X



日本Microsoft「ゲームにオールインする」がテーマ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/27(金) 20:50:32.96ID:qv/AJz0j0
Windows 登場以前からゲームに本気なマイクロソフト。これまでの軌跡とこれからの展望を解説!ビジネスで使える IT ネタをお届けする「ネタバース」 | 日本マイクロソフト
https://youtu.be/fjRR74rndxw
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/27(金) 20:58:32.15ID:iKju2OhP0
782 :名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 13:01:22 ID:BPvx6C2W0
2年後
俺が一部上場企業に就職して通勤するために電車に乗り込む。
通勤電車に揺られるひと時を発売されたばかりのMHP4で楽しむためにNGPをカバンから取り出す。
ふと優先席の方を見ると脳トレをNGPで遊んでる高齢者のみなさんの微笑ましい姿。
すごい時代になったなと思いにふけりながらNGPの機能で壮大に進化したMHの世界にインする俺。
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/27(金) 21:43:41.61ID:moSE4s8f0
何年も前にゴキブリが夢見た世界を
MSが実現してしまったという皮肉
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/27(金) 21:44:00.28ID:Geb4ozdd0
要約
未来とビジネスを想像するITのネタが生まれる番組「ネタバン」を紹介。2022年現在全世界で約32億人のゲーム人口がいると言われている。そのうちの55%の17.5億人がアジア州で、北米が2.2億人、ヨーロッパでは4.3億人という。市場規模でもゲーム人口でもトップは中国次で2位にアメリカ、我ら日本が3位につけて日本3位につけてます。マインクラフトの月間アクティブプレイヤー数は、最大1億3900万人に達しているという。2億3800万本以上のマインクラフトが世界で販売されているとのこと。北米とヨーロッパでは9から11歳のこ50%以上がマインクラフトをプレイしているとのこと。「ゲームの楽しさとコミュニティを地球上のすべての人に届ける」という考えが強みだ。
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/27(金) 21:58:19.45ID:Gkua90lv0
オールインした結果3ケタン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況