PS5ってドリキャスよりソフト売れてなくね?
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PS5ってドリキャスよりソフト売れてなくね?
ドリキャスソフトベスト5
(万本)
1位 40.3 バイオハザード -CODE:Veronica-
2位 39.9 シーマン~禁断のペット~
3位 38.5 ソニックアドベンチャー
4位 37.4 セガラリー2
5位 35.5 シェンムー~莎木~一章 横須賀
セガのハード撤退後に発売されたドリキャスソフトのベスト5
10位 25.7 サクラ大戦4~恋せよ乙女~
18位 16.7 ファンタシースター オンライン Ver.2
24位 12.5 シェンムーII
27位 11.8 CAPCOM VS.SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001
35位 10.8 ソニックアドベンチャー2
PS5ベスト5
1位 26.7 グランツーリスモ7
2位 14.2 Horizon Forbidden West
3位 12.7 ELDEN RING
4位 7.4 バイオハザード ヴィレッジ
5位 6.7 クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-リユニオン ドリキャスは部品のチップが足りなくて大量生産出来ずに
スタートダッシュでコケたのもPS5とよく似てる なおワンダースワンのソフト売上
1位 37.7万本 ファイナルファンタジー スクウェア 2000年12月
2位 24.1万本 ファイナルファンタジーII スクウェア 2001年5月
3位 21.2万本 デジモンアドベンチャー
アノードテイマー/カソードテイマー バンダイ 1999年12月
4位 17.5万本 チョコボの不思議なダンジョンforワンダースワン スクウェア 1999年3月
5位 14.3万本 スーパーロボット大戦 COMPACT バンプレスト 1997年12月
6位 14.3万本 GUN PEY バンダイ 1999年3月
7位 11.4万本 スーパーロボット大戦
COMPACT2 第1部:地上激動篇 バンプレスト 2000年3月
8位 10.3万本 デジタルモンスター Ver.WS バンダイ 1999年3月
9位 7.9万本 SDガンダム エモーショナルジャム バンダイ 1999年5月
10位 6.7万本 デジタルパートナー もうネガキャンすらされなくなったPS5さん
それが答え
決算なのにアゲスレしかなかった スタートダッシュコケたのは一緒だけど、面白いゲームは圧倒的にドリキャスが多い グランツーリスモにセガラリーが勝つとか胸熱展開過ぎるだろ。
こらもう新ドリームキャストを出すしかないのでは。 独占ソフトまみれのドリキャスとは比較するのもおこがましい 売上
原神 5200億円
ポケモンアルセウス 700億円
ポケモンSV 500億円
FEエンゲージ 8億円
現実見ないとあかんねチカニシ 中華企業の売上もソニーのモノですか?
流石ゴキブリはシナチョン脳だなぁwwwwwwww プレイステーションはシナチョンハードという現実なら理解したよ 支那人の威を借るゴキブリ
バカですか?
バカなんですよね?wwwwwwww
wwww はやくケツシューティングも出してもらえよ
クソデカスマホ セガBBSの頃に爆死だなんだバカにしてた数字すら出せてないのほんと情けねえな セガハードはサターン以降カイガイで売れずに身売りした
SNESのライバルだったんだぜ…GENESISは ドリキャスは性能は良かったしデザインとかも良かったがドライブ音だけはうるさくて嫌だった
PS5は持ってないがデカいしやりたいのが無いから購入検討にすら入らない
今のところSwitchとXSXの2台でお腹も時間もいっぱい >>16
スマホ基本無料市場スゲーww
で、それがどうかした? あのクソコンにVMに爆音マシンでたられば言うのは無理あるわ 原神だけ潤って、他サードは干からびてるのにゴキは喜んでる セガってオモチャも作ったりゲーセンでは体感系のゲームに力を入れたりしてたし、ゲーセンの方では3Dポリゴンには結構早くに力を入れたりしていたし。
もし今も自社でハードを発売出来る力が残っていたらどんなハードを出していたんだろうな。
流行り物に飛びつく傾向もあったからスマフォのアプリと連動させたりするのに力を入れたりしていた気がする。 なんやかんや振り替えるとドリキャスはちゃんとゲームをたのしめたハードだったな、通信対戦初めて経験したのもドリキャスだったわ、欲しくて買った初めてのセガハード >>16
ポケモンの市場規模10兆円くらい行ってた気がする そもそもマイクラの売上をプレステの売上だと言い張るぐらい恥ずかしいことしてるからなw >>16
原神ってSIEだったのかよ知らなかったよ 原神しか頼るものないからな今は
一時期のGTA5とマイクラみたいなもんだろ ソフト全く売れないのにハードだけは何故かどんどん売れてるという、、、 当時の感覚でいうとドリキャスは割りと早めに投入されたこともあったしゲームに金を使ってたひとは満足するくらいには稼働させてたろ
RPGばっかのにわかやライト層はPSしかやらなかっただけで格ゲーもギャルゲーもSTGも揃ってたしNAOMI互換は何気に未だに優秀よ
ソニー忖度のわけわからん差別化のせいで色々厄介なソフトもあってそれが未来永劫残りそうだけどな >>24
アラフィフどころかアラカン上等の板で何言ってんだか ドリキャスはネット機能を標準搭載した初のハードだし時代の最先端感はあったよなぁ
VMでアーケードゲームとの連動も時代を先取りし過ぎた感はあったが凄かった
ぐるぐる温泉・PSO・オラタン辺りで人生狂わされた人がどれだけいるのだろうか ハードですらギリギリ同レベルなのにソフト売れてる訳ないじゃん ソニーが史上最高益、PS5は3ヶ月で710万台を販売、ゲーム部門の売上はMS・任天堂の3倍に
https ://www.sony.com...R/library/presen/er/
PS5が3ヶ月で710万台を販売、ソニー史上最高益、ゲーム部門の売上は任天堂の4倍 ゲームが好きで買うのがドリキャス
転売したくて買うのがPS5 >>50
セグメントに隠して広告費は親持ちの売上www
SIEの官報は?wりえきは?w ソフト新作出ればファミ通ランキング30内にPSソフトが瞬間ランクインすることに「ほらちゃんと売れてる」って安堵してるゴキいたけど、
それってドリキャスでも実現出来てたことだよな セガハードはファーストのセガが頑張ってソフト出してたから常に負けてても好感度高いわ ベロニカがナンバリングのはずだったのに久夛良木と岡本の画策で外伝のラストエスケープにナンバリングが振られてしまった上に後から完全版をPS2で発売したけどな ドリキャスはアーケード移植作がほぼそのままのクオリティだったからかなり楽しんでたな
独占ゲームも多かったから買った人は満足度高かったと思う カプコンはDCで稼げてたらしいからな
ナオミも活用してたし 確かシーマンが一番売れたドリキャスソフトなんだっけか 任天堂とMicrosoftは空気のような時代だったな ホントだ
発売されたのいつだっけプレステ5
ソフト売らなきゃ逆ザヤ収まらんぞ
はよ売れ
ゴキは出てるもん全部買え
4と同じ軌道に乗せる気だったんだろうけど、世の中って常に動いてる
いつまでたっても過去にしがみつく体制は変わらんな PS4は別に軌道に乗ってなかったからな
PS3の失敗を認められなくてそれよりソフトがダメだったPS4の失敗も認めらなくて
失敗の集大成がPS5 >>50
まーた何かしらの数字遊びしてるわ…としか思わなくなった セガ人は声ばかり大きくて金払いが悪い
その上同胞を増やす能力にも欠けていた そりゃ、DLCのあるゲームがポンポン売れるわけねーべ
早く買わないとサービス終了しちゃうよw 専用ソフト数ならバーチャルボーイにすら負ける
それがPS5 SONYは会社自体は利益出てるのでPSがいくら売れなくても平気なところが強み >>56
蟻の女王云々で4の布石になってるのに追いかけっこゲーの3がナンバリングなのは不自然だな ソフトが売れないプレステは失敗ハード
ソニーはビル立てて家賃とってる不動産屋みたいな商売なのに >>63
そらPC知識もなかったようなおっさんの感想
ポケモン売れまくりの任天堂は波に乗ってたし、MSはそもそもWindowsで名前を売りまくってた時代
むしろ98年以降はプレステが落ちぶれていった時代と合致する
市場規模は落ちぶれ、ゲームはマンネリでユーザーは逃げ出し、ハードとソフトの売上高が接近する頭のおかしい今のプレステみたいな市場の始まり XBOXはむしろ普通にやってりゃ成功してた筈なんだよな
全国のセブンイレブンで発売当日に買えたしデモ機も物凄い数を全国各地の量販店に置いていた
(俺は当時佐川急便で働いてたから俺の住む市内だけでもかなりの数のデモ機が発売前に出回ったのを覚えてる)
デッド・オア・アライブ3の中古ソフトだけが異常な数出回ってるのがその証拠で
売り場も当初はPS2に劣らないスペースを割いていたが
そこまでお膳立てが整ってて成功しなかったのはMSのソフトラインナップのまずさに尽きる
セガだけやたらタイトルが充実してたせいでセガのゲーム機みたいな印象だったせいもあるかもしれんが 「マイクロソフトは全てを持っている」
え、「もうテレビの下が一杯で入らない」だって? PSがあるから? そんなもの放り捨てちゃってよ(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています