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【悲報】コエテクとEAのAAA狩りゲー『WILD HEARTS』来月発売なのにEAが全く宣伝しない異常事態に
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0001名無しさん必死だな
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2023/01/27(金) 22:52:51.53ID:5hqT1Wkf0
来月17日発売、あんだけ大々的に発表してこんな事ってある?
宣伝しないせいでTwitterのフォロワーとかも壊滅状態

英語圏向けTwitterフォロワー数・・・11616人
日本向けTwitterフォロワー数・・・6299人
0038名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 00:12:46.12ID:7l6xtrvu0
>>20
海外で無双は売れてねーのに無双の開発チームに大金ぶっ込むとかやらんのでは?
コエテク企画の販売権をEAが買っただけで開発費とかはコエテク持ちじゃね
コエテクからするとそれだけでもかなりリスク軽減にはなってると思うけど
0039名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 00:13:24.46ID:mrsFbfVj0
まだ2週間以上あるしまだ直前になればやるかも
ただEAと言うか海外メーカーが直々に宣伝するってのは日本じゃ見ない気がするけど
0040名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 00:14:46.05ID:c6AOaVJkd
無双もモンハンも海外、西洋ではウケてないらしいからなあ
過疎マッチングにならないことを祈る
0041名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 00:17:30.90ID:aGTvKF/G0
国内シェアは、Switch>>PS4>PC>>PS5>>箱の順
今回SwitchとPS4を捨ててるから、PS5の準独占と言ってもいいが
しかしPS4まで切ってたら日本じゃ爆死確定だな
0042名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 00:23:41.27ID:Ne2JuqY+d
>>41
認識おかしいぞ
switchとプレステの不等号2つじゃ足りんわ
switch単独で9割の市場だ
0043名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 00:36:57.28ID:eM88sIgO0
あのモンハンもどきか
そういうば忘れていたわ
0044名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 00:37:56.97ID:2RonuLFS0
あの雰囲気でカラクリとかいう名刺は流石にセンスないもの
0045名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 01:05:07.26ID:BsePUlNt0
これEAなの?
EA playに入るのか
0046名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 01:05:08.25ID:9C6l02bS0
なんつうか、和風モンハンはわかるけど、モーションにしてもシステムにしても、武器とか見てもあまりにもモンハン過ぎやしませんか…
からくりもPVで見るとおおって思ったりするけど、
個別説明見るとモンハンで出てきてるギミックを任意で設置できるってだけよねアレ
翔蟲移動・大翔蟲・各種砲台・他色々

過去モンハンモドキが失敗して消えていったのは、武器やモンスターの設定バランスとかデザインセンスとかだから、今作は割と厳しめじゃないかと思う
特にプレイヤーの装備品が厳しい
モンハンライズはあくまでも「和風」だし、サンブレイクは洋風だから、装備バリエーションは問題ないけど
今作は完全に「和」限定だから(まさかカプコンが和風モンハンで来るとは思わなかったんだろうなあ)装備品のバリエーションはかなり厳しい
0047名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 01:12:28.72ID:wXuvT4ww0
待望のPS5専用タイトル
またメタスコア67点くらい?
0050名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 02:14:44.84ID:RxUpy/Imd
もう1ヶ月切ってるんだからちゃんとした紹介トレーラーの一つでも出せばいいのにな
解説も何もないプレイ映像だけ公開してもよくわからんのよ
0051名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 02:20:29.99ID:mrsFbfVj0
まぁマルチプレイのゲームはβテストやるのが最低限だと思うけど
コエテクはウォーロンの宣伝と体験版は去年からやってたな
0052名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 02:37:39.62ID:AaMbAAtO0
鬼の居ぬ間に作戦でモンハンタイトルの谷狙ったけど、カプが前例無しの臨時総マルチで対抗したから白旗とか
カプの奇襲成功?
0054名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 03:06:40.39ID:Nc4amBHfp
グラフィックも汚えし
モンハンライズをカプコンに急遽発売されて戦略もクソもないだろ。
しかも2月2日にモンハンライズの大型アップデート関連で、モンハンもどき買っても頻繁にアップデートもあるのかわからんし、宣伝が少ないってことは諦めたってことだわ
0055名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 03:10:34.25ID:lfM9qM1N0
>>16
…これパッケージ売上世界累計でも20万いかんやろ…
0057名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 04:07:30.55ID:dwrqOPp90
EAは別にモンハンマニアじゃないんだから
真のモンハンってソニーが言いたかっただけじゃね?
ソニーマネーで作って納品して終わりだろう
0058名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 04:35:18.04ID:jO88fP8y0
昨日の最新動画の大筒は糞萎えたわ
緑のビームばっかで実弾じゃねぇじゃん
何が和風だよSFやん
0059名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 04:45:12.02ID:jwz11Nala
エフェクトも何気に派手だよねこれ
ライズも4人集まると魔法かよって感じに明るくなるけどWHに和は感じねーわ
プレイ動画見る限りカラクリはそこそこ連発出来そうだけどエフェクトが派手過ぎてカラクリの見た目と合ってない
0060名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 04:57:08.15ID:mrsFbfVj0
そもそもタイトルが和風じゃない
オメガフォースの共闘ゲーって前にも出して終わってたし
討鬼伝とか無双raidとか
0061名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 04:58:52.22ID:rfHnMpzEa
仮にPSでライズ出したせいでこれが売れないなら、ライズよりすごいとかいってこのゲーム持ち上げてたゴキちゃんがバカみたいじゃん
0062名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 05:08:53.74ID:ZCzzYzn10
>>38
お前はパブリッシャーとデベロッパーの関係を勉強した方がいい

↓ここで解説してるからよく読んでおけ


パブリッシャーとは
? お金を出すから、こんなゲームを作ろう!という会社。
? 具体的に何するの?
? 自社のタイトルとしてゲームを販売する。社名出して広告をする。
? 自社内で開発も行うけど、外部の開発会社(デベロッパー)に依頼する。
? 数千万円~数億円の開発費用を負担する。
? 沢山売って、利益を出す。
? 売れなかったら大きな赤字が出る
www.raresightgames.com/wp-content/uploads/2021/05/game_slide.pdf


一番最後、なんて書いてある?w

ワイルドハーツが爆死してもコエテクは痛くもかゆくもない

開発費を負担しているパブリッシャーのEAが赤字をかぶるだけ


EAざまぁw
0063名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 05:12:35.22ID:ZCzzYzn10
デベロッパーとは
? お金をもらって、実際にゲームを作る会社。
? 具体的に何するの?
? パブリッシャーさんから、「こんなゲームを作りたいんだけど…」という依頼を受
け、チームを組んで制作する。
? 頂いた開発費を使ってチームを作り、納期を守って完成させる。
? 細かい仕様などを考えるのもデベロッパーの仕事。
? 色々なパブリッシャーさんから、お仕事を頂く。
www.raresightgames.com/wp-content/uploads/2021/05/game_slide.pdf


EAからお金をもらって制作費を回収してプラスαの利益ももらってるんだからコエテクは売れようが売れまいが関係なく経営にプラス

爆死したらEAが損失を被るだけw

EAざまぁw
0064名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 05:16:41.47ID:ZCzzYzn10
ちなみに、大ヒットしたらぜーんぶEAが美味しいところを持っていってしまう

だからそれが嫌でプラチナゲームズはデベロッパーからパブリッシャーになろうとしたわけ

まぁ今作は爆死するだろうけどなw
0066名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 06:08:56.02ID:T1Bx7HgR0
>>18
日本ではそこそこ知られてるだろそれだけの話
逆のパターンの方が多いのが現状
0069名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 08:04:58.80ID:zry3+uJQ0
パブとデベの関係なんて契約次第で変わる
かのイメージエポックが潰れた要因の1つであるとされている
トキトワは途中までイメエポが自腹で開発していたが資金が尽きたので
バンナムに持ち込みプレゼンして残りの資金を出してもらっていた

結果として爆死したのでイメエポとバンナムの両方にダメージが行った
0071名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 08:45:30.67ID:J6OpODpR0
コエテクって他社のゲームパクってばかりだな。

開発は優秀だからもったいない。
0073名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 10:01:01.92ID:9C6l02bS0
見た目とシステムほぼモンハン
武器種もモンハン
ころりん回避~攻撃準備とかもほぼモンハン
曲もモンハンっぽいし、大型モンスターの挙動とプレイヤーが攻撃した感覚もほぼモンハン
グラフィックはさすがにいいけどPS5~PCは要求スペック高い
ボリュウムも不明

今まで無双~キャラゲーばっか作ってたから、こういうタイプのゲーム厳しいんじゃ?っていうのもあるし
不安要素でかいな
0074名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 10:09:59.69ID:eM88sIgO0
結局500万本タイトルってこれのことだったの?
モンハンが出なかったPSにモンハンもどき出せば
売れるだろうって発想?
0075名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 10:15:34.86ID:KuYGBnBe0
獣が全然魅力的じゃないんよなぁ
モンハンみたいにぬいぐるみにしたりフィギュア欲しくなるような造形してない
モーションをモンハンからパクって既視感凄いし
0077名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 11:14:14.91ID:qa55jLZ+d
コエテクの場合、特殊な契約してたとしても一定以上の売上あったらみたいなやつやろ
外注やるときは露骨に予算通り作りますって感じのとこだし
0078名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 11:25:42.87ID:E/YRTfQy0
コエテクだったらたぶんこんなゲームだろうなって所から突き抜けてないんだよなあ
最初のトレーラーは割と良かったけどプレイシーン見たら普通
0079名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 11:56:10.65ID:9C6l02bS0
>>75
フィギュアで出されてもほしくならない系だよな
キャラクターになってないというか、練れてないというか

かといってモンハンに比べて生物感があるかっつうとむしろないし
0080名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 13:17:15.29ID:f75xdmT/d
コエテクは仁王3が来月に控えてるしそっちはパブもやってるからそっち本気で行くんだろ
0081名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 13:23:50.34ID:hAXcG9Q8d
まぁコエテクに神ゲー作れる気概があるなら
今頃無双はまだまだ健在だったはず…
0082名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 13:52:20.24ID:dwrqOPp90
コラボ無双は全盛期だから
真のモンハンみたいな発注側も適当そうな案件ものは形だけ整えて出してるだけだろう
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2023/01/28(土) 17:47:51.48ID:6RK8Uku10
三国と戦国の無双ゲーは武将増え過ぎてギネス記録になるくらいだけど、
推し武将いないなら買わないとか言ってるアホ信者いるから、もう詰んでる
0084名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 17:57:14.57ID:PdTdmTFi0
エラい静かだよな
静か過ぎる
捨てプレで大々的にやるのかねぇ
0087名無しさん必死だな
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2023/01/28(土) 20:01:08.15ID:UfyYKT7H0
>>73
ドラクエがパクってるような有象無象と違い
簡単にパクれないジャンルって事か
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