1月の結果見た段階で、ソニーが決算でPS5の出荷1900万に上方したその意味が分かるか?前代未聞の4Q620
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4Q620万台達成できるほど売れまくってるってことだ
完全に覇権ハード確定だよ 日本ではSwitch5万、PS5 6万ではしゃぐくらいなのでアメリカはダブルスコアが最低条件
1位は当然の話
ソニーが自分で立てたハードルだ 12月なんて一年で一番重要な商戦期で勝てないんじゃ所詮その程度よ 今回の710万台も出荷が流通混雑のせいでこれ以上できなかっただけで
流通が正常であれば1000万台以上行ってただろうしな
年末の半分になるだろうという予測で600万付近という予定 超絶速報
ゲームパスデイワン「CrossfireX」
全サービス終了へ
Xboxストアからもアクセス不可へ
完全プレイ不可に
https://doope.jp/2023/02126723.html もうQ4が1ヵ月終わってる状態で
2月にやっと1万台程度switchに勝てるくらいじゃ日本では無理
アメリカは相当数売れてないと無理だけど北米Amazonの
23年年間売り上げランキングみると
PS5 GOW同梱 19位
switch 22位
switch OLED 26位
switch OLED 76位
PS5 83位
これで爆売れしてるとは思えん >>55
海外は今でも同梱で押し込んでるんだなGoW >>55
通常販売が始まる前の数字で喜ぶキチガイ
PS5の凄さは来週から始まる
毎週10万の攻勢が始まる^^ >>58
毎週10万でもショボいやん馬鹿なの?笑
でも大丈夫!返品修理の台数できっと稼いでくれるさ!
むざむざ下方修正とかダッサいしねb >>1
昨年の来年はPS5の年になるって予言が成熟しそうでワクワクしてる
2023年は老いぼれブヒッチの命日とPS5の成人の年になるんだね
今年以降は圧倒的PS5津波でゲーム業界はPS5一色になるよ
バイオも数千万本売れてるし箱は勝手に死んだしもはやPS5の前進を阻む敵はいない
圧倒的な予算で舗装されたビクトリーロードを歩むだけでPS5は覇権になれてしまう
MSの自滅とコロナブーストという幸運に圧倒的感謝だね >>59
ブラックフライデーの歴史的敗北みて落ち着こうw
ゴミ箱死んじゃったw
PS5 XBOXS
22年11月 1328K *730K
PS4 XBOXONE
19年11月 1258K *844K
18年11月 1470K 1338K
17年11月 1690K 1380K
16年11月 1100K 1000K
15年11月 1539K 1296K >>60
むしろコロナは不運だろ
生産できなくなった数字と競ってここ2年
ゴミ箱信者やペテンサーがイキってたし
で、去年の後半からPS5生産できるようになったら
案の定ペテンサー大発狂配信したり、レイオフ祭りだし
最初から生産できてたらこいつらを調子に乗せることもなかった https://www.irwebmeeting.com/sony/fast/20230202/b9ytcue6/202303_3q_01_ja/index.html
決算会見の1時間12分ぐらいで回答してるよ
欧州のシェアは元々箱に勝ってて
北米は夏場にシェアが接近したけど今は箱が死んでPSのシェアが増えた
だから箱の分の需要もPSに流れてる
NPDリークで11月に箱が歴史的爆死してたのが事実だったって事 >>63
GK乙
ソニーの発表することに真実は一つもないというのに Switchが600万台売ったシーズンは国内週平均10万台が3ヶ月続いた >>62
コロナブーストで任天堂やMSの化けの皮が剥がれたって意味だよ?
下手に売れると飽きられるのも早い
需要の先取りでブヒッチも箱もいまや死に体だからね
一方でPS5はその間に力を貯められたから前例の無い圧倒的な勢いを出せてる
生産が遅れたことがかえってプラスになったんだよ
天はPSに味方したんだ PS5とXboxシリーズの両方とも売れてるし
スイッチも相変わらず売れまくってる
一方PCは売上が激減
PC市場が衰退してCSが盛り上がるのは良いことだ でもPSにはその他ランドがあるから....
どこの国かすらわからないところが4割も占めるから.... 2023年Switchソフト週販合計(1月終了時点)
1,641,485
2022年PS5年間ソフト合計
*,946,682
Switchの1月時点での数字を年間で超えられるかどうかも怪しいレベル >>6
パッケージかつ日本限定だったらそんなもんやろ
DL主流やからなw >>66
天が味方した結果
PS4+5ソフト売上 PS4ソフト売上
20Q3 10,420万本 17Q3 9,280万本
21Q3 *9,270万本 18Q3 9,560万本
22Q3 *8,650万本 19Q3 8,870万本
ダウンロード専用タイトル、PS VR向けソフトウェア、PS4およびPS VRにバンドルされたソフトウェアを含む。 製造が間に合えば可能かもとは思うけど、修理品含んでも物理的に無理っぽいとファンボーイでも思わないか? キラーソフト無しに無理じゃね?達成したら不自然過ぎる
というかハード売れてソフト売れないこの状況平気なのか? >>72
DLは2割弱ってバレてるのにまだ夢見てんのかよ 上位に残飯のモンハンライズが居座るようなランキングなんだよなぁw まあ問題はそこまでやってもまだPS4に追いつけないことなんだが >>83
・2年間の半導体不足
・定価がPS4より100ドル高い
そのハンデがあってこの差なら十分だけど >>34
FFとDQに前作の評判云々はあまり関係ないよ。
設定上繋がってる作品はあるが、ほぼ一作で完結した内容だって知れ渡ってるから。
FF10-2とかFF13-2みたいな直接的な続編は除いた話ね。
JRPG自体の流行というかプレイ人工とか現行ハードにJRPGファンがいかに集められたか否かが関係してると思う。 >>79
(無料)DLの原神が主流だから…
ランキングもほとんどが無料で埋め尽くされてるし >>84
半導体不足だけじゃなく、歩留まり率が低かったんだよな >>86
JRPGなんてもの自体の需要が落ちて
老害の残党が大半を占めるようになっただけ 下方修正しかしないって思われたくないだけで
見栄を張ってからの下方修正でダセェ事するんだろ
いつものSONYだしな 生産出荷(整備品含む)だから達成できるかは売れるかじゃなくて作れるかやしな 前科のVitaがある時点で、どっちに転んでも不思議ではない 100万上乗せで来るなんてどんな夢を見てるんだろうw ソフト売り上げ減をカバーするためにハード売上予測を上方修正する必要があったパターンか・・・?
通期発表がおもしろいことになってまいりました VR2出す前に転売需要終わって良かったよ
まだ続いてたらまた債務超過だったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています