【副作用】サブスクが一気に増え過ぎたせいで新作が売れなくなってる。解決策どうする?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サブスクでやってく場合はSIEとMSが話し合って価格を決めた方が良いと思う
全ての新作をデイワン可能にする為に新作専用のサブスクサービスを始めないと取り返しがつかなくなる
価格は月4、5000円とかさ 月4,5000円なら普通に買って中古に売ったほうが良くね? PSプラスがサブスク面でスレ立てワロタ
せやなせやせや フリプゲーパスとゲームは勝手に降ってくるものと学習した客しかいないハードで新作を売る?
自動で降ってくるゲームより面白くて単品で金払ってもいいと思わせるようなゲーム作るしかないですね サブスク使う客と買う客はべつもんじゃない?
ゲーパスに出てもSteamでは相変わらず売れる 自分もゲーパスあっても普通にsteam版買ってるわ ゴキブリイラッイラで草
フォースポークン9000円で買って遊んでろよwwww 【悲報】協力型ゾンビFPS『Back 4 Blood』が開発終了。「人手が足りない」ため
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675394934/
2 名無しさん必死だな 2023/02/03(金) 12:29:37.54 ID:itIFtyeJM
ゲーパスの末路
3 名無しさん必死だな sage 2023/02/03(金) 12:30:38.61 ID:f9pgAYhh0
これPSPlusの1月の配信タイトルじゃなかったっけ?w サブスク増えると独占合戦になるのよね
結局、独自コンテンツ持ってるところが強い
落ち目とはいえNetflixはDisney相手にようやっとる
ゲームも最終的に任天堂が来るだろうから、
それまでにどれだけ差を広げられるかやな 売れない新作がサブスクに流れるだけでサブスクが悪いわけじゃなさそう 名前は知ってたけど興味無かったものを試しに遊んでみて
やっぱ面白くなかったって思われる割合の方が多いのでは サブスクがあろうがエルデンリング2やモンハンワールド2が発売したら即買いだろ
サブスクがあるから買ってもらえないような新作はサブスクがなかってもいうほど売れる時代ではないよ
娯楽が増えすぎて金の使い道が分散しまくってるしね
YouTubeなどでの投げ銭もそうだろう ほんとにそれが原因?原神とかApexのがデカくない? サブスクやフリプ → アップデートもしてあって完成されたソフト
新作 → アプデしないと不完全版
これで新作を買うなんて、よっぽどのキラーソフトじゃないと無理無理 MSの目的はソニーと任天堂の支配を崩すことだろ
買い切りが売れなくなるのは想定通り
既存のビジネスモデルを破壊したいのだよ 音楽と映画のDL買い切りで覇権をとってたiTunesはサブスクに客をとられて縮小
アップルは音楽だけは早めに軌道修正して2番手に落ち着いたが映画は手遅れになった >>14
それは確かに
ソウルとかモンハンの新作ならサブスク関係なく買うわな 全てのゲームがサブスク化なんてしたらサード死ぬやろ。 PSの客はフリプに慣れてしまって原神もある
買切りゲーが売れなければフリプ落ちが速い事も学習している
金はPS+の固定費と原神などの基本無料ゲーのガチャにしか使わなくなるよ
ソウル、モンハンなんかでも熱心な人以外は買わなくなる
基本無料ゲーで稼ごうにも原神に勝たないと課金してもらえない
あの莫大な開発費に対抗出来るメーカーがどれだけあるか…
ソニーと原神など特定のタイトル以外は儲からない構造になってしまった
今後のPSは地獄だよ
箱は原神が無い分少しマシ あくまでも個人的な考えだけど、自分は欲しい新作なら即買うし、サブスクでやるようなやつはサブスクに来なかったら
一生やってないだろうってのばっかだからそんなに影響は大きくない。あくまでも個人的には
どっちかというと続編ですら無くヒットした同一タイトルをアプデアプデで擦り続ける方が問題と感じる
短期的にはユーザー的にもメーカー的にも安定するだろうけど、新作にリソース出せない・資金もPLも一極化するってのが フリプって初期は他のハードの客奪おうとしてソフトばらまきまくってたけど
そのせいでステイ豚がソフト買わなくなったからあわてて本数減らしたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています