【悲報】スクエニ渾身の一作ことPS5のフォースポークンさん、グラ悪過ぎて大炎上www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁps5のゲームじゃきついだろね
需要のないハードで出すのはやる気出ないよ
ソニーから金もらったからしぶしぶ出してるだけだし 今のグラフィックだけいいゲームに比べるとこっちの方が良いわ エルデンリングとフォースポークンなら俺はフォースポークンの方選ぶかな みんなフォースポークン大好きだね
それの事ばかり考えてそうw グラは割とどうでもいいんだが、
ゴキちゃんにとっては「グラガ全てが」だからな
手のひら返すなよ?ん? FF16の試金石だからな スクエニのアクションってこんなもんだよ PC版の要求高過ぎ!スペック低いPS5のがすごい!とか何か言ってたけど
結局それくらいのPCじゃなきゃ駄目だからPS5はただスペック不足なだけってオチなのか あんまりCPUやらGPU酷使すると液体金属が漏れてしまうから仕方ないw ぶっちゃけハイファイラッシュの方が次世代グラだと思った >>13
グラだのポリコレなんかどうでもいいよバカ
UBI以下の虚無ゲーになってんだよカス
クソ自演末尾Mが。去れよチンカスが スクエニ製ゲームここまで全部死んでんだけど大丈夫か? >>9
いや、そこまで開発期間伸びたら逆にグラが時代錯誤になる。
開発期間が29年かかったというギネス記録持ってる時計じかけのアクワリオとか16bit時代のグラだしな。 4Kモニターに720p映すんかw
これが最新ハード >>42
主人公が犯罪者かつ汚言症でイライラするらしい いやいや、コレを見ろよ
少なくとも発表時のグラは凄いよ?
https://youtu.be/doe3kUqHIcM >>6
スクエニって昔からグラゴミだよ、それこそFF7の初代PSから
FF10も同時期のドリキャスシェンムーのが圧倒的にグラ綺麗だし
ずっとプリレンダムービーで誤魔化してきたメーカーだから >>40
たしかに
前作から6年かかってるゼルダ2は発売前なのにもうグラ汚いと話題になってるな しゃぎしゃぎの720pの
ゲームしかやったことない豚がグラ語ってて草 発売前から約束されたクソゲーってわかってたのに騒ぎ過ぎ
スクエニなんて90年台のリマスター以外全部クソじゃん
なんならピクリマもクソだったしタクティクスオウガも余計なことしたし
まともだったもロマサガ3くらいだわ >>51
パフォーマンス向上されて
製品版ではちゃんと4Kになったよ
いつまで体験版の話してるんだ >>53
じゃあなんでユーザースコアやsteamレビュー低いの? なぜスクエニはカプコンみたいなエンジンを作れなかったのか ロマサガ3もボスがグニャグニャ動くように改悪されてて、ソードマスターヤマトを彷彿させるヤツは四天王で最弱…みたいなセリフも追加されてて最悪だったんだが >>54
黒人が逮捕されたり差別される話だから
ニガーがファビョってんだろ KHもルミナスエンジン捨てたのはそんなあかんエンジンだったんだろうか >>53
体験版出さなきゃ良かったな、買わないようにするための体験版ww
で、4kになったら20fps切るの? あれあれ?フォースポークンすると目が潰れちゃうねえ >>58
春発売の龍が如く維新もドラゴンエンジン捨ててアンリアルエンジンになってるよ
世界中で使われてるアンリアルエンジンの方が遥かにアップデート早いし、開発で問題が起きたときもすぐ解決法見つかるから重宝されてるんよね
UE5ではオープンワールドにも対応したから自社エンジンつかってたところもガンガンUE5に切り替えてる このゲームは知らんけどFFはマネキンみたいで気味悪い フォースポークンPS5版
品質モード 4k30fps(平均1728p) 120hz時40fps
レイトレモード 4k30fps(平均1512p) 120hz時40fps
パフォーマンス 1440p60fps(平均1260p)
レイトレモードはテクスチャ品質や描画距離を低下させ一部で良い影を表示するが
反射や全体的なライティングには適用されない
環境の大部分を占める植物にも適用されてないのでレイトレモードは絶対お勧めしない
パフォーマンスはレイトレと同じで品質と描画距離をカットして視覚的な犠牲があるものの60fps固定が出来ない(40辺りまで落ちる事もある
2020年のトレーラーからライティング、テクスチャ、ジオメトリ、ディテールが大きく劣化
30fps 品質モード は、最高解像度が 3840x2160 であり最低解像度が 1920x1080 である動的解像度を使用します。
レンダリング解像度は頻繁に変化し、3840x2160 に達することはめったにないようです。
品質モードはFSR 2 を使用して,、この解像度未満でレンダリングするときに 3840x2160 の解像度を再構築しているようです。
30fps レイ トレーシング モードは動的解像度を使用し、最高解像度は 2880x1620、最低解像度は 1472x828 です。
レンダリング解像度は頻繁に変化し、2880x1620 に達することはめったになく1472x828 に落ちることはめったにないようです。
レイ トレーシング モードはFSR 2 を使用して 3840x2160 の解像度を再構築しているようです。
パフォーマンス モードは動的解像度を使用し、最高解像度は 2560x1440、最低解像度は 1280x720 です。
パフォーマンスモードは通常1920x1080 未満でレンダリングされるようです。
パフォーマンス モードはFSR 2 を使用して、この解像度未満でレンダリングするときに 2560x1440 の解像度を再構築しているようです。
120hz40fpsモードはDRS(動的解像度) システムが 40fps をターゲットにしているため、平均レンダリング解像度は低くなります 洋ゲーの真似事して全然技術レベル追い付いてないのがきつい
素直にHD2Dに力入れていくほうが未来あるよ >>61
>>45
マジで全然違うのな
このゲームが遊べるって期待してPS5買った人も多いんじゃないの?? 性能制限無く作るなら最適化も研究しながらするもんじゃないの >>67
いや、予約状況やSteamランキング見ても全世界規模で爆死してるから購入者自体が少ないから問題ない >>64
な、気持ち悪い
マネキン路線と野村路線が続く限り
買わん >>1
ゼノブレイド2と3の解像度やフレームレートの話する? これを持ち上げてた2割弱くんたちどうしたの?
なかった振りにするの?いつものパターンだねw スクエニの今の悪いところは丁寧に作らないでとりあえずタイトル数を出す事が1になってるところなんだよ。
出せば売れるって時代じゃ無いのに。
それともソニーと年間タイトル数の契約でもしてるのか? >>1
ゼノブレイド2の最低解像度は脅威の368p
ゼノブレイド2に石を投げなかった者にフォースポークンを批判する権利は無い >>78
でもお前買ってないじゃん買ったのID付きで見せて ゼノコンプ発狂wwwwww
旧スクの有能が作った神ゲーと
残った無能が腐らせた現スクの糞ゲーの差wwwwww ルミナスはもうダメだろ
FF15の大失敗で一応田畑が責任とった形だが
洒落にならん失敗過ぎて
これはスタジオ存続のために始めたプロジェクトだろ
下手すりゃFF15より損失デカいぞ >>1
最新のグラフィック水準のゲーム叩く暇あるならスイッチゲーのPS2レベルのグラフィックを改善するパッチでも要望したら? >>78
お、ゼノブレイドガーはじまったw
お前ゼノブレイド大好きだな~
プレステのゲーム買わないでゼノブレイドゼノブレイド騒いで大好きなんだね。
ゼノブレイドなんか任天堂ゲームでは三流だぞ?
それと比べる位の三流以下の4豚買えよ >>83
ゲームが面白かったらここまでスコア低くないよ >>80
じゃあゼノブレイド2&3のパッケージかDL画面ID付きで見せて キレイでおもしろいとしてそれでも売れてなさそうなのはデバフハードに出したからってこと?メタスコ低くてもSVみたいに売れることもあるんだし >>87
これが任信の本性か
やっぱりゼノブレイドのこと見下して叩き棒程度にしか見てなかったんだ
モノリスかわいそう・・・ 中指はどこにでもいるでしょ
つーかゲハにすら居場所ないのにゲハにしか居られない人生にもはや何の言葉も出ないが >>83
残念ながらグラ以上にゲーム部分が駄目すぎる >>92
このままだとなかったことになる
スクエニ渾身のオープンワールド大作の話してあげなよ
また叩き棒にして捨てるの? んで結局早くて10時間、遅くても20時間でクリアできるのはマジなの? わいメイン重視で進めて12.5時間くらいか
余計なことせず嫌な思いそうしてないからゲーム内容も評価高め
イース9よりはこっちの方がおもろかった
ただ音楽はタイトル以外何にも記憶に残ってない
イース9も牛しか記憶に残ってないけど こんなもん擁護しない方がいいよ
はっきり言ってPS5はスクエニに舐められてる
あいつら全方位舐めてるよ ああPS5のスレか
PS5版しか無かったらデモは遊んだけど買ってなかったな もしかしてジャパンスタジオの替わりに使おうとしてるのかね サブスクの闇に落ちた俺物語
僕は一万円札を握りしめて店の前に居る
店の入り口には
ぴちぴち新人のストーカーちゃん18歳
癒し系美人のレッドフォールちゃん20歳
人気ナンバーワンお姉様系スタフィさん22歳
一万円で2年間遊び放題らしい
意を決して店の扉を開き中に入る
店内は思ったより暗く、お客は俺しかいない
嫌な予感はしたが、取り敢えず席につきストーカーちゃんを呼んでもらうように頼んだ
しかし怪しい風体の店員が近付いてきて一言
ストーカーちゃんレッドフォールちゃんスタフィさんは出勤が遅れているとの事
仕方が無いので質は落ちるが今店にいる子を呼んでもらう
するとユリアンレトリバー似の女が横に座ってきた
随分と質が落ちるが仕方が無い
ストーカーちゃん達が出勤する迄の間我慢するしか無い
話は弾まないず楽しくも無い時間だけが過ぎる
もう直ぐ2年の期限が切れるが、未だにストーカーちゃんレッドフォールちゃんスタフィさんは出勤していない
騙された!
俺はようやく気が付いた
これは、ぼったくりサブスクだと
店を出る時にオーナーらしい人物が俺の前に現れた
「期待外れで申し訳ない全部自分の責任だ」
とだけ言い残して彼は居なくなった
当然俺の一万円と貴重な時間は返ってこない スクエニの社員さん
このスレ建てたのはxboxユーザーです。彼らに今後ゲームの提供はお控えください またおじちゃんゼノコンプ拗らせてんの?
気持ちええわw steamの国内ランキング、もうフォースポはTOP10から姿消したな
MSのハイファイラッシュは国内3位、全世界4位でじわじわ上り詰めて行ってるのに おま環かもだけどDLSS使うと視点ぐるぐるした時にテクスチャ変になるんだよな
使わなきゃいいんだがFPS稼ぎたいしと負荷も減らしたいしうーむ >>103
そういうのはまともなゲーム出せる所じゃないと何の効果も無いけどwwwwwwあっははwww >>108
DLSSはテクスチャだけじゃなく画面全体がおかしくなるよ
低解像度で描画したあとに遅れてDLSSで補完されるからカメラが動くほとんどのゲームで使い物にならない
スクショ詐欺くらいにしか使えない >>84
ルミナスは子会社化しているし売却するのでは PC版デモを4K60FPSでやったが正直グラしょぼい 主人公の顔がイラっとするな
炎上する芸能人の顔してる つかPC版重いのはデヌ坊のせいだろどうせ
神が綺麗にしてくれたらクズエニは謙虚になってDENUBOUやめるべき スクエニのゲームが一向に進歩しないのはいちいち作品ごとにシステム捨ててるからなんだよね
いつまでも技術が蓄積しない
アサクリとか龍が如くみたいに何回も同じシステム使いまわして少しずつアップグレードさせていけばいいじゃん Denuvoが重いということにしたい人いるけど、Denuvoの有無でパフォーマンスに違いは見られないという結果出てるよ
違いはあるという主張もあるけど少なくとも議論が分かれるくらいには明確な違いは出ない パルクールアクションは面白いという
アンセムと同じレベルの擁護やん >>119
残念!!!
ブスザワではパルクールできませえええぇぇぇぇんwwwwwwww
続編のブサキンでも出来ませええええぇぇぇぇぇぇんwwwwwwwwww
壁に張り付くだけの時代遅れのナメクジアクションwwwwwwwwww あれパルクールなのか?ぶっとび加速装置にしか見えないが ff7Rもなんかデスストランディングのが画質いいし
グラフィックだけはいいスクエニでもなくなったのはキツイっす >>124
グラいいかぁ?
ロケーションのバリエーションは無いわ、コピペマップ過ぎてそれはないかなー
FF7Rはコピペ一切ないし スクエニはいつもグラ汚いよ
プリレンダムービーしか取り柄ないメーカーだから ps3の時代に
ダクソとff13比べてフロムはまだまだって思ってたけど
今じゃエルデンとフォースで
エルデンのがハッキリ描写できてるからな ポキモンは良くてこれはダメってどういう頭の構造してんだよ任豚はwwwwwwwwwwww >>70
体験版がクソだったから救われた人は多いだろうが
これがPS5の実力だー
ってわくわくしてしまったやつは一定数居ると思うんだけどな
トレーラーの日付見りゃ解るけど
PS5のCMとかにも使われてた気がする
PS2のFF8ダンスシーンは悪名高いけど技術デモだからまだマシで
この劣化ぶりでPS5の性能みたいに煽ってたのは酷い >>130
PS5の性能低いのはサイバーパンクの件でみんな知ってるから大丈夫でしょ
誰も最初からForspokenやFF16に期待してる人なんかいないよ
予約状況がそれを物語ってる >>131
ブスザワ信者が嫉妬で発狂してネガキャンスレ伸ばしまくってるじゃん
ネガキャンスレが4スレ目まで伸びるとか異常だぜ? >>131
アサクリはそれ自体がウリになってユーチューブでも真似する動画が量産されるくらい流行ったんだけどね
でも、和ゲーは技術なさすぎて真似できない
ゼルダのナメクジ登りを褒める人がいないのが現実 ps5で言うならホライゾン2見たいな一番グラフィックいいゲームを作り続けてきたスクエニなのに
今では🤭 どう見てもRTX3070を要求するグラフィックじゃ無いからな
推奨でGTX1060レベル >>135
スクエニはそんなゲーム一度も作ったことないよ
昔から他社よりグラが汚いゲームしか作れなかった、その代わりにプリレンダムービーを詰め込んでただけ グラフィック汚かったフロムに追いつかれたった相当まずくねぇか >>118
ACVはハイスペPCの自分で10〜18の差が出たぞ?ゲーム内ベンチね
13900kfOC 3090OC
でぬでぬー×wqhdで110だかそんくらい DENuN◯→97とかそんくらい
まぁネットの有無やうーびーあいはランチャークソだったりするからそのせいもあっかもだけど
今はまだわからんがモーンH版が進行して完全駆除できたらハッキリするだろ
神が最新版のでぬーだっていったわけだし ステイ豚に叩き棒にされたソフトの辿る運命を辿っただけだろwww DirectStorage使ってるからどんなデータ設計なのか気になってアセットファイル解析したらマジで有り得ない実装してて困惑してる。
MipMapレベルのテクスチャストリーミングすら出来てないとかあり得ないだろ ありえないと言ったところでスクエニは国内ではほとんど最大手だからな
個人開発者がなに言ったところで誰も気にかけない トゥームレイダーのとこから技術盗めたと思ったんだろうか… 一言で言うとセンスが無い
センスが無いからどう技術を磨けばいいかわからないままここまで来ちゃった やってみたけど。
もし主人公が自分好みだとして、サクサク動いたとしても買わない。
なんでかはっきりわからんのだが、つまらない。単純に、バトルが簡単すぎるからなのかな。
好みの問題なんだろうけど、死にゲーとかはムカつきながらも何度もやっちゃうんだけどな。 ゴキちゃんの目が潰れたね…ああ買ってないから大丈夫かw
クソゲーに感謝しとけゴキ 正直10年前のグラフィックと言われても驚かないほどショボい >>142
パルクールはトレイルランとかの延長で自然の中でやるのが本来の姿なんだが…
パルクールは思想だぞ
エクストリームスポーツ的な側面があるというだけで >>138
FF12だけは良かったよ
テクスチャの作り込みが半端ない
今見ても「味」で通用する。それしか思いつかないが PS5版はしらんが
このゲームも10時間くらいやったらそこらへんはグラ綺麗だと思うシーンがいっぱいあった
慣れもあるんだろうけど原っぱよりあの辺のグラの方が見栄えいいんだろう >>155
元来はそうなんだろうけどやる側としたら街中のが面白いと言う意見だろう
あと自然でもいいけど荒野と禿山だけは面白くない >>147
MODツールについて気にならんのか?
MODツールはFF15のEARCファイルからさほど大きな変更点ないから比較的早く出ると思うぞ。
でコレも並列化された圧縮ストリームをPS5に最適化するため直列化しててPS5ってやっぱ害悪設計 カプコンならswitchでも余裕で出せたゲーム
760Pってw steamの体験版やったらフワフワしてるしちょっとやっただけで気持ち悪かった。低フレームレートのせいでもあったか スターフィールドをイジろうとしてたブリ虫のとこから出たオープンワールド(笑)がこのフォース豚虫ですか >>162
だろうね
PS5デモのパフォーマンスモードでも最初は慣れてないのもあって酔いがち
上の2モードは一発でダメだった
がPC版だと最高設定でも酔わない
120fpsじゃなく60fps制限掛けてても安定こそ全て 個人的にはおもろかったよ
最後まで普通に遊べてDLC買うくらいには なにぃいい!?あのグラでPS5独占タイトルだとぉおお!? PC版も重すぎて4070Tiじゃないと最高設定でフルHDで60fps維持できないらしい
4k60fpsはRTX4090でも無理
約束されたクソゲー >>168
制限掛けても4K60fps安定(少なくともカウンター出してなくても気にならない)だし
制限外せば大体120fps出るぞ 本スレでもロンチ日からあったCPUが6コアとかか? にっちはんのは重さを際立たせるためにネイティブだな
このご時世あえてネイティブでフレームレート落として遊ぶ人はおらんだろ 60fps制限掛けるとグラボだけで250w省電とかおもろいだろ なんかサイパンより重いだのウィッチャー3NGより重いだの言う人もいるけど
あっちの方がよっぽど重いぞ
こっちは普通 予約集まんねぇからって理由つけて延期までしたのになんで最適化できてねぇのこのゲーム めっちゃ最適化できてるだろ
こんなにスレッド分散してるゲームはそうそうないぞ(
ロンチからアプデも無いのにクリアまで1回もエラー落ちも無かった
ある意味すばらしい
PS5はしらん なにと比べてとか知らんけど
グラが汚い(そう見える)パフォーマンスも良くない、割に重たいってだけだろ
スクエニ含む和ゲーはエラー落ちだの細かなバグ頻度だのは少ないってのはその通りだけどな グラも体験版あたりだけ見てると汚いけど
チャプター10超えたくらいから妙に綺麗になるぞ
あれは制作時期のあれか?
短いエンドロール後のムービー以外全部リアルタイムレンダだし良く作ってると思うわ
しらんけど だから途中から綺麗になるとか関係ないやろw
実際プレイした人が何かしら他の体験と比べて、グラが劣ってるのに重い、パフォーマンスが劣ってるのに重い
そう感じたなら「妙に重い」というレビューになるのは当たり前やろて >>181
それはスペックが低いだけだろう
最初からサイパンやウィッチャーNGやらと比べて軽かったぞ
別にPORTAL with RTXより軽いとは言ってない
むしろニーア尻バニラよりよっぽど軽く快適だ 最初から出てる要件表で何で推奨なのに30fps?ってのはそういうことだ
60fps出すには5800Xやら以上のコア数が要る
その手の重いのは最初から公表しておかしいおかしいいわれてた
なのに要件に満たない6コアCPU使って60fps出ないとか言ってもしらんがなで終わる
ニーア尻なんてバニラだとこのPCでも白黒バンカーで50fps位しか出ないぞ
ああいうのをうんこという >>182
それこそ知らねぇよwレビュアーが嘘言ってるとでも言いたいのか?
その人の環境では重かったなら、重いとレビューするだろ当たり前よ
推奨スペックに大きく劣るような環境でやってる奴らは知らんが、公式で提示されてる環境以上でやって重かったなら「重いゲーム」以外に言いようあるかよて >>184
公式で提示されてる環境以上でやってないんだろう
本スレに居た人も4090でフレームレート出ないと言ってたら
5600Xだった
そういうもんだ ちなみにサイパンを同じネイティブでやると4090でも40fps程度
ウィッチャー3なんかDLSS FG使わないと60fpsキープもできん
ああいうのが重い >>185
その環境で他のフォースポークンよりグラが優れているように見えるゲームでフォースポークンよりも良いパフォーマンスでプレイ出来ていたと言う経験のある人が沢山いるってだけだろ?
相対的に見て重いゲームと判断してるんだよ、環境が良くなればどうこうの問題じゅない
ただ単に他ゲームより劣っているとレビューされてるだけだぞ >>187
要件満たしてるのにその解像度とフレームレートが出ないんなら 要件表がおかしい! と言えばいい
購入ページにもちゃんと要件書かれてるのにそれ見て買って重いから悪評とか意味分らん
それに見た目だけで言ったらPS5のGOWRやHFWの方が綺麗で凄いとなるぞ
PS5は4090超え!とかいうのか 定時来たんでまた明日
暇なら夜見に来るよ
おつかれ >>188
何度も何度も言ってるだろ
他のゲームと比べてと言ってる、環境がどうこうじゃない
ほ、か、の、ゲーム、と比べるんだよ? FF15よりこっちの方が軽いよ、MSストア版はマシだけどSteam版は最適化できてないから 田畑の仲間達が作ったゲームですら擁護しなければならないとはゴキも大変だなw なるほどね
PCの要求スペックが高いわけだよwwww
PS5程度の性能じゃまともに描画できなかったってことなんだなw
何が最適化だよw
そもそも動かねえんじゃねえかw
60fps出てないと目がつぶれるとか言ってたやつらw
はやく眼科いけよwww 定価9600円になりますがご安心下さい
害虫がいつものように買わずに価格暴落させますのでww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています