【DF】XSSはレイトレが可能なのか考察されてしまう
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Xbox Series S vs ray tracing: the story so far
Support is thin on the ground - but there is promise for the future.
https://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2023-xbox-series-s-vs-ray-tracing-the-story-so-far
XboxシリーズS対レイトレース:これまでのストーリー
サポートは地面では薄いですが、将来には約束があります。
Xbox Series S vs Ray Tracing - Every RT Title Tested - The Story So Far
https://youtu.be/DcCHhQbkgN0 >Xbox シリーズ S は、紙の上では、シリーズ X と同じくらい機能が豊富です。同じ基本的な RAM、ストレージ、CPU、および GPU テクノロジに基づいています。つまり、もちろん、レイ トレーシングが可能であることを意味します。他の RDNA 2 ベースのハードウェア プラットフォームと同様に、システムで RT アクセラレーションを完全に実現できます。実際には、もう少し複雑です。シリーズ S には、わずか 10 GB の RAM と組み合わせた控えめな 4TF GPU が搭載されているため、コンソールに複雑なレイ トレーシング効果を実装するのは困難です。最近のゲームのほとんどは、シリーズ X と PS5 で 1 つ以上のエフェクトを搭載していても、シリーズ S でのレイ トレーシングがありません。
以下略 psに合わせてソフトでやればssでは出来ないけど
sx ssの専用チップでレイトレする仕組みなら出来るって言わせんなよ レイトレ云々騒がなくなって久しいけど4豚はレイトレ効いてるの? 以下コピペ
>授業中なのでまとめはありません。ビデオを見る/記事を読む
・RTを使用する15のゲーム
・印象的なゲーム
メトロ エクソダス エンハンスト
RTGI、動的キャラクター
あなたがそれを探すなら、いくつかの明らかなノイズ
効果を上げるために高解像度は必要ありません
フォートナイト
ソフトウェア ソリューション、SDF + 画面スペース
GI 解像度は 1/16 ですが、非常によく見えます
ノイズはまだ存在し、RT 反射はありません
マトリックスが目覚める
ハードウェア ソリューション + RT 反射と影
機能のカットはありませんが、ノイズがあります
反射にはオブジェクトが少なく、よりノイズの多い解決があります
バイオハザード ゲーム
RE2、3、7、8 には RT 反射と GI があります
ラスター ソリューションを置き換えずに GI エラーを解決します。
明るいエリアでは反射の制限が明らかになります
反射の解像度が低く、ノイズが多い
少なくとも楽しそうに見える
UE4 ゲーム
Hellblade は RT 反射を提供し、詳細に表示します
ボリューム効果は BVH にないため、一部の効果は画面スペースよりも悪くなります
月を届けて
RT シャドウはハイブリッド化されていますが、クリーンですが、拡散した外観が欠けているためエラーが発生しやすくなっています
オブジェクトに影がないというバグがいくつかあります
リトル ナイトメア 2
両方の品質モードで RT 反射があり、パフォーマンスの品質が低下します
ゲーム内のRTが少ない
オブザーバー システム Redux
反射面のみの RT 反射
小説実装ゲーム
Crysis Remaster にはソフトウェア RT リフレクションがあります
移動後に遅れる
範囲とカバレッジは限られています
F1 21/22
RT シャドウとリフレクション、ただしレースではなく、リプレイとルーム ビューアーのみ
フォルツァ ホライゾン 5
前回のエントリと同様、RT 反射は車のビューアのみ
ウォッチドッグス レギオン
より良い実装の1つ
光沢面のみ
いくつかのエイリアシングがあります
離れたオプションにキューブマップを使用
カバー力が高く、かなり目立ちます
・RDNA2 での RT は、主に、シリーズ S にはないコンピューティング ハードウェアで行われます。
・RAMはより大きな問題であり、加速構造(BVH)を保存する余地がほとんどありません
・ゲームは、30/60 fps オプションの形でパフォーマンスが低下する傾向があります。RE のようなアンロックされたゲームは 30 代後半から 40 代前半に落ちます
・平凡な実績にもかかわらず、システム上で RT の優れた使用法があり、最高のものが来るかもしれません
https://www.resetera.com/threads/digital-foundry-xbox-series-s-vs-ray-tracing-every-rt-title-tested-the-story-so-far.679954/ ps5 に合わせるとsxssが本領発揮出来ないのは都合良いんだろうな特殊契約しやすいんだろ 持ち上げてたXSS
最近はこれのせいでXBOXが不調と言い出す始末 まとめるとXSSで余裕で出来るけど現状は少ないねって話か XSSを叩きたいのかアゲたいのかよーわからん記事だな
つか3万のハードにレイトレ求める?
120fpsでヌルヌル動いてるだけで十分なんだが レイトレとか今世代機の売りみたいな扱いだったけど
すっかり忘れ去られたというか、浸透しなかったよな サイズがPS5の1/3しかないのを考えたらよおやってるよ
https://imgur.com/pC93ng5.jpg XSSガーレイトレがーの前にPS5にすらまともにレイトレねえだろ草 だってPS5が混じった時点でDX12U使えない縛りじゃないっすか😂
意味の分からん記事や いや、別にいらんよレイトレ…
XSS持ちだけどそこらへん妥協してる ついにフォルツァで4k60fpsレイトレーシング実装な流れになってきたから必死だなって感じしかしない
もうPS5マルチにグラ期待してる箱ユーザーはおらんやろ >>18
?
Xbox版もPC版もDX11になるの? >>22
PS版ガッタガタなのに箱版だけ快適に動いちゃっていいの? >>22
そういう意味ではないんじゃないの?
ねずみ2とかなぜか箱版はねずみが大量に出てくると逆にFPSが上がってしまうという不思議な仕様だったぞ
何かで制限されてるんだろうねえ レイトレの反射が適応されると確かに凄いなって思う瞬間はあるんだけれど、それがゲームとしての面白さとは直結してないかなとは思う
XSSはそんな事よりSSDの容量の少なさの方が致命的 >>26
逆境に立ち向かうとむしろ燃えるタイプなんだよ むしろXSSでレイトレ実装されてるゲームもあるよ
という検証動画やん
無いって思ってた >>21
発売後に検証されたらまたビューアーだけだったなんて
ならない事を祈る >システムで RT アクセラレーションを完全に実現できます。
>システムで RT アクセラレーションを完全に実現できます。
>システムで RT アクセラレーションを完全に実現できます。
乙女がすぐ祈りだすから3回コピペしとくねw >>32
何の話してるの?
FH5もMSFSもHaloもPVそのままで遊べてすまんて
PV詐欺なくてすまんて
😂🤣😂🤣😂ww XSSスゲエスレだと気づいた乙女が発狂しててワロタ こんなのやっぱりXSXの方が良いじゃないかとしかならんやん。 XSS並みに快適に(グラだけでなく)ゲームしようとしたら20万くらいかかるからなあPC
コスパ最高は当たり前だけどメンテいらずってのがかなり魅力的 Hifi Rushやヴァンサバ、007みたいにもうPS5じゃ遊べないゲーム増えてきたしねえ
この先もRedfallやらStarfield,ForzaMやらArk2
XSSへの期待値は高いだろ
サイパンですら60fpsで遊べてしまう >>27
少なくはないむしろPS5が酷い
XSX 1TB
PS5 825GB ←少ない(笑)
XSS 500GB つまりゴミ箱SSでレイトレは実質不可と
痴漢の主張していた違いは解像度だけ!と何だったのか >>6
アプコン4kだらけのPS5と大して変わらんだろ
むしろFHDでアプコンしてない方が見やすいと思うぞ? 買えよ豚w
2022年11月 PS5 132万8000台 XBOX73万台
PS4 XBOXONE
19年11月 1258K *844K
18年11月 1470K 1338K
17年11月 1690K 1380K
16年11月 1100K 1000K
15年11月 1539K 1296K >>40
PS5は少ないけど安価で追加出来て、これからも値下がり続けるから笑ってる場合では無い。 >>47
豚がm.2 2280サイズの値段知ってるわけ無いやんw マーケティングで完全に自滅してるんだよな
OneXの時はGPU flops煽りを全力でやってた
flopsが絶対的な性能指標であると消費者に刷り込んだせいで
4TflopsのXSSがPS4 Proより劣るウンコだと認識されてしまった 今年MSはXSのみばかりのファーストゲーでグラレベルが飛躍的に今世代に上がる
それ見てサードがどう動くかだなー
あ、和サードはスイッチに移行しだしてるから対象外なw >>48
1TB1万円で買えるようになった
いい時代だわ
PS5対応のだともうちょっと高いけど XSSレイトレ考察スレで無関係コピペ連打wwwww
もうゴキくん負けを認めてるやん >>52
北米のブラックフライデーで
Xbox史上最大に負けた数字 >>6
てか、スイッチと変わらない値段でPS5が要らなくなるんだから
ありがたいハードやん
てかなんで貧乏乞食のステイ豚がこれ買わないのかわからない
宗教上買えないって話なんだろうけど >>54
21年ブラフラ以降箱にボコられて50万台差まで詰められてたのは内緒な >>46
これまじ?チカブタが
アメリカでXSS爆売れって言ってなかったっけ? >>58
ローンチの頃500万台くらい差があったのにどーしてこーなったの? >>52
PSファーストゲーム全力投入して無投入のXboxに100万台程度しか差をつけられなかった表だよw >>39
なにこれ
クリックしてみたらマジで全部買えるやん
くっそ余ってるやん、買えよ豚 ゴキブリイライラで台数話題に置換!
そーだねオベロンだもんね
勝ち目ないよねー レイトレ有無の話題だったのにいつの間にか売り上げ煽りにすり替わってる
これってゴキちゃん敗北宣言…ってこと!? PS5はオベロンって判明した時点でハード論争は終戦したからなw
XSSが憎くて仕方ないんだろう つまるところ、XSSのGPUやメモリに合わせたレイトレモードを開発者はわざわざ作らない
縦マルチで余力があるゲームならともかく
最近のゲームにはレイトレ実装されませんって話やね 爆死してるのが判明したのによく持ち上げスレ立てられるな >>67
ペテンサーがいまだにこのゴミを主力にしてるからな
工作員も引けないよ >>66
XSXに焦点合わせて作れば移行は簡単なんだけどね
マルチゲーはゴミハードが混じるからな シリーズ S には、わずか 10 GB の RAM と組み合わせた控えめな 4TF GPU が搭載されているため、コンソールに複雑なレイ トレーシング効果を実装するのは困難です。最近のゲームのほとんどは、シリーズ X と PS5 で 1 つ以上のエフェクトを搭載していても、シリーズ S でのレイ トレーシングがありません。
日本語も読めない豚 そりゃRDNA2のシステムでレイトレ出来ないハードがおるのにXSSに使えるわけなかろう PS5より低性能でレイトレできない在庫糞余りのゴミ箱S グラ関係はMSがFH5以来AAA出さなかったのが最大の原因だけどな
おかげでマルチゲーメインで好き放題されてしまった
今年は変わるだろ >>74
Halo infiniteのグラもMSFSのグラもPS5じゃまず無理だしねw >>65
あんだけあったグラ比較スレがまったく立たなくなったな😂
ゴキの心も折れたんだろ >>1
XSSの検証なのに4kで動画上げる辺りあいかわらずだなあと もうこのゴミアメリカですらうれてないからステマあきらめろ
素直にX持ち上げとけ >>9
PS5とかいう骨董品はハブっていいのに開発が楽に早くなるぞ
劣化するしパリティで迷惑だしでいらんだろ 日本でも世界でもXSSが半分以上でしょ草
5万円のゲーム機とか恥ずかしくて無理 ps5だろうがXSXだろうが30fpsになる時点でレイトレ使わないわ >>83
それPS4より劣化してるって騒がれてたタイトルだな
しかもモニタ壊すバグが発動するから要注意 >>9
合わせる???
よくわからないことを言ってるが
ハードがポンコツだから最適化出来ないってことか >>88
言われたことの鸚鵡返しか
足引っ張ってるよね PS5ってRDNA2しかできないことにちゃんと対応してる例あんの?箱は対応しててもPS5だけ対応してなくない? 乙女ちゃ〜んwwwwww
箱叩きスレじゃなかったね〜wwwww 将来的にサポートされる前に、 XSS相当のハードがRDNA4で15TFLOPS程度で$299になる線の方がデカいだろ。
RX8600相当が搭載されれば。
Sが2160p60fpsで Xが2160p以上120fpsレイトレだ。 Forza新作で判断すりゃいいじゃん
MS謹製であれだけガッツリRTやってるって喧伝してるソフトなら
どの程度実装してるかで判断つくだろ >>31
その理論で行くと高くて性能が悪くコスパの低いps5は障がい者専用ハード レイトレと4Kがないなら次世代機とは呼べないよ。対応してても9年前のPS4にまけてるようじゃな。 対応してても質がアレってな話だとPS5くんもヤバいねw
世代遅れで30fpsだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています