昔はファミコンみたいなグラフィックでも心がはずんだもんだけどな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前が歳とっただけなのだ
若い人はマイクラもアンダーテールも普通に楽しんでるよ 開発費数億円かけても
フォースポークンのように爆死する
ひとりで作ったアンダーテールが大ヒット
昔も今も変わらんよ 今はもうジャンルもパターンも出尽くしてる感あるからな
だからずーっとゲームだけやってたら「またこのパターンの作品かぁ」マンネリ感はどうしてもでてくる
だからマイクラだったりアンダーテイルだったり7 Days to End with youとかサクナ姫とかデイヴとか今まで無かったり日の目を見なかったジャンルとかがヒットしたりする
今のゲームってほぼワンパターンだからな、特にPS出る作品なんか顕著に 今でもファミコン後期くらいのグラがあって面白そうなら心はずんだもんだよ インディで面白そうなチャレンジしてるゲームは、今でもちょっとわくわくしてつい買ってしまうわ
失敗も多いけど、「すげー」と思うのも少なくない グラは性能じゃねえ センスだ
を初めて知ったFC版Wizのモンスデザ カセットビジョンやFLゲームのグラフィックでも心はずんだもんだ テクモシアターは今見てもスゴイというか見劣りしない
PSSSあたりの汚いフルアニメタレ流しよりドットアニメやビジュアルシーンの方がゲームらしさ感じるわ
フルアニメはあの時代に珍しがられてただけだし >>19
「おかねがないから てをぬいたんだね ぷれすてごの かいしゃは おかねもちなんだね」
こう思ってるはず >>21
いわゆるステイ豚は本気でそう思ってるのか
あるいはネタでそういうキャラを作ってるのか判断がつかない >>19
右のやつかわいくねえな
やっぱりリアル方向へ進むのを進化とかいうの間違ってると思うわ ずんだもんはSwitchと箱を応援しているのだ
ごみ捨て……?知らない子なのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています