モンハンの後追いタイトルがことごとく消えていったのは何故か
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後追いでシェア確立してる相手に挑むのに覚悟足りないんじゃないか
地道に何作も作ってブランド維持してるモンハンに対して多くてもせいぜい2〜3作で諦めて撤退するようでは対抗馬になりうるはずもない スプラってあんなに流行ってるのにパクリゲーはほぼ見ないのが不思議だな
ニンジャガくらいか? いい加減飽きたわ
SEKIROで区切りついたな
あとFFラーメンは言うほど酷くなかった
エルデンよりはよほどモチベある ワールド前とワールド後で世界が変わってしまった
ワールド前は子供のおもちゃだった
売り上げもしょぼいものだった >>10
結局それなんだよな
二番煎じ作品って結局オリジナルの方やれば良くない?
で終ってしまう
唯一対抗できるのはキャラゲー
でも、モンハンってそのシステムに合いそうな原作はあんまりないよな
トリコ(ジャンプの奴の方)くらいかな >>6
いまや業界はなんでも海外市場狙いだから
日本市場主導のスプラに狙いを付けないんじゃないか? >>6
スプラトゥーンはゲーム性とキャラクターや世界設定がめちゃくちゃ密接に関わり合うようにできてるから、似たようなゲームを作るのにめちゃくちゃコストかかると思うよ 明らかにVITAが捨てられた時期にMHW開発が始まってるよな
つまりはそう言うこと >>15
PS携帯機客にPS据置機を買わせる計画だったんだろうが
それが完全に失敗した 結局、モンハンじゃないからに尽きる
討鬼伝とかGOD EATERもやったけど、細かい所で粗が目立つんよね その不快感を払拭出来ないから本家に戻る、って感じかな俺は これは簡単だなメインプラットフォームがPSPだったりVITAだったからだよ。国内で携帯機市場が無くなると共に消えていった携帯機クオリティだと海外で相手にされないからな しかしだここにきて海外市場を狙うハイエンドな狩りゲーの対抗馬がようやく出てきた。市場のビジネススタイルが変わってからは初のモンハン後追い系だ。もはや過去の例は古すぎて参考にならないからどうなるか興味深い。何せモンハン系は中華で強いからな。Steam売上ランキングを見てもモンハンが強いのは中華 >>6
スプラより先にスプラみたいなゲームは出てる
任天堂のセンスがいいから売れてるだけってみんな分かってるんだ ゴッドイーターはバレット作成でTUEEできる面白さを3で潰して自滅したな PSP、VITAの頃と違い今はSteamで中華圏にも販売範囲が広がっている。ワイルドハーツがモンハンみたいに中華で人気になれば数百万本のヒットはいける。もはや国内でPSP、VITAのしょぼいビジネスやってた時代から変わってしまった ゴッドイーターは
コアシステムがオヤジギャグレベルでおもんないって開発が気づいていれば……… スト2やドラクエの後追いはいくつか生き残ったのにねえ
開発費に見合う売上がPSでは得られなかかったってだけじゃないの >>20
スプラみたいなゲームって何だよ具体的に言えるか?
どうせプレイしたことすらないちゃんと調べてもないからまともなことは何も言えないんだろうけど 下手にカートゥンTPS作っても既存のフォトリアルゲーと比較されるし
スプラに近づければ近づけるほどただのコピー扱いになるから
3Dシューティングのジャンルの固定化に風穴空けたスプラに後追いは難度高いな >>26
そこそこ名前出てたのはcolor warsぐらいか タイミング次第ではライズ前狙えたのにオンギでGE葬ったバンナムとかいう会社 まずマルチプレイする友人がおらんとわざわざやらないだろ モンハンがPSに凱旋した今、もはやモンハンパクリクソゲーなどPSには必要なしなんだよ。
もう二度とモンハンが出ない任豚ハードにでも移植しとけよwww ソウルサクリファイスデルタはかなり面白くてボリュームもあっていい作品だった ゴッドイーターはストーリーがこってりしすぎててね、モンハンなんて薄味どころかほぼストーリーないからやりやすい ゴッドイーターは最新作が不出来だったという噂で結局買わなかったなあ
もう次作はないのか? モンハンほどストイックになれなかったんだよね
ゴッドイーターも討鬼伝もそのままアニメに出来そうな出来だったし実際アニメになったしなあ
つまらなくはなかったけどモンハンではなかった そもそもモンハンパクリとか関係無くPSに閉じこもってたやつ全滅じゃん
マイナーハードにパクリゲー出してコレシカナイ二匹目商法とか維持できないんだよ >>38
勝ちハードに出さない限り、IPの成長は無いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています