ぶっちゃけ今の家庭用ゲーム業界って衰退してるの?成長してるの?
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開発費高騰でインディー以外のサードソフトから多様性が失われてるからな
どこも売れ線狙うから >>459
これ
一時的に元気に見えててもゲーム業界自体の滅びが刻々と近づいてきている 数人でチーム作って1年あればそれなりのゲーム作れるはずなんだけどなあ
大手なら大作に必要な人数は大きく上下するから空き時間に作らせればいいのに 低コストでゲームいっぱい作っても宣伝や流通に結局コストかかるから
だったらビッグタイトル1本に絞ってその宣伝に死ぬほど金かけたほうがトータルでは安い それ海外のゲーム屋がやりまくって潰れまくったやつw
ソニーが好きだった映画式の映画館独占ブロックバスター作戦
ゲームやるのは映画館じゃないからこまめに出さないとリスクが増えてブランドが消えただけだった 4大GOTYのGJA、TGA、DICEではリードプラットフォームPS5のエルデン、ラグナロク、ホライゾンFW、GT7に総なめされちゃってるけど豚どうすんの?wwwwww まぁ任天堂次第だろ。任天が好調なら伸びてる逆なら衰退。 ゲームの場合賞が後から付いてきてるからほとんど意味ないんだよね
権威付けを欲しがってるのは賞を与えてる側だってダサさ 国内の君達は累計で見れば1%にも満たない
しょぼくれた購入率なのにそれでヨイショしてても
海外勢に馬鹿にされるだけなんだよなぁ
買ってもいねぇのにデカい面してるw >>462
作るのは簡単になったけどマネタイズできるかどうか全然別の話
誰でもできるけど採算がとれず潰れていく個人飲食店と同じやな 今がCSの全盛期のような気がするな
10年後には皆こぞって、あの時代は良かったとか言ってそう Steamとかの良作インディーズゲーとかを結構移植したりしてるしスイッチが完成系だな
恐怖の世界はいつでんだろ 儲からないメーカーが増えて来てる一方
インディーズで一発当てる可能性もある
大作主義で転けまくってるスクエニが象徴的よね 看板は無料ゲー
ドヤ顔で出す有料は老婆が主人公だったり
犯罪者の黒人少女だったりポリコレ汚染
成長してるんか?これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています