野村哲也作品の最高傑作ってどれよ?
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りんたろー資金10億】 (日本人「チェンソーマンの円盤売上げ爆死?!監督を馬鹿にしなきゃ!ww9: 02/04(土)13:16 ID:rIWShVH0d(8/8) AAS
と札幌・中央署は六日、インターネットを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資法反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れている預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った244: (スププ Sd5f-IDGI) 02/04(土)12:25 ID:l8VarMDpd(1) AAS
田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
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4:ワンピースの「バスターコール・プロジェクト」限定ソフビ人形が予約販売開始! 1万3200 普通にクラウドでええやろ、FF7じゃなくてクラウドな >>2
ディレクターで言わなかったら何で言うんだよ ファイナルファンタジー5でバッツのはーれむるーとを阻止したこと キャラデザの話か
ディレクターとかやってからなのかによって
ちょっと違う気がする キングダムハーツ2で散々な扱いなセッツァーだけど、
セッツァーのデザイナーは野村氏だったりする 批判され気味だけどキングダムハーツ3が一番好き
リミカとか含めて楽しめた >>11
野村は鉛筆とシャープペンしか使えないのでイメージ的なラフ絵だけスタジオに投げて、デザインのブラッシュアップに線画〜彩色を別の人達が描いてる
FF7の時点で他人が細部デザインのブラッシュアップに線画と彩色までやってるんで、自分で仕上げた作品が一つも無いんで画集が出せない
キンハーみたいにスタジオ名義でなら画集は出せるけど個人名義だと無理
元々は坂口が天野喜孝の渡米を受けて"会社名義としてのデザイナー"を欲していて、四国組が神輿として野村を推したってだけだし
ぶっちゃけ誰が神輿でもFF7のクラウドは誕生してたって言うね 50代くらいの外人がやって野村がチェックだけしてるってのは聞いたことあったな
FF7Rでも本人言ってたし
PSPのFF零式くらいの頃から キングダムハーツ以外は野村作品っていうほど
ガッツリ関わっていないでしょ 絵柄が安定しなかったノムリッシュがキンハー1の頃に唐突に今の絵柄に変更してその路線で続いてるんで、その頃に専属ゴースト絵師が就いたのは大体予想できる
有名漫画家さんでもノムリッシュを物凄く嫌ってる人いるし、裏を知ってる連中からしたら「お前がデザイナー名乗るんじゃねぇっ!」ってなるんやろなぁ 武蔵伝1
絵的に好きなのはここら
可愛らしさがある
武蔵伝2があんな見た目になってしまって
なんかもうどのゲームの絵もこんな感じで
それからこの人の絵は好きじゃない ゲームじゃなくてキャラクターだけど今じゃFFのおなじみのメンツにもなった
サボテンダー 初出はFF6
トンベリ 初出はFF5 >>27
妄想だらけでここまで何もかも間違ってると逆に感心すらしてしまうな >>32
つかサボテンダーって何かの漫画に登場したキャラの丸パクリだったと思うけどw
よく定番化したよな、野村が某漫画家から嫌われてる理由の一つよねw
まぁ、それを言い出すとチョコボの時点でナウシカのパクリだけど
チョコボをデザインした人はデカイ顔して「俺が考えた」とか言わなかったからなぁw 野村のディレクター作品ってKH1と2くらいじゃね
使い物にならないからKH3や7Rは共同ディレクターでゲーム部分は別の人がやってる スクエニの中では知名度高いし、ノムリッシュとかネタにされるから勘違いされがちだけど、野村作品って言えるほどの物ってほとんどないんだよな キャラデザやっただけで野村の作品になるならFFはほぼ全部天野の作品という事になるわな
アホかと
自分の作品名乗りたいなら堀井雄二みたいにゲームデザインから脚本までやってみろと 言うても天野喜孝がキャデザしたのは6までじゃないのか
12ぐらいまでは野村とかのデザインを元に天野絵にしたのはあるけど 野村がキャラデザしてるFFを野村FFなんて呼び方してるのは
どっちかというとアンチの方だな
プロデューサーやディレクターは坂口(FF7のP)や北瀬(原作FF7のD、FF10以降はP)や鳥山(FF13のD)とかなのに >>39
なんで野村作品ってレッテル貼りしてるのは外野で本人は自分の作品なんて言ってないのに野村に対して怒ってるの? 一番開発が大変だったのはFF7リメイクだったとインタビューで言ってる 「FINAL FANTASY VII REMAKE」で,新旧ファンを感動させたい。ディレクターの野村哲也氏にインタビュー
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20200226047/
4Gamer:
FFVIIのリメイクとなると,スタッフさん達の気合の入りようも尋常ではなさそうです。
野村氏:
それは遊んでもらえれば伝わると思いますよ。僕は20年以上ゲームを作ってきましたが,
正直,これまでで一番しんどいプロジェクトでした(笑)。 腰にウォレットチェーン!
指にクロムハーツの指輪×3!
首にクロムハーツのユリネックレス!
革ジャン!革パン!RED WINGの革靴!
\ファイナルファンタジー/ >>50
そりゃ最初にゲーム開発を請け負った下請けからは「責任者の野村と全く連絡取れなくて仕事にならない」って名指しで批判されて
挙げ句に「自分がディレクターだったとは知らなかった」とか小学生でも言わないような酷い言い訳して
内製開発にシフト後に意気揚々とアスファルトの粒に千本ノックしてたら開発期間1年の謎の空白が発生
そこからFF15のスタッフが合流して漸くまともにプロジェクト始動だからなw
大変だったのは振り回されたスタッフであって野村ではないだろw
今やってるであろうキンハー4の開発では「今まで以上にスタッフに厳しくしていく」とか言ってるし、こっちも5年で終わるか怪しい >>54
どっかの箇条書きまとめを更にこれでもかってくらい捻じ曲げて妄想をプラスしたらそうなるんだろうな
それ全部ちゃんとしたソース出せないでしょ 何年か掛けても進化したところが服の柄だけだったという
FFだかキンハーのムービーが最高峰だろ 4日前に立って未だにスレ落ちてないのにたった57レスって気持ち悪いな
コケスレみたいにゴキブリ数匹が必死に保守してるのか >>34
石井はチョコボのデザインはまんまチョコボールのパクりって公言してる
クエックエッとかそのままでしょ?笑って感じで >>54
というかKHとかまだ作る気なのかよ・・・・
そんな引っ張るようなシリーズじゃないだろあれも
本当権力握り続ける為に利権にたかるゴミみたいな奴だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています