PS5用に開発されたフォースポークンのPC版のスペック情報を見てPS5買ったほういいという人が続出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉田の買えっつーのは本当だった
フォースポークン
推奨動作環境
・CPU…AMD Ryzen 5 3600 または Intel Core i7-8700K (3.7GHz 以上)
・グラボ…AMD Radeon RX 6700 XT 12GB または Nvidia GeForce RTX 3070 8GB
・メインメモリ…24GB
・画面解像度…144p/30fps
・空き容量…SSD 150GB まずフォースポのためにPS5を購入する人がほぼ居ないと思う まんま自分の持ってるPCのスペックだった
やらないけど >>101
FF16見越して買った一部がせっかくの専用ゲーだから買っとくかってなるくらいだろ >>1
その会社はPC版への最適化能力の低い会社なんでしょ
こんなアホな会社のゲームは買ってはいけない 今作の問題はリードプラットフォームのPS5版でもカクついてること
いやいやPS5にも合わせられてないやん
よくこんなクソ出されてゴキは擁護できるな
怒ったほうがいいよw PCにはPS5のI/Oアーキテクチャーがない分処理に相当な負荷がかかるんだろう え?PS5版フォースポークンって
解像度720pなの??
ええええ?
67,000円もする本体買わせといて
7 2 0 pィィィィ???
PS2時代のジャギジャギグラじゃん?
ゴキブリ、本当に、これでいいのか? 万が一スクエニが「これはPS5やRTX3070以上じゃないと遊べない作り込みだ!」と考えているなら、残念ながら海外のゲーマーにはそう思ってもらえなかったということ
敢えて言えば、今作が一番売れるのは日本になるだろう まあフォースポークンに限らずこの辺が用意出来ないならPS5世代のゲームは厳しいだろ
今年後半辺りからは出来るゲーム減るぞ UWQHDと4070tiだから行けると思うが買わない >>1
Steam使用率トップのビデオカードが「GTX 1060」から「GTX 1650」に代替わり
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1460970.html
GPUの出荷台数が過去20年で最低を記録
https://gazlog.com/entry/discrete-gpu-past20year-low/
PS5売上
11月 2021 2022
1週 10,120 13,274
2週 *4,910 28,716
3週 *4,307 31,858
4週 *8,987 50,920
12月
1週 *1,919 27,835
2週 *1,133 18,822
3週 *8,664 70,496
4週 25,387 68,819
1月 2022 2023
1週 46,677
2週 10,677 85,156 (合算) このゲームのためにPC買ってる訳じゃないからフォースポークンがコレだからPCは駄目とか言われてもえっ?ってなる >>114
これな
サイパンのPC発売前とか、買い替えて準備万端って連中たくさんいたけど、このゲームはそんなの全然聞かないw
期待すらされてないのがわかる まずフォースポークンに期待してるやつを見つけることができない問題がある。 >>121
サイパン被害者はサイパンに騙されてPC更新したけど翌年はサイパンに感謝してたからな フォースポークンがどうってよりちょっと騒ぎになってたFF16がPCに出るとしてもこんな感じってのが分かったのが大きいのでは スペック表すらまともに作れないゲームに期待してる奴いんの? >>124
値段の推移見たらあのとき揃えるのがベストタイミングだったんだよな…
まさかPV詐欺がナイスアシストになるとは これでPS5は4080相当だーとかガチで言っちゃう無知が出てきそう 発売直前のこの時点でもまだe-STOREで限定版を予約できることに期待度の高さが伺える フォースポークンにpcもps5も買わせる牽引力があるとは全く思えない
稼働環境にある人すら買う気が無いと思うよ たった6万のPS5で数十万円のゲーミングPCと対等に戦えるの凄すぎ PS5買ったほうがいいんじゃないよ
じゃあいいや、ってなるだけだよこんな奴等のゲーム それなー
このゲームやりたいから買うか!にならんのよ
んじゃイラネで終わり >>57
PS4とPS4Proの性能差が約2倍でも
大幅に強化されるの分かるよな?
PCでも今は性能を使い切るぞ
可変じゃないネイティブ4Kでリッチな表現なんて
天井知らずの重たさやで 2022年も頑張って色々出したようだけど、結局全部終わってたみたいだしなPS贔屓のスクウェアさんは
今度はついにFFすらも終わりそうだがw >>134
俺のPCでもフルHD60fps余裕そうだわ
ゴミ捨てももちろんフルHD60fps余裕っしょ? >>147
フルHDって……
PS5は1440pで60fpsだよ 推奨スペック盛りすぎw
あくまでメーカーがこのくらいあったらいいなぁだからな やったじゃん
shosi勝ち組じゃん
ポーク買えよ!
発売日にな!
あいつはこれ買わずにfe買うだろうけどさw 最適化下手すぎぃ、、、
あるいはPS5誘導の為にワザとピーキーにしてるか
どっちにしてもスクエニは救えにいな スクエニと言えばFF13のPC版も最初酷かったよ
720p30fpsのプレステ3からのベタ移植で
最適化も何もあったもんじゃなかった メモリ安かったから32gb積んでるけど
推奨とはいえもう追い付かれるとは思わなかったな >>157
リターナルはメモリ32GだしPS5用タイトルを持ってこようとするとこうなるんだろ スクエニのゲームは糞ゲーばかりだし買わん
それにしてもこれ見るとPCコスパ悪いなと感じる とりあえず16GB積んどけの時代は終わってしまったな(´・ω・`) フォースポークってパッケージが黒人の約束された糞ゲーなのか
これはゴミだろ プレステで高解像度&ヌルヌル動くならともかく
そうでないならハード問わず単にデキの悪いゲームってことだろ 32GBで20%だから結構いるの不思議だな
いかにPCユーザーが声でかかが分かる ハードの牽引むりじゃね…
最新Amazonランキング
フォースポークン(1/24発売)
日本 10位
アメリカ 圏外
イギリス 圏外 あと数年続くPS5世代基準の時代を乗り切るPCスペックは妥協するとしてもVRAM16GBクラス、メモリ32GB、CPUはi7-13700あたりは最低限か
35万~40万ぐらいので足りるかな? 単に今まではPS4世代とのマルチだからそこまでスペックいらなかったけど
PS5世代でPS4世代切ったら必要スペック上がるっていう自然な事だよな
技術力ないって言ってるアホいるけどPS5世代のみのソフト増えたらどんどんこういうのが出てくる >>168
日本で10位とかすごくね?
思ってたより全然上だよ 話題にもなってないタイトルでPS5買ったほうがいいと思う人が続出するの?www ゴキブリの中でゴミステがどんどん神格化されてて笑える ps5世代とかメモリ増やして終わりだよ
1万くらいで済む >>172
現に大作は今年からPS4世代切り始めてるし
スペック進化は不可逆なんだからいずれはなるぞ まあ最適化不足やろなぁ
メモリ節約の次世代機能、例えばSFSなんかを活用すればもっと必要スペック落とせるはず
次世代機能が使えない旧世代PS5向けのゲームといえばそうなんだろうな クズエニがPC版最適化なんかできるわきゃねーだろ
ニーアなんか数年にわたって放置されてMSがゲーパス入りの時に最適化したのそのまま使ってるぞ >画面解像度…144p/30fps
3070でこれでしか動かないなんてやばいゲームだな ソニーも最適化が苦手なんよな
ホライゾンPC版も異常に重すぎる&バグまみれで炎上してたのも記憶に新しい これw
PSが高機能なんじゃなくてw
移植がへたくそなだけでは? 日本メーカーは総じてPC版作るのヘタだよ
マトモな設定項目してるやつ殆ど無いし
PCゲーを普通にやってた人からするとすげーストレス溜まる >>183
良くこれで出したな!と思うのは初っ端だけだね
その後どんどん良くなって は? って思ういきなりのDLSS対応
今は他も含めてスカスカレベルになった
ゲリラはやればできるこ FF15は時代考えたら信じられない重さだしFF7RはVRAMだけ謎に喰うしSO6に至っては論外
スクエニのPC版は悪い意味で頭ひとつ抜けてるよ、格が違う 経験も違うとはいえ
同じエンジンのはずなのに初っ端ゴミ過ぎたHZDと最初からまともだったデススト
いわばAMD忖度 vs NGW絡みの対決でもあった
今回のこれもNGW絡みのFF15からガラッと変わったAMD忖度ゲーっぽい
わくわくすんな 頻繁にアプデしてくれるSIE系とちがってスクエニは放置する印象
うちのPCでもバニラだとろくに60fpsキープもできない未だにFAR任せのニーア尻といい
ああいうのがあるからその後出るスクエニPC版にもそんな期待できないしアプデも期待していない 結局ルミナスエンジンとやらがPCに最適化されてないんだろ
PSに最適化したゲームを作るためのエンジンならまあそれはそれでいいんじゃねえかと ルミナスエンジンめちゃ期待してたのになぁ
ゲーム内で風の動きすら再現するエンジンがついに来たか、と思ったらエンジンデモでやってたことなんか実ゲームでなにひとつ出来やしないゴミエンジンだった ルミナスチームはゲーム作りの才能ないんだから映画業界にエンジン売り込む方向でビジネスすればいいのにな UE5に負けてるから直ちにゴミってのもちょっと可哀想な気もする
もう少し様子を見ようぜ >>194
実際問題、スクエニのソフトは疑問が多いくらいなのよ
海外の最前線と比較されるから当然というか 吉田やチームが別のに慣れてるとはいえ
それでもFFナンバリングが捨てるエンジンだしな
FF7Rの時点で捨ててるか フォックスエンジンも使い物にならなくてすぐ使われなくなったんよな
国内でいまも使われてる有能なエンジンは、セガのドラゴンエンジンとコエテクのやわらかエンジンの2つしかない 技術力がない癖に技術アピールしたがる社風が悪いんじゃねえの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています