任天堂にはオウガの松野さんと一緒にFE作って欲しい
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ビジネスマンとしてやらかしてるから
ブランド使わない一発だけの企画モノしか無理だろ 主役が活躍を妬んだ身内に刺されて生死不明でエンディングなFEなんかやりたいか? イラネ
任天堂とISがやるべきはまたシブサワコウチーム貸してくださいとコエテクに頭を下げること 松野のゲームでバランスが良かったゲームは無い
これ豆な
あとシナリオもデウスエクスマキナが大好きなのでよく考えると雑だったりする >>7
500万本タイトル!を宣言してから
いまいちパッとしない落ち目に感じるけど
最近なんか元気でるタイトル出してるっけ? まーた原神大爆笑しらやらないゴキブリが
シナリオシナリオ喚いてんのかwwwwww コーエーと組んで
FEの世界観のシミュレーションゲーム作って欲しい
つーかロイヤルブラッド出せ マップでゴミカード拾うゲームになるけど良いの?
拾わないと勝てない クエストが残ってたらワンチャンあったけど、完全に潰れたから無理だな 松野自体が90年代の時点で完全に枯れてるし
今じゃ客寄せパンダすら無理
それよりまだやる気がありそうな加賀を呼んでやれよ 松野からは今後なんかさせるならネット取り上げないとダメだな イヴァリースかオウガバトルサーガの世界観でRPG作って欲しい シナリオと設定だけ作らせてシステムには触らせないやり方ならなんとか リボーンでもう枯れてるってバレてるのにまだなんか信者がいってるよ
フリゲー落ちした加賀より質が悪い 信者ちゃうやろコイツ
信者がFEのシナリオ望むわけない ソース4chanだけどFFT FFTA FFTA2 ベイグラのリマスターを開発中とな >>29
いままで自分発の実績が作れなかった社長が
今更に見つけたチャンスなんだろうな >>1
松野作品は好きだけど
彼に頼むと風呂敷広げて閉じきる前に完結しない可能性が少なからずあるから… リボーンの惨状を見ればもう松野に期待することなんてないわ >>35
監修やらせない原案だけ(原作もNG)
なら、権利買い上げてのゲーム化はギリ有りかもしれん >>36
滅茶苦茶システムに口出ししてるからなぁ
松野に求めてるのはテキストだけなのにな とりあえず言えることは、松野には風花雪月レベルの設定は絶対に作れないってこと
年表は好きなのに国をリアルに表現する能力がない
だからいつもふわふわした世界観になる 元々オウガシリーズに出てくるファイアクレスト(炎の紋章)はファイアーエムブレム(炎の紋章)のパロディかオマージュのつもりに見える
この一点を結び付けてコラボタイトルを出してもらっても全然構わん
但し、松野をゲームデザインに入れるな むしろ優秀なのは周りのスタッフだったのではなかろうか 新要素でレベルキャップとバフカードとアイテムアジャストを搭載されてもいいんか? トラキアの加賀みたいにシステム面でユーザーに嫌がらせしてくるぞ 才能も枯れかつてのファンにも愛想尽かされた人物を起用するメリットとは?
まさにどん判金ドブ オウガリボーンを大改悪させた松野は老害でしかない
松野抜きで作った方が絶対良いものが生まれる 今作もゲームやったことなマヌケが作ってゲームに
興味がないアホが承認して発売してるいつもの任天堂
って感じだったけど、
松野入れても同じことでしょw 松野は戦闘とかISに任せたらいい部分にも口挟んでぐちゃぐちゃにしそう 新潟の昌平信者もこいつのファンだっけ
64で出せコピペ貼りに来るかな >>53
オウガとFEじゃステージ数が違いすぎる
松野がいかに凄いシナリオ書けたとしても、FEのステージ数に落とし込むのは無理
逆に言えばFEは50章ぐらいやらないと良いストーリーにならない リボーン出す前なら期待したと思うけどあれでまた余計な事してつまらなくしちゃうんだろうなって気持ちにしかならない シナリオ関係だけでゲーム部分はISで松野を頼む
ゲームバランスとかそういうのは絶対触るな危険 >>19
世界中のサードから声がかからん時点で察しろ 膨大なテキストとガチガチに固められた戦闘になってIP存続の危機の頃に戻りそうで怖いわ アジャ松は引退してどうぞ
エンゲージのヴァンドレ並みに終わっとる 一般プレイヤーが発狂するような要素入れてくるけどええか? 松野のゲームでFEの売上を超えたやつってあったっけ? >>48
あれは最初から「聖戦が緩めだったから、今度は高難度で行くわ」って宣言してたからなあ 今の松野が面白いゲーム作るとか小数点以下の確率だろうな >>71
日本国内ならFFタクティクスが約135万で風花雪月が約60万
世界だとFFタクティクスが約245万で風花雪月が約380万らしい >>1
松野はスク以降才能枯れたからなぁ
昔の松野なら最強だったろうが 原案だけ松野が出すけどkmrナイズでめちゃくちゃなシナリオになって
どこかのMMRの主人公みたいに「僕はあまり関わってません!(キリ」って公言する羽目になるぞ? >>63
最初からISと任天堂の共同で持ってる権利で、加賀の権利だった事は一度もないよ
返すとは??? >>29
河津神もソシャゲのサガが好調で蘇った感があるからな
何気にFFTAシリーズは好きだったしリメイク(リマスター)して欲しいな TO糞リボーンやTwitter言動、FF14宗教身内遊びを知ったら絶対に任天堂は嫌うはず オウガの松野って呼んでほしくないわ
コイツはもう伝説も64もしばらくやってないだろ
TOの松野やろ
オウガの魂はとっくに抜けとるわ FFTみたいなん今でも作れるんならいいかも知れんけど もう松野に期待してるやつはおらんだろ
どんだけ醜態晒し続けるんだよ >>78
正直加賀も迷惑なんじゃないかな、>>63みたいな亡霊がいつまでも
言い続けるから自らの黒歴史まで穿り返されるし オウガは暗い独特な雰囲気がいいのであって
FEとは相性が悪いだろう TO何回擦ってんだよ
全8集?とか吹いてたんだから残り作れや TOやオウガはたまたま周りのスタッフが優秀でできた傑作だったが松野に対して才能はなかった
TO二回リメイクで嫌というほどそれが分かる イバリースに流用したから公開するともう他のでやってたのがバレるからやらないだろ
なおイバリースも途中で投げ出した模様 >>88
元々そういう事は薄々と判ってたんだが、かつて植え付けられた広告塔のプロパガンダで
未だに効いてるユーザーも居るんだろうな
そもそも全盛時の作品ですらレベルデザインとかバランス取りは上手くなく、
ゲーム後半バランスブレイクするのがほとんどだった
結局松野ってのは世界観設定とシナリオしか作れなかった人で、
それもネタが尽きた後は底を見せてる
こういうスレが立つという事は近いうちにまたFFTリメイク、FFTAリメイクとかをスクエニが
ぶち上げて来るのかもしれないが、旧作を使った食い扶持稼ぎに過ぎんのが今から判る
所詮松野にはもうこれらしか無いからな、いくら旧作に泥を塗ろうと何度でも縋るしか無いさ いまいち何をして稼いでるのか謎だよな
一応会社の代表やってるらしいがHPは更新2019年で止まってるし
TOの監修とFF14の部分ライターだけじゃ生活出来んだろ >>92
辞める時にスクエニの株を大量に貰ったから配当金で生活できるらしい
そりゃいくら失敗しても何も生活にダメージないなら雑な仕事するわな FF12を駄作にした責任あるのに良い御身分だよなぁ
おまけに出戻って糞ゲ作るとか最早テロリストだろ 引き抜いた副社長も莫大な損害出したのに
辞めた後ハワイで豪遊 他社で大金遣って微妙or糞ゲ作って
今は14持ち上げてる太鼓持ちと化したからなぁ・・・15の時も出張ってたし
追い出されたのによく関わる気になるな まともにゲームのディレクションしたのレベル5のミニゲームが最後だろ?リボーンもああなるわ まともに働いてたのPS1時代までだろ
ブランクがありすぎる オウガはチームとして優秀だったのにそれをぶっ壊した坂ヒゲがボケカスなんだよ
松野は感謝してると擁護してるがSRPGファンにとってはただの悲劇でしかなかった かつて自らが作ったタクティクスオウガを
ユーザー憎しで2度もバランス崩壊させた人になにを期待しろというのか?
リボーンにパッチ当てて神ゲーにしない限りスクウェアにも松野にも信用など無い >>100
仲がいい人だけでしょ
TOリメイクで2度もケチついてる時点で連れて行くべきだった人を
数人残しちゃってると思うよ FFTも面白いしライト向けではあるがやっぱ劣化オウガでしかないからな
その後のベイグラやFFTA、FF12は名作とは言い難い >>102
TOは弓矢の軌道計算できたり6人以上で戦えたのにFFTはオミットしてるしな >>103
FFTをもし出し直すんならそれこそPSP版のレベルじゃないくらいの手直しが必要になると思うけど、
TORをあの程度で出してくるメーカーだからな
期待なんか全く出来ない
TORはオールマルチにしたのにPSP版以下で、間違いなくスクエニの期待値程売れてないだろう
これがスクエニのブランド低下と、松野の信用低下を如実に裏付けてますわな 獅子戦争リメイクするなら暗黒騎士の詠唱を最優先で修正してほしい
あれは酷すぎだった ランスロットタルタロス主役のGBAのが楽しかったな
少なくともリボーンよりは >>76
ババァ声優に合わせてセリフ改悪するクソ無能だよ? シナリオ原案もFF14のイヴァリース~セイブザクイーンで
完全に枯れてるのが確認出来るからな、何一つ期待しない方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています