IGN「任天堂の次世代機に望むことは?」→後方互換対応、性能アップに票が集まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.ign.com/ign-us-ranking-polling/65033/news/ign-us-12 記事執筆時点でのランキングと得票率は以下のとおり。 後方互換機能への対応 30.9% ハードパワーの向上(馬力の向上) 29.4% 4K解像度への対応 23.9% よりよいオンライン機能サポート 6.8% ハイブリッドデザイン 6.4% その他 1.8% すれちがい通信機能の復活 0.9% 任天堂ユーザーで性能性能言うのはゼノブレ買ってるやつらとかでしょ 国内50万人ぐらいしかいないよ >>23 消費電力=バッテリー重量と駆動時間次第だな 無理にFullHDにするべきじゃない 次世代バッテリーを採用するか、省電力を突き詰めるか、どちらの路線に進むかだよな 高性能にしてなんの反動もないなら問題ないけど、値段やら消費電力やろソフト開発費やらデメリット多々あるからな 脳死で任天堂擁護に回る豚はゲハ以外では存在感0だからしょうがない 任天堂も豚なんて無視して一般人相手に商売してるしな 性能より互換性の方が%高いのはソニーの失敗見てたらよく分かるな >>27 720p縛りはゲーム作りにおいてもメリット多いのよね (DLSS無しにしても) Switchは性能が【ある】から売れたんだよ ここの認識がもう違う ゲハのニシは何故かSwitchが低性能だと思ってる 低性能機をアイデアを売ったと勘違いしている 性能があるからWiiUゲーを移植できた 性能があるからブレワイが作れた 性能があるからペルソナ5、ニーア、ドラクエ11、バイオ4~6が移植できた 性能があるからSteamのインディーズが移植できた 【SwitchにはDS、3DSとは比較にならない性能があったから】サードと客に支持されて売れたのだ 性能が無かったら、どのソフトもSwitchに出す事はできない >>33 ゲハのニシってことなら性能に関しちゃ必要以上に持ち上げてる人が多いと思うけどなSwitch 性能があってもユーザーは認識出来ないから いわっち 2012年 「もしも彼ら(ソニー/MS)がスペック上の数字を増やしたところで、次世代機が今日のハードよりもずっと高性能なものだと、 その違いを消費者は充分に認識することができますか?(いや、できないでしょう)」 「それにまた、彼らが処理性能を強化すれば、そのスペックを活用するソフトウェア開発者はもっとずっと多くの作業をしなくてはならなくなるだけです。 だからわたしはお尋ねしたい。そういった類の差別化は本等に意味のあるものなのか、とね。」 「ですがここから先の議論は、たぶん来年まで待ちましょう。 来年には、彼らも次世代機だと考えるなにかしらを完成させ、発表するでしょうから。」 http://ameblo.jp/seek202/entry-11277726301.html >>37 これ結構当たってるよな というかまさにPS5もアダプティブトリガーとかで差別化しようとしてるし 互換性も今は重要 5年前までは大して重要じゃなかったが、DL時代に移り ライブラリを肥やすという概念が出てきた事で、ライブラリを切り捨てるという行為がタブーになってきている もしSteamが「今まで買ったソフトは全部使えなくなります」と互換切りを発表したら大騒ぎになるだろう それくらいDL時代においては『ライブラリはユーザーの資産であり保証されて当然のもの』だ 任天堂にしろ、PSにしろ、箱にしろ、この先万が一互換を切るような事があれば、そいつは競争から脱落する >>39 サードは性能が足りなくてSwitchマルチ出来ないつってるけどね 【英国規制当局CMA報告書より抜粋】 167. 任天堂を差し押さえる合併事業体の能力に関して、第三者は、Microsoft とSony がゲーム コンソールで緊密に競合しており、 任天堂はそれほど競合相手ではないことを確認しました。 169. 別のサードパブリッシャは、任天堂のコンソールの技術的な違いについてコメントし、 ゲームを Nintendo Switch に持ち込む際に問題が発生したことはあったが、同じ ゲームを XboxやPlayStation に持ち込む際には問題がなかったと述べた。 このサードパーティは、これは、 任天堂が提供するハードウェアのタイプが Xbox や PlayStation とは異なるためであると説明しました。 CMA は、両当事者 が提案した任天堂でのCoD の利用可能性の欠如の理由の1つは、 Nintendo Switch が技術的にサポートする能力がないためであると指摘しています。 英連邦競争および市場当局 CMA は、予想される Microsoft Corporation による Activision Blizzard, Inc. の買収を調査しています。 https://www.gov.uk/cma-cases/microsoft-slash-activision-blizzard-merger-inquiry?=0#issues-statement >>41 性能足りてるはずのPCやPSでも明らかに出るペース減ってるからな それにサードは任天堂ではないからこういう考えではなかったというだけで説明つくし >>42 英国当局もSwitchは性能が足りないつってるやん >CMA は、両当事者 が提案した任天堂でのCoD の利用可能性の欠如の理由の1つは、 Nintendo Switch が技術的にサポートする能力がないためであると指摘しています。 ギミックつけてもリングフィットくらいしか出せないんじゃ無駄すぎるな >>44 いやだからサードじゃん? ファーストのソニー見てみろよHD振動まで真似してるぞ 35000円逆ザヤなしで 何処まで性能上げられるかねぇ そもそもサードがまともなソフト出し続けてたらPS5は転けてないっつうの 性能関係無いっつうのw 発売して6年近いのに、ハードパワーを望む声は3割弱… PSがオワコンなのもうなづける 豚はSwitchであと何年耐えなきゃならないのかを心配したほうがいい >>51 なにが言いたいのか分からん CoDが出ないってことならサードの問題だし政府が出せないなんて言ってるのはサード未満の問題だろ >>52 じゃあ「性能が足りてる」って言ってるやつはどこにいるんだよ任天堂以外で。 こういう時こそ開発者に意見聞きに行けばいいのに しょ~もない発売記念インタビューなんかよりよっぽど興味あるわ どちらも任には無理だなwww 互換性も斬り捨て御免だし性能アップも出来ないからな! 終わったよたかが花札屋がイキれるのもここまでだったなご苦労さまwww ユーザーに聞いたところで彼らにはロクなアイデアがないのだから現行機のスイッチから思いつくことしか言えないだろう "誰もが欲しくなるかつその後の標準仕様になる画期的なギミック"って答えがアリならそれがトップになるよ >>56 まあ「AAAマルチが出来る高性能携帯機」なんて普及価格帯では不可能なんだからギミックに全振りするしかないわね >>57 現実的に携帯機でAAAが無理なことくらいユーザーも理解しているから"ハードパワーの向上"がトップになっている ギミックに全振りなんてゲハでも一部の人しか言ってないよ 後方互換機能つけちゃうとスイッチソフトのリマスター商法ができないからやらんやろ >>58 ユーザーは採算を考えないからね、任天堂はハード販売で儲ける会社だから逆鞘はしない 例外は出だしで転んだ3DSしかない 珍コン岩田がいなくなったことだしギミック路線はもういいだろ 互換なんていらないブヒーいいながら数千数万の3DS/Wii/WiiU/VCゲーを全廃棄して 日本のゲーム文化を損ねるとか正気の沙汰ではない 次世代スイッチは4Kは別になくてもいいのでPS4並みの性能と互換を 一番は4万以下じゃ無いの? 性能ps4並みになっても4.8万じゃ売れんでしょ >>1 現状で大きな不満が無い事がよくわかる 結果だね。ただSwitchはあの時期だから こそできた携帯据え置きの奇跡のコラボ で、幻のパンゲア大陸みたいなもの 今後は余程うまくやらないと携帯性が 性能の足枷に、高機能性がバッテリー持 ちや重量などで携帯性の足枷になって 双方の良さを殺してしまうのが悩ましいな まあスイッチのコンパクトさは残して欲しいから4kはアプコンでいいかな まとめると形状は現状のままで性能だけアップして欲しいということだな ハイブリッドゲーム機としてほぼ完成形だしな 任天堂ユーザー「スイッチで完成されてるから後はスペックアップと互換頼む!」 任天堂「知らん! 変なギミックハードにしたろ!」 画質が良くなってもそれだけじゃもう訴求力にならないよな 何か分かりやすくて興味を惹くギミックがないと売れないよ 後方互換なんて要らんことするならsteamに開放してほしいわ 任天堂としては難しいところなんだろうけど むしろsteam対応すりゃいいだろw どうぞsteamさんウェルカム! >>25 この手の奴はどうせすぐ最低ライン基準性能を任天堂ハード置き去り用次世代級に更新するので耳傾けるだけ無駄 サードメーカーもそうだけど作り手としては性能は幾らでも欲しいって話しだからな切りがない 今の次世代機ですらもう性能が足らんとか言ってる開発者がいる始末だし >>75 いくらでもじゃない「マルチに支障がない程度」の性能があればいい とりあえずJoy-Con続けるなら頑丈になるように改良してくんない グラはともかくロード速度はなんとかしてほしいな。 現行のSDカードは遅すぎる。 SDexpressはまだまだだろうしSSD搭載あたりが現実的か? ・DSや3DSみたいに電池残量光って知らせる ・ソフトプレイ中、時計の表示 ・ネット接続強度アップ ・タッチスクリーンをDS、3DSのときみたいに快適にかけるようにする ・マイクを付ける 俺はこういうふうにしてほしいかな >>78 SSDは発熱量が多いから排気に限界がある携帯機では無理 ってかオンラインタダにできへんの? DS〜UまでタダだったんだからSwitchで金取られるの納得いかないんだがは Switchは次はFHD対応になるだろうから相当綺麗になる それと比較するとPS5からPS6は微妙なんだよね >>82 現行スイッチで既にフルHD対応だが 携帯モードは720pだがこれも十分だろ 任天堂は何考えてるかマジで分からんからな 少なくとも大勢が最適解だと思うことはしてこない それでも結局売れてるから外野は何も言えない PS6は8k30fps対応になるだろうからPCと進む方向性が違って面白い どんだけ綺麗事並べてもチップメーカーが無理って言ったら無理なんじゃないかな >>84 サードの要求を無視した結果がスイッチングハブだろ 任天堂はもうサード要らないんやろね Steamdeckも720pだから解像度とバッテリーのバランスがいいのが720pなんだろうな 有機ELモデル見ると720Pでも十分綺麗だからな >>88 スイッチでも出たゲームは売れてるだろ マイクラはスイッチでも大ヒットしている GTA5はスイッチでは出せずにマイクラにいつまでも追い付けないでいる >>75 性能は幾らでも欲しい ってところはPCのハイエンド専業にするか PS5や箱S|X のミドルハイでやればいいだけよ >>88 >サードの要求を無視した結果 サードの意見を取り入れた結果、 舐めたビジネスされたから、見限ったのもうなづける 次世代以降ももうサードへの配慮一切しないだろうな まあ実際に、任天堂はサード居なくても問題なくやっていけそうではあるな。 サード頼みの携帯機路線では市場を維持できないからソニーは撤退したわけだからね 互換っているか? 3DSも互換はあったけどDSソフトはDSの方が快適に遊べたんでほとんど使わなかったがな >>95 Switchソフトを丸ごと新機種に引き継ぎたい! という状況かと >>95 互換があればソフト資産そのままで旧Switch処分して新Switch買えばいいからな 互換無かったら旧Switch環境をずっと維持しなきゃいけないから大変なんだわ >>95 DS/3DSの場合は君の言う通り 3DSでDSソフトやると残念感がハンパないからね あれはDSソフトをショボく見せて3DSにさっさと移行させるための互換機能なんだわ でもSwitchの場合は次世代Switchで旧Switchソフトを遊んでもショボく見えたりはしないから 次世代Switchが出ても旧Switch用ソフトは出続けるよ 旧Switchソフト遊ぶために旧Switch引っ張り出すのは面倒だから互換は絶対必要だわ いつまでも古いの遊び続けるワケでもないし互換なかったSwitchが好調に売れている以上は 過去ソフトはリマスターとか復刻版みたいな感じで展開するぐらいになるんじゃないかねえ? 所詮は子供向けだから価格が上がるようなことはしないよ スペックは諦めな 性能だけで売れるわけじゃないが性能が無いと出せないタイトルが出てくるからね。もしくは移植にコストがかかる。 ここで言う性能はメディア容量やコストも含む。ゲームカードは容量不足だしコストも高いからね ゲームキューブも性能自体はPS2より一年遅れで発売して高かったが光ディスクの容量が少なかった >>90 マイクラは全機種マルチでGTA5が一方的にスイッチハブってるだけだぞ >>106 次世代Switchでもゲームカード継続だから容量不足は解決しないぞ >>81 じゃあ他のオンライン代金はもっと高いがええか?ってなるぞ そもそもお前が今PCやスマホでネットしてるのも金かかっとるけどな!ママのお金から出してもらってるのかもしれんが 携帯性は重視してないんだな。自分は携帯性欲しいが。 >>107 スイッチをハブってるGTA5がマイクラに勝てないってことだよ >>108 スロット2つにして、並列読み込みにするって方法は使えんのかなぁ でもプレゼント層やキッズ層には1000円や2000円の価格上昇も重いか... >>112 ゲームカード2枚挿しに何の意味があるんや… 余計なコスト(ゲームカード2枚のコストとスロットのコスト)が嵩むだけやん それに容量問題ってのは実は存在しないんだよ 既にパッケージ(ゲームカード)でも大容量のデータダウンロード必須なソフトが存在するからね 容量足りないのはこの手法で既に解決済みなんだわ >>98 その理屈だと次世代機Switchへの移行が進まないんじゃ… >>115 移行牽引ソフトや新しい遊びの提案するソフトは当然Switch2専用になるから問題ないでしょ 性能要求しないソフトやアケアカみたいなソフトは両対応として出ると思う >>41 それって自らスペックの基準上げて首絞めてるだけで、Switch基準で作ればマルチは楽だし儲けも増える それでもPS3の時代とかだったら充分過ぎた性能だったわけだし、違いなんて一部のマニアしか気にしないのだから まぁ映像の世界とかある意味自己満からくるところもあるから商売度外視なら首絞めてでも自己満を追いかけるのは間違いでもないけどね >>113 テレビモードでPS4よりちょっと性能上げたの出せばPS4からの移行者が着いてくると思うが 任天堂は斜め上の方向に行く可能性のが高いからな WiiUの再来もあり得る >>118 ハード開発責任者もソフト開発責任者も変わってるのに以前と同じ事をするかもというのは いまさらソニーがcell2開発の為に半導体工場建てて数千億円の赤字を出すかも て言ってるのと同じだぞ もうクタラギも竹田も居ないしミヤホンはハードに口ださないのだ >>115 現状でも年2000万台の需要があるわけで、次世代Switchに切り替えれば需要がそのままスライドするから問題無い(Liteは当面残る) もちろんこれは互換がある事が前提条件だよ (互換が無い場合は需要はスライドしないから次世代Switch専用ソフトのみの魅力で売らなきゃいけない大博打になる) 次世代Switchからはソフト2世代対応が主流になるだろうね 次世代出たら旧世代は即切り捨てなんていうこれまでのCS業界のやり方はもう時代遅れ 任天堂のハードで今まで1番性能アップしなかったのってWiiかね あれでどれくらいアップ? どんだけギミックに全振りしてもそれくらいは次世代Switchもアップはあるかな流石に? >>118 > テレビモードでPS4よりちょっと性能上げたの出せば 前世代の最低ランクである 箱ONE ノーマル(PS4から2割落ち) に合わせれば、マルチのオコボレは貰えるかと >>121 GC→WiiでCPU性能等が2倍近くらしいが WiiU→スイッチはGPU性能が1.11倍ぐらいしか上がってないが(自分の知る限りでは)、2画面ゲーミングが無い分、分散しないのかな スイッチの次世代は最低でもPS4性能は必要やな そうでなければ出す意味ない 任天堂はともかくサードからは何も出してくれないだろう >>124 逆に言えば次世代スイッチはPS4ぐらいの性能があれば十分そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる