PS5でモンハンライズをやった人「MHWより面白い」
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あと古代樹の森で二度とモンハンやりたくないって意見も多いね MHWIから今後の作品に引き継ぐ新要素ってほとんどないだろうな サンブレからが本領だけどライズで遊ぶと森の決まった細道しか通れないのはストレスだからな
あと採取で3回叩いてたのやら ワールドはジャギィ10匹狩ってこい系の最初のクエストやってアンインストールした 視認性良いのは快適だね
この先ガルクなしも考えられない
虫拾いにいく日和った奴で野良がバラつくからあれはライズで終わらせて欲しい ライズマルチになった途端に本スレで毎日荒らしてたワールド厨がほとんど消えたのは面白い 今更PS5でやる奴とかモンハンファンでも何でもない 単純なグラしか気にしないのがPSワールドだからね
彼らライズの面白さに度肝抜かれて必死に遊んでるからねー ライズのが楽しいし、ワールドはもう出来ないなって感じるけど
ライズはモンハンなのか?っていうモヤモヤがある
老害的な感覚なんだろうけど 乗ると敵を自動で追っかけてくれるのは取り入れてほしい >>8
これ
YouTubeやTwitterとか色んなとこでワールド持ち上げてる奴がライズ叩いてたのに、PSにライズ出てから明らかにそれが減ったんだよな
何故なんだろうなw ゴキ君はチョニーに洗脳されてゴミステ以外を全部ゴミと思い込む病気だから多めにみてやってくれ
本当は逆なんだけど PS5でやる面白さに気が付かず
switchでライズやってる奴おる?w 古代樹好きなのに嫌われてるの悲しい
ライズのマップ平坦でつまんない >>2
救援ってモンハンワールドからじゃね?
VCと16人部屋はswitchでは引き継がれなかったか 痕跡集めより人魂鳥が楽しいか?w
糞要素だよな~こんなの考えたヤツはどんな顔してるのか >>22
すごく良く出来てるけどゲームを面白くするための作り込みじゃないわアレは
繰り返しプレイしてるとアレなら平坦でいいと思ってしまう >>8
スイッチもソニーが発売してたら持ち上げてたんだろうな
何の筋も理論も一貫性のない奴らなのが証明
された >>7
鳥の事か
下手くそはよく乙るから鳥くらい取らせてやれ
奴隷が欲しければフレとやれ MHWの痕跡集めはすごくストレスになった
マップも閉鎖感があるし レイア亜種の痕跡集めは大分楽になるようになってたから痕跡集めは不評だったんやろな >>25
鳥は個人の能力に応じて集めたい奴は集めればいい
痕跡はストーリー上強制されたりクエスト出すのに必要だったり面倒 3種の古龍の痕跡探せのところで露骨にトロフィー減りまくってみんな脱落してたのがな
そして中古に溢れる 必死に人魂集めと糞探しを同一扱いにする奴いて草生える 携帯機で遊べないうえに◯×逆のクソハードでやるとかどんな罰ゲームだよ MHWに比べるとマップはだいぶ良くなってるね
ゴチャゴチャしててほんとわかりにくかったもんなワールド 痕跡集めてモンスター探して狩ろうっていうハンターらしさを出そういう開発側の意図コンセプトは判る
ただ、もうちょっと痕跡集めに楽しさを付加すべきだったかな >>14
俺は逆にワールドがモンハンなのか?ってなってたから
ライズの方向性は良き
モンスターと戦いたいだけで、観察とか興味なかったからかな
捕獲→闘技場は好きだったし調合系ショートカットとか
良いとこいっぱいあるけど、ガルク、ダメージ後の受け身は
今後も絶対入れてほしい >>37
モンスターが岩や木にマーキングしてたりとモンスターの生態系が感じられる演出をしてて
それの場所に痕跡があることが多いんだけど
ゲーム性がモンスターを狩って素材を集めて作る武具のスキルで強くなる(強くさせる)ことが主目的なので
痕跡を集めることへのインセンティブがなにもないんだよね
凝ってるけど煩わしく無くなって欲しい要素でしかない ワールドの痕跡集め→モンスター発見→討伐は問題なかった
それを冗長にしつこくストーリーに組み込んで強制させたのがいかんかった そう言えばワールドはマルチで初シナリオ中は参加できないのも面倒だった
みんな同時に初めてロード終わったやつからクエ帰還
遅いやつのところに合流ははっきりバカだったと思う 古代樹でのリオレウス鬼ごっこで新規は投げだと思うわ 不時着→FTは間抜けだから無意味な不時着無くせばいいのにとかいろいろ細かいところでだめな部分が多いMHW それでも背景はワールドがいいからー
グラはワールドのほうがいいからー
音はワールドのほうがいいからー
作り込みや環境生物や生物感はワールドのほうがいいからー
ハンターが喋らないし翔虫の魔法感無いからー
とか言ってるよワールド厨は いや、違うなライズなんか出さないでワールド2を作れって言ってるな
なんだよワールド2って
vita後継機psp3を思い出しちゃうだろ まだまだアイスボーンに引きこもってた方が良いよ
どうせまだ出ないんだし >>45
音はREエンジンでIRReverb使えるライズのが良いかもしれない ライズはやる予定全く無いけどまだアイスボーンやってる ライズもおもろいがやっぱグラがな
あと岩落としたりの環境利用は楽しかったからワールド2出るなら引き継いで ワールドのガルクもどきでマップ指定で連れてってくれる方が好き
マップもワールドの仕様の方が良い
あと虫要らない 古代樹の森マジでゴミ
わざと嫌がらせでやってるとしか思えない移動するよな 古代樹の糞迷路は嫌いじゃ無かったけど、痕跡集めはだるかった
ライズは快適にし過ぎてマップ狭く感じたな
でもあれ以上広くてもダルいのかもしれんしな 結局サンブレイクで密林クエが一番人気なんだよ
これが答えだと思うよ >>25
人魂鳥はアホだよなーせっかく高速移動出来るようになったのにそれを妨げる要素入れてどうすんの 痕跡集めるのは雰囲気感じられて良いけど量が多すぎなんだよな
あのストーリーは探索が好きでも嫌いでも辟易するデザインだった 密林はマップ狭くて戦うところは広い神ステ
城砦はマップ広いのに戦うとこは狭いクソステ
マップ狭い方が移動距離少なくていいんだよな >>55
ほんとそれ
どのハードだろうが密林クエが一番人気になるのは間違いない 生態系ができてるワールドとは違ういつものモンハンだけど
快適さとアクション要素は過去最高
鳥は別に強要されてないしな
翔蟲をワールドの世界に持ってきたらなんか進撃のゲームみたいになりそう >>25
そんなの勝手に集まるじゃん、一瞬と思ったけどそうか、PSでは供応まだないのか… ゲーパスでやったがストーリーは100倍面白かったよ
あと快適な分進行早くてちょっとボリューム不足だな ライズの方が面白いとかいうやつ見たことねーわwww >>25
鳥なんて道中に拾うだけで集めるほどじゃないだろ Switchのセーブデータ移行出来るようにしろよ!
今更最初からやり直す気せんわ ゲーパスからHR100まで余裕
こっちはマッチングするよ、集会所埋めたけど他プレイヤーもちゃんと火力でてるわ >>62
供応も鳥飯4も無いしストレスに感じるのは間違いないだろうね
実際ライズやってた頃はゲーミング鳥1000円とかでもいいから買わせろって思ったもんよ
サンブレはストレス解消に向けて意欲的だから助かる ソースくらい貼ってくれよ
必死に検索してもそんな意見一つも出てこないぞ 個人的にはワールドの方が圧倒的におもしろかったけどな ワールドで面白かったのはアイスボーンの最後だけだな 簡単すぎて飽きるの早いんよね
たかが100時間でライズで一番強いとされるバルファルクにかなり余裕で勝てるようになっちゃったし
まぁ太刀だけど ただ翔虫の操作が増えて操作性が悪化した
ボタンの押し間違いの多発から嫌になって止める人間は結構いるだろうな >>77
ライズの話か
強化ナルハタの方が強く感じたけどな Switch&Steam勢が、最新アプデで楽しんでるのに、未だにライズか・・・
可哀想になってきた 次のアプデ時期がPSのサンブレじゃないかと言われてるしそれまでワイルドハーツとウォーロンする予定 ワールドは壁ドンと装衣と傷と地形が合わなくてアプデ第二弾まで保たなかった
サンブレはまだやってる >>82
そりゃそうだ同じカプコンが作ってるんだから
ワールド&アイスボーンも、3DSで展開してたMH4シリーズの発展形でもあるしな 世界設定を削ぎ落としてるのも3gからだけどシリーズファンとしては不満
アクションは最高だけど世界の描写は最低
依頼文とかW以下なの逆に凄い ワールドは1600時間ぐらいやったが不動転身はクソ
縛ってやってたけど不動転身のゴリ押しなんかやらんでも上手く戦えるように作ってあるよ
それだけに本当にゴリ押し装衣はクソ、耐性とか便利系装衣だけなら面白い >>85
一ノ瀬がディレクターのモンハンシリーズはそういうもんだ
気軽に一狩りを楽しむ。 ポータブルシリーズはそれがウケてヒットしたんだよ 設定を作り込んで欲しいなんて極々少数派だけど
やっぱり今まで守れていた設定ぐらい守って欲しかった >>77
ライズならヌシジンオウガの方が強いと思った
あとイベクエのナルハタとかも
サンブレの開国バルファルクは初見フレと行って久々にクエスト失敗したわw やれることは多いのに敵が弱くなってるって
バランス調整放棄ゲーにありがちな仕様
これが格ゲーなら大会で2キャラしか使われないようなクソバランス クラッチ前提の肉質とか永遠にやらないだろうな
あんなクソ要素作ってる時につまらないの分かるはずなのにな >>89
古龍の威厳だな
小型がいたりムービーでそれを蹴散らしてイキったり依頼文なんかじゃそこに居たからついでに狩ってねぐらいのテンション WIB1600時間君まだ頑張ってるのか、ライズスレによく居てその主張するけど
わざわざこんな所来ないでWIBやってりゃいいのに >>93
まぁ確かにそうだね
古龍は小型も他の大型も居なかったもんな
ライズに慣れすぎて忘れてたよ
古龍にも乗れるしもはや普通のモンスター感覚だったわ その1600時間のうち、ロード時間はどれくらいんだろうか・・・ >>92
狩技前提のほうがつまらんがな
そんなもん使わんでもライトボウガンならカニ歩きしてるだけで倒せるがw >>97
クラッチで傷入れないと肉質ウンコすぎなかったっけ?
昔だから記憶が曖昧だわ ワールドから入ったやつは古龍の威厳()って言うけどテオクシャが凶暴なのは設定通りだしキリンは過去作だと普通に小型いて威厳もクソもなかったし
そもそも小型蹴散らしてイキってるのはアイボー出身のカーナだぞ
>>97
狩技前提とか言うけど立ち回りとか火力面で+になってる蟲技と何もかも−してるだけのクラッチ傷付け壁ドンと鼻クソなら比べるまでもなく後者がゴミだぞ
傷付け格差も改善されたのは最終アプデだから何の意味もないしそもそも設定として無理がありすぎる 導きの地もそうだけど楽しませるじゃなく不快にさせるになってるんだよね
できるだけ引き伸ばしたいのは分かるよエンドコンテンツとか特に
低レベル地帯に高ランクモンスターを呼び出すと骨しか落とさない糞仕様とか性格の悪さが滲み出てるよ クラッチクソー擁護マンとは話をしちゃいけないっておばあちゃんが言っていた 地帯レベルや仕様を考えたやつ誰なんだろうな
上限値考えたやつゲーム作り向いてないよ もう一生復活はないよクラッチクソー
その時点でお察し仕様 出来るだけ引き伸ばしたいってのはスキルガチャの事だろ
稀に見るクソコンテンツだわ そりゃPS版は最初から完成版でイベクエも全部入りでしかも3、4ヶ月程度でサンブレイク来るんだから楽しいだろうよ
Switch版なんて最初は未完成版で3ヶ月でアプデ終わってサンブレイクまで一年間しょうもないイベクエしか配信されない虚無だったんだぞ
この気持ちがわかるか? 正直いま始めてその虚無を待つなら人が居るスイッチ版か高グラ設定のsteam版の二択じゃね? 錬成はやりたいやつだけやればいいんだけどエアプにはわかんないか
c12、c15、s1くらいなら1クエ分の琥珀で足りるしそんな何千何万も回してn番目欠け狂竜s1とか欠け無しs3、欠けありs4.5みたいなの粘っても必須でもなんでもないから個人の自己満でしかない
ウン地みたいにチマチマシコシコレベル上げしないと戦えないモンスターも開国の強化個体だけなんでやり込みの範囲だし スイッチ版とsteam版って今でも人いるけど
それ以外はどうなってんだろ クラッチクソーが前提じゃなく一つの手段にすべきなのに
前提にしちゃったから不動着て張り付いて吹っ飛ばすっていう金もらってももうやりたくないわ 4みたいに生産は産廃、武器ガチャじゃ無いだけスキルガチャはマシ
極限に獰猛等クソだらけだったけど怪異は良い調整してると思うけどね 金かけてアプデ中のサンブレイクが100万本積むのに苦労してる間に三年前に終わったゲームであるはずのアイスボーンが30万本も積んじゃって売上1000万本超えちゃったのが効きすぎたのか? 続編で快適性が上がってるのは素直に良いことだよね
前作の方がーってなるとシリーズ弱体するだけだし 擁護はあっても面白いって誰も言わないの凄いよなクラッチクロー 任天堂陣営のかみ終えたガムをゴキ🐷は
「うまい、うまい」って喜んでるんだから哀れよな
わざわざゴミ捨て5まで買って、半ライスって馬鹿にしてた
カミ終えたガム
しかも拡張なしの方なのにwwww >>28
昔のMSXみたいに、任天堂とソニーから、共同開発の同時発売で、
「ニューSwitch」ってもし出たらゴキ🐷どう動くんだろ❓ >>116
昔のMSXで言うなら
ソニー版は性能同じで、値段が1.2倍だった
ナショナルか日立の2択だった
共同開発でいうなら
骨子や、基本のアーキテクチャだけ共同で開発しといて難癖つけて、開発頓挫させて、いけしゃあしゃあと自社ブランドで売る
なんてことやってるメーカーなんで、多分あてにならない これで売り上げ不振だったのでサンブレイク発売しませんってなったらちょっとウケる 確かにMHWの方が見栄えは良いけどモンハンらしいのはライズの方だよね 任天堂産モンハンは保守的でソニー産モンハンは革新的
差別化していこう😀 言うほど保守的か?
水中とか段差や高低差つけたり任天堂ハードに出たモンハンも攻めてると思うけどな >>121
ワールド以外は大きな変化ないと思う
次回作に期待やね😆 保守的でもなんでもない
ガキの頃pspの2g流行った世代だけど、友人でPS4のモンハンやってたやつ1人もいねーわ、そもそもpsって道外れたやつだし、次作もSwitchだろうな >>123
PS2時代の古臭さが消えて見栄えや操作感が圧倒的に良くなったかな
バイオ4とRE4くらい違う 次回作はPS5とXSXだろう
ここで改めてクロスプレイ解禁になるといいな
あとオープンワールドに期待してる >>127
Switchが1億3000万も売れてて、Switchに売らないって馬鹿すぎる >>128
Switchあると色んな制限あるから今後無理が出てくるんじゃね
クロスプレイはまず対応できないだろう
しばらく任天堂から離れてハイスペ志向でやると思うわ
結局PS箱でも売れるし >>1
これまでは酸っぱい葡萄やってただけだからな 池沼ごっこする奴を相手にしても時間の無駄だからNG放り込んどけw
話が通じると思うなって みんなMHWの方が凄いと思ってる
Switchがメインプラの時点で最初から勝ち目なんかない 任天堂はいつだってモンハンをブレイクさせる
最近はすぐソニーとマイクロに手放すから前ほど嫌いじゃないけどね🤔 実際ライズのほうが面白いからしょうがない
ワールドはストレス要素が多すぎる
いまだにアプデ続けるくらいワールドのときより
扱いも違うし 別にニンテンがブレイクさせてるわけじゃない
モンハン自体とハードの状況次第だろ ヌルくなってお手軽に出来るようになった、
ってことで面白いとは違うのじゃね? いや今回PSにライズが出た事によって嫌な予感はしてる
性能的にPSからスイッチへはワールドが移植されてない以上ほとんどありえないわけだから次のモンハンもスイッチへの移植考えてライズ並みに劣化させる可能性がある
3DSへ超劣化させた過去もあるから >>140
それを言うならWiiからPSPだろ
3dsの劣化って何と比較していってんの? 豚が持ち上げてるフィールド探索ってワールドがあれだけ進化してヒットしたから
無理してライズでもチャレンジしたってインタビューで言われてるんだけどね
スイッチ版は本来は3dsからなんも進化のないエリア制になるはずだったと
で、まともに動かなくて動作検証だらけでやばかったから二度と低スペではでねえよ >>142
まともに動かない割にエリア制にならなかったね
意味不明だね🤣 >>141
3rdの事言ってんのか知らんけどただの2ndの次でしょ
4をwiiuかPS3で出せばいいのに何故か性能低い3DSなんかで出してグラがとんでもない事になってたじゃん ビチビチのうん地が面白いゴキなら一生ワールドでいいやろ >>144
そんなのカプコンに言ってくださいよー
売れなかったPS3やVITAが悪いだけだろ >>71
ライズ発売後にアイボの実況してたやつと取り巻きがそれさ
拗らせすぎて変な奴らばかりが集まるようになってた >>146
いやどう考えてもモンハンは2ndと3rdが火付け役でしょ
あの時3DSとか誰も持ってなかったぞ >>6
1円だぞ
ttps://i.imgur.com/jooptHF.jpg PS3で発売しなかったMH3も4が携帯機になったのも全部ハードが悪い
wiiuも振るわなかったし仕方ない
3Gの流れで4を3DSに出すなんて自然な流れだわ
次のxまで3DSで引っ張ったしな >>144
PSP3DSの携帯機モンハンは一切出さずPS360に出せばよかったって事? >>148
PSPの容量が3rdで限界超えてたから3Gが3DSになったんじゃん
VITAで4が出なかったのはVITAが悪い以外ないだろ
他になんか理由ある?w
カプコンは当初DSにモンハン出そうとしてたくらいだぞ >>140
SwitchをリードプラットフォームにしてSteamマルチ
箱はゲーパスにタイミング見て出してPSは後日検討
これがベストな選択さ >>62
言うてライズで鳥集める程強いのおらんだろ
鳥の本領発揮もサンブレイクからじゃね? >>143
検証もできていないころはフレームレート(※4)が10fpsも出ておらず、ものすごく重たい動きだったんです。そこから30fpsを出せるようになるまで、最後の最後まで検証し続けて作っていたという感じです。社内で
↑馬鹿は気楽でいいよな
作っては検証、作っては検証の地獄のローテだからあんなに遅れたんだが
最後の最後まで動くかどうかの検証をしないといけないとか普通じゃねえわ 携帯機モンハンいらんかったなぁ、ずっと進化止まって日本しか盛り上がらんかったわけだし
俺が言いたいのはその失敗をまたやる可能性の話なんだけどさ 痕跡・クラッチ・導きの地をなんとか擁護したがるW信試メて
極限bi護しようとbキる4G信者と被b
マゾい封が喜ぶ元Fハンターかも知れんが カーナが小型凍らせたら小型討伐のフリーサイドクエが進んで盟勇が褒めてくるの笑ったわ >>156
携帯機があったからこそ日本は独特のゲーム文化を確立できたんだろ
ハイエンド路線を横目で見てた日本人は正解だったってことさ 面白いと言うか虫と犬のお陰でモンスター追うのが快適で戦闘に集中できるのがええのよ >>113
極限解除する石をマイルド調整した様なもんだしな
駄目なものは駄目でしかないんだ ライズで面白いとか言ってたらサンブレイクで失神するだろ アクションももう少しシンプルにしてもいいと思うんだけどな
モンスターとのターン性になってないというか 一瀬モンハンは良いけど藤岡モンハンは駄目ってことか >>165
新規が入ってきにくそうな感じはあるな
同じSwitchのXXと比べて明らかに操作が煩雑 藤岡というよりは徳田な気がするがな
次作ってるのも徳田くさいからあんま期待はしてない きっちり律儀にターン制なモンハンは3Gを最後に消滅したね
4以降はスピーディで仕掛けられる間が少ないし 新規はゴリ押しになるから今の方が向いてる
翔蟲も最初は飛ぶこと自体が面白いせいでライト層が操作覚えるのが意外なほど早い
これは開発陣が優秀と言ってもいいだろう ブリ虫ってシームレスMAPは最低でもPS4クラスの性能ないとまともに動かないとでも思ってるらしい モンハンはずっとターン制でしょ、昔ほど極端に分かりやすくないってだけで
ライズはすげーわかりやすくターン制に戻ったけど てゆうか
好き嫌いがかなり分かれそうなモンハンだと思った
いわゆるナンバリング系統の正統進化のモンハンと
外伝系統の特殊な進化をしたモンハンと
モンハンは今後も2系統で続くのかなと
特にXからその差別化が顕著になってる希ガス
まあ両方楽しめてる人はいいと思う
外伝系統は合わないって自分みたいな人は
次の正統進化のモンハン(ここではMH6=MHW2になるわけだが)
まで結構待たされる感じになるが >>174
残念ながらワールドチームがエグゾ作ってて藤岡がスト6に左遷されたから次は多分ハゲモンハン(MHP6)でその次がG級だからMH6は最速でもPS5末期なんだ 蟲技やらカウンターやらでハンターの行動が強くなりすぎてモンスターのターンに差し込めるようになっただけで
ライズサンブレイクはわかりやすいターン制に戻ってるよな >>50
岩落とすの密林であるけど
まあ誰もやってない
最初だけだろアレ ライズをやって思うのはワールドだったらベヒまで出てたわけだしさすがにボリューム少なすぎるって感想しか出ない
重大事変とか装備もないしただのやり込みやんけっていうね、あとマッチングの検索がクソすぎる
検索ですらない >>174
バイオは実写調モンハンはアニメ調で開発していくって発表無かったっけ
だとしたらX→ライズの爽快アクション路線が今後の本流になるんじゃないの ワールドもアイスボーンも楽しかったけど導きのクソでブン投げたわ
あれを考えた無能は2度と開発に絡まないで欲しい 爽快アクション=アニメ調ってのが今一つよくわからんけども
モンハン実写映画やったし実写に近いリアルな映像のワールド&アイスボーンの方が売れてるわけだし
あくまで本流はナンバリング(MHWはMH5とほぼほぼ公式に認めてる)
であってXライズは外伝系統の域は出ないと思う >>116
プレステの開発経緯から言ってそれは絶対にない
そんなことするくらいならハードから撤退するだろ ストーリーズとセットでモンスター操るわけだし外伝だろうね
むしろストーリーズの外伝と言うべきか >>148
出てないハードを持ってたら怖いわ
ゴキちゃんって時系列も理解できないアホなんやな >>184
出てたやろ
3DSモンハンの為に買うかどうかリアフレと話してた記憶あるぞ
またモンハンの為にゲーム機買うのムカついたから買わんかったけど半年後ぐらいに結局買ったけど ゲームシステムとしてみたらXXまでとW以降の二つのグループがあるだけで本編とか外伝とかねーよ、としか 誰か3rdの出た2010年に2011年発売の3dsを買った人はいませんかー >>181
狩技スタイルとか翔蟲技とか余りにも人間ばなれしたアクションはフォトリアルよりアニメ調の方が相性良いとは思う >>177
1発3%と美味しいからチャンスあれば普通に狙うで >>175
違うスタッフが作ってるだけじゃねえの?
そもそもモンハン6ってもうリークでバレてたやん
モンハンが1番売れるのにそれをやめるとかありえんわ
モンハンってこれまで空いたことないし ライズが6でサンブレイクが6G
MHPの系譜はXXが最後でこの先は無い まだモンハン6ってガセリーク信じてるバカがいるのか IBは画質だけは最高だけど
戦ってたら足場崩れて下のマップに飛ばされたりスリンガー弾が邪魔でなかなか落とし物拾えなかったりイライラ要素が多い
ホットドリンクとかも今やると怠い ライズはなんか飽きるの早いんだよな
1つ1つが軽く感じるのは低スペに合わせたことが原因なん?
モンスターもなんか使い回しみたいのばっかで新作感ないし
細かい挙動のしょぼさがゲーム体験に大きく影響してる 太刀が面白くてずっとやっちゃうなライズ
赤ゲージにして気刃兜割りまでのプロセスが、独立したアクションゲームになってる
Switchは30fpsだから、60fpsでアクション楽しめるps5でライズやれて良かったよ
30と60以上じゃ別ゲーだからね >>195
ライズが劣化したんじゃなくて歳取って感受性が劣化しただけ モンハンって元々使い回しばかりだが…
ヒットしたMHPシリーズなんかその極地なのに 笛だけは前の音符集める仕様のが好きだけど今作使用者増えてるしでぐぬぬってなる
ただ音の防壁だけは許さん >>22
平坦かな?寧ろ最初の里クエの採取クエのキノコか木の実が高所にあるっぽくて登る場所どこ?ってなったわ
仕方ないからダッシュ、スタミナ切れ、翔虫のループを3セットやって強引に登りきったが
蔦配置とか導虫とかワールドは普通に親切設計だったんだなあ ワールド厨きっしょいからずっとアボーンに籠もってろよ まあカプがソニッククエストで縦横無尽にリング集めて走らせたいくらいには高低差あるよ リング集めは楽しかったな、大神のクエストは死ねと思った 平坦というかバトルするメインエリアがワールド比でめちゃくちゃ広いし平ら
でも実際段差とか坂をユーザーめちゃくちゃ嫌ってるからメーカーの対応としては真っ当なんよ
この段差付けたやつ首にしろ!とか全部闘技場で良い!みたいな過激派も多くて
地形が複雑なマップは漏れなく糞マップとしてぶった彼続けている
古代樹や地底火山などが再評価されることはないだろう モンスター側が傾斜とか段差ガン無視してて
こちら側だけその影響下でやらされるからなぁ 斜面で戦闘とかモーションの役割も陳腐化するし
頭部尻尾狙える攻撃が足に吸われるとかくっそイラつく 古代樹はクシャルとのシナジーが悪い意味で最高だったのがな >>197
思いっきり劣化してんだろ、馬鹿か?
1つ1つの感覚がチープなんだわ
これが飽きる理由
大剣当てた時の重みみたいのが同じゲームなはずなのに全く違うんだよね
ま、スイッチの低スペじゃあれが限界なんだろ
ドスジャグラスとヨツミワドウは同じコンセプトのモンスターなんだろうけど
チープすぎてヨツミワドウのほうはすぐ飽きるわ ヒットエフェクトスッカスカのワールド死体蹴りするのはやめろ >>209
重みってなんだ?
高齢になって重いものもつとぎっくり腰になって顔文字が識者が見舞いに来るからエロ本は捨てとけよ >>209
ソニー霊の影響で流血エフェクト消してるしアイボのほうが軽快な感じよ
何を嘘ついてんだか >>211
ヒットストップじゃね?
歴代でもトップクラスに長かった印象 >>214
ああ確かにヒットストップは長いね
X系で短くしたと思ったら4並みに戻してたな
ID:8UjYCdF20は性能でヒットストップが変わると思ってる真性のアホって可能性もあるのかw ワールドのコンセプトはやりたいことはわかるけどゲームでやっても面白くはないの典型
そういう意味じゃライズの方がゲームやってる気になる >>10
なんで?switch版を出た当初に遊んでまたアッパーバージョンを買い直すなんてファンの鏡じゃねえか
むしろファンじゃ無いのはswitchオンリーユーザーのおまえの方だよ。ワールドもライズも両方やれよ >>18
PS版の出来がいいからだろ?出来がいいものを叩くのは任天堂信者くらいだよ ライズが最初からPSで作られてりゃワールドのグラでやれてたかもしれんのよな
マジでもったいないわ 狩りまでロード1分半、狩りで20fps以下のワールドとかご冗談をw カプコンはSF6や変なゲーム作るからモンハンの新作はもっと先だろうね
ライズSBを地道にアップデートしていくんじゃないかな >>223
そのワールドもswitchのスペックでは全く動かないんやで。俺らはとっくにswitchでライズやってPSでワールド遊んでんだからおまえもそろそろPS買えば?
switchだけに引きこもってるからそんなに卑屈になっちゃうんだぞ SwitchにフレいるからSwitchでいいわ
開国バルファルク野良カオスで楽しいしw >>225
ワールドはSteamが快適ですよ。 MODもめちゃくちゃ豊富だから楽しいよ
プレステ?w 窓から投げ捨ててどうぞ >>225
苦行を人に押し付けるな
こやし玉ストーカーもゴミ拾いも痕跡もクラッチ傷付けも石ころぶっ飛ばしもビチビチのウンチも鼻クソ炙り棒も重厚なストーリー(調和)も楽しくもなんともないのがスイッチユーザーは既にわかってるから
「俺たちが苦しんだんだからお前らも苦しめ!」って思ってるんだろうがそんな卑屈になるようなゲームお断りだよ >>223
ワールドは体験版やって、フレームレート以上にロード時間が我慢出来なくてSteam版出てからやったわ
あれはちょっと酷すぎた SSDに早い段階に変えてたからあんま気にならんかったわ
てかこのライズの内容で999まで上げてたやつがいるの信じられんわ
どんなモチベやねん >>230
一緒にプレイする面子がいるならライズでも十分に楽しめるぞ その時SSD買うよりPCに移行してれば今頃サンブレのアプデの話題に乗れてたのに
かわいそう 80時間で既にやる事が錬金しながらの重大事変しかなくなってしまったわ ゲーパスでHR100までやって一段落したから久々にSwitch版起動するか PSだとワイルドハーツやってダメならウォーロンて感じだわ >>230
MHPシリーズでラージャン9999狩ってる様な奴だっているんだ
モンハンってのは人それぞれだ
やる事ないない吠え面をかいてるより
やり込んでて良い事じゃねぇか >>209
エアプバレか真性DQNバレたかで逃亡したな
なんでアイボ続けてる拗らせはおかしいやつが多いのか
(冷静に考えれば当たり前だがw) >>225
そんな理由でモンハンやるならSteamのほうがいいぞ?
mod無しのPS版なんてゴミだしハンター人口はSwitch最高で サンブレは快適だからな
アイボであれだけ苦労したイヴェルカーナも初見10分で倒してアンスコしたわ >>230
SSDに変えてもなお長いから言われるんだがエアプ? >>79
かぞいろはと赫耀動乱を比較するなら赫耀動乱の方が明らかに上だろ。ホントにやってんのかよ
https://youtu.be/J06r6vQCnjY >>240
半分にする為に変えてんのに長い感覚とかないぞ
エアプがエアプ言ってておもろいわ >>242
半分にしても長いのに気にならんとか言い出してるからだろ 実際今PS4版ライズやってるけどストレスレスで楽しいよ >>18
ライズではなくカプコンへの不満が増えてるから
どうせほかのCSでも出すなら遅くてもサンブレイク前に出してくれないと、周回する気になれない旨の発言をチラホラ見かける ライズサンブレは遊びやすいよ、もうすぐ3000時間超えるわ >>8
トラスティベル~ショパンの夢~の時と同じだよ
箱で出た時ネタバレスレが大量に立ったけど
PS3移植がアナウンスされた途端それらのスレが呆気なく全部落ちて消えた
他ハード潰しや煽りのためのスレなんて立てるのはソニーゴキブリだけ
今でもこれは変わらない 正直ライズの内容の薄さでプレイ時間自慢は発達を疑った方がいいわ プレイ時間でマウント取るんなら取られたときは大人しく降参しとけって
変に条件つけて対抗してもダサいだけだから ゴキは負けを認められない生き物だからな
だから嫌われる >>90
ライズもまぁ面白いけどそもそもモンハン自体にだいぶ飽きててマガイマガド倒したところでやめちゃった 社会人にとってはいいボリューム すぐ終わるから
まあガチ勢とか配信者には物足りんやろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています