【朗報】シアトリズム ファイナルバーライン、滅茶苦茶面白い
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>>69
傘下のタイトーがイーグレットツーミニを発売するまで
アルカノイドのステージ構成が原作と異なる事を隠していたせいで
事前に追加されない曲があるという事を告知しただけでもマシだと思えてしまうw ちょっと難易度高すぎるな
一般人にはオススメしかねる難易度だわ… >>9
それは曲の問題じゃなくてゲーム性の問題だけどな
確かにフィールドはつまんなかった >>35-36
実は出ていてサ終した
2曲しかなかったなw やべぇ
普段リズムゲーやらないから延々とやってしまうな。
やっぱ知ってる曲だとめちゃ楽しい。 FFは音楽だけは神だからな
音楽だけは
その音楽を集めてゲームにしてるんだからそれなりには楽しいわ >>5
DQ出すのもいいけど、馬鹿の一つ覚えで
シアトリズムをタイトルに使ったり
キャラにあの変な絵を使ったりは、やめて欲しいね
ていうかどっちにしても出ないと思う
すぎやま曲は著作権厳しくて数出せない
3DS版もそれが一番で失敗してるし >>1
ステマしつこい
シアトリズムはクソゲー
無能下請けセンスゼロ 思い出補正がかなり強いゲームだな。
おっさんにはたまらんな。
クロノトリガーとサガの為だけに買ってしまいそう。 >>91
つまり面白くても素直に面白いと言うの禁止ですか? こんなんやらんでもスマホのオペオムやればほとんどの名曲聞ける
あれは常に数百万石配ってるスクエニの良心みたいなゲームだからCS勢にも勧められる数少ないスマホゲー >>94
みたけどRPG?
リズムゲーとは何か違う感じ。 省エネ運営になりつつあるけどオペオムは何を動力にして運営してるのかわからない
シナリオは良いから触ってない作品触るきっかけにはなる >>98
そこではなくて
ステマと言ったじゃないですか?
つまり素直に面白いと思って言った人もステマ扱いなのかどうかを聞きたいです >>99
ルールを破りゲハ板でわざわざ宣伝する時点でステマ確定 >>99
そもそもしつこすぎるんだよ何回板違いステマ宣伝すりゃ気が済むんだ死ね無能下請けセンスゼロ 全曲遊ぶには11,880のやつか
すぐ半額になるだろうけどそれでもたけーな 楽しいけどライン2本でよくねこれww4つ同時押しとかあるのか?
あとデモせっかくもっとやりたいって思ってるときに宣伝ムービー強制視聴させるのやめろや >>103
死ねなんて暴言を吐いてしまうのは常識的にOKですか? >>104
曲数を値段で割ると1曲単位ならそんなに高くはないんじゃない? スクエニの体験版が出るといつも誰にも聞かれてないのに楽しい楽しいと言い出すやついるよな
あととにかく予約した報告
製品版が出ると途端に静かになるけど まあめちゃくちゃ面白いってスレだし
しかしつくづくJoyコンのプチプチしたボタンは連打に向いてないな
→←・←→とかどっち向きだろうと無意味で草 これって鍵を増やすのは体験版では無理ですか?
13を解放したけど他のも解放したい >>112
鍵は同じシリーズを3曲くらいクリアしてけば入手できるよ >>112
開放したシリーズ進めていけば最後宝箱おいてあってシリーズキー手に入るけど >>114
ありがとうございます
閃光が好きすぎて、閃光出してからはそれしかやってませんでした タッチ操作無いから様子見。
後からアプデで対応するなら買うよ 上下ウネウネが操作性死んでるんだが…
後、2レーン押しっぱなしスラッシュのせいでAボタンじゃ無理だろこれ。
やっぱりボタン操作駄目やんけ… ボタンでもいけるし上下ウネウネも行ける。
波に合わせず上下だけでいける。
しかも強弱関係ないから基本上下MAX。 FF14の月満ちる夜が神曲だからDLCで来ねぇかな Switchだけど広告の動画なんて見なくていいぞ。 >>125
Switchだけどどうやって飛ばした?
一通りボタン押してみたけど反応なかった >>126
やっぱそうなるよなぁ。
こんなにリズミカルにLR押しまくるなんて稀な体験やで… >>127
初回だけは見ないといけないと思う、それ以降は見なくてよくなる LRで何とか慣れそうかな。タッチは欲しかったが画面見えなくなるわ ただの焼き回しならそんなに売れなくても黒字になるのでは? >>68
それな、なのに一曲も入ってないとかさぁ…
あと他のFFソシャゲやサガ系やオクトラ1は入ってるのにソシャゲのオクトラの曲が一切入ってないのもなんだかな
ソシャゲだからって偏見抜きにしてオクトラ大陸の覇者のBGMはガチで良いぞぉ…!
つべに公式でコンサート版も上げてる「欲望の道に待ち受ける者」なんか音ゲーにしたら最高なのに(ストレートなダイマ) これコントローラーでやっても面白くないな
とくにスライドとか酷いわ これタッチ操作マジで付けずに出すのか?
ビッグブリッジどころか最初の方のイージーなのですらウネウネとかスティック連続辛いんだが 3DSみたいに育成要素あるの?
なんか昔スマホで似たのやった時その辺り無くなっててがっかりした記憶があるんだけど 超絶やってみたけど無理w
パッドにに最適化してないだろこれwww
アナログスティック斜めいれたりするのもキツイわ
せめてタッチパッド使わせろよ スライドパッドでもムズかったのに
アナログスティックとかハゲるわw >>28
すばせかみたいにグルコスに分けりゃいいのになぁ 全く知らん曲はぜんぜん楽しくないという
セールで1500円くらいになったら買うかも グルコスに近くなったなあ
方向ノーツを十字キーでやりたいけど斜めあるからやらせないんか?
アナログスティックで判定するんなら深さの判定までしてくれよ
一杯まで倒したタイミングでヒットして欲しいのにずらした瞬間判定しちゃうから気持ちよくない くねくね動かすのとスティックを2つ同時がやりにくいね
特に最高難易度で急にスティック2個がくると間に合わない 応援団とOSUとかもそうだけどプレイフィールが別物過ぎる
やっぱりペンで弾きたいってのが本音 スライド残ってるんか
普通削除して、ホールドに置き換えるでしょ 恩義マン「チョンニーのせいじゃないのダガー」
スクエニ「シアトリズムでタッチ操作を無くしたのはSwitchの仕様のせい、PS4のせいではない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675218229/ 操作量増やして難易度上げるのは仕方ないけど
ホールドしながらボタン連打とかホールドにホールドを重ねるとか何を考えているんだろう?
初代からスライドノーツを回転させてストレスかけてきたけどまだ簡悔精神全開なんだな 召喚獣パート無くなって変化がなくなったせいかBMSが終始単調に感じるのは私だけか
なんか1曲が長く感じられる >>15
ゲーセンの移植だから最初からタッチ操作なんてなかったんじゃね?
www.jp.square-enix.com/t_ffac/#system_action
ここのアーケードコントローラーこ見たらわかるけど
無能が各ハードに対応させる気がなかった手抜き製品ってことよ >>154
恩義マンというかSONYのスパイがやってる言い訳が
>>159で完全に手抜きでしかないのバレてるんだよな スタート画面に行く前にスキップ不可の長いムービー見せてくるの、
救えのはユーザー見えてないんじゃないかと思う
どうでもよいムービーなんか垂れ流さず直ぐに遊ばせなきゃ FF関連は基本的にオナニーの押し付け合いだから
喜んでるのはBUKKAKEられたい宗教の人たちだけだろ 2曲プレイしただけでまたまたスキップ不可の長いPV
どうかしてるわ アーケード仕様の専用コントローラとかあればまだ遊べるのかもしれないけど、普通のコントローラだと全然楽しくない >>154
PSも静電だし面積的にまだゲームとして成り立ちそうなSwitchでテストしてダメだったからやめましたってことでしょ というかこの仕様なら専用コントローラ同時発売しなきゃだめだ
まあ今作も特別な情熱もなく、お仕事として作っただけだろうから出さんだろうけど >>167
Switchでテストしてたらいい訳なんてしないでしょ
そもそもスマホゲーのリズムゲーがちゃんと機能してる中
静電だからとか喧嘩売ってんのかっていう話だし、無能がすぐバレる嘘言ってるだけ スタイラス操作が無いから3DS版でボタン操作してない人にとっては別物のゲームと思っていい
今回の体験版やってその操作でいいか確認して、後は収録曲にどれだけ思い入れがあるかだな
自分は買おうと思ってたけどこれでちょっと気持ちが揺らいでる、タッチパネル対応か専コン出してくれ >>169
元々のシステムと合わなかったんだと推測してる
スマホゲーのリズムゲーは2点までのものが大半だと思うけどこのゲーム4点だから >>169
読めば分かるが一番はタッチ用の譜面で作ってないからだぞ >>172
そりゃそうよ、ゲーセンの二番煎じなんだから
ゲーム買わないおじさんが、バレバレの手抜き移植の言い訳を
脳死で騙されて真に受けてるのが、哀れすぎんよっていう話してるだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています