任豚「FEの戦闘をノーマルで評価するな!!」 ← アホちゃう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
ファンが談義してるとこにノーマルしかやってねーのに話に混ざろうとすると舐められるよねってだけの話 実質イージーなんだけどイージーって書かれると恥とかの都合で選んでくれない初心者のためだって話じゃなかったっけ ノーマルでやってるくせにそれ隠してエンゲージ強すぎでヌルいとか言うからだろ ノーマルでも難しいよとか書いてるやついて
流石に笑っちゃう ノーマルでも四章以降は舐めプできなくなるんやでエアプ ノーマルはヌルゲーだけど女にやらせる難易度じゃないよ
女は覚醒ノマカジュですら詰んでifフェニックスで何とかって人種だ 最近のファイアーエムブレムは
ノーマルが他で言うイージー
ハードがノーマル
ルナがハードだからな ノーマルでまだ6章だけどエーティア死にまくるんだけど >>13
敵陣に攻め込むよりも敵を少しずつ釣り出して処理していくことを心がけよう トラストの方が面白いって書くと信者が発狂するのが楽しい トラステの方が面白い面もあるけど、あっちは育成の自由度無いからな
ライトに受けるのはキャラゲー要素なんだ そのキャラゲー要素薄くして苦し紛れに戦闘だけは神って言い張ってるのにダブスタすぎるわw スクエニなんかからもっと手強いシミュレーションを出されて悔しいのは分かるが
あれ作ったのSLG老舗のアートディンクだぞ >>19
キャラゲー要素は薄くしたなんて誰も言ってなくね
それ言われてたのは発売前までやろ
ストーリーは酷いが、キャラゲー要素は風花と足して変わらんやろ トラストは楽しめたけどストーリーと戦闘が堅すぎるのがね
次作があっても離れるユーザーが多いかも ちょっと死ぬから難しいってのが笑うのよw
何も考えないでやってりゃそりゃ死ぬだろw キャラが死んだときだけ強制オートセーブにしてしまえ! >>22
キャラペアエンドとかなくしてんのにそれはない 主人公以外のペアエンドもないし風花みたいに引き継ぎでお気に入りをひたすら強化してく楽しみもないな 引き継ぎなんでなくなったんやろなぁ
ISが作ったらストーリーは100%酷いのしか出てこないので、また何とかシブサワコウチームを貸していただきたい… だいたいこういう>>1は藁人形論法なのよね
「何が悪い、何がいい、という話をせずにクソゲー呼ばわりする」からダメなのよ
ノーマルでも難しい→それは意見としてアリ、30年やってる奴と今始めた奴では全然違うしそういう人にもやってほしいわけだから
ノーマルでやって「〇〇な部分がダメでは、○○はストレスが溜まるだけで戦略性の向上に寄与してないのでは」→それも構わない、議論対象
ノーマルでやって「難しすぎる、『クソゲー』」→クソゲーという評価は違うだろ、もうちょい頭使え
ノーマルでやって「○○が強すぎてクソゲー」「戦略性がない」と言い出す→ハード以上やれ
という話であって ノーマルでも難しいなんて言ってるやつらはキャラ死んだら完全リセットする縛りプレイでもしてんのか?
巻き戻しも使い放題なのにこれが難しいなんて言ってるのはゲームしてる場合じゃないだろ >>13
弓兵が攻撃受けるような進軍してる時点でなーw
まあノーマル選ぶ人の感覚がそれなんだろうけど トラストは1周目は確かに楽しかった
ただ引き継ぎ周回の仕様がイマイチなのと4周しないと味方にならん奴が1人ずついるっていうのが地味にダルい
SRPGとしては周回要素がイマイチなのは正直勿体無かった まあゲハだしルナクラ前提は当たり前だしな
それ以外は売り上げでシコってればいい >>32
引き継ぎ機能や分岐すらないFEエンゲージをバカにしてんのか! トラストこそ戦闘は面白いけどその他が色々残念なゲームであって
エンゲージはFEの中では戦闘は面白いけどそれ止まりなんだよ
難易度を求めるならトラストの方が全然面白い
肝心のキャラゲー要素や前作の良い部分を逆張りで消したがっかりゲーでしかない >>30
ノーマルならチェンプル使って遭遇戦でカンスト余裕なのにな FEネガキャンスレにはいつもステマテジー信者がいるな
ゼノブレシリーズが出るとアンチスレにいつもクソエニRPGの信者がいるのと同じだわ TOもFEも微妙で手堅く作ったトラストが消去法で上になってるだけだな
マリラビ2は誰もやってないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています