【急募】任天堂がここからPS5を倒す方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これだけ大差をつけられていて何か策はあるのだろうか? 勝利条件の定義を見直すだけ
敗北条件を「ハードがより売れた方が負け」と定義すればSwitchの惨敗なんだが?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675210752/ まけかっちーみたいなスレってどう反応すればいいかわからん ひさしぶりに瀬戸弘司のPS5開封動画見たら結構文句言ってて笑った 大差を付けてるって何やろか
本体売上とかではないだろうし重量とかか? ソニーが白旗揚げているのに死体蹴りしろってことなのかな?
ソニーが撤退すべきとは思うが 2700 vs 260
260君「勝った勝った」
流石KPD とうの昔に惨敗して打ち首にされた頭部が喋ってんのかなこれ>>1 まあキチの多さじゃ圧勝だし今後も絶対勝てんだろうな 「倒す」って比喩表現とかじゃなくて物理的に倒すってことかな?
あの本体サイズ差じゃSwitch使って縦置きのPS5を横に倒すのは難しそうだね >>17
お正月の1月と卒業祝いの3月の間で任天堂が一番落ちる2月だし流石に来週いきなりまた負けるなんて事はないやろ
…と、自信をもって言えない程度にはPS負ける可能性もあるのがなんとも… >>21
去年は6週連続でスクエニ新作がスケジュールされてるとか可笑しな時期 Switchが1億1千万台売れて
ソニーにゲーム事業 利益で負けてるようじゃ
もう無理だろ
条件的にフルパワーの状態で1番いい状態でこのザマだぜ 既にSwitchだけ違う土俵と言うか他ハードを既に競争相手として見てない感あるよね
仮想敵はスマホかな? >>14
nまで数えなさい
普通の人
1,2,3,4,…,n-2,n-1,n
あれな人
1,2,3,いっぱい >>25
任天堂の仮想敵はスイッチだろ
サードはボロボロで全く売れないままスイッチが終わったんだから
最後まで任天堂のソフトしか買わないユーザー層にしかならなかった
こういうライトは次のハード買わないのは
3DS、wiiuなど何度も起きてるからな
もう次のハードを買わせる手段がない 1日も早くスイッチ2出した方がいい
プレステ虚構市場はソニーが仕掛けたサード全殺しの最後の爆弾
ここを乗り越えればクソニーのいない幸せな世界がやってくる >>1
はよ新型高性能スイッチ出せよ
いつまでもったいぶってるんだよ😡 ソフトの売上で負けてるからソニーに負けてるのに。売れてない売れてないって国内限定で話されてもねww
お前らゴミすぎ これだけ暴れまくるゴキブリは久しぶりだからよく見といてやろうぜ躁鬱激しいのは見てて面白いから来週も楽しみ PS5が勝負の土俵にすら上がってないから倒してないってことか?www もうSwitchはwiiコース入ってるしなぁ
次のハードのでき次第ではハード機事業から撤退かなぁ ポルノハブアクセス8年連続No.1
参りましたコレは勝てませんよ
流石PSだよね凄いよ
目指せ10年!! 床に大の字になって
ほら倒してみろ!って言ってるのがPS PS5が一億台売れたとしてどれだけの利益が出ると思っている。 >>31
サードボロボロで全く売れないって
今のPSのことじゃないか 弱い者をあまり追い詰めすぎるのは良くない
たまに手づな緩めてやらないと 売り上げと利益の違いすら理解できないステイ豚®︎が湧いてて草 >>39
でもゴミステはドリキャス以下コースだよね ソニーが史上最高益、PS5は3ヶ月で710万台を販売、ゲーム部門の売上はMS・任天堂の3倍に
https ://www.sony.com...R/library/presen/er/
PS5が3ヶ月で710万台を販売、ソニー史上最高益、ゲーム部門の売上は任天堂の4倍 世界のゲーム会社 売上高ランキング(2020年)
順位 企業名 売上高 百万ドル
1 テンセント ※ 24,700
2 ソニー ※ 23,256
3 任天堂 15,705
4 マイクロソフト ※ 15,370
2020年もMicrosoftと大差なしのブヒッチw
2020年 ソニーに負け ゲーム業界 ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 経常利益(億円) シェア
1 ソニーグループ 11,175
2 任天堂 6,708
ゲーム業界 純資産ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 純資産(億円) シェア
1 ソニーグループ 71,444
2 任天堂 20,693
ゲーム業界 純利益ランキング(2021-2022年)
順位 企業名 純利益(億円) シェア
1 ソニーグループ 8,821
2 任天堂 4,776
世界のゲーム会社 売上高ランキング(2020年)
順位 企業名 売上高 百万ドル
1 テンセント ※ 24,700
2 ソニー ※ 23,256
3 任天堂 15,705
4 マイクロソフト ※ 15,370
2020年 ソニー
2021年 ソニー
2022年 ソニー
現段階2023年でもダントツソニー
やっほー豚息してる? >>54
息してるからこのスレ伸びてるんじゃね?馬鹿なの? 一族郎党の数字に助け求めてる時点で、コイツラ自身【理解】しちゃってるんだよね >>31
Switchの牧場物語が一位でPSのフォースポークンとディスガイアが死んだ週によくサードガーとか言えますね まあファミ通と打ち合わせしてスイッチの台数削りまくった上でPS5盛りまくれば何週間かは勝てるだろ 延々と売り上げ
売り上げ
売り上げ
売り上げ
現実
ソニーにボロ負け
どこが勝ってんだよカスwww
ソニーはゲーム以外の事業にも関わっていて、任天堂はゲームだけ。ゲームだけなのに負けるとは流石www
ソニー(時価総額14.41兆、純利益1兆1175億円) 任天堂(時価総額7.16兆、4776億円 バイオハザードリメイクのOPデモでゾンビPS5が起きあがろうとするところをパンッてティアキンが始末する感じだわ 2019年のゲーム会社売上げランキング:1位ソニー、2位テンセント、3位任天堂
任天堂
2019 ソニー テンセント 任天堂に関連した画像-02
・海外フォーラムreseteraのユーザーが「2019年度ゲーム会社売上ランキング」を作成。このランキングは各社”ゲーム部門のみ”の売上高を多い順に並べたものだ
・ソニーが売上182億ドルで、テンセントや任天堂を抑えて首位を獲得していた
2019年度ゲーム会社売上ランキング
1位 ソニー(181.9億ドル)
2位 テンセント(162.2億ドル)
3位 任天堂(120億ドル)
4位 Xbox(102億ドル)
http ://jin115.com/archives/52291632.html
2019年も負けてました豚www 営業利益比較
任天堂
1Q+2Q
2203億円
ソニーゲーム&ネットワーク
1Q+2Q+3Q
2111億円
売上高の集計基準で誤魔化しても利益は誤魔化す方法がないのが悲しいね >>61
> ソニーはゲーム以外の事業にも関わっていて、任天堂はゲームだけ。ゲームだけなのに負けるとは流石www
↑このキチガイ理論がさっぱり理解出来ないのは俺だけ? 延々と
売り上げ
売り上げ
売り上げ
(…利益)
大発狂wwwwww >>64
ソースも貼らずに書き込みww
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
負け続けたザコ
息してる? >>64
ゲーム&ネットワークの時点でSIEの数字からかなりプラスされてるし広告費で減るはずの分を親が負担した上での数字なんだよなそれ >>65
そもそもこのレスをしているのは
ちんぽ君っていうネームドで
物凄く頭が悪い(具体的に言えば日本語がまともに使えない)オッサンなんだ・・・・
だからコピペで発狂するしか無いし、そうやって自分の言葉をレスすると意味不明な事書き込んじゃうんだよ・・・ >>67
ソースも何もこないだのソニーの決算やんけ >>68
家賃光熱費に食費も払ってない実家住まいのこどおじ扱いはやめてやれ、悲しくなるから……事実なんだけどさ >>68
だからソース貼れての
どうせ子会社のGの利益貼り付けるってオチだろうけどww
ほらどうした? >>72
SIE単体の数字は年1でしか出てこないよ
去年の数字はこれ
売上高:1兆0937億2300万円
営業利益:836億4500万円 倒す?
PS5をドミノ倒しに使うとかそういう意味? 5年前には「6年目の年寄ハードに勝つのなんて当たり前だろ」なんて言ってたゴキちゃん達が
今は「7年目の年寄ハードに週販ようやく勝てたぜヒャッハー!」なんてやってるのだもんな
落ちぶれ方が半端なさすぎる >>69
ちんぽ君だが
Switchは任天堂のゲームが売れているだけで、その他はてんで駄目。性能が低いから発売するゲームにしろ大型マルチタイトルが省かれる。
それによって本来得られるはずの利益が得られず、1億1万台という台数を売り上げでもゲーム事業の利益すら上回れないってこった。
PS5やxboxと同じようにマルチタイトルを出せていれば、ソニーを超えてトップになれただろうけど。
まあ現実はこんなもんですわ。
任天堂Switchに忖度してる巨大なメーカーもいないし。 >>73
だから明確にわかるもん貼り付けろって日本語通じないのか? >>73
ショボいなw
つーかゲーム事業以外も加味してグループ全体で、となったらMSは大幅減益の今季すら純利益2兆近いんだがそこは意地でも見ない振りするんだなぁ。 今日はもう「売上」と「利益」の違いについてだけ覚えて帰ってもろてね わかるモン貼り付けたらばれるからね
そもそも理解してない障害者の可能性もあるけど SIE 売上1兆0937億円
任天堂 売上1兆6953億円
SIE、2022年3月期決算は売上高7%増の1兆0937億円、営業利益16%減の836億円と増収減益 増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異
https://gamebiz.jp/news/352036
https://i3.gamebiz.jp/media/a0ae98fc-a997-417e-a955-c03d91db627f.jpg
そもそも任天堂は決算まだだから >>78
任天堂はもうサード依存な商売してないんだから
別に良いんじゃないの? >>87
ゲハ見てたらわかるやん
プレイステーション民って任天堂のところばっか見てるってことを ここからalt直伝の日本のSIEの分だけなんだーと騒ぎ出したら本物 >>84
ソニーグループの決算報告によると、プレイステーション5(PS5)ハードの増収と為替の円安、PS5の採算改善などもあり、ゲーム事業は増収増益とのことだたが、同社に関しては営業利益、経常利益、最終利益はいずれも減益だった。
"いずれも減益だった" 定価で買えるハードと買えないハードの末路
性能(笑) >>84
営利836億は草
任天堂は5000億なのに雑魚すぎるやろソニー >>91
まあ今季は円安のおかげで増益間違いなしだから良かったなという感じ >>54
なんでソニー全体で任天堂に勝ってるんだ、なんて見当違いのことやってるの?
ソニーの一部のSIEの、そのまた一部のPS5がスイッチに勝ってるってスレだぜここ Switchの後継機はSwitchより売れるギミックハード >>98
SIEどころかソニーのゲーム部門全体でも利益で任天堂に倍の差をつけられてる。
稼ぎ頭のイメージセンサーや保険や金融加えたグループ全体で束になってようやくゲームしかやってない任天堂に勝ってる状態。ただしグループ全体だとMSに踏み潰されるという… クソ豚任豚ガキゲーマニア
アンマンクレしん見てそう
ポケモンとかやってそう >>89
ニンダイには真っ先に反応するのに、
ソニーダイレクトには興味ないもんな() どうすればいいんだ…
2022年ファミ通TOP30獲得タイトル数
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│10│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│30│30│30│28│26│28│28│24│23│21│ 268┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 0│ 0│ 0│ 2│ 4│ 2│ 2│ 6│ 7│ 9│ 32┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │11│12│13│14│15│16│17│18│19│20│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│25│22│19│23│24│23│23│26│28│25│ 238┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 5│ 8│11│ 7│ 6│ 7│ 7│ 4│ 2│ 5│ 62┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │21│22│23│24│25│26│27│28│29│30│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│27│26│27│26│27│27│25│28│30│28│ 271┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 3│ 4│ 3│ 4│ 3│ 3│ 5│ 2│ 0│ 2│ 29┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │31│32│33│34│35│36│37│38│39│40│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│24│28│28│30│22│21│23│24│19│23│ 242┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 6│ 2│ 2│ 0│ 8│ 9│ 7│ 6│11│ 7│ 58┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛
┏━━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━━┓
┃Team │41│42│43│44│45│46│47│48│49│50│total┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃任天堂│24│21│20│24│19│24│25│28│26│25│ 236┃
┠───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼──┨
┃ソニー │ 6│ 9│10│ 6│11│ 6│ 5│ 2│ 4│ 5│ 64┃
┗━━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━┛
┏━━━┯━━┓
┃任天堂│1255┃
┠───┼──┨
┃ソニー │ 245┃
┗━━━┷━━┛
※50番目は2023年1番目と重複 何をどうすれば勝利条件になるのか…
【年末商戦】Switchさん、わずか一週でPS5一年分の売上本数を抜いてしまうwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1672447808/
59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/12/30(金) 11:17:16.28 ID:5g9Fnk/ka
今週のSwitch 924,283本
今年のPS5累計 912,615本 (同梱タイトル大量に含む)
【惨劇】2022年の国内PS5ソフト売上合計、 8 0 万 本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1670230061/ >>104
重量とか消費電力とか感動度とかすごいぞ!感とか… SONYに金をビタ一文払っていない様な連中が
決算の数字でイキってるんだから笑える
存在が見えてこないからこそ軽視されてるのに
それを是としてるの愚かしいんだが…
未だにその自覚がないときてる
それで構わないのか? >>103
現実晒すなよ
ゴキちゃん失禁しちゃうw そら実体が無いと倒せないからな…
任天堂「なんか倒せたわ」 言葉も道理も通じずアウアウうわ言を垂れ流しながら危害を加えようと
ただただ襲いかかってくる・・・なるほど生ける屍だな
ソン豚と呼ぶべきか頭が取れても餓死するまで生き続けるゴキらしいと言うべきか ゴキブリがまた妄想で暴れ出したけどコレってまたまた虫の知らせ来たのかな?ほぼ的中率100%だからなあ なんだよ、子供と風呂入ってたけど、馬鹿がソフトの売り上げ本数貼り付けて。
ウホッ売れてる売れてる
っていう案の定お花畑でワロタww
2022年 ゲーム事業 世界ランキング
で調べてみろ
年数だけかえて とりあえず諸々の集計方法をソニーと同じ方式に変えれば良いのでは? ソニーGとは日本のみの事業の事で、日本のみの利益を載せて。任天堂の方が勝ってりゅ!
って発狂してるだけな。
言ってみりゃ捏造。わかっててこんな事やってやがる卑怯もんよ。なかなか貼り付けようとしないのはこれな。それで案の定ソニーGの持ってきてw前もってソニーGの持ってくるんだろって、案の定持ってきたろwww
とりあえず任豚は卑怯者のゴミだ。
嘘の情報拡散して売れてる売れてるって洗脳して、ゲーム事業関連は国内のソニーGの利益だして、任天堂が最も売れてる稼いでいるかのように
こう対応してるのは任天堂の社員だな。マニュアル化してる。 任天堂は市場は掌握したからさらに殺すって事はあとは相手の事業継続の意思すらへし折るってことかな ハードは初手を躓いたら終わりだから
既に倒れている奴を倒すというのは禅問答のように難しい 既に倒れてるものをさらに倒すとか至難の業やな
すり潰すのは楽そう 去年PSで一番売れたタイトルって何?
この質問をしても誰も答えてくれないのは何故だろう。 >>1
>>3
当たり判定のない書き割りの分際で相手してもらえるつもりかよ 岩田社長もこれじゃ浮かばれんな。
嘘で塗り固められた世界
日本の情報だけじゃここまでの着眼点に至らなかっただろうな。やはりtweetでの世界の情報メインで調べる行為は正解だったようだ。
時代はゲハじゃなくツイッターよ
とりあえずファミ通だけの情報しか知らんアホは情弱の極み。痴漢と同レベル。 これからでるかもしれない新型SwitchがPS5をいつ抜くか、ということなら話は分かる >>118
>>126
任天堂の社員がこんな底辺なサイトみてねーだろ笑
争いは同じレベルでしか起きないってむかしから言うでしょ?おじいちゃん
ちんぽくん書き込みを携帯(Softbank笑)に変えたのはいいけど案の定日本語おかしくて草
https://nenshu-master.com/rankings/game-net-income-ranking/#google_vignette
順位 会社 純利益
1位 任天堂 4625億円
2位 ソニーグループ 2381億円
3位 ネクソン 787億円
4位 コーエーテクモHD 502億円
5位 バンダイナムコHD 370億円
6位 カプコン 293億円
7位 スクウェア・エニックス・HD 185億円
8位 ガンホー・オンライン・エンターテイメント 185億円
9位 コナミグループ 164億円 次世代機は1年半あれば抜くと思うわ
ハードだけはそこそこ売れてるから1年で抜くのは厳しいだろう >>118
ソニーグループはグループ全体の収益を日本で決算発表してるし、任天堂も同様。世界を股にかけて商売してようが上場してる市場に向けて全収益を集約化して発表するのは当たり前。でないと実体をいくらでも誤魔化せてしまうんだから当たり前。
まさかと思うがコイツは日本で発表するソニーの決算が日本だけの利益だと本気で考えてるのか?真正のアホ? そりゃここまで大差付けてて改めて倒す方法考えるのは難しいなw 何度も波動砲や大砲食らってもう死んでる状態のPS5が任天堂を倒すって?www 任天堂的には業界を盛り上げる仲間が欲しいだろうけどな
でも周りが弱過ぎて任天堂が何かやると勝手に死んじゃう >>135
ニンテンドーの仮想敵はスマホだから相手には事欠かない
普及台数では一生勝てないしな >>118
よくわからんがソニーGではなくSIEの官報だよ
https://imgur.com/a/Tezuieq
ソニーGとはなんぞやと 残念だが、任天堂にPS5は倒せないと思うわ
もう倒れているものを倒すのはなかなか難しい 一時期の任天堂はスマホタブを仮想敵にしようとしてるきらいがあったのは確かなんだがSwitchは共存に舵を大きく切った印象
WiiUや3DSで失敗した部分を認識して結果連動させる方に走った >>141
DSの需要部分をすべてスマホにかっさらわれたのが要因かと
というか、ゲームボーイの頃でもケータイと連動させるものをコナミとともに造ってた >>112
いにしえのむかしアントニオ猪木 vs モハメド・アリの異種格闘技戦があったな >>143
そもそもゲームボーイ時代はスマホゲームなんてものなかったから対立軸にならなかったとは思うぞ
Switchはかなり無駄を削ぎ落としてるからうまくいってる部分があるんだよな >>145
ファミリーコンピュータも当時のコンシューマーゲームはキーボード付属が当たり前で、
それでもあえてつけない選択肢(別売り)をして売れたくらい >>145
ゼルダの青沼もムービーを長くしようとする若手に対して「これ以上長くすると今時の奴はスマホ見始めるから短くていいんだ」と制したとか。オッサン世代なのに分かってるなぁと思った。野村や小島はいまだにまるで分かってないが >>147
その二人はゲームを下に見てて、自分は映画マンだと思い込んでるフシがある ここから倒す方法など無い
PS5は既に倒れているのだから Switchは素振りしただけなのに勝手にPS4とPS5が死んだ 試合場の舞台に上がるところをPS4が
舞台の上からSwitchをバッシバシ叩いていたのに勝手に息切れして倒れて
その後PS5が舞台に上がろうとしてステップを踏み外して仰向けにひっくり返ってそのまま起き上がってこない状態 PS4を駆逐するニンテンドースイッチ魔法の戦略
https://web.archive.org/web/20220127013521/https://www.ogura.blog/entry/2017/03/03/213240
「スイッチは1人ガンガン素振りをするだけで、遠く離れたPS4の後頭部に全部直撃する」 >>121
>すり潰すのは楽そう
汚いから!そんな事するより傍から「脹相」から「焼相」までの過程を見てるだけでいいんだ ちゃんと焼相まで進めてやるのか偉いな
俺だったら骨相まで眺めておさらばだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています