ゼルダティアキンとFFの国内初週売上はどっちが勝つと思う???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前作
ゼルダbotw 初週23万本
FF15 初週69万本
うわーこれは残酷な差が付きそうだなー ぶっちゃけゼルダに期待してる奴おるんか?
何年も間あって今更続編とか言われてもな >>1
FF16は世界で数字もってくる予想
ゼルダは余程じゃなけりゃ決算まで数字出なくて比較できないんじゃね
ファミ通週販だけじゃどうせDLガーってなるしな PS4版もあったら何とか勝負になったかもだがPS5独占という最強のデバフ忘れてんだな ゼルダは今なら初週70万くらいは行きそうだが
行かないか? ゼルダは安く買えるカタチケがなぁ…
でも記念におそらく出るだろう限定版とか欲しい気持ちもあるから悩ましい
あ、FFの方は前作ワンコインとか1000円以下を目撃した奴、買った奴が大半だろうから「ヒントDL」は当然無効な 最近のSwitchソフトは人が一斉に動いてる
スプラをやった人がほぼ全員ポケモンを始めて、ポケモンをやった人がゼルダにと移動すればまたSwitch史上最高売上出てくるよ >>1
そうやってゼルダに乗っかり今日もクソエニのスレ立てか たまたまブレワイは評価高かったけど
ゼルダって任天堂ゲームではずっと2軍ソフトやぞ? 初週だけだと意外といい勝負しそう
累計だと相当な差が開くと思うけど >>17
その評価の高かったブレワイの続編だから初週は売れるんじゃないか?
その後はティアキン自体の評価次第になるだろうけど ゼルダは普通に初週ミリオンだろうな
FF16なんか10万いけば良い方だろ最早 ブレワイの国内累計はトリプルミリオンだっけ?
当然ブレワイを買った層が買うのと逆に買わないのも
いるけど数字的にはミリオンは確実かと >>18
するわけねえやん
ブレワイの初週に勝つことすらPS5じゃ至難の業 みんなはティアキンの国内初週どれくらいだと思ってるんだろう
ゼルダって初週で爆売れするようなゲームじゃないからブレワイの次回作であっても初週40万前後かなと思ってるんだが ゼルダブレワイは直近2年(2021年1月〜2022年9月)だけでも90万本売れているから
FFなんか相手にならないよ
ゼルダの伝説Botw
DL合算 パケ 比率(年間) (累計)
2017年 *90万本 *77.1万本 14.3% 14.3%
2018年 146万本 122.7万本 18.5% 15.9%
2019年 191万本 159.2万本 18.8% 16.6%
2020年 237万本 187.2万本 39.1% 21.0%
2021年 290万本 212.4万本 52.6% 26.7%
2022年 327万本 230.7万本 50.5% 29.4%(パケ・DL版共に9月末時点)
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html もしだけどFFがゼルダに負けるような事態になったら日本三大RPGの看板は下ろさなきゃね 来月までにゼルダはおそらく予約開始するだろうけどその前にFF16はコングにランクインそもそもできるのかレベルに酷い(・ω・`) 流石にFFが勝つよ。botwの初週17万くらいだったろ? 17万なんてPS5じゃエルデンリングの累計でもいかねえんだが 因みにブレワイは発売6年目である昨年(2022年)の年間売上が
発売2年目(2018年)の年間売上を超える可能性がある程度には
ブレワイの人気が落ちるどころか上がっているように見えるね
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(Switchのみ・DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 *90万本 *90万本
2018年 *56万本 146万本
2019年 *45万本 191万本
2020年 *46万本 237万本
2021年 *53万本 290万本
2022年 *37万本 327万本(9月末まで)
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
(スイッチのみ・国内・1Qで数字が判明していない場合は2Qで合算表記)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2016年度 *** *** *** *39 *39 *39
2017年度 *21 **8 *22 *19 *70 109
2018年度 *** *20 *17 *10 *47 156
2019年度 *** *22 *13 10 *45 201
2020年度 *10 *10 *16 *13 *49 250
2021年度 *** *16 *24 *15 *55 305
2022年度 *** *22 *** *** *22 *327 >>30
既に負けてるから降ろしてくれと
今のFFはテイルズと自称3大RPGとか言って争ってるのが似合い どっちとは言わないけどどうせヒントDLで認めないんだろ ゼルダがFFに日本の初週で勝つようなら流石に和サードも目が覚めるか? スプラやポケモンの数字見るに、ティアキンも景気のいい数字を初週から出しそうではあるよな PS5専用なのを忘れてるのか勝負できると思ってるのが面白い
その心意気を買ってこの勝負を見届けよう ロケットスタートに全てを賭けるFFには流石のゼルダも勝てないであろう >>1
ゼルダは半数はチケット(DL)で買うからな 国内300万と国内20万そこそこの対決は見ものだぞ ゼルダから話は逸れるが
マリオカート8 デラックスの昨年の国内ソフト売上も好調で
発売6年目の昨年(2022年)の年間ソフト売上が
発売初年(2017年)の年間ソフト売上を超える可能性があったりするぞ
マリオート8デラックス(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 138万本 138万本
2018年 101万本 239万本
2019年 *86万本 325万本
2020年 128万本 453万本
2021年 113万本 566万本
2022年 *89万本 655万本(9月末まで)
マリオカート8DX(国内)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 *69 *18 *51 *30 168 *168
2018年度 *17 *23 *31 *18 *89 *257
2019年度 *17 *17 *34 *25 *93 *350
2020年度 *28 *26 *49 *27 130 *480
2021年度 *20 *26 *40 *30 116 *596
2022年度 *30 *29 *** *** *59 *655 >>40
そうなったら和サードは完全にセガハードのセガゲー化するだけだろう
そして時間をかけて組織ごと溶けていく ゼルダって日本じゃ弱いよな
弱いっつってもFFやドラクエ、ポケモンに比べたらの話で、よく売れるゲームだけど ゼノブレ持ち上げた後のゼノクロみたいに豚どもを絶望させてくれー 売上だけで言ったら任天堂の中じゃ中の下ってくらいだったからな
ここまでバカ売れ、ジワ売れするのはほんと跳ねたって思う ゼルダは海外比率9割超えだしな
国内で300万売れるなんて10年前言ってたら笑われるレベルだわ >>50
前作のブレワイが今でも売れている>>36から
残念ながらその願いが叶うことはないだろう 失敗することを望んでる時点でアレだな
もはやFFが国内で盛り返すことはないと悟ってる ゼルダは200万くらい売れてもおかしくないけど
FFは普通にハーフ切りそう こうゆうのって前作の評判に左右されるから後は分かるな? ブレワイ2じゃ相手が悪い
従来ゼルダは今でもしっかり従来通りにしか売れないから
そっちならFF16でも楽勝だっただろう みんなは結局ティアキン初週国内DL含めて100万超えるって予想してんの? 予約解禁後の推移見ないと何とも
ブレワイで跳ね上がりすぎてるんで予想がつけられない ゼルダは初週50万ぐらいで定番入りして前作同様末永く売れて
FF16は各方面にうちソニしまくって盛大に数字盛らせてでも
初週100万は軽く越えるぐらいじゃないとSIEもスクエニも
わざわざPS5独占にした面子がたたんからな
まあその反動で速攻投げ売りになるだろうけど >>62
「出荷が」100万本達成しました!
スクエニがこう発表するのが目に見えてる FFコケたらソニーはスクエニ見限るかね?
原神やエペの1/10も稼いでくれないしお荷物そうに見える ゼルダBOTWはSwitchハードデビューより売れてしまう伝説を作った でもゼルダって爆発的に全て売れてきたわけではないから初週勝負ならわからんかもよ
PS5とはいえ本当にコレしかないわけで ブレワイが300万売れてた事を今知った
とんでもないな >>65
中国のゲーム開発支援に力入れるらしいし、もう見限ってると思う。 FF13の時は初週150万本売れてたのにいまやハーフも厳しいとか落ちぶれ方が半端ねぇな >>59
DL含めたら超えるかも知れないけどそんな数字は出ないから考えても仕方ないだろ FFのライバルってマリメ、ルイマン、ゼノブレあたりだろ
ゼルダと比較してどうすんのよ
まず来週発売のFEエンゲージにすら勝てるかどうかも微妙だろ 初週ならffでいいんじゃねw
ガチでコレシカナイ需要だろps5
長期で売れるのはどう考えてもティアキンだけど 同梱版ブーストなければ初動で30万くらいだろFF16って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています