FF16って正直駄作になる気はしないよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5というデバフハードに足引っ張られる凡作ってところに落ち着きそう 問題はそれがFFのナンバリングって所なだけで >>260 やっぱつれえわという名言を生み出したのは注目がそこそこあったから 凡作レベルではその水準にすらいかんでしょ スクエニのアクションって基本的な設計がアクションじゃなくてコマンドRPGなんだよ 敵の動きを見て攻撃を狙って当てて避けて、じゃなくて 敵の攻撃をステータスで受けてステータスで殴り倒すゲーム あの召喚獣バトルを見せられて期待する方がどうかしてる 通常時の戦闘も高速で剣を振り回すコテコテ中2のJRPGだし 出来はどうあれドラマティックに復活した14の流れを15がすべて壊した 自国がやばいのに旅行楽しんで 挙句の果てにはやっぱつれぇわ 共感なんてできようがありませんよね 今の若いクリエーターは前後の流れがわかってねーわ 16のバトルシステムはテイルズにdmcを被せたようなものだと勝手に解釈してます 最近のファイファンは終わりかたが暗いよね本編だけだと必ずもやる作りになってる で続きは2かDLCか小説 召喚獣合戦てどう見てもベヨネッタ3の魔獣のパクリやん 出来はそこそこかもしれないがシリーズワースト売り上げになりそう 出来は悪くないと思いたいけどラーメンを頼んだらカレーが出てきたみたいな感じで世界中が困惑すると思う 良作つくってた人間とっくにいなくなってんのに期待する要素がない 今回はポケットエディションみたいなの出そうにないな >>294 あの誰からも求められてないゴミなんで作ったんだろ DMCの開発者が作るアクションを売りにしてるくらいだし それを台無しにするようなverは出さんだろう スクエニの本気出してクソゲーならもうFFは諦めようぜ ちゃんと動いて完結するだけで駄作から抜け出せるからFFのハードルは低いぞ インディーズと同じくらい CC7Rが初週5.4万だっけか あれより売れるとしてもそこまでの差は付かないだろうしなぁ 14がツール祭りで大炎上中 だから絶とかいうニート接待コンテンツなんか作るのやめれば良かったのに 16にも決していい影響あるわけないわな 正直、ゼルダより面白さも売上も上回ってくるだろうしな >>293 流石に20は行くと思うな 23万の緑茶と予想 デビルメイクライの方がまし 何て言われそうだけどな CC7RはPSPの移植だし、一応PS4と5を合わせれば10万ちょい、 Switchも合わせれば16万本くらいは売れてるから流石にそれよりは売れるだろう まぁラーメンが初週合計5万本未満だったから、売れない予想も分かるけど >>300 PS4合わせちゃ駄目でしょ 16はもう4切ったんだから PS4がまだ売れてるって時点でFF16の望みは合算じゃなくて PS5単独の超少ない数字が基準になる >>303 何言ってんだ?PS5独占でPS4版なんか無いだろ >>304 今もPS4とPS5で半々くらい売れてたりするから PS5版しかないFF16はそれを考慮しないとね ってことだと思うよ FF16がPS5の売上を牽引するとは思えない… PC版出てから買えばいい 何ならPC版セール来てから買えばいいからなぁ PS5なんか買ってまで初日にやりたいほどのゲームではないんだよな 見たら絶対買いたくなるPV見れば みんな欲しくなるんじゃねえの 吉田は約束された凡ゲークリエイター 決して駄作は作らないと信じてる まともな脚本家なら召喚獣合戦とかいうどの世代から見てもダサい単語使わないし、まともなディレクターならそこをPVに使おうとは思わんでしょ もう期待できるのはゲーム内容しかないんじゃね? PS5はあればあるだけ売れ続けてるから別に牽引する必要ないけど 現実の戦争でもレオパルト2参戦!M1エイブラムス参戦! ロシア側最新鋭戦車参戦!でそんなに熱くなってるヤツいるか?っていう どっちかっていうとロシア戦車をスティンガーで撃破してた頃の方がワクワク感あったわ 15よりまともに作ってるんだろうけど15よりワクワクしねぇ >>301 おめぇのソニー、スクエニコンプほどじゃねぇよ >>318 信者もPS5ユーザーもいないじゃん ソニーがどれだけ同梱するか引き取るかとかそういうレベル PCかPS4で出れば普通に買ってたけどこれのためにわざわざPS5買いたくない 12あたりからずっとだけど暗い世界観をやめろ 太陽が照る大自然を爽やかに冒険したいんだよ FFはだいたい世界の危機で暗い気がしないではないが 明るい自然は聖剣伝説が良いのでは? 現在のスクエニだとプレイしてみてガッカリパターンも全然あり得るので ゼルダレベルの絶対的信頼感が無いと一つのゲームのためにハードごと買おうとは中々ならない むしろプレイしてみたら案外悪くなかったケースが多いな個人的には ただ毎回怖いもの見たさで買ってるから、もっと安心して買いたくなるよう作れよ感はすごい >>327 半年でPC版出るとか誰も言ってないから いいからPS5買えっつの! ダークファンタジーな世界観なのに戦闘がDMCみたいな軽快なスタイリッシュアクションだとかなんかまとめきれてないチグハグな感じが今のスクエニよな 召還獣大戦とか大味そうな雰囲気が漂ってるが・・・ まだ詳しくわからないからなんとも言えないが 名作になる可能性も全然ある どんなに良くてもハードのせいで隠れた名作にしかなれないのが確定してるだけ FF14のスレだけスクリプト湧いてるのがほんとキチガイ 駄作にはならないと思うが凡作にはなる なんかやだな ホント1と同じ意見で 少なくとも15はトレーラーの時点では「なんか良さげ」な期待感は持てたな 16はそれがないんだよなあ >>1 メタスコア https://i.imgur.com/irLyMD5.jpg 【91】 Final Fantasy XIV: Shadowbringers 【89】 Final Fantasy XIV: Stormblood 【86】 Final Fantasy XIV Online: A Realm Reborn 【86】 Final Fantasy XIV: Heavensward すまない、吉田は糞ゲーを作ったことがないんだ だからFF16は成功が約束されているんだ 期待値が低い分駄作にはならないのかも でも期待値が低いと売れる気もしないんだよね。初回売り逃げ市場だし ガンダムにおけるXとかその辺のポジション 種みたいに叩かれることはあまりないが それはそれとして影が薄い奴 >>342 これ 期待値が低いから炎上はしないが盛り上がらない 好きの反対は無関心ってやつ 15までは好きの反対は嫌いだったが今回は無関心感じる 遊戯王なんかわかりやすいね AVは大炎上したがゴーラッシュは話題がない 同じルートだよ DMCは3のストーリー良いから人気でたけどFFじゃなあ AV権現坂とのラストバトル酷かったな 無限ループハメとかエンターティナーがやることじゃねーよ 社長のソリティアの方がまだマシだわ コア層しかいないPS5でライト向けのリニア方式って大丈夫なんだろうか コア層向けならオープンワールドかある程度のそれに準ずるような幅の広いプレイ感がないと訴求力持たないんでは PS5最大のヒット作のGoWラグナロクがリニアなんだから問題ないだろ ラスアスも大好きだし どうせ背景で召喚獣同士が殴り合ってる中召喚士にダイレクトアタックしに行くみたいな感じだろ 目に浮かぶわ >>159 買えっちゅーの がFF16の俗称で良いんじゃね? >>351 ただの格闘ゲームみたいな画面だよ 憑依するから変身して戦うんじゃね? 駆け引きすら無さそう キャッチコピーでそれぞれの正義がうんたら言ってる時点で期待せんわ そういうので話が面白かったためしがないし PS5が撤退決定する前に発売したいという気概は感じる。 >>330 それ言い出したら5だって汁ドラ死ぬシーンとか暗い 明るく楽しいがずっと続くFFなんてないだろ 大抵誰か死ぬし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる