ワイルドハーツ、神ゲー確定
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ぽー君もパルパルスタイリッシュって最初は持ち上げられてたよね 大味なオメガフォースゲーって感じ
雑に避けて雑に殴るみたいな カプコンが低性能のゲーム機で作ってる間に
モンハンを超えるゲーム作ってるとは ガンナーが弱そうなのがいいな
モンハンとは大違いだ >>1
思ってた以上にただのモンハンもしくは討鬼伝だな…なんの目新しさも無い… モンハンクローンはどうしても軽い
モンハンというよりゴッドイーターに見えるわ switchに出ないモンハンフォロワーだから持ち上げてたのに
モンハンライズがPSに来たから発売前に用済みになっちゃったね… コエテクだから応援はする
Switchしか持ってないけど 面白そうだけどゲハ民はスイッチしか持ってない貧乏人が多いから空気だな
PCくらい買えよな モンハンだけでもう充分
狩ゲーは1作やれば飽きる
だから予約も不調 マルチプレイなのか?ちゃんとソロでも遊べるバランスになってるのかな 日本はPS5死んでる
PCは伸びてきてるとは言えまだ途上
そこまでは売れないだろうな
海外でどれだけ売れるか スペシャルラインナップデスノートの歴史がまた1ページ クロスプレイなのはいいよな
モンハンとかどんだけ分散してんだよ 大丈夫? ゴッドイーターやフリーダムウォーズみたいにならない? モンハンも次はクロスにしてほしいな
スイッチとPS4は足引っ張るから切りで インディーゲーム中心のレーベルだから発売日に売り切る事は重視してないんじゃないか モンハンがクロスプレイは100ないよ
pc版が足引っ張るからね と言いつつ買わないゴキブリであったw
モンハン溺愛してるからw 護石チート modやり放題のpcとか邪魔でしかない >>42
だからゲームの良し悪し関わらず日本では売れない
海外では売れるかどうかって話だろ
ポーくんはゴミ
これはどうなるかは知らん >>32
それらは割と成功じゃないかな?
討鬼伝2にならないことを祈りたい >>16
真のモンハンとか言って持ち上げられてたゴッドイーターが、モンハンワールドの情報がでとたん見向きもされなくなったのと一緒だな >>27
米アマ見ると予約さっぱりだな
プロモ細々とサイトでアップしてるだけだから世間に認知されてなさそう
ライブ同説も1500人位しか集まってなかった このプレイ動画で面白そうって感じる感性はニワカYouTuber並w 討鬼伝2は下手くそに媚びすぎたな
1はちゃんと狩りゲーしてたのに2は無双だった >>46
だってsteamでモンハンやる奴でそういう楽しみ方してる奴らだしw
csとpcがモンハンクロスしたら荒れると思うよ
任天堂の次のハード+ps5のクロスなら大賛成だけども モンハン逝ったああああああああああああああああああああああ! 発表当初は売れそうに見えたけどな
ここまで空気になるとは サンブレイクも結構動けるからサンブレイク前なら感動したかもしれない モンハン楽しめない俺には全く刺さらなかった
コエテクも何で今更モンハンなんてパクったんだろう >>1
PS5版でキャプチャするのやめてほしいわ
せっかくのプレイ映像がモザイクになってて携帯ハードかと思った、PS5性能低いんだからネガキャンにしかならない
ちゃんとPC版で見せてほしい PC版なんかいくら宣伝したところで賑わう事ないからな
特にモンハンなんて 体力バーが画面下にあるの混乱しちゃうくらいキチンとモンハンだな マルチだと賑やかになるか?
ライズに慣れたから喋りが無いと寂しく感じる
壁作って回復もそうだが旧式のモンハン味を感じる アイテム1個100円とか、1キャラ700円とか、シーズンパス千円とかみんな買ってるの?
フルプライスでさらに課金だよ?
あとから買ってもサービス終了してるし
1つのゲーム長く遊んでると損するじゃん 動きとかグラがイノシシと戦ってる動画から劣化しすぎだろこれ
吹っ飛ばされる時とか無重力みたいになってねえか?
なんか口寄せ羅生門みたいなのかなりやってるからNARUTOとコラボしたら外人喜びそう ゴキくんはモンスターハンターライズを
買ってやれよ。
ホント、冷たい奴等だよなぁ。
ワイは悲しい。 なんかかなり微妙じゃね・・・?
思ってた以上にまんまモンハンだけど劣化モンハンにしかなってないような
煽り抜きで最初のPVがピークだったな 予備動作なしの広範囲尻尾なぎ払いからの尻尾ソニックムーブで追撃とか
モンハンだったらクソモンスと言われる要素満載なのがね
普段無双作ってる人達だからしょうがないけど 最初のPVからえらい劣化したな
詐欺っていいことないのはフォースポーくんで学ばないと モンハンの人間キャラの動きがダサすぎるからこっち買おうかなと思ってたけど過疎るなら取りやめだなあ モンハン以外の狩りゲーやると
やっぱり何か違うからすぐ投げるんだよな モンハンのどっしりアクションと差別化はいいけどなんか中途半端な軽さに見えちゃうな 討鬼伝でもヤチギリの予備動作がないとか怒ってる奴多かったけど何だかんだ慣れたら全部見てから捌けるゲームだったし
これも慣れの問題だろう モンハンの後追いは既にやっただろうに
違う角度からのハンティングかと思ってた 討鬼伝は困ったらとりあえず全方向衝撃波出しとけなバランスがなあ ガンランス的な武器はあるのこのゲーム?
なんかからくりとか公式には書いてあったけど武器種とかどこにも書いてないような… >>27
多分日本が圧倒的
Amazon売れ筋 ワイルドハーツ PS5
日本 57位
アメリカ 1,373位
イギリス 1,556位
ドイツ 993位
フランス 2,557位 とりあえず宣伝が全然足りてない感すごいが
EAは売る気ないんか?これ >>51
そもそも本家モンハンが欧米であんまり人気ないから
中国韓国で売れるかどうかにかかってる でもさ、モンハン路線以外のハンティングゲームってどういうのがあるんだろ 10年前はモンハンの代わりがたくさん出てたけど皆消えていった >>81
怒ってる人が辞めて結果売れなくなったからシリーズ終わったのでは
周回ゲーでいつまでも同じ相手に反射神経勝負を強いられるのは怠いよ 亜種としてGEやPSOはあって良いと思うけど自爆してったからな…
個人的にはマンネリ感強いけど
操作もシステムも複雑になりながらちゃんと新規取り込みながら続いてるのはやっぱ凄いわねモンハン >>84
武器種は公式が正式に発表してるわけではないが一応判明してる
刀、大刀、変形棍、傘、鎚、弓、大筒、鎖鎌の8つ 当たり判定がわかりづらそう
ライズみてからだとメリハリがなく単調
操作してみたら面白いかも知れんが >>96
ガンス的なものはないんか
ならスルーでいいか なんか思ってたよりプレイヤーもモンスターも動きのろいな
この動画だけで判断するなら劣化ライズって感じ カラクリの壁、攻撃防げてるかわからんし透過すりゃいいのに フルフルやイャンガルルガみたいな魅力的なモンスターが出てくるなら遊ぶ 敵が壁にぶつかったら転倒するとか何か言ってたし安全地帯でしょ モンハンはモンスターの挙動がかなり考えられてる
攻撃前の動き
攻撃を受けた際の怯み
など
絶妙なバランスとタイミングが調整されてるんだけど、このゲームからはそれが感じ取れない
悪い意味で大味な印象
攻撃をするのも受けるのもボタン連打でタイミングや隙とか関係なさそう
よって面白くなさそう 予備動作短い攻撃もあるのにタイミングや隙なんて関係ない!とか言いながらボタン連打しまくって硬直で攻撃避けられずに吹っ飛ばされて、クソゲー!もうこんなゲームやってられっか!って言ってやめるタイプかな まんまモンハンで遊べそうだから2000円くらいになったら買うか
これゲーパスに入ってないの? このカラクリの防御壁みたいなやつ、向こうが見えないのは失敗だよな 戦闘だけ見たらモンハンでいいじゃんってなるな
それ以外のとこがどうなってるかだなぁ
キャラクリとか装備品とかカスタマイズとかストーリー 基本新作系は体験版やってみないと分からない所と体験版だけじゃ分からない所あるから難しいな VitaのゲームのHDリマスターって感じ
Black Myth: Wukongと技術力が雲泥の差 PC持ってないワールドすらプレイしたことないゲハ民はライズでいいやとか言ってるけど
モンハンの為にPC買うようなガチのモンハンファンは結構期待してるという モンハンだからやってるって層が大多数だから何とも
これに喰い込むのはかなりキツイし恐らく無理 出来見ても派手目にしたモンハンもどき以上の感想が出ない >>120
モンハン本スレは冷ややかだけどな
モンハン一本ですら飽きが来るのに似た様なゲーム出して誰がやるねんみたいな モンハン+ゴッドイーターみたいだな
討鬼伝のとこが作ってんのにあんま討鬼伝っぽくない カラクリを売りにしてるのに地べたどっしりじゃ微妙だしな まあでも売れないわ
モンハンの亜種が出るのって初めてじゃないしね
これがモンハンとは違う魅力を持ってるか?というと、そうは見えない
カラクリが役に立ってないんだよ
防御壁作ってるけど、これモンハンの盾の劣化じゃん
普通に盾を持たせろよってなる
地面からハンマーが飛び出るカラクリは、要は樽爆弾でしょこれ こっちもカラクリ巨大ロボで対抗できるとか、そういう差別化が欲しいな
シリアスじゃなくてバカゲー方向に進んだ方が良かったかもしれんな 時期が悪いな
低スペ民が乗り換える新たな万人向けGPUになりそうな4060はもうちょっと先だからな モンハンと差別化したかったならもっとスタイリッシュアクションにした方が良かったんじゃなかろうか
ぶっちゃけほぼモンハンだし、なんならライズ辺りと比べてもかなりもっさりしてるよな 控え目に言ってグラが糞だけどα版先行と昨日の動画全部PS5版だからしゃあないか
PC版安定すわ >>136
α版先行で遊んでたyoutuberもグラ微妙言ってるから動画の画質どうこうじゃないよ >>133
いやクソグラモンハンしかねーんだからワイルドハーツでよくね?
なんで質の低い方を選ぶのか 動きがもっさりしてるし爽快感はなさそうだな
普通にモンハンで良いわ >>133
グラ質より大事なことがある
モンハンとは絶対的に違う面白さがあるのかどうか
PV見る限りモンハンすぎてモンハンでよくね? まず間違いないのは売れはしない 売れないとこういうマルチ物は遊びにくい
そうなるとユーザー減るループ入る 広告も足りてないし失敗は確実 タイトルもうちょいどうにかならんかったのか?
和風っぽい世界観でワイルドハーツとかピンとこないにも程がある >>1
また発売前に動画だけ見て神ゲー確定とかほざいてるw
虫けらは本当に学習能力ねえなw
フォースポークンはもう忘れたのかよw
発売前神ゲー確定→発売されてクソゲーだと判明→なかったことにする
何回同じことするのお前w こういうのってポケモンで例えるなら、デジモンとかムシキングみたいなもんだからな グラフィックps5に相応しさあれば買うから体験版欲しい
フォース見たいな色褪せてなければ買うんだけどなぁ~ >>1
初出しPVからかなり劣化してね?って思ったら画面にL1って出ててワロタ ウォーロンといいなぜPS版でプロモするんだかな
ひでえグラになったな >>1
グラフィックでも負けてますよ?😂
Monster Hunter Rise Xbox Series S ゲームプレイ Review [Optimized] [120fps] [Xbox Game Pass]
https://youtu.be/1X6XaMjg7Rs もうPS5はキツイな
大人しくGoWとかホライズンみたいにアプコンしとけば?
アプコンでコノザマだったら知らん 動きみるとモンハン云々言われる時点で どうなのかって思うんだけど・・
個人的にモンハンが好きなゲームってわけでもないから尚更ワクテカしないってのもある >>1
✖スタイリッシュに動ける
〇もっさりに動ける
こうじゃなくて? カラクリ?とかいうのがフォートナイトだっけ?あれと同じにしか見えない >>131
今の価格設定じゃ絶対そんなに安くならない
4050まで待つ必要がある お前ら
バビロンズサ終もヴァルキリーエリュシオンも
ホースポー君も神ゲーって言ってただろ・・・
判定基準狂ってんだよな
一般スチーム基準で言う 賛否両論(クソゲー)とか凡ゲー(セール半額相当)でも神神言うから
大体神ゲーって言う 大神中年だろ >>166
そのあたりの言われてたゲームで買ったのスタオ6と黎の軌跡2
の2つだけだけどどっちも全く値下がりしてないところを見ると俺見る目あるわ
ゲームとしてもどっちも悪い出来じゃじゃなかったし ライズが期待外れだからコレが期待されてるのに
ライズがあるからとか見当違いだぞ まあ仁王2でよく言われてた人形のいない奈落獄が欲しい
が実現したと思えば期待できるかもしれん 仁王はチーニン製だから関係なくね?
ウォーロンの方ならまだ分かるけど 公式サイト見るに肝心のボリュームもお察しって感じだな
ってかイルカのワンピースやルミプロのフォースポークンと
いくら大作ぶっても作る会社の力量にあったものしか出来ないのが嫌というほど晒されてるのに
オメガフォースでモンハンと同等以上ゲーム期待してるの流石に高望みしすぎだろ ライズで目が低クオリティになれた今ならあれでも勝負できる 討鬼伝好きな人は刺さりそうではあるよな
逆にあれがダメな人とか興味ない人は同様に苦手だと思う 討鬼伝信者というかコエテク信者は討鬼伝2で懲りたと言わずちゃんと買うんだろ? 歴史とか無双好きじゃないからωのゲーム討鬼伝しか持ってないわ 討鬼伝も薙刀とか極めがいのある面白い武器有ったからな
モンスターの挙動がイマイチだったのとAI強過ぎて何もしなくても勝ててしまうのがどうかと思ったけど なんか解像度低いな。FHDもなさそうな感じだけど、これは何版なんだ? 面白そうなのにモンハンフォロワーは何故売れないか
たぶん続編が出る保証がないからだと思うわ
やり込んでモンスターの覚きを覚えていくゲームで続きが遊べないのは萎える要素になってる >>170
ウォーロンのAmazonも日米ともに微妙というかワイルドハーツより酷い これとウォーロンとあと一つはバンナム七英雄の未来しか見えない あのタケコプターみたいので
クルクル回るの、ダサくない?w コエテクが劣化パクリを乱発するお陰でモンハンとダクソが益々売れるという死のループ 上既にスレ内で言われてるけど壁の向こうが透けて見えないとダメ
壁越しにモンスターの様子窺えたり、
モンスターが壁に当たった瞬間の表情が見えるから面白いと思うんだけど カラクリが魔法仕込みで半透明壁じゃダメだったんだろうか? >>189
ユーザーがいないんでしょ?
モンハン好きはモンハンやるし
嫌いなやつはやらないし
ポケモンやあつ森の偽ゲーム売れないのと同じ 目の前に壁作ったらモンスターの様子が分からないから、
カメラの角度変えてキャラクターとモンスターを俯瞰で見る必要がある
こんなん作ってておかしいと思わなかったんだろうか >>189
モンハン好きはモンハンだからやるわけで
例えばモンハンをオープンワールドRPGにしました、じゃそれらのモンハン好きはやらないわけで
あくまで今のモンハンから少し進化したゲームでモンハンをしたいだけ
今ある武器種、モンスター、そこにちょい足しの新しいモンハンしか興味ないのがモンハンファン >>205
非写界深度がアクションゲームとしては邪魔になるかも 今までこういうの韓国からいっぱい出たな
今はドラゴンネストの後継が控えてるんだろ コエテクの作るモンハン模造ゲーは押してる独自要素がめんどくさくてプレイの妨げになるのしかないよな またどうせゴキは口だけで買わないw
持ち上げたり嘘ついたり大変だなwww
PS最新作のモンハンすら買ってないマッチングしてないからコレも買わないの確定的だろ
ゴキは嘘しかつけないのは病気だから仕方ないけどもっとバレにくい嘘をつけよ
0081 名無しさん必死だな 2023/01/29(日) 08:57:18.39
PS5版はマッチングしないのかと思ったらガンガンマッチングしまくるな
マッチング対象もアジア圏だけとかじゃなく世界中の人とマッチングしてるわ
ID:RRPQJ4Mu0
紫電-101 @掃き溜め系ゲーマーVtuber
@Siden101
PS版ライズ、残念ながら上位でクエ指定してセッション検索かけてもマッチングしない程度に人いません
https://twitter.com/Siden101/status/1616699955976220672?s=20&t=kN4FKdnOWxNeeSxqIwmH8Q
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一応買ってみようと思うけど敵が遅延行為してきそうなのがダルそう、あと初見でヒット判定分かりにくいのも駄目だな 挑戦しなければ何も生み出せないけど
狩ゲーはモンハンの壁が高すぎるな
ゴッドイーターもIP存続諦めちゃったのかな 狩りゲーにしても今はPvPの時代で
そちらの楽しさ知ってしまってる人達多くて
PvEで底が知れてしまうものは飽きが早い
高難易度調整も高HPによる耐久と
ワンパンしてくる火力それしかないし
あとは面倒臭いギミック解除しないと
攻撃が通らないとかやる他ないからね
それが面白いと感じるのは一部のコアな層のみ
大半はそこまでいけばクソゲーと感じる
レベルデザインに幅がないんだよなぁ… >>214
キャラ喋らせたりハイスピードハンティングしたりGEっぽい要素はライズにも適応可能なのがわかっちゃったからどのみち存続させる意義は薄いかなー
ディレクターが新作匂わせてるし出るならあの3からどう繋げるのか興味はあるが作ってるのは世界観共通の死にゲーの方かもしれん >>197
ブレワイのパラセールにちょっと似てるよな
まあダサいっちゃダサいが上に乗れるのは面白いと思った オフでも討鬼伝みたいにストーリー盛り上がれてNPC連れて行けるなら神ゲー
モンハンですら盟友入れてきたのに今更ぼっち狩りは怠い モンスターの魅力が皆無だな
中二病のノートにでも描かれてそうだ >>221
それなんだよなぁ
植物と動物合わせただけなのがなんともダサい
動物メインで普通に格好良くしてくれたら良いのに微妙にキモさ出してくるのがなぁ >>223
MHはモンスターの見た目の方向性ハッキリしてるからな
カッコ良さ、怖さ、キモさ
なんとなく見た目で生態観が感覚的に理解出来るけどワイルドハーツは単純なニコイチ感がある
やってみたら生態的な部分で納得するかもだけど、ぶっちゃけファンタジーならもっとぶっ飛んだ表現でも良いんだよな
討鬼伝とかの鬼とかのがまだ好きだわ なんとなく近いマガイマガドくんに
ルックスもモーションも完敗してる
和が基調のライズから発売近いのも持ってねーな 買う買わない争ってるのを微笑みながら見てるEA Play民 いやアイスボーンやサンブレイクとは別ゲーだよ
でもどっちかと言うとアイスボーンに雰囲気近いか サンプルを元に研究・改良してんだろうから
良ゲーなんじゃね
他の三流ならただの劣化パクリだろうけど 足元でペチペチは討鬼伝で散々何とかしろと言われた部分
カラクリで飛べるようになったからヨシ!かもしれないけどユーザーは遊び方を強制させるような面倒な要素は忌避するからカラクリがダメだとヤバい モンハンもワイハーもどっちもプレイできる環境にないやつだけが叩いてるの笑う 討鬼伝もGEも一通りやったけど感想は「モンハンはよく出来てるなあ」なんだよ なんだかんだ長期シリーズは強い >>237
まあ「株式会社バイオモンハン」なんて言われるだけのことはある
てかこいつらがコケたら会社が傾く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています