【悲報】UBI、逝く
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0001名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 12:52:45.31ID:5rH23/V00
経営方針の見直しにより3つの未発表ゲームをキャンセルするなど業績不振に悩むユービーアイソフトですが、この状況に対する経営陣の対応を不服としてユービーアイソフト パリでストライキが計画されていることが明らかとなりました。

長期運営タイトルへの投資が回収されていないことや2022年発売タイトルの売り上げ不振などを理由に収益見通しの完全な見直しが行われていました。その結果、未発表ゲームのキャンセルやターゲットを絞ったリストラの実施などにより今後2年間で2億ユーロの経費削減を目指すことに。更に、CEOのイヴ・ギルモ(Yves Guillemot)氏が従業員向けに、各自が慎重かつ戦略的に支出や計画に向き合い効率的で無駄がない活動を実現するよう求める内容のメッセージを公開したと海外メディアKotakuが報じていました。

これに対し労働組合Solidaires Informatiqueのユービーアイソフト パリ部門は、従業員に対する責任転嫁であり、時間外労働や経営陣による圧力、燃え尽き症候群などに繋がると非難。対価として何らかの補填を用意するべきだとして、給与の即時10%アップや週4日勤務の実現、業務環境変化に対する透明性、偽装解雇の停止などを求めストライキを予告しています。
https://i.imgur.com/ABtTr6K.jpg
https://www.gamespark.jp/article/2023/01/19/126247.html
0103名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:44:35.10ID:5ZBw+OFt0
F2Pとかばっかの支所が本社よりデカかったらフランス政府が黙ってないよな
0104名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:45:01.30ID:NZnaKlx00
基本的にオープンワールドは単調だからな
無料ゲームとかで時間強度の高い対戦ゲーとかやってる層にはのんびり探索は向かないからなぁ
0108名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:46:20.53ID:zGzCNGnC0
UBIゲーってGOTY取ったことあるの?
0109名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:47:33.48ID:/StuooIC0
任天堂めざしてたらこんな事になるなんてな
任天堂に寄せてた部分が何処ら辺なのかさっぱり分からんけど
0110名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:49:00.24ID:BTe7JEaZd
>>107
マジかよ
開発コスト増だけが問題なんだな
0111名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:49:05.44ID:NZnaKlx00
2006から2015年ぐらい360世代の頃がピークだと思う
PS4時代からはR6Sだけだろ当たったの
アサクリはオリジンオデッセイぐらいの時が売上一番あったのかな
0112名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:49:59.55ID:qKmOSgOea
>>107
ちょっと前に色んなアサクリ発表してたけど
アサクリ以外ダメだからアサクリ連発しようとしてるんだな
0113名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:51:19.03ID:a50VMPc90
ファークライとウォッチドックスだけはなんとか
他のOWも話が知識高いの前提かつ凝りすぎでついていけない感はあるからもう少しバカ向けにしたほうがいいのかもな
0114名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:52:01.06ID:5ZBw+OFt0
宣伝費とTV製作費で50億ドルつかってたチーフは前作4億ドルどころか億にも届いてないしな
洋ゲーは開発費なんかにまったく金がかかってない
0115名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:53:49.78ID:eD7BnsTWr
オープンワールドでゲームを表現する理由は高い没入感を得るためだろ
史実に基づいた歴史ゲーや人気のある版権モノと相性が良い
殺風景な現代舞台のドンパチゲーが一番いらねえ
0118名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:54:55.95ID:UnQZ73Obr
指で一番面白いのはレイマンレジェンド
正直マリオより面白い、横スクの最高傑作
0119名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:55:12.17ID:5ZBw+OFt0
Twitter社でも同じだろ、開発だけなら人件費なんか5%も届かん
ゲームもいっしょ
0121名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:57:43.34ID:5ZBw+OFt0
人員を96%削減したって運営できるんだよ
その96%が問題なんだ
0122名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 13:59:31.53ID:5ZBw+OFt0
生産業ならそうならない
しかしITは別なんだよ、96%の無駄が産まれてる
この無駄を産んでるのは経営者だけどな
0123名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:00:26.08ID:Ot6RAK8Fa
UBIはハクスラ要素はだいぶ切り捨ててるでしょ
純ハクスラゲーとして出したダーククエストシリーズは完全にハクスラ要素捨ててP2Wの重課金ソシャゲになってるし
オンRPGのオーダーカオスオンラインも重課金仕様の2リリースしたけど速攻で過疎り以後長期放置運営状態だし
0124名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:02:41.55ID:5ZBw+OFt0
日本でも規制しようかという時代にハクスラ作る馬鹿いるかよ
そういう馬鹿しかいないからこうなってんだろうけどな
0126名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:04:14.11ID:5ZBw+OFt0
ソニーや任天堂やMSがNFTに踏み出すべきだ
こういうくだらんサードパーティを一掃した方が業界再生も早い
どうせ雑草みたいに生えてくるんだ
0128名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:08:22.87ID:WcoFD0mc0
フランスはガチで労働組合の権利強いから洒落にならん
ワインの組合が外国産の安いワインを扱ってる会社にテロ行為するのが日常的な光景とか、頭のネジがぶっ飛んでる
0131名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:11:50.65ID:UXxvZHAk0
いろんな開発スタジオを持ってるのに
できあがるソフトは仕様を流用してるっていう謎の会社
0132名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:13:31.05ID:Nj5cAKVW0
ノーティなんかもそうだったが体外的にポリコレ棒振ってた所がパワハラセクハラまみれだったと知れ渡ったらそりゃね
0133名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:14:08.22ID:z1BerEXv0
ジャストダンスが看板ソフトとして稼いでる筈じゃなかった
0134名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:15:17.75ID:UXxvZHAk0
ファークライの上層部がセクハラで訴訟、解雇されたんだっけ
でも会社的には様々な性、宗教、信念の人たちで作ってますってアピールしてたよな
まあ実際は蓋をあければそういう会社多いだろうね
ポーズだけはしっかり恰好つける
0135名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:15:35.95ID:uSthP/ga0
>>133
そのジャストダンスとマリラビが驚くほど売れなかったというのが理由の一つと言ってる
0136名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:16:02.90ID:rWNmVrFAM
スマホに弱いんかな?
日本はスマホでも稼いでるメーカー多そうだし
世界のアクティビジョンなんて、家庭用、PC合わせたより
スマホの課金とかで大金搾取してるわけだし
0137名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:21:24.86ID:FlWJf30y0
任天堂の4倍の社員数でまともな新作がマリラビだけってヤバすぎるな
AAA路線で会社大きくし過ぎたツケが回ってきただけちゃう
0138名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:27:56.87ID:nhxH/6UPd
開発費の話はいつも思うのだがなんだかどこも任天堂を見習わないよな
0139名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:29:22.00ID:4ljMk5AB0
日本舞台のアサクリREDだけはちゃんと出して欲しいわ
他は中止にしてもいいから
0140名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:29:28.04ID:UhOXzTzqd
>>91
でもブラックなんでしょ
ギリギリアウトかバレてないかな制作現場だらけとか時代に合ってないよなぁ
0141名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:32:15.80ID:Jz6rZuB90
そもそもラビッツって誰?
何で天下のマリオさんとマイナーガイジフェイスがコラボして売れると思ったの?
0142名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:32:36.59ID:9Sjy5SQx0
パッと見のグラとアクションは面白そうなのに全く詰められてないのがな、フロムとは対照的
0143名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:36:17.49ID:Drwg2G+o0
PSユーザーがアサクリファークライディビジョンゴーストリコンと全部爆死させたからね
仕方ないね
0144名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:37:45.35ID:aFK+3fHza
デズモンド復活したら起こして
0147名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:39:31.67ID:ZBZXLp6M0
>>138
買収したモノリスが上手くいってるから真似したら良いのにね
0148名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:39:45.51ID:orKwtqkz0
変わり映えしないアサクリやファークライ量産しとるからや
日本みたいな全然違うテイストの舞台さっさとだせ
スカルボーンはもう誰も期待していない
0149名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:44:54.58ID:53QzG5Zp0
アサクリで今までで一番儲かった!とか言ってて、シージもeスポーツ関連で売れまくって仕方ないんすよーとか言っててコレかよw
0150名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:47:24.01ID:Eadsg8wD0
ちょっと前にゲーパスでイモータル試してみたけど、アサクリ風ブレワイって感じで、お試し気分で触ったつもりだったのに5時間くらいぶっ続けでプレイするくらいハマったわ
Switchでも出てたはずだから買ってやってくれよw
0151名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:47:49.83ID:Ipj0fvyDM
アサクリだけやったなぁ
0153名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:52:58.96ID:zjxupaqi0
PlayStationの元会長が、現在のAAAゲーム開発モデルは維持不可能だと指摘
https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa

古くはもう任天堂の山内社長から言われ続けて来たことけど
それでもマネーパワー物量パワーでの殴り合い、AAAに非ずはゲームに非ずとやってきたその限界が見えてきたかな
0154名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:54:23.08ID:2Q4LTLbxr
>>150
イモータルズやるとブレワイが如何に良く出来てるかわかるわ
まぁイモータルズも名作ではあるけど所詮は名作止まり
0155名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:54:23.47ID:qSNLoGW+0
アラクリミラージュ失敗しそう
ゲームボリューム少なめで2023年後半なのに縦マルチで出るのがっかりしかない
最大の問題はゲームプレイ部分やゲームクオリティがSIEのツシマやホライゾンがUBI的ゲームでUBIを超えてしまってること
それらを体験したあとでアサクリできんのか
もうゲーム内での観光のウリでしかセールあげられんくない?
0156名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:56:10.31ID:v7o0B7e40
ユービーアイソフト、通期見通し下方修正 ゲームの売れ行き低調
通期の非IFRS(国際会計基準)ベースの営業損益は、5億ユーロの赤字に転じると予想する。従来予想は4億ユーロの黒字だった。


「マリオ+ラビッツ スパークスオブホープ」と「ジャストダンス2023エディション」の売れ行きは壊滅的に悪かったとのこと
そのために通期で500億円の営業黒字予想から一転して700億円の営業赤字に転落
0157名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:56:18.24ID:en7TVq4x0
ミラージュは小規模だから安くなるとかなんとか(´・ω・`)
0158名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:58:31.49ID:BTe7JEaZd
>>156
一体どんな経営陣だったら1200億円も見積もり外すんだよ
0159名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:58:52.18ID:a50VMPc90
>>154
任天堂と比べると決定的に足りない何かがいくつもあるんだよな
それはUBIだけではないし何が足りないのかは分からないけど
0160名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 14:59:22.32ID:v7o0B7e40
ユービーアイの屋台骨を支えてたのは実はジャストダンスだったからね
そのジャストダンスが全く売れなくなったのだから一大事だわな
0161名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:00:01.74ID:cNO559on0
マリラビとジャスダンって日本じゃニンダイぐらいでしか露出してなかった気がするんだが
どこかでバンバンアピールしてたんだろうか
海外じゃ目一杯宣伝したのに売れなかったって話なのか
0162名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:01:32.84ID:UhOXzTzqd
>>153
割とユーザーの方はインディーも楽しんでストライクゾーン広げてるから
ガチでAAAしか興味無い人は良作AAAなんて年1出れば良い方みたいな状況になったらどうすんだろと思う
今すでになりかけてるよね
0164名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:05:00.68ID:zjxupaqi0
>>156
その2本の年末の利益だけで任天堂の四半期分の利益を出そうとしたのか…?
0165名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:05:37.23ID:vfvwcl2Ga
>>156
経営陣が頭おかしいだけだろ
見込みが甘すぎる
0166名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:07:01.09ID:uN4TwmLK0
赤字700億って4~5本AAAタイトル作って全部大外しするくらいの費用使わなきゃ出なくね?どういう経営してんだ?
0167名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:08:27.97ID:o84HmB6u0
まあ海外の大企業って赤字上等みたいなとこはあるし日本とは感覚違うんでしょう
0168名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:08:29.50ID:BaTNZagd0
steepってウィンタースポーツゲー買ったんだけど
鯖なくなったら起動できなくなるのか?
0169名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:08:42.57ID:jAfLINBdp
モデリング「ハァ…ハァ…出来ました」
プロデューサー「出来た?じゃあサブクエNPC散りばめるねw神殿あるねぇ要塞もあるねぇよく作ったねぇwオブジェクトのギミック?要らない要らないwお疲れw拘りとか要らないからwじゃあこの建物いつものようにそこかしこにコピペしといてw」
モデリング「はい…なぁUBIゲーって全部一緒じゃね」
0170名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:10:06.14ID:X2qKALktd
アサクリばっか作ってる印象がある
客もアサクリに飽きてそうな印象があるw
0171名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:10:24.20ID:yrvBnBzra
UBIゲーは本当に遊ぶものがないときに遊ぶくらいの優先順位だったが
ゲームパスがある今は永遠に遊ぶ必要のないメーカーだわ
0173名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:14:17.54ID:E7T+UGbA0
ゲーム開発版のオーバーワークなのでは?
なんかアサクリとかファークライは積載量が狂って何かがぶっ壊れてる気がする
プレイヤーも開発も疲れ果てて楽しくもない脳死作業って一体全体どうしたことかよ...
0175名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:17:58.24ID:jAfLINBdp
サブイベント担当「ハァ…ハァ…出来ました。」
プロデューサー「出来た?あぁ!人間ドラマとか入れなくていいからそれは!まぁたこいつかってなるでしょ!え?だってウロついてたら不定期に発生するサブイベだからw無機質でいいんだよ。パターンが少ない?いいんだってみんなアホみたいに作業でやるからwお疲れwじゃあこのサブイベそこかしこにコピペ配置しといてw」
サブイベント担当「はい…なぁUBIゲーって全部一緒じゃね」
0176名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:19:41.11ID:NZwDab7M0
収益悪くなってるのに給料上げろとか休み増やせってのは流石に無茶な要求じゃね?
0178名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:24:40.30ID:wYWOZjAw0
>>153
もう手間の掛かる工程は全部AIにやらせないとね 今でもやってるみたいだけど・・・
そもそも高精細になればなるほど少しでも変なところがあると簡単に破綻するし難しいよね

すげえグラのゲーム作りてえ!って思ってるのは一部最先端の開発者だけで、その割に儲けが少ないソフトメーカーは二の足踏むだろうね
最新グラのゲームしか売れないって状況が続けば無理してでも出すんだろうけど グラはそこまで重要じゃないってのが最近のトレンドになってしまったし
0179名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:24:40.46ID:Sapek9q6M
会社の規模に対してゲームの規模を大きくしすぎな気はする
一時期アサクリが売れすぎたせいで身の丈見失ったんだろうな
0180名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:25:52.42ID:wYWOZjAw0
>>156
マリオラビッツって前作も売れてなかったイメージだけど違ったんだろうか?
0181名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:26:10.17ID:mWADjVai0
マリオソニックになれなかったレイマン
0182名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:26:25.14ID:hQh29dYe0
結局ゲームって芸術品だからさ
労働者が作れるもんじゃないんだわ
一日30時間働けます
ゲームに命かけてますっていう人間じゃないとまともなものなんて作れないの
0183名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:27:58.41ID:YriK2OYKM
>>178
最近だともはや敬遠されてる

グラに力入れてるゲーム→グラに労力割かれてる→ゲームを作り込んでない可能性が高い→クソゲーの可能性が高い

グラに力入ってるゲームは買っちゃいけないレベルになってきた
0184名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:28:21.00ID:NZwDab7M0
>>156
マリラビもジャスダンも開発予算的にはアサクリとかのAAAの数分の一もないだろうし
爆死してもせいぜい数十億じゃね?
1200億も赤字ってのは他のAAAが爆死してる気がする。
0185名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:28:27.50ID:smA5YWfcd
UBIのゲームはDLC全部出そろってセール価格になった頃が買い時かの判断にしてるわ
じゃあ最初から定価の3割引きくらいで売ればいいのに
0186名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:28:58.06ID:hQh29dYe0
いうて任天堂は子供相手だからってずっと一緒のもの作ってるだろ
グラもゲームにも力入ってないよ
0189名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:30:44.56ID:P4e4K5eg0
UBIを買えるところってどこだ?
サードの中ではABくらいだったんだろうがそのABがMSに買収されちゃうし
MSはさすがにゼニマックス、ABに続いてUBIもとなれば各国の独禁法に引っかかるだろう
SIEは単独では買収資金ないしソニー本体から莫大な買収資金なんて引っ張って来るのも難しいだろうし
EAは大きいけど自身に身売り話が出たりするぐらいなんで買収資金ないだろうし
0190名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:33:25.39ID:hQh29dYe0
収益の悪いUBIを買うってとこはないんじゃない?
IPとしても金のかかる物が多くて引き継いでも採算とれなさそうだし
中国追い出されそうなテンセントが隠れ蓑に買うくらい?
0191名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:35:00.97ID:v5AZz5CP0
テンセントが飲み込むんじゃね
すごい残念だけど
0192名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:35:14.92ID:V5Tb1CXEp
CEOが従業員向けに、各自が慎重かつ戦略的に支出や計画に向き合い効率的で無駄がない活動を実現するよう求める内容のメッセージ

パリ→ストライキ
日本→はい...
0193名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:35:18.18ID:gVWgq3wSa
>>183
発想が飛躍し過ぎだろ
グラに力入れてるから作り込みが甘いって願望入り過ぎ
ろくに触ってないのが見え見え
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/19(木) 15:35:58.31ID:wvoXhYsMd
>>180
前作は2018年時点で200万、後これは売上なのかわからないがUBI調べで750万人プレイしていた事がわかったから750万?
0195名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:36:21.32ID:hQh29dYe0
>>192
日本が正しいでしょ
会社潰れそうって時にそんなことしるか金よこせっておかしいだろ
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/19(木) 15:38:02.54ID:TsBahEsy0
テクスチャ変えただけのMODゲーみたいなのばかりだしなぁ
マップエリア開放するのとお使いのワンパターンばかりw
0197名無しさん必死だな
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2023/01/19(木) 15:38:11.96ID:qKmOSgOea
EAはコドマスとモバゲー会社を計4300億で買収してるから
その気になればUBI買収は可能だろううな
EAがUBI買収するメリットが何も無いだけで
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/19(木) 15:38:24.29ID:en7TVq4x0
前に中華に結構株買われた時に買収は無いみたいなこと言ってたよUBI でも気づいたら過半数とかとられてそう(´・ω・`)
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/19(木) 15:39:36.32ID:wvoXhYsMd
レイマンシリーズだけは任天堂が何とかして欲しいな
ステージギミックはドンキーシリーズに負けてない良さがあるし
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/19(木) 15:41:17.63ID:guytGAr50
外人はコミュ力が高いから、プロジェクト管理がスムーズで
面白いゲームを作ることができ、プライベートも充実している
とかいう幻想
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/19(木) 15:43:11.11ID:i8ooq4AoM
>>190
過去の資産だけで利益産むじゃん
極端にいうと買収した次の日に社員全員クビにしたっていい
過去のアサクリやレインボーシックスが勝手にジワ売れしてくれる
ジワうれした分は全部利益になるw
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