【朗報】ソニー、直近十年間で全社員の1/3を解雇していた
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2012年
任天堂 4928人
MS 9万4000人
ソニー 16万2700人
2022年
任天堂 6717人(1789人増)
MS 21万1000人(11万7000人増)<米国景気後退で1万人削減
ソニー 10万8900人(5万3800人減) チョニーはゴミステVR2即死で何人減るかわからないからな
今のうちに他社のネガキャンしとかないと 任天堂って、こんなに人数少ないのにソニーとMSに勝ってるのか
流石は日本を代表する企業だな >>1
年金を株で運用した時
少し下がった時だけ騒ぐ
マスコミや野党みたいだなソニーって >>5
ゲームしか作ってねーんだから当たり前だろw 業績関係なく定期的にリストラしてるので
当然こうなる 海外のゲームスタジオではプロジェクト単位でクリエーターを解雇するのが普通、とかなんとか ソニーには仕事させないリストラ部屋があるらしいし
もしかしたらGKってのはそこに送られてた連中が暇つぶしと
憂さ晴らしを兼ねてやっていたのかもしれない >>5
ソニーとMSもゲーム部門しかないと思ってんのかな? >>11
平井時代だね。あの時リストラの嵐だったけどあれが無いとソニー復活はなかったから。
日本のほかのエレキはほとんど死んでいったし >>18
ジャパンスタジオは400人程度しかいないしSIEとチームアソビに移った分を除くと解雇されたのそんなに多くはなさそうだけどな
チームアソビは何やってるか知らんが100人体制にするみたいだ このことを隠してMS叩きに邁進してんだよな。
分かりやすいよ、ゴキブリ ジャパンスタジオ閉鎖が効きまくりで
MSの小規模なリストラで鬼の首を取ったような騒ぎだからな
あっちはスタジオ完全閉鎖なのにw >>22
ソニーのことを全く知らないんだから仕方ないよ >>22
隠してるというか平井時代のリストラなんて普通に知られてると思うが2012年からのリストラと
直近のゲーム部門の影響を比べてもしょうがないと思うが これだけ企業としての規模違うのになぜかステイ豚はソニー全体と任天堂の売上で勝負始めちゃうんだよな、それでもかろうじてソニーが上回る程度
なのに社員数の話になるとソニーがゲームしか作ってないと思ってるの?とか言い出すのがなw
まあ利益÷社員数したら任天堂の圧勝なのは間違いないか
ゲーム事業だけだとソニーなんか任天堂の足元にも及ばないのがよくわかるw >>27
利益を社員数で割るってのも変な話だけどな。業種によって必要な人員なんて変わるし
単純に人件費を引くだけだろう >>26
開発スタッフはそんなに多くなかったんじゃないの。内容見ると昔の主力スタッフが抜けたって感じに読める 電池事業やVAIOは無くなったな
比べるなら東芝あたり >>14
新しいプロジェクトが立ち上がれば新たに雇用して人数は戻るだろ?
だが現実として人は減ってるんだ 儲かってないところを何とかつじつま合わせて儲かってる用に見せるための工作だからなあ
ビル売ったり首切ったりするよなw 任天堂は100人の凡人より一人の天才を地で行く企業。
無能はいらない。 有能が集まるコミュニティの中でも相対的に無能な奴は出てくるんやで
それがリストラにならないって事は任天堂は無惨じゃないって事 日本のチームは減らして海外のポリコレ社員が増えました 今まで任天堂は一番、人がいるプログラミングが別会社だったからね。
そこが完全子会社になったからこれからは、その分人が増えるんじゃない >>40
社員増やしてもやる事ないだろ
開発は全部外注なんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています