PS4『シアトリズム ファイナルバーライン』30曲遊べる大ボリューム体験版を2月1日配信決定!
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https://dengekionline.com/articles/170402/
『シアトリズム ファイナルバーライン』のゲーム収録曲数は385曲と歴代最高ボリュームで、DX版、追加コンテンツを含めると総楽曲数502曲となっています。
体験版は2月1日に配信。製品版にデータ引き継ぎ可能で、かなりの曲数(30曲)をプレイ可能とのこと。使用可能キャラは30、レベルも30まで上げられるとのこと。 1万超える完全版買わないと全曲遊べないやつやろ?
半額になるまで待つわ 30曲もプレイできるのなら体験版有料にしたほうがいいのでは? 操作感とロード時間は気になってたから実際ありがたい DLCのスパンが長いからとりあえずパッケージ買って、気が向いたらデラックス版にアップブレードするか やってみて駄目そうならキャンセルするしかねーやな。
スクエニはオクトラ2体験版も頼むわ。 KHの音ゲーすらSwitchの方が売れたしどうみても爆死だろ スクエニ工作員「体験版の評判がどんなに悪くても体験版以外が最高と言うので任せとけ」 PS4だけ体験版出るのか?
スクエニが体験版を出すのは最後の良心が社内にいるってことなんだろか
体験版出したら誰も買わなくなるのに まだこれやってるやついるの?
3dsの一回やって飽きたわ Switch版は携帯モードではタッチ操作できなきゃダメでしょ スレチだが、このタイミングで発表ならニンダイは2/2に来ないな シアトリズムはもう紹介したからそれで時間取らなくていい
ただでさえスクエニ多いのに 2/2にニンダイ来るかもって言われたけど来週になりそうだな
今週あるなら体験版この後配信!って任天堂にねじ込ませたはず このシリーズ任天堂ハードに出続けててPSはこれが初なんだけど
公式とかPSが先に表記されててPSメインっぽい扱いなんよな
FF16控えてたり14あるからPSに期待してたんだろうけど
PSに合せてタッチ操作無くしたし迷走しまくってるわ 体験版で遊んでる間に、ゲオが下り最速チャレンジ始めるだろ 3DSのカーテンコールが完成形なんだよね
そして全く3DS版へのリスペクトが感じられないゲーム仕様のファイナルバーライン
年始からフォースポークンだダイ大サ終だ、2023年もスクエニはろくな話題がなさそう 良いものを作ろうとして空回りして上手くいかないこともある
でも一作一作良いものを作ろうとする姿勢すら感じられないスクエニは末期だと思う
誇張抜きに国内屈指の粗製濫造メーカーになってしまった >>9
お前バカだろ
どんな育て方されたらこんなキチガイになるんだ
親の顔が見てみたいよ この体験版でタッチに対応してないことに初めて気づいちゃう人も多いんだろうな DL買う予定だったが体験版で考えさせられそうだな
switchにタッチ操作を入れろ >>33
この末尾rはいつもポジな時はPSのみ、ネガな時はSwitchのみでスレ立てるアホ 長年の謎なんだがシアトリズムのキャラデザってなんで変えないんだろうな
SDキャラが致命的に可愛くもカッコよくもない タッチパネルに対応してないのか。
最近本当にスクエニは粗製乱造で1本のゲームを作り込むって事をしないなー。 >>36
既にアプデを繰り返していたアケも稼働終了しているのでリソースを割く必要がない ビッグブリッヂかゴルベーザ四天王があったら体験版で満足して製品版買わないな 303 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2023/01/31(火) 09:32:47.62 ID:YU/jiywY0
体験版で遊べる楽曲
ファイナルファンタジーⅡ
反乱軍 (BMS)
バトル1(BMS)
町(FMS)
メインテーマ (FMS)
ファイナルファンタジーⅤ
Final Fantasy V (BMS) のメイン テーマ
フォーハーツ (FMS)
バトル1(BMS)
バトル2(BMS)
マンボでチョコボ(FMS)
収穫(FMS)
ファイナルファンタジーⅦ
オープニング - 爆撃ミッション (BMS)
戦いを始めましょう!(BMS)
ファイト・オン!(BMS)
ザ・チェイス (FMS)
ファイナルファンタジーVII(FMS)のメインテーマ
ファイナルファンタジーXIII
運命の挑戦者 (BMS)
セイバーズ エッジ (BMS)
光で目がくらんでいる (BMS)
ドレッドノートのマーチ (FMS)
必死の闘争 (BMS)
ファイナルファンタジーXIV
見逃しにくい (BMS)
西風 (FMS) について
大地の呼吸 (BMS)
セレニティ (FMS)
天から引き裂かれた (BMS)
トゥ・ザ・サン (FMS)
ネメシス (BMS)
ファイナルファンタジーXV
スタンド・ユア・グラウンド (BMS)
ファイト・イズ・オン!(BMS)
APOCALYPSIS NOCTIS (Uncovered Trailer) (BMS) >>37
これタッチでできると思う?
ボタンになったからってできないけどもタッチでやったらSwitchもデュアルショックも粉々になるわ
https://youtu.be/7TI_YnCWQiY やたらタッチ操作にこだわってる人いるけどSwitchでタッチ操作とかどう考えてもやりにくいだろ
3DSだと2画面使って上画面で情報出して下画面をタッチペンの操作に特化させてたのと違って1画面で全部賄わなきゃいけないんだし普通に無くても良いわ ipad出やってた時自分の指邪魔過ぎてすぐにやめちゃったな >>42
ラインナップクソじゃない?
3DSの時は決戦とサンレス水郷とかだったのに いや流石に本作はそこそこ売れるでしょ
でもダウンロード購入者が多そうなので爆死言われそう パッケージが1番損だもんな
ダウンロード版限定曲結局買って貰おうとすると高くなる ほとんどパケで買う俺もこれはDL版で買うわ
>>49
明らかに人気の曲は買って遊べってオーラは感じる >>43
ボタンでやってもどのみちボタンやスティック死ぬやろ、これ。 30曲って一昔前の音ゲーのフルプライスくらい入ってるな >>8
ステイ豚が優越感欲しさにスレタイで嘘付き出すのも見慣れた光景になってきたな
ホント惨めで草 >>42
ビッグブリッヂとか片翼の天使とか閃光とか人気曲は露骨に外してるな、まあ当然か >>56
直訳だからわかりにくいけど「光に目が眩んでいる」が閃光だぞ 音ゲーはアカンてKHの時に学んだはずやのにスクはバカしかおらんのか?マジ潰れるでこの会社 >>59
10年前から続いてるシリーズに今更言われてもな シアトリズムやったことないけど音ゲーとしてどうなの?
収録BGMには大満足っぽいけど タッチ操作タッチ操作言ってる奴らってただのキッズやろ DQのはもちろんだがFFのほうもやってると眠くなってくる
画面に変化少ないのがどうも眠気を誘うっぽい
ダイジェスト動画で出来るのもあったよね
あれならねむくならんかった
プロミラ系が自分にはあってると再認識させられた思い出 >>35
アホっていうかこれもう障害者でしょ
キチガイ末尾rはプレイステーション独占 体験版PS5とSwitchLiteでやってみたよ
一番気になってた曲開始の待ち時間は
PS5 : 15秒
SwitchLite : 14秒
で大差なかった
操作性はスティックが左右対称なPS5の方が良かったがこれは慣れの問題かもしれん すまん間違えたわ逆や
PS5 : 14秒
SwitchLite : 15秒 コントローラー的には左右対称スティックのが絶対いいだろうね同時倒しあるし
でもまあ慣れるまでの問題だからスイッチ版買うけどな >>67
PS版も読み込み時間あんま変わらんのか
わざわざ合わせたのかな? 音ゲーで15秒読み込みとか許容できんわ
製品版でこれなら買わない いちおう書いとくと
>>68はキャラ登場演出とかも含めた楽曲が始まるまでの時間で
暗転とロード画面とかはそのうち8-9秒って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています