任天堂が今からでも救うべきゲーム「カルドセプト」「スタフィー」「マリオRPG」「カードヒーロー」
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バンナム「カルドセプト出すならパブリッシングやってあげるよ」
ロケットスタジオ「アルゴリズム周り作るの手伝うよ」 欲を言えば
任天堂の休暇中のIPはどんどん出してほしい 数陣タイセンだろ
キャラを萌えキャラにすればいけるとおもう 天外魔境なんだよ
今なら桃鉄繋がりでコナミ説得しやすいだろ >>40
エキサイト猛マシン、WiiUダウンロード版なら一応まだ購入は出来るっちゃ出来るが…
ttps://www.nintendo.co.jp/titles/20010000025572 カルドのパクリみたいなソシャゲはちょこちょこ出てたけど流行らなかったな
ボードゲームはネット対戦に夢を見てしまうけど流行らせるにはもう一工夫必要なんだろう マリオRPGは初代みたいにピーチとかクッパとかマリオ以外のキャラを操作できるようにして欲しいよな
実質マリオだけってのは正直飽きてくるからやめてほしい カルドは時間かかり過ぎる
PCが負け濃厚抜けすると萎える >>1
カルドセプトはすまほでやりたかったのにチン天堂のせいで死んだ スタフィーはどうして急に新作出なくなったんだ
新作出なくなったから会社が潰れたのか
会社が潰れたから新作出なくなったのか スタフィーって新作出ても内容ほとんど変わってなかったよね
スーパーマリオにおけるスーパーマリオ2みたいな続編が延々と出てただけ
そりゃ同じような続編が出続けたら売り上げも下がるし任天堂も切りたくもなる カードはポケカあるからな
まあ本気で作った現代DCGも見てみたいが カスタムロボは今のハードのマシンパワーで作ったらロボの質感とかスピード感とかいろいろ面白くなりそうだけど
そういやカスタムロボ作った人が精神的続編とか言って出したカスタムロボもどきのゲームはどうなったんだ カルドセプトはガチで面白かったなあ
マリオRPGは完全に需要が尽きてしまったから仕方ない
スペマリで自由にやりすぎたせいでああいうオリジナルの展開はもう出来ないし 任天堂のセカンドも中小規模なゲームしか作れないところはどんどん淘汰されてるよね スタフィーはなんかカービィでよくね感がいろいろあった マリオ35
あれを周年記念企画で終わらせたのはもったいない パンチアウトやアーバンチャンピオンみたいにたまには任天堂にもイカついタイトルを出して欲しいな。 F-ZEROとスターフォックスをだな…
フォックスはレアだのナムコだのプラチナだのに任せずに
内製でやって欲しかった パイロットウイングスの新作をそろそろ作って欲しい
できれば64路線じゃなくて初代路線の方で >>32
ブルームーンがロシアモチーフなの以外にも子供が全軍指揮官やってるとか(ご丁寧に各軍1人いる、うち二人はゲーム感覚)、黒人が悪役ポジにしかいないとか、津波攻撃が存在するとかいろいろ地雷踏んじゃってるのね。
タイニーメタルにソニーが絡んじゃってるのが残念。
wargrooveベースでFEウォーズってのも悪くないかも。 スタフィーってどういうゲームだっけ?
スターライトフィールト゚的な? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています