待だけどDLSS FG対応一覧にもなかったしエンジン的にDLSS SRくらいはあるんだろうけど
それも無ければDirect Storageだけ確認して返金依頼する そういえばダイレクトストレージに対応してるタイトルなんだっけ 面倒だからお前が反論してやれよレント
親から小遣い前借りして買ったお前のPCが馬鹿にされてるんだぞ
許せないだろ
お前の親はお前の事をもっと許せないけどなw フォースポーくんってなんかすごいところあったっけ? グラフィックや処理性能は全くPCに追いつけないけど、コントローラーの部分じゃ無理って事なんじゃね。 SSDのコントローラーが特殊で
それに最適化してゲームを作ると
100万とかする最高級ゲーミングPCでも
ほぼロード時間ゼロでファストトラベルできるとかは
実現できないのだったか? PC版もDirect Storage採用したタイトルだから
PS5のSSDの真価が問われるリスクある ほんとCSってグラボ知らない情弱のためのおもちゃなんだな こんなのPS5に限らんだろ、ファミコン、スーファミでも完全再現は無理だろ
別にPS5が特別でもない フォースポークンの配信で回答してる
第4世代M.2 SSDとDirectStorageに対応していればほぼほぼ同じスピードが可能とのこと
https://youtu.be/Z10ePmxCEG0?t=1026 特注SSDなのに増設は市販のSSDなのは大丈夫なの? >>1
そもそもファーストタイトルがPC版のが上
その癖サードにはPS版より上のものは作るなって契約させてるからな PS5がPCに先行してたのはm.2のストレージを(AHCIではなく)NVMeプロトコルで使える部分だったが、DirectStorageでそこが開放されたらフィーチャーレベルでのアドバンテージは特にないハズ ああ、忘れてた、HWでのdecompressionもあった
とはいえこの辺も DirectStorage 1.1 のGPU decompression で肩代わりは出来る、専用HWじゃないからゼロ負荷とはいかんが 27. まう
2023年01月12日 16:29
>> 19. だめおさん
UE5を開発ツールにして2人から3人で開発したゲームのほうが、中堅会社の独自開発のゲームよりはクォリティが高いのが出てきています。
ハードの高性能化は、UE5などのゲーム開発ツールの革新を生み、アセットさえ揃えば、少人数でも高品質のゲームを開発することができますね。
今後は、UE5などの開発エンジンを使ったゲームが増えてくるでしょう。
インフラ構築に余計な時間を割くことがないので、ゲームの中身に時間を割くことができそうです。
ただ、多少見た目が似たり寄ったりするのとアセット(モーションキャプチャーも含めて)を揃えるのに時間がかかるのが課題ですね。 >>30
最近はBTOパソコンでもM2SSDのマザボ直付けがオプションで選べるから、魔法のSSDだの言われてたがどうやらソニー発明のPS5独自仕様って訳でもないようだ。 2016年のミドル程度のスペックしかないPS5がなんだって? >>38
2019年のミドルレンジくらいちゃうか?🤔
しらんけど まう
2023年01月13日 17:58
> 「性能に見合ったゲームを作れないのなら、別に性能にこだわる必要はない」っていう話なのにね(汗
なるほど、これって次のようなことなのかな?
「性能に見合ったゲーム(KAMEN RIDER memory of heroez [PS4/Switch])」
https://www.youtube.com/watch?v=m7Ct4rtlUFw
が開発できなかったから、「別に性能にこだわる必要はない」ゲーム(SD シン・仮面ライダー 乱舞 [PC/Switch])
https://www.youtube.com/watch?v=Kk1qaScCjvk
を開発した。
気になるのは、このゲームの動画に映画「シン・仮面ライダー」のネタばれがあるとのことだが、
その文言とこのゲームのテイストから、3月公開の映画「シン・仮面ライダー」がとても心配になってきました。
「シン・仮面ライダー」は「仮面ライダー THE FIRST」のリブートのような重い感じがしたのですが、
ゲームの動画からはそのようなテイストはなく、映画を盛り上げる要素が少ないです。 >>17
PS5もスマートシフトのせいでデバッグ面倒くさいって聞いたよ >>39
2016辺りって1080SLIや1080TiSLIやTainanの頃だよ?
自分自身当時Fallout4をSLIでプレイしてたし
PS5のGPU性能は1080に届くかどうかだぞ? フレームレート優先しただけでゴミなら性能ゴミじゃね? フォースポークンのルミナスは
FF15のPC版ではグラフィックを大幅強化したよ
PC版って最近はCS版をそのまま持ってくるだけじゃなくて
PCだけで使える機能を盛り込むのよ
グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由
www.gamespark.jp/article/2018/04/17/80098.html >>44
1080は2016年のハイエンドクラスやろ?最初発言して奴は2016年のミドルとか言ったったぞ?🤔
1080=2060s〜2070くらいの性能やから何も間違ってへんよ😅 PS5が1080シングルはないわ
1080SLIならSLIタイトルは2080tiシングルより上だから1080SLIとか1080tiSLIなら分かるが
NGじゃないウィッチャー3も1080SLIでなんとか4K60fpsキープだったし
1080SLIでもGOWラグナロクのパフォーマンスモードがPS5並に動くとは思えん >>19
少なくともPS5コントローラーの機能とかはPCでも使える
PC版リビッツなんかは公式でそれ宣伝してる
(以下商品ページの説明文)
新しいPC機能も!
リビッツはPCゲーム大~好き!
クラフトワールドのトップ技術者たちがグラフィックやパフォーマンスを改良して最高なPCゲーム体験をできるようにしてくれてるよ。
めっちゃキレイなグラフィック!
カラフルでクレイジーなクラフトワールドをめちゃんこキリっとした4K*で冒険しよう!
NVIDIA® GeForce RTX®カード(もしくはそれ以降)をお持ちの方はNVDIA-DLSS技術で最高画質でリビッツに見惚れちゃって!
*対応PCとディスプレイが必要です。
ゲームプレイが速すぎる!
わる~いヴェックスをやっつけるなら休んでられないよ。強化されたフレームレート(120fpsまで対応*)でPCが許す限りのロード時間とリフレッシュレートを駆使してね!**
*対応PCとディスプレイが必要です。
**HDMI2.1対応のディスプレイが必要です。
操作性抜群!
どんな正義の味方になるかは君次第!『リビッツ! ビッグ・アドベンチャー』特有のハプディックフィードバックとダイナミックトリガーを感じたいならPlayStation®5 DualSense™を
ケーブルで繋げて!それかゲームパッドを使ってもよし、キーボードとマウスをリバインドしてもよし。
幅広く冒険しよう!
21:9のウルトラワイド画面*まで対応してるからクラフトワールドの景色を思う存分に堪能しよう。
*対応PCとディスプレイが必要です。 >>49
全く同じにはならないのよね
それなりには動く
もちろん有線(メーカー指定
青歯だとさっぱりだけど有線にするとそれなりにはなるけど
PS5ネイティブの様にはならない
同じゲームを遊んでも違いが分かるしPS5リモートプレイをしてもその差は歴然 ドライバの差だろうね
有線は嫌だからどうにか青歯のドライバを有線並にはできないんだろうか
マイクとかスピーカーまでは要らんけど振動複数動作とかPC青歯の規格的に無理なんかね? PS5発売前のUnreal Engineのデモが本当に実機だったのか疑問すぎるわ >>44
つか最初PS5は2016年のミドルとか言ったのお前やんけ😅
急に主張を変えんなや、1080は2016年のハイエンドやろが >>1
ハード性能よりソフトの内容が重要だと、未だに理解出来ない人の代表 >>49
SIEですらPC版の方が豪華版になる現実 >>53
ハイエンドはSLIだが?シングルはハイエンドじゃねぇよ
おまえ当時の事何も知らんだろ?
あの当時AAAや人気タイトルはほにゃらら使って強制的にSLI対応とか出来たんだわ
ちなみに値段的にもハイエンドはTainanだわ
子供は時代知らない癖にすぐ噛み付くから困る 普段は発言権ない障害者がネットだと普通に発言してしまって困るわ😓
80番代がハイエンドじゃないとか初めて聞いたわ🤔 ハイエンドはSLIとかそんな時代は無いし
Tainanって何だよTITANだろ
知ったかぶりが酷過ぎで笑うわ
「僕が考えたハイエンド」は止めれ 当時のTITANはハイエンドでもなくエンスー向けだね
3090以降の90もメーカー的にはエンスー向けで80がハイエンドとはいえ
もう90は実質ハイエンドみたいになってしまった
ナウいグラボまだある
https://i.imgur.com/mlprNoT.jpg 2. まう
2023年01月14日 12:13
めりおさんのコメントや情報提供の仕方はちょっとバイアスがかかっているので要注意ですが。
科学的に論理的に考えたら、ありづらいことを、たった一例だけで、風聴して拡大しようしているので、今回のこともPSPのフライングディスクと同じでFUDとして取り扱うべきですね。 情弱はエンスージアストを知らないからな
メーカー的にはハイエンドは70番台から 70番代はミドルハイやな、メーカーの見解とは知らんけど😌 このネイティブPS5のゲームって結局PCマルチになってないものか?
GOWラグナロクも凄いけどPC版出たらネイティブではなくなるのか
フォースポークンは最初からネイティブでもないな
何処かで見た公式配信ではgen4SSDにインスコしたら1秒程度とか言ってたけど
Direct StorageはHDDでも効果大きい様だからSteamのゲームをgen4やSATAのSSDやSATA HDDに移動しまくって確認する楽しみがあるな
ゲーム内容よりそっちが楽しみでならん あとはSteam Deckでどうなるか
これはさすがにDirect StorageのAPI変換は出来なさそうだから
Steam Deck vs Windows 11のUMPCでどんくらい違うのかとか
な! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています