クラウドゲームってどんなもん遅延するの?
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回線と端末によるけどゲーパスのはそんな気にならんな。
しかし何故かiPhone 14proに比べてiPad pro11インチはガタつく。
Xbox本体は気になるところが思い当たらない。 オフゲでもPS2-5までクソ移植は漏れなく遅延するから気にすんな
そもそもデモ版やれ 普通はボタン押した時にジャンプするけど
クラウドはボタン離したらジャンプする感じ まじで回線の速度による。NUROみたいにパケロス酷かったりしたらアカン。 ゲーパスなんかは100円で試せるでしょ
場所とか環境によって変わるけど
どうなってるんだ?ってぐらい遅延感じない フレンドとIt Takes Twoやったけど
たまに同期取るようなチラツキあるけどプレイに支障はなかったな ゲーパスのはいい感じだったけどSwitchのはゲームにならんかった
あれなんの差なんだ? 何となく違和感あるくらいに遅延感じることもあるにはあるけど
競技性のあるゲーム以外だとぶっちゃけ大して問題ないんよな >>7
速度あんまり関係ないよ
まぁある程度は必要だろうけど アサクリオデッセイをスイッチで体験版やったけど全然余裕だったぞ
あとプレステ4でデモンズソウルやったけど大丈夫だった
思ったより悪くないぞクラウド ちょっと離席しただけで追い出される方が萎える
クラシックなゲームにオートセーブほとんどないし と言うかさ
操作とサーバーとの同期にそんなゲームにならないくらい遅延発生するんだったら
同期型のマルチゲームすべてがゲームにならんくなるんよ
古のクソ遅回線の頃からMMOなりのネトゲは存在してるわけでさ >>12遅ければ遅いほど画面にモザイクかかるから割りと重要 Xbox本体のクラウドプレイはアクションゲームも問題なし
スマホだと遅延が気になる
最適化次第だと思う >>15
MMOは未来予測で絵を表示してるのでキャラがワープしたり避けたはずの攻撃を食らったり宝に触ってから中身が見えるまでえらく遅かったりすると思う >>19
MMOだけじゃなくて、すべての同期型マルチゲームの話してるんよ
例えばモンハンなりアぺなりでラグが出ることはもちろんあるけど、よっぽどひどい環境以外ならゲームにならないほど操作に難があるなんてことないやろ
実はクラウドゲームってこれらとやり取りしてるデータ量的にそこまで大きく違うわけじゃないんよ
クラウドゲームは遅延がダメみたいな論調の人は本当にやった上で言ってるんやろか?って疑問に思ってるわ switchはPSO2しかやってないが、ゴミすぎて話にならなかったな
ゲーパスはドラクエ11と龍が如く7はまったく問題なかった
アクションは遅延気になる Switchのバイオなんかは実際試してから金払うか決められるからまず試してみたら? >>20
モンハンは同期してないよ
行動決定やダメージを同期させてるだけで
Aさんの攻撃がBさんの画面では空振っていても
Aさんの画面で当たっている事はありダメージは入る
みたいにね
怯みなんかで露骨にズレたりするし
雑魚は行動すら同期を取っておらず
完全に別行動 だが、死ぬ時は死ぬ みたいな事もあったろ KHはうちは全然遅延しなかったけど
遅延してるって人も居るし環境次第じゃないの? PSnowは酷かった
アクションどころかRPGも無理 >>18
スマホでクラウドとか出来るの?
docomo以外は容量制限あるし、短期間に使いすぎたらこれまた速度制限食らう
ドラクエ10やろうとしたらスレ民に頼むからやめてって言われた事あるわ 現在のネット環境だとどんだけ応答速度あってもP2Pのネット対戦みたいに信号を送るだけじゃなくて映像を送る関係で3フレームは遅延するってのは以前ゲーパスどんなもんか調べた時に出てきたな >>20
ローカルにデータのあるオンラインゲームとクラウドじゃデータ量大きく違うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています