スクエニ、浅野チームに関するアンケートを実施
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「浅野チーム」のタイトルに関するアンケートを実施中!
スクウェア・エニックス 第二開発事業本部ディビジョン6、通称「浅野チーム」のタイトルに関するアンケートを実施しています。
アンケートでは、「ブレイブリーデフォルト」「オクトパストラベラー」など、同チームが手掛けたタイトルを遊んだ経験や感想、今後の発売タイトルについてなど、広くおうかがいします。
自由に記入できる項目もありますので、この機会にぜひご意見をお寄せください。 その子供が大きくなってもマリオポケモンやる理論まずおかしい >>273
浅野は一時そうなりかけてブレイブリーセカンドでやらかしてる
それをちゃんと反省して下の人間に主に任せるスタンスになったし
割と社内の地位高くなってきてる今でも他のスクエニPらよりだいぶ謙虚な感じするよ 当のスクエニが大きくなってもDQFFやる当時の子供世代にしか受けてないからな >>326
マリオポケモンは子供向け!っていつの時代の人やねん
全世代遊んでますよ >>300
その通りだと思う
ただ気になるのはPSのオクトラ2が現状全く予約されていないのがね
Steamでブレイブリーやトラスト伸びた感じもないし
7000円するような懐古系JRPGの需要って殆どSwitchにしか残ってない気がしてならないな 会社員ならスクウェア・エニックスの看板のみで勝負してほしい
自分で○○チームとか言い出すと自意識過剰集団に見えてしまう >>331
すべてのオリジン、スクウェア・エニックス原始である最上の野村哲也チーム
スクウェア・エニックスの財布である宗教法人、吉田直樹チーム
ファミコンクオリティしか作れない敗戦処理部隊の浅野チームwwww
PS5クオリティのゲームも作れまちぇ~んwwww(笑)笑笑笑笑笑敗北w 今の環境が身の丈に合ってて丁度良いバランスに見える
逆に北瀬や吉田やルミナスんとこみたいに青天井の予算与えたら失敗すると思う >>331
スクエニの取締役の一人が言うには
開発部が違えば人材の流動なんてまずないし開発部単位で別会社みたいなもんって話だけどな >>334
そのせいで同じ開発部の人材流用が激しくて、取られた側の開発が滞って
酷い出来になるんだよね
過去FF >>335
途中送信
過去FFやDQで何度も繰り返された これスクエニ信者限定アンケートみたいなもんだろ
一般人はチームなんてどうでもいいし知らないからな 今のスクエニじゃたぶんどんな素晴らしいゲームを作っても売れないでしょ
もう信用されてないもん オクトラもBD2もトラストもライブアライブも全部開発会社違うのに浅野チームでくくれるものなの? >>268
オクトラ2は売れると思うぞSwitch版が強いわ
一方FF16は微妙かもな、どんなストーリーで、どんなゲームなのか想像がついてしまってる
アクション一本道だしな FF16は仮に神ストーリーだったとしても
動画で済まされるだけだからなぁ
カスタマイズが人によって違うからーってウリにしてるみたいだけど
結局一本道なのは変わらんからあまり意味ない アンケートやってきた
とりあえずスイッチで遊んだ時のロード地獄が嫌気がさしてきたから
PS5とかで出して欲しいて頼んどいた 公式に意見を言えるチャンスだからアンケ書いてきたわ
でもリメイク希望で他社のも聞くってどういうつもりなんだろうな
まさか権利を買って作るとかしてくれるのか?それとも純粋な興味? PS1頃の粗いグラをHD2Dベースにできんかな
FF789とかゼノとかクロスとか
SFCからならエストポリス伝記2 まずHD-2D自体が荒い3Dだから2D一枚絵からじゃ劣化する 元々3Dでキャラ描いてるゲームはやめてほしいわ
もっと適したのあるでしょ、クロノトリガーとかさ エストポリスはもう死んだんだよ
これ以上墓を荒らす必要なんかない、SFC版1・2ベタ移植で良いよ 特定のクリエイターに対するアンケートを一般人に?何が目的だ アンケート回答しようとしたらアプリ落とせ的なこと言われたので辞めた >>85
いや、マジでチームなのよ
オクトラのヒットの後に第11ビジネスディビジョンとして単独部署になったがスクエニ再編でディビジョン制やめちゃったし BD2買わんかったしオクトラ2もあまりやる気が起きない
基本オーソドックスなRPGだから
1本やればもういいか~って気分になる
戦闘がめっちゃ楽しかった
トライアングルストラテジーは続編買う気満々
つまんないアイテム拾いパートはなくしてほしいけど >>358
もう忘れたのか?
ライブアライブのロード時間で嫌気さしてやめてる人が
多数いて叩かれたばっかりだろう ブレデフォもオクトラもそうだけどここの開発陣って同じような戦闘しか作れないのかね
どっちも浅すぎるんだよな
オクトラ2やりたいと思わない理由の一つ >>30
発売後だからってポークンはなかったことにするのか?
スペシャルラインナップ病じゃないんだからさぁ >>360
それでヒットした
貴方のようなユーザを排除したのが成功した >>360
同じようなのしか作れないのに、前回ユーザーに指摘されて修正した点は次回作になると全部忘れる障害者みたいなチーム >>364
ロードで叩かれたのはBD2だよ
そいつが混同してエアプで煽ってるだけ シンボルがFFのキャラ引きずってるからダメなんだよー 俺もオクトラはもうお腹いっぱい
DQ3はちょいと気になってるけど >>213
浅野の本当にやりたい作りたいゲームってがんばリベンジだしな
あれブレブリ売れてこんなんで売れるなら自分がシナリオ書いたっていいじゃんて浅野が調子に乗って書いた奴だから
浅野がこいつダメだと思ったのはフォーザシークエルの時だな
ブレブリで千のアンケートを受けて調整しましたってやったのにシークエルでその調整したところが元に戻ってて
後から調整します!とかふざけたこと言って信者が浅野神って持ち上げてるの見て
アンケート結果からの調整どうこうも本当は出来レースじゃねえのかと思った
どうせこのアンケートとやらも出来レースだろ >>257
確かにスクエニ内では予算は少ないだろうがスクエニ外と比べたら段違いの予算貰って作ってるはずだからスクエニ出たりはしねえよ
スクエニ自体がなくなるなら話は別だが フォースポークンの開発をまず切れよ
完全にセンスなし金の無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています