フォースポークン メタスコア67wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★6
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Hardcore Gamer(4/10)
多数の技術的矛盾、精彩を欠いたOW、退行的で後ろ向きなゲームデザイン
GameSpot(5/10)
戦闘が退屈、キャラが貧弱、だらしない操作性による平凡な体験
AusGamers(4/10)
イライラする主人公、酷い脚本、芸術感も色気も生命感もない世界
IGN(6/10)
ありきたりな物語と必要最低限なオープンワールド。戦闘が派手でもそれらは面白くならない
Dexerto(4/10)
強力なメインシナリオとサイドアクティビティで魅力的なRPGを探してるのなら本作でない事は確かだ
Gaming Bible(5/10)
痛々しい。これが開発に4~5年もかけたゲームだって?(開発元よりレビューコード受け取り済み)
Polygon(unscored)
不思議の国のアリスを参照した作品として最大の失望はAthiaがいかに味気ないかという事
https://ohayua.cyou/twimg/FnKf7LKagAEVEz_.jpg
https://www.metacritic.com/game/playstation-5/forspoken/critic-reviews?sort-by=publication
※前スレ
フォースポークン メタスコア67wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674596375/ 記事になってるね。
https://blog.hokanko-alt.com/archives/60141963.html
[ニシ行告白]任天堂信奉者共、アンチスレをPart6まで伸ばしている「FORSPOKEN」のmetacriticユーザーレビュー-荒らしを自白
2023/01/26 12:51
(ユーザーレビュー解禁直後に)“ユーザースコア2.3www”というスレを立てるも、それから5時間ほどで3.7まで上がっているってWiiU。
タイトルについですが、勿論ニシくんのやる事なので藁人形論法とかではないんですよね。
この他にも雨後の竹の子の如く乱立しているアンチスレの山があるという、まさしくニシガイじみた振る舞い。
“(任天堂様に都合が悪い話だから伸びてないけど)ソニーならスレがパート化してる”って話が良く出てきますが、あれって冗談でも何でもないんですよね。
(中略)
デジタル込みのランキングだと普通に米国でも英国でもポケモンに勝ってるんですよ。
というとニシくんなら“同梱版ガー”と言い出しそうですが、米NPDと欧(英国含む)GSDのデジタル込み集計は同梱版の分を含めないでの数字ですし。
生粋の荒らしでダブスタ二枚舌、自分を省みることはない…国境なきニシ団はとても任天堂様に通じる物があってすごいですね。 ユーザースコア3.7でも十分低いしPS工作補正がないPC版は2.5点っていう >>267
2年後にこんなの買う物好きおるんか
仮にゲーパス入りしても微妙そう 本気でゲーム作ると何故かクソゲーになって大爆笑を起こす
って狩野英孝とか出川哲朗みたいな奇跡起こす系のお笑い芸人と一緒だな
最近のスクエニ本当好き
ゲーム買わなくても楽しませてくれる 「買わなくても面白い系ゲームメーカー」
FF16にも本当に期待してる
本当に楽しみ買わないけど >>267
仮に2年後Switcや箱に完全版を出そうとしてもその発売前にPS版をフリプに堕とすよ ここまで評判悪くても開発に関わった全員が
俺のせいじゃないし…って思ってそう ここまでボロカスに言われてるとやってみたくなるな
ワンコイン以下になったら買うわ >>256
声優の演技が熱いだけにマネキン顔とのギャップが凄まじいな
FF15のほうが若干デフォルメ顔だった分まだマシだった
スクエニは物語主導型ゲームが多いんだからまともなフェイシャルキャプチャは必須だろうに
なんでいつまでも無表情なんやろな 誰に対しても同じテンションと表情で
話すから
誰にも感情移入できないね なんだろ
無理くりAAAやろうとしてるけど予算と開発規模が追いついてないから中途半端な出来になってる
それとは別にゲームの出来もあれなんだけど
いろんなものが地に足付いてないんだろう これ、社内でこのまま発売したら
ヤバイですよって言える社員いなかったのか?俯瞰してプレイしたらメタスコア50.60くらいになるってわかるだろ。トップがだめたからやっぱ社外の監査役、評価役いれてから発売しないとだめだなあ。社内はスポークん最高傑作できましたね!ってイエスマンばかりだろ。 >>287
レビューサイト選別してる時点で、上層部含めてクソゲーの認識はあったって事なんだよなぁ。
気づいた時にはもう手遅れだったんだろ。 これでもめちゃくちゃ良くなったんですよ
って感じなんだろう 『ボグワーツレガシー』のデモを見てしまうと、同じ「PS5の魔法を駆使するバトルのゲーム」でも、本作『FORSPOKEN』は「この程度か」と失望してしまう 完全にオワコンゲーム
追加DLCも滅茶苦茶売れなさそう
タイトルは不明だがPS版が7本しか追加DLC売れなかったゲームと同じ運命か DLC中止するんじゃね?
FF15のチームはもう信用できん >>236
バビロンズフォールって半年時限独占だったのかよ
ゲームがクソなのにXboxに出して売れるかw
まあ結果サ終だが
スクエニマジで終わってる バトルやグラフィックにこだわりすぎて
ゲーム性の部分忘れてない?
ホグワーツもワイルドハーツもあんま期待出来ない 逆だよ。
ゲーム性でロクなもん作れないからとりあえずグラだけはそこそこのもの用意して大作感出して売り逃げようとすんだろ。
メタスコア操作失敗して爆死したけどw
そもそもグラも「こだわりすぎ」という程のクオリティでは全くない。 >>294
いつもそうだよ
グラフィックグラフィックとりあえずグラフィック
多分こだわるんじゃなくてそれしかできないんだと思う >>287
そもそもの仕事が違うんだろう
開発費をソニーから貰ってるとしてそれ以内に収めればそれで利益になるからな
納期優先というかコスト優先にした結果なんじゃないか
真面目に作ったら面白いもん作れるのかは別としてね
形を作れば良いだけならスクエニでもどこでも出来る話だし 独占契約でPS5専用のラインナップを賑やかすことが目的だったとか書かれててなるほどなと思ってしまったわ
15の財産とかプリセットでとにかくローコストに仕上げてるのだとしたら納得
まあ仮にコストかけても宝箱やおつかいの数が増えたり魔法のエフェクトが派手になったりするだけで何も面白さは変わらない気がするけど 魔法パルクール
魔法のSSD
魔法解けるの早すぎませんかね… >>284
FF15の頃から何も変わってないという Xbox
・ペルソナ3(セガ/ゲームパス)
・ペルソナ4(セガ/ゲームパス)
・ペルソナ5(セガ/ゲームパス)
・モンハンライズ(カプコン/ゲームパス)
・Hi-Fi Rush(タンゴ/ゲームパス)
・ジョジョASBR(バンナム/ゲームパス)
ゴミステ
・フォースポークン(スクウェア/9600円)
※9600円とは、月々1100円のゲームパス
約9ヶ月分の料金となりますww で、コレは何エディションを出すの?
入れ忘れたみたいだしまた寄せ書きでもする? >>298
結果として他に誰も乗ってこなくてFFだけが孤立する形になってしまってるのが笑える >>303
出始めてないなら良いじゃん
出始めてほしいの? 本来は田畑もろともルミプロを解体したかったんじゃないか
FF最新作を作ったスタジオを次回作出る前に解体するのは沽券に関わるだろうし
SIEに金出させて1作適当に好きなもの作らせてFFではなく新規IPでコケたから解散っていう体に持っていくんだろう >>307
そうなりゃ他のプラットフォームで出ないから実質勝利じゃね 仮にルミプロが続いたとしてもFF15とポークンのチームの次回作とか誰も買わん モンハンもパルクール取り入れて良いんじゃないか?
犬に乗るより速いし快適やろ >>298
ゲームデザイン的なものはもうしょうがないけど
せめて探索要素なりお使いクエストなりでも高密度に配置されてればここまで虚無OWにならなかったとは思うよ 1/27
Forspoken
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all-time peak
安定のもう誰も遊んでない流れで終了です PS速報ですら2ページめくらないと記事が出ない
その記事すらクリア報告というw
マジでここでしか話題になってないだろこれ >>314
14にもう負けてるじゃん
スチームで14やっているのは少数なのに 82 めりお 2023年01月26日 15:46 id:I0LTdT0y0
フォースポークンのPC版は場面によってはPS5よりも読み込みが速いこともあるようですね。DirectStorageを採用した初タイトルでこれですから、将来的にはSSDの速度の上昇やDirectStorage自体の改善でPS5を完全に上回るようになりそうです。
83 まう 2023年01月27日 03:04 id:6.7ffQ8k0
82 めりおさん
以下の動画がPC版のファストトラベルのロード時間ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=2Uzpjwn6Fok
PS5では、途中のロード画面はなかったです。
PS5版はなぜかリアルタイムのイベントムービーの切り替えがなんかもっさりしています。
ロード時間というより、ムービー処理の最適化がされていないように思いますね。
いま、第4章に入りましたがとてもストーリーが面白いです。
84 めりお 2023年01月27日 08:50 id:MaNDOHv80
動画見たら確かにロード画面が挿入されるけど一瞬だな。これだとPS5とあまり変わらなさそう。これならPCでもPS5と同等のロード時間と言っても良さそうね。
85 まう 2023年01月27日 10:48 id:TpyxETfr0
>> 84. めりおさん
GDC2022での発表のDirect Storageのロード時間の以下の結果通りですね。
NVMe SSD時 1.7秒
SATA SSD 3,9秒
HDD 20秒
ただし、Direct Storageを効率よく動かすには、GPUの強化(高価なGPUの導入)も必要なので、よっぽどのこだわりがなければ、PS5でのプレイが無難ということになります。 現実は>>316なんだからもう諦めろよって話なんだよな
現実問題誰も遊んでないゲームの話が虚無 いい加減無能雑誌も、無能開発の写真だしてインタビューとか意味のないことやめなよって思う
ゲームはゲームを遊んでもらってこそ全てだろ
開発者のオナニーはいらないんだよね ツイで話題漁ってたら煽りや広告に混じって大阪なおみやペパーミン子ちゃんも一緒に流れてくるの草生え散らかすかわ てかスクウェア側はいい加減無能のリストラするのが先だろ プロジェクトアーシアのPVは面白そうだったのにどうして…
主人公もフード被ってて顔分からないようになってて
地面から植物生やして攻撃!とかそういうのにワクワクしたのに何だよ魔法パルクールって 0.6は外人怒らせてしまった分も入ってるだろさすがに たまたまTVにCMが流れたので見たら面白くなさそうでビックリした…PS5のCMはなんでゲームが面白くなさそうなつくりなのだろうか >>193
いうてローグワンも途中で監督変わって脚本も半分くらい変わって今に至るっていう
多分面白さは監督の力によるものだろうからなあ VALKYRIE ELYSIUM
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playing 8 min ago
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24-hour peak
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all-time peak
スクエニのクソゲーの話でついでに調べたが
まじでこんな恥ずかしいもので金取ったのか・・・ フォースポークンの初週売上本数を1スポークンとします >>332
そうでした1ポークンですね!
訂正します! CSにしてもsteamにしても、数年かけて作った新作がPS4版から3年遅れで移植されたペルソナ5ロイヤルより売れないってなってるのは新作作る気失せるだろうなあ 67って逆にすっげーな
FEを叩いてるゴキブリさぁ
ほんとに低いのってのはこういうのだぜ 社員A「俺達の作ったゲームが神ゲーにならないはずがない!」
社員B「正直微妙だけど言ったら飛ばされそうだし黙っておくか…」
社員C「つまらなくても売れなくても俺のせいじゃないし」 クソゲーではない普通に面白いはフルプライス取ってるゲームに言うセリフじゃねぇんだわ PlayStation 国内DLトップ10
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/latest
1.[無料] 原神
2.EA SPORTS FIFA 23
3.モンスターハンターライズ
4.[無料] エーペックスレジェンズ
5.FORSPOKEN
6.[ホグワーツ・レガシー
7.[無料] eFootball 2023
8.[無料] PSO2 NEW GENESIS
9.ディスガイア7
10.[無料] Fortnite >>68
15好きという奇特な人すら心おるのか
>>69
子供も老人も騙せてないだろうエニはともかくスクは
>>239
海外はともかく日本人はキャラ好きだから
日本で生き残ってる二次元コンテンツはだいたいキャラ人気あってこそだからな
もう70年くらいたってるゴジラからしてそう >>344
出たばっかりでこの順位か
ユーザーもスクエニのゲームはいつでも売れるようにパッケージを選んでるんだろうな PS5のMHライズって限界集落とか言われてなかった? >>344
パケが既に死んでるFIFAがこの順位で更にその下ってほとんどダウンロードされてないだろ パッケージもダウンロード版も売れてないとなると…
PSユーザーはマジで無料ゲーばっかり遊んでるっぽいな これに期待を寄せて発売日に9680円も出して買った人もいたんだろうな
可哀想 なんの技術もないからプランナーになりました的なクズや
技術研究したいだけの学歴馬鹿ばかり集めた末路がこれか。 >>344
モンハンがFIFAより下ってのもヤバいしポークがそれより下なのはもっとやべえ 肝心のゴキブリはあえて価格暴落させて、メーカーに一ミリのメリットもない中古を貪るんだろうな
大得意な必殺技だもんなw >>358
そういうユーザー増長させたソニーの自業自得因果応報だな 現実世界で窃盗犯で手錠かけれてるのようなやつを主役にするってスクエニやっぱりおかしいじゃね。
その時点で不快で客を相当ふるい落としてるだろ 体験版を触った感じだと
地味だがゲームの出来が酷いとは思わん
だけど致命的なくらい主人公に魅力が無い
何でめっちゃ口悪いんや?性格悪いぞ >>361
体験版だとボリュームとかラストとか分かんなくね? >>359
これ
育てたユーザーが酷かっただけ
はちまとか囲ったところで腐ったユーザーだらけになるのは目に見えてたじゃん ゲーム配信なんてものを許可してエンディングまで
ストーリーだけなら全部見れちゃうようにしてるメーカーの甘さも
売れない原因だろう これは体験版出さない方が良かったな
体験版で上のようなイメージ持つ人が多い
序盤から遊ぶと途中でそういうイメージ消えるし最後の方はグラも凄い
PCで快適に遊べるし一度もエラーで落ちるとかも無かった
終わってみたら並み以上のゲームで満足してDLCをEA出来るバンドル追加したわ
丁度終わってそこらぶらついてたらSteamからデッドスペース出ましたよ!が来た 変化ある
チャプター13からが本番みたいなゲーム
あのFFみたいなDLCが楽しみだ
眠い >>120
ポリコレの副産物ってこれなんだよな
ゲームの面白さじゃなくて党派的な勝ち負けこそがすべてになるので、たとえクソゲーでもポリコレ要素のあるゲームは擁護しなくちゃいけなくなる
だからラスアス2とかも批判は全部オルタナ右翼の連中の言うことだってことになって冷静な議論ができなくなるんだよな
まあ逆も然りでポリコレ要素があるから全否定みたいなこともないではないのだが、どっちかというと批判を無効化しようとする側にそういう動機が強い >>368
一般的には擁護の風潮が出来上がるかもしれないけどコレは違う
黒人=孤児、犯罪者、短気、汚言といった描き方(しかも日本の作品なのに)のほうが呆れられていて
ポリコレ推進派も無知、無配慮を非難しているという状況w
スクエニのアホさを全世界にアピールしたゲーム ゴミだと13まで続けない
ずっと面白かった
ずっと一本道で迷わないのも良い
個人的に83/100くらい好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています