任天堂が今からでも救うべきゲーム「カルドセプト」「スタフィー」「マリオRPG」「カードヒーロー」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カルドセプトは任天堂が好きそうなゲームだし結構頑張って販促してなんとか売ろうとしてたと思う。
けどやっぱカードゲームって時点で初心者ライトユーザーお断りの牙城を崩す事は出来なかった。
カルドセプ子が分かりやすくゲームを解説してる販促動画を思いだす。 カルドセプトは好きなゲームだが総てのカードを4枚づつ集めて制約なくブックを組めるようになってからが本番なんだが
集めきるまでが非常にダルくてなあ カルドは新作出してほしいが
大宮ソフト今どうなってんだ? カードヒーローはISのFEカードゲーム終わったらしいしワンチャンあるんじゃね
しらんけど カルドセプトやカードヒーローはカードゲームなのにプレイ感が重いのがとっつきづらい
カードヒーローはDS版でスピードバトル入れたりとそこも解消しようとしてはいたが サンドロットをD3から一旦ひっぺがしてロボゲー赤字で作って欲しい。 メタルスレイダーグローリーをリメイクとオリジナルのセットで出してくれやマジで マリオRPGはスクウェアとの合作だからもはや如何ともしがたいよな
版権的に難しいのかSFCオンラインにも出せない様子だし
マリオ&ラビッツはある意味現代のマリオRPGと言えるかもな カルドセプトは任天堂が救ったけど売れなかったから終わっただけだろ🥺 ファミコンオンラインでファミコンウォーズは良くやってるぜ
そろそろ「switchウォーズ」をお願いします あら書き込めた
カルドセプトは最終的にかなり高速・快適化したのに一戦長すぎって批判あったなあ
LoLとかヴァロラントとかよりはつかれんと思うんだが 復活させるべきはカードヒーローじゃなくて、その調整版のFEサイファの方
カードヒーローはゲームバランスが悪いし、拡張性も低いけど
サイファは5年半の展開期間で1枚も禁止・制限カードが出ず、スタン落ちもしなかったというTCG史上最高レベルでバランスが良い神ゲー ワンゲームにそこそこ時間のかかるマリパ桃鉄がミリオン突破してるので時間は要素の一つでしかないのでは カルドセプトもカードヒーローも3DSでチャンス与えて爆死したから打ち切られたんだろ >>17
もしかしてマリオ&ルイージRPGは当時のスクウェアスタッフが独立して作ったソフトって事知らない? まあ今はそのアルファドリームって会社が潰れてるから
そっちを問題にするならわかる >>20
まずそのための布石のアドバンスウォーズリブートキャンプが日本でおま国されてるから日本では遊べないし
リブートキャンプそのものもプーチンのウクライナ戦争で無期限延期中という呪われたシリーズだ >>28
細かいけど最後のカードヒーローはDSi
まあDSで新作出たのがそもそも奇跡だったという感じはあるけども
GBCのも確かに評判は良かったけど売れたって話は聞かないし ゆけゆけ!トラブルメーカーズ2はよ
マリナちゅわーんに会いたいんじゃフルフル スマブラとリズム天国はどうすんのかな
どっちも生みの親と言える人物がもう続編に関わらない感じになっちゃってるけど 黄金の太陽…
キャメロットくんもゴルフとテニスばかりじゃ飽きるでしょ
今ならボイス付きそうだけど高橋語を読み上げたらもっと酷いことになりそう バンナム「カルドセプト出すならパブリッシングやってあげるよ」
ロケットスタジオ「アルゴリズム周り作るの手伝うよ」 欲を言えば
任天堂の休暇中のIPはどんどん出してほしい 数陣タイセンだろ
キャラを萌えキャラにすればいけるとおもう 天外魔境なんだよ
今なら桃鉄繋がりでコナミ説得しやすいだろ >>40
エキサイト猛マシン、WiiUダウンロード版なら一応まだ購入は出来るっちゃ出来るが…
ttps://www.nintendo.co.jp/titles/20010000025572 カルドのパクリみたいなソシャゲはちょこちょこ出てたけど流行らなかったな
ボードゲームはネット対戦に夢を見てしまうけど流行らせるにはもう一工夫必要なんだろう マリオRPGは初代みたいにピーチとかクッパとかマリオ以外のキャラを操作できるようにして欲しいよな
実質マリオだけってのは正直飽きてくるからやめてほしい カルドは時間かかり過ぎる
PCが負け濃厚抜けすると萎える >>1
カルドセプトはすまほでやりたかったのにチン天堂のせいで死んだ スタフィーはどうして急に新作出なくなったんだ
新作出なくなったから会社が潰れたのか
会社が潰れたから新作出なくなったのか スタフィーって新作出ても内容ほとんど変わってなかったよね
スーパーマリオにおけるスーパーマリオ2みたいな続編が延々と出てただけ
そりゃ同じような続編が出続けたら売り上げも下がるし任天堂も切りたくもなる カードはポケカあるからな
まあ本気で作った現代DCGも見てみたいが カスタムロボは今のハードのマシンパワーで作ったらロボの質感とかスピード感とかいろいろ面白くなりそうだけど
そういやカスタムロボ作った人が精神的続編とか言って出したカスタムロボもどきのゲームはどうなったんだ カルドセプトはガチで面白かったなあ
マリオRPGは完全に需要が尽きてしまったから仕方ない
スペマリで自由にやりすぎたせいでああいうオリジナルの展開はもう出来ないし 任天堂のセカンドも中小規模なゲームしか作れないところはどんどん淘汰されてるよね スタフィーはなんかカービィでよくね感がいろいろあった マリオ35
あれを周年記念企画で終わらせたのはもったいない パンチアウトやアーバンチャンピオンみたいにたまには任天堂にもイカついタイトルを出して欲しいな。 F-ZEROとスターフォックスをだな…
フォックスはレアだのナムコだのプラチナだのに任せずに
内製でやって欲しかった パイロットウイングスの新作をそろそろ作って欲しい
できれば64路線じゃなくて初代路線の方で >>32
ブルームーンがロシアモチーフなの以外にも子供が全軍指揮官やってるとか(ご丁寧に各軍1人いる、うち二人はゲーム感覚)、黒人が悪役ポジにしかいないとか、津波攻撃が存在するとかいろいろ地雷踏んじゃってるのね。
タイニーメタルにソニーが絡んじゃってるのが残念。
wargrooveベースでFEウォーズってのも悪くないかも。 スタフィーってどういうゲームだっけ?
スターライトフィールト゚的な? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています