スマホが神げーばっかの理由、何度もチャレンジできるDQみたいなシステム
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DQシリーズは死んでもお金を払えば復活できるシステム
さらに戦った経験値も手に入り武器も手に入り地図も埋められるから、死ねば死ぬほど儲かるシステムだ
逆にFFフォロワーと言うのは、微妙
FFは初見殺しが多いのがうりだった
FF3くらいまでのFFはセーブポイントが豊富だったりダンジョンが短いので
全滅してゲームオーバーはアクセントのようなものだったが
だんだん長いダンジョンやムービーとかを挟むと、ゲームオーバーがだるくなってきた
すると、劇ヌルのゲーム性にしたのだが、歯ごたえがなくつまらない
FF12以降はひたすら長いくそゲーを遊ばされてるようで
ムービーゲーとか揶揄されるようになった原因であろう
スマホに関しては一つのマップを何度も死んでもクリアできるというドラクエに近い出来なので皆楽しめる >>1
よく理解できてないのにスレ立て頑張ったねおじいちゃん DQXのリスポーンペナルティが
原作と同じ所持金半分だけってのが
秀逸だった。
ペータ時代のわっちゃやっちゃしてる中で
上手い調整だと感心した スクエニ「何度でもサ終してDQFFを冠に付けてやり直せる」 >>1が演説してるけど
ゲームシステムはあんまり問題じゃないよ
ガチャ課金で脳を破壊してドーパミン中毒を量産して
ゲームを楽しむよりもガチャを引くこと自体が目的にして搾取するだけのこと
つまりはじめてのセックスでキメセクして二度とやめられなくする、それだけのこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています