三大DQ12の勘違い「ダークで大人向けだからSwitchに出ない」「コマンドバトル一新だからアクション」
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若干マジでダークソウルみたいにアクションゲーにするんじゃね 堀井がちゃんとアクションと言ってもコマンドバトルだと補足したのに DQ11の悪夢再びw 11ですら色々なところををイジらなきゃならなかったのに12が普通にswitchで出せるワケねぇだろカス お前らブタは恒例の3DSモードで遊ばせて貰え >>10
こういうのの事だと思うなこのスレの趣旨は。 ダークっていつもなら没にしてきた暗めの話をやります程度の話でしょ ダークって言うけど、何をもってダークとするんだ
話の暗さなら父親死亡→奴隷の5(SFC発売)も相当だと思うけど ダークで大人向けって見た目をエルデンみたいにするんじゃなくて
DQ7みたいに見た目ガキ向けでも中身はダークのほうが
かっこいいと思うんだ。 11でロト掘り下げやったし12は天空掘り下げじゃないかね
本来の6の構想はドラクエらしくないダークな設定だったから没にしたんだろ? 自分の選択がどうとか言ってたな
ストーリー分岐を売りにするんじゃないか
ウィッチャー3のパクリみたいなだからダーク言い出したんじゃ 「マルチにしてもらえる」だろ
「ドラクエは一番売れてるハードに出る」
これが基本 むしろアクションになるなんて言ってたっけか…?
今までのコマンドバトルを一新するとは言ってたはずだが >>19
11で言えば木の下のベロニカのアレなんてマイルドで綺麗なもん
凄惨なグラにしようと思えばもっとできる ベセスダのDaggerfallの世界は16万平方キロメートルもあるというけど本当か
ドラクエ11なんか数平方キロメートルぐらいしかなかったぞ 何といってもグラがオモチャっぽいのはダメだという事なんだな なんか段々ダークって言葉に期待しすぎているだけで実際はいつも通りな気がしてきた 4でいえば5章冒頭の姉ちゃんの首が撥ねられるとこまで描写ってことじゃ?>ダーク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています