【悲報】スクエニ渾身の一作ことPS5のフォースポークンさん、グラ悪過ぎて大炎上www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ステイ豚に叩き棒にされたソフトの辿る運命を辿っただけだろwww DirectStorage使ってるからどんなデータ設計なのか気になってアセットファイル解析したらマジで有り得ない実装してて困惑してる。
MipMapレベルのテクスチャストリーミングすら出来てないとかあり得ないだろ ありえないと言ったところでスクエニは国内ではほとんど最大手だからな
個人開発者がなに言ったところで誰も気にかけない トゥームレイダーのとこから技術盗めたと思ったんだろうか… 一言で言うとセンスが無い
センスが無いからどう技術を磨けばいいかわからないままここまで来ちゃった やってみたけど。
もし主人公が自分好みだとして、サクサク動いたとしても買わない。
なんでかはっきりわからんのだが、つまらない。単純に、バトルが簡単すぎるからなのかな。
好みの問題なんだろうけど、死にゲーとかはムカつきながらも何度もやっちゃうんだけどな。 ゴキちゃんの目が潰れたね…ああ買ってないから大丈夫かw
クソゲーに感謝しとけゴキ 正直10年前のグラフィックと言われても驚かないほどショボい >>142
パルクールはトレイルランとかの延長で自然の中でやるのが本来の姿なんだが…
パルクールは思想だぞ
エクストリームスポーツ的な側面があるというだけで >>138
FF12だけは良かったよ
テクスチャの作り込みが半端ない
今見ても「味」で通用する。それしか思いつかないが PS5版はしらんが
このゲームも10時間くらいやったらそこらへんはグラ綺麗だと思うシーンがいっぱいあった
慣れもあるんだろうけど原っぱよりあの辺のグラの方が見栄えいいんだろう >>155
元来はそうなんだろうけどやる側としたら街中のが面白いと言う意見だろう
あと自然でもいいけど荒野と禿山だけは面白くない >>147
MODツールについて気にならんのか?
MODツールはFF15のEARCファイルからさほど大きな変更点ないから比較的早く出ると思うぞ。
でコレも並列化された圧縮ストリームをPS5に最適化するため直列化しててPS5ってやっぱ害悪設計 カプコンならswitchでも余裕で出せたゲーム
760Pってw steamの体験版やったらフワフワしてるしちょっとやっただけで気持ち悪かった。低フレームレートのせいでもあったか スターフィールドをイジろうとしてたブリ虫のとこから出たオープンワールド(笑)がこのフォース豚虫ですか >>162
だろうね
PS5デモのパフォーマンスモードでも最初は慣れてないのもあって酔いがち
上の2モードは一発でダメだった
がPC版だと最高設定でも酔わない
120fpsじゃなく60fps制限掛けてても安定こそ全て 個人的にはおもろかったよ
最後まで普通に遊べてDLC買うくらいには なにぃいい!?あのグラでPS5独占タイトルだとぉおお!? PC版も重すぎて4070Tiじゃないと最高設定でフルHDで60fps維持できないらしい
4k60fpsはRTX4090でも無理
約束されたクソゲー >>168
制限掛けても4K60fps安定(少なくともカウンター出してなくても気にならない)だし
制限外せば大体120fps出るぞ 本スレでもロンチ日からあったCPUが6コアとかか? にっちはんのは重さを際立たせるためにネイティブだな
このご時世あえてネイティブでフレームレート落として遊ぶ人はおらんだろ 60fps制限掛けるとグラボだけで250w省電とかおもろいだろ なんかサイパンより重いだのウィッチャー3NGより重いだの言う人もいるけど
あっちの方がよっぽど重いぞ
こっちは普通 予約集まんねぇからって理由つけて延期までしたのになんで最適化できてねぇのこのゲーム めっちゃ最適化できてるだろ
こんなにスレッド分散してるゲームはそうそうないぞ(
ロンチからアプデも無いのにクリアまで1回もエラー落ちも無かった
ある意味すばらしい
PS5はしらん なにと比べてとか知らんけど
グラが汚い(そう見える)パフォーマンスも良くない、割に重たいってだけだろ
スクエニ含む和ゲーはエラー落ちだの細かなバグ頻度だのは少ないってのはその通りだけどな グラも体験版あたりだけ見てると汚いけど
チャプター10超えたくらいから妙に綺麗になるぞ
あれは制作時期のあれか?
短いエンドロール後のムービー以外全部リアルタイムレンダだし良く作ってると思うわ
しらんけど だから途中から綺麗になるとか関係ないやろw
実際プレイした人が何かしら他の体験と比べて、グラが劣ってるのに重い、パフォーマンスが劣ってるのに重い
そう感じたなら「妙に重い」というレビューになるのは当たり前やろて >>181
それはスペックが低いだけだろう
最初からサイパンやウィッチャーNGやらと比べて軽かったぞ
別にPORTAL with RTXより軽いとは言ってない
むしろニーア尻バニラよりよっぽど軽く快適だ 最初から出てる要件表で何で推奨なのに30fps?ってのはそういうことだ
60fps出すには5800Xやら以上のコア数が要る
その手の重いのは最初から公表しておかしいおかしいいわれてた
なのに要件に満たない6コアCPU使って60fps出ないとか言ってもしらんがなで終わる
ニーア尻なんてバニラだとこのPCでも白黒バンカーで50fps位しか出ないぞ
ああいうのをうんこという >>182
それこそ知らねぇよwレビュアーが嘘言ってるとでも言いたいのか?
その人の環境では重かったなら、重いとレビューするだろ当たり前よ
推奨スペックに大きく劣るような環境でやってる奴らは知らんが、公式で提示されてる環境以上でやって重かったなら「重いゲーム」以外に言いようあるかよて >>184
公式で提示されてる環境以上でやってないんだろう
本スレに居た人も4090でフレームレート出ないと言ってたら
5600Xだった
そういうもんだ ちなみにサイパンを同じネイティブでやると4090でも40fps程度
ウィッチャー3なんかDLSS FG使わないと60fpsキープもできん
ああいうのが重い >>185
その環境で他のフォースポークンよりグラが優れているように見えるゲームでフォースポークンよりも良いパフォーマンスでプレイ出来ていたと言う経験のある人が沢山いるってだけだろ?
相対的に見て重いゲームと判断してるんだよ、環境が良くなればどうこうの問題じゅない
ただ単に他ゲームより劣っているとレビューされてるだけだぞ >>187
要件満たしてるのにその解像度とフレームレートが出ないんなら 要件表がおかしい! と言えばいい
購入ページにもちゃんと要件書かれてるのにそれ見て買って重いから悪評とか意味分らん
それに見た目だけで言ったらPS5のGOWRやHFWの方が綺麗で凄いとなるぞ
PS5は4090超え!とかいうのか 定時来たんでまた明日
暇なら夜見に来るよ
おつかれ >>188
何度も何度も言ってるだろ
他のゲームと比べてと言ってる、環境がどうこうじゃない
ほ、か、の、ゲーム、と比べるんだよ? FF15よりこっちの方が軽いよ、MSストア版はマシだけどSteam版は最適化できてないから 田畑の仲間達が作ったゲームですら擁護しなければならないとはゴキも大変だなw なるほどね
PCの要求スペックが高いわけだよwwww
PS5程度の性能じゃまともに描画できなかったってことなんだなw
何が最適化だよw
そもそも動かねえんじゃねえかw
60fps出てないと目がつぶれるとか言ってたやつらw
はやく眼科いけよwww 定価9600円になりますがご安心下さい
害虫がいつものように買わずに価格暴落させますのでww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています