バーチャファイター6、そろそろswitchでいいだろ?
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鉄拳ギルティストリートファイター、出し抜いちゃえよ
初代3D格ゲー王者 PS2のバーチャ4はガチで異次元の出来だったな
PS3のゲームと並べても充分 バーチャって何で任天堂ハードに出さないんだ?
ソニックは出してるのに。 >>3
バーチャのRPGみたいなやつ出てなかったっけ? もうバーチャは老人だけしかいないぞ
4の頃からゲーセンでやってる人が今のずっとプレイしてるんだぞ >>5
バーチャに限らず格ゲーみんなそうじゃないの? 有名だけどネットだと3以降はあんまり話題にならんよね 2をオン対戦できるならちょっとやりたいかもしれないが3以降は別に要らないかな >>8
まず2をswitchで出して好評判なら6ぶっ混めばワンチャンあると思う ゲームキューブでなんかのバーチャファイター出なかったっけ、4だったか? >>19
本編じゃなくてアクションRPGだな、GCに出たのは(PS2とマルチ) ファイティングバイパーズをもうちょっとPOPにして副題つけて出した方がよくね? 出すならPCとPS5だろ
switchにそんな需要ねーよ switchで出すならグラがどうこう以前にswitchのコントローラーじゃあまともに動ける気がしないから、それ用のコントローラーを買わなきゃいけないのが面倒だわ。
バーチャ4の時は意外とPS2のコントローラーでも普通に出来たんだよな。
任天堂は次のハードを出す時はスーファミの様なコントローラーも本体に付属で1つ付けてくれるとありがたい。 2の方がうれしいけど
PS3でさんざんやったし迷惑系とのマッチングがダルいしやっぱいいわ 鉄拳7 はぶっちでシリーズ最高売り上げ
スト5 はぶっちでシリーズ最高売り上げ
ドラクエトレジャーズ スイッチ独占でシリーズ最低売り上げ
この差ww >>25
バーチャファイターだけPCプレステ+switchにすれば鉄拳ギルティストリートファイターを出し抜けるって話。 >>26
バーチャは相性いいよ
>>27
まずは2からだな >>34
もしこれにswitchが+されていたら何れだけ売り上げが増したんだろう… デフォルメキャラになるけどいいのか?
どうせ買わない、売れないクソゲーになるだけだぞ バーチャなんか革新的な事するか、あまり変えずパワーアップさせるか NG推定 発狂 挑発など荒らしコメント
ID:SESE8myj0 もう(3D)ゲームとして地味だし表現も古いから売れないだろ
ストより人気あったのも2~4まで そもそもバーチャは1~5ファイナルショーダウンまでのシリーズ累計で800万程度のブランド
Switchに出せば売れるとかいう時限ではない
尚鉄拳は単体で800万は売れるブランド >>4
GCでジャッジメント6と戦うとか言うストーリーのやつあったな DOA5どころかPS3のGGXrdすら動かないのにどうすんだ 任天堂が自社でハード作ってると思ってる情弱がいて草 もう新規でだせる武術とそれっぽい武術の技が無いだろ
鉄拳みたいにファンタジー全振りするの? 3の延長上での進化を選んでれば
ユーザー数はさておき、やれる事は相当残ってたと思うんだけどな 格ゲーの人気作って今は海外で600万~売る時代だろ?
とりあえずSwitchに出して知ってもらわない事にはどうしょうもない
バーチャに至っては全盛期のセガサターンが海外で鳴かず飛ばずだったのも辛いな DOAもコケたし鉄拳だけになったな
鉄拳はソニーの後ろ盾が強いんだよな、3まではほぼ共同開発みたいな状態だったし 鉄拳も日本じゃもう5万本くらいしか売れなそうだし横視点の3Dってもうオワコン >>42
セガ、バーチャは元々挑戦的なゲーム作ってたけど、いつの間にか普通の会社、ゲームになっちまったな。
だからここでswitchに抜け駆けというトリッキーな事をすればいい >>45
別に鉄拳越さなくてもよくね?
てかたぶんswitchに出せばファンが爆増するよ。10万人位増えそう 鉄拳ギルティストリートファイター、出し抜いちゃえよ
初代3D格ゲー王者 バーチャって何で任天堂ハードに出さないんだ?
ソニックは出してるのに。 >>8
まず2をswitchで出して好評判なら6ぶっ混めばワンチャンあると思う >>52
バーチャファイターの魅力はリアル寄りな所だと思う >>25
バーチャファイターだけPCプレステ+switchにすれば鉄拳ギルティストリートファイターを出し抜けるって話。 >>26
バーチャは相性いいよ
>>27
まずは2からだな >>34
もしこれにswitchが+されていたら何れだけ売り上げが増したんだろう… >>42
セガ、バーチャは元々挑戦的なゲーム作ってたけど、いつの間にか普通の会社、ゲームになっちまったな。
だからここでswitchに抜け駆けというトリッキーな事をすればいい >>45
別に鉄拳越さなくてもよくね?
てかたぶんswitchに出せばファンが爆増するよ。10万人位増えそう >>52
バーチャファイターの魅力はリアル寄りな所だと思う ストリートファイタースレの荒らしじゃん。こいつswitch関連のスレに出るのか? ストリートファイタースレの荒らしじゃん。こいつswitch関連のスレに出るのか? こいつが出るとスレ落ちないからある意味面白いな。
数日は落ちないかな? バーチャ2位は欲しいなぁ。
鉄拳も全然出ないんだよなぁ。KOF、ギルティは出てるのに 360で出てたヤツ結構やったな
アレくらいでいいんだけど、難しいんだろうか まずパッドでプレイするのに向いてないんだよな
レバー+3ボタンで操作自体は凄くシンプルなんだけども
同時押しや目押しや正確なナナメ入力を駆使するゲームだから他の格ゲーと比べてもアケコンじゃないときつい部分がある >>75
コピペ嵐は格ゲー大嫌いおじさん
格ゲーへの積年の恨みをゲハで晴らしているらしい >>81
鉄拳は最初から家庭用パッド前提で直感的に操作出来るようにしてたから良かったんだよな >>78
スマブラには無理っしょ。次元が違いすぎる。 >>87
スト4と鉄拳6に取られたのかなぁ。5は無難なバーチャに感じたけど。 3で高低差つけたり色々やったあたりから一気にプレイヤー去った記憶
久しぶりに復活したと思ったらサラがパンチラしたりで幻滅した >>25
Switchの話してるのに
ゴミ捩じ込んでくるんじゃねーよ
糞ゴキ🐷 >>90
3で一気に減ったはず。2は社会現象で一般人もバーチャファイターはしていたらしい。サラリーマンや女性も。 >>91
そもそもSwitchで出てないシリーズの話なのに何言ってるんだか 誰も買わないソフトなんて誰も望んで無いだろうに
せめて、売れてからこんなスレ立てて欲しいわ 低性能で完全に終わったゴミハードに出すのは頭クルクルパーだよなwww >>92
2はフレーム単位の読み合いとか他の格ゲーとは別格だったしな
地名+キャラ名(新宿ジャッキーとか)凄腕プレイヤーに称号が付けられたのは他の格ゲーじゃ記憶にない >>97
ゲーメストやファミ通でその名前が登場したのかと >>87
バウンドコンボやらもっさり操作やら鉄拳みたいになったから人が離れた
専用ワイド筐体ってのも災いしたね、ゲーセンも導入しづらくなった
2は確かに社会現象と言われたけど4も爆発的な人気だったよ
今は普通にあるゲームにおける対戦レーティングとかランクマッチってのは多分バーチャ4が最初 >>96
フレームの概念は2の頃からあったけど一般的になったのは3でタカ嵐が優勝してからだと思った 社内に作れるのが居ないからEスポ出したのに新作なんて無理 >>102
作れる人居ないの?
じゃあもうeスポをswitchでいいよ。 仮に作るとしてもライバルとするのは鉄拳8やスト6になってくるでしょ
だったらスイッチは外される可能性が高いKOF15もスイッチ抜きだし スーファミ時代だってスト2が大ヒットして餓狼伝説とか龍虎の拳とか他にも色々格ゲー出たけど
当時アケコンがあったとしてアケコン買ってまでガチで遊ぶ人がどれだけ居たかって考えるとそんなに居るような気がしないんだよね >>104
キャラはバーチャの方がいいんだよなぁ。武術ベースなのも。
後コンボが長くないのがいい >>105
PCPSのみだとスト鉄拳には歯が立たないからこそのswitchだよ。
そしたら一般人は格ゲー=バーチャになる。 ダイレクトで判明しただろう
もうスイッチに入れ込むサードなどいないことが switchに本格格ゲー要素が薄いのは事実。
でもそこにバーチャってファミコンミニと同系統よな
ウチもswitchで子どもと遊んでみたいが、たぶん10分持たず飽きられる
ポッ拳の方がまだ良さげ。
おっさん独りで遊ぶには辛そうだが。 バーチャや2が流行ったという事は面白さのポテンシャルはある。後は大衆が嵌まるように販促するだけ。
だからテトリスも将棋も無くならない スマブラはバーチャぽい操作だからswitchには受け入れられそうだけどね >>109
良いね、夢が広がるな
Switchから始めるバーチャ復興計画 バーチャファイターは3D格ゲーの先駆としてリアルな動きに注目が集まっただけで
大して面白くないから今更誰もやらない >>115
逆。面白いから流行った。
鉄拳と違い、連打でコンボ出せるのが強み。 >>114
そう。格ゲーはswitchという近道がある。
ただ、ネームバリューが無いと売れない。バーチャはそこをクリアしてる バーチャは一回ローポリに戻せよ
バーチャの意味ないだろ >>113
そう。連打でコンボ出来るのがswitchに向いてる >>119
わざとローポリにするのは確かに良さそう >>108
5FSとかコンボくそ長くて
これやるなら鉄拳でいいよね?ってなるけど
バーチャ知識がどこで止まってるのか言ってみ? >>122
これなんだよな、eスポを意識しだすと長いコンボになりがち
格ゲーだけの話じゃなくて某本格eスポカードゲーとかもずっとカード出し入れして意味わからんコンボしてる
これを見て大半の人は「スゲー!」とは思わず「バカじゃね?」と思う 初期バーチャとかのあっという間に勝負決まる方が
達人の試合って感じで好き
あとヴァンパイアシリーズのスピード感もいいな >>119
今見るとローポリなだけで、発売当時は最先端のグラフィックが売りだったんだぞ >>124
スト2に近いよね。バーチャ本当は皆楽しめる格ゲーなのに。 >>123
eスポーツ化する程一般人は楽しめなくなるからね。
バランスいいのはガチ勢にはいいだろうけど、一般人はバランス少し壊れてる位の方が楽しい。 >>122
鉄拳は知識無いと全くコンボ出来ないけど、バーチャってある程度感覚で出来ちゃう。
鉄拳程コンボも長くないしね。 いやだからバーチャのコンボも5とかクソ長いんだが
なんでエアプなのに無理擁護に必死なの? >>131
こいつ格ゲー関連スレ立てては保守し続ける荒らしだけど
実体はCPU戦くらいしかやらないような奴なんだろうな バーチャの対戦は反射神経の人間性能良かったらコマンドとか知らなくてもある程度まで戦えるくらい先進的な格ゲーだった >>127
KOの場面を違うカメラ角度でリプレイしたり、当時は2P側は色違いなだけだったのがコスチュームが変化したり、1P側でも2Pの衣装を選べたり、ガードボタンのおかげで開発側は狙ってたのか偶然なのかわからないけどPKGみたいな他の格ゲーでは無かった攻め方が出来たりで細かい所もバーチャは色々と今までの格ゲーと何か違ってたのが良かった。
サラとかアキラのステージのBGMも良かったし。 >>83
>家庭用パッド前提で直感的に操作出来るようにしてたから良かった
この視点で評価するならトバルが最高
PS専用なんだから当然といえば当然なんだけど チュートリアルの一覧を見ただけでうんざりする格ゲー 他の格ゲーよりは観戦に向いてる気もするけど
未経験者にはそんなことないのかな >>137
武術の闘いっぽくて格ゲーの中では面白い >>133
ガチャプレイでも気持ちよかったから流行った Switchで出さなかったスト5と鉄拳7が過去最高に売れてごめんね >>141
Switchに出したモータルコンバットはいち早く1000万本超えてたぞw >>48
DBFもDNFも動くのにxrd動かねーわけねーだろ >>145
ガチじゃなければ余裕だよ。スマブラもイカも楽しむ位にはスムーズ >>132
多分格ゲー板で話さずにゲハに来るのも
この板なら対人戦ほとんどやらない自分でも
知識マウント取れる、自分よりニワカしかいない
みたいな発想じゃないのかな 4は楽しかったなー。当時はカードシステムが斬新過ぎてとにかくやり込んだ。その反動で5は全くやらんかったが。 ファイターズメガミックス2とか、そういうのは任天堂に出しそうだなw
変なのは任天堂ハード出すんだよな >>146
「ガチじゃない格ゲー」がそもそも存在しない。
カプコンが熱心に取り組んでた事はあったが全部格ゲーマーから総スカンを食らった。(ストZERO3ワールドツアー、ウォーザード、熱血青春日記、パワーストーン、ストクロ) 1キャラ1000円、追加コスチューム500円、新モード800円 >>150
ゲハって基本豆腐メンタルの打たれ弱い奴って
自分は特定の人だけに叩かれて続けてるって妄想してるんだよな >>155
スマブラとか滅茶売れてるやん。バチャ2もスト2も昔はガチというよりエンジョイしてた。 図星だとオウム返しとかコピペしか貼らなくなるって分かりやすいな
ほとんどCPU戦しかやらないのも当たってるんだろう >>161
バーチャswitchに出せないのだろうか。旧作でも バーチャキッズは技の出方が
ネオポケのKOFのような仕様だったらいいかも
あのままだとそんなに面白く無い カプコンファイコレみたいにセガファイコレ出たら買うわ スマブラを格闘ゲーム呼ばわりしているブタにVFとか無いだろwwアホかお前ら セガファイコレ
バーチャファイター1、2、3
ファイテイングバイパーズ
ファイターズメガミックス
ラストブロンクス バーチャ3ってなぜかドリキャスでしか遊べないんだよな Switchでバーチャファイターをやりたい人なんて多分世界で100人もいないだろ >>173
そうそう粗いテクスチャを貼ったVF2
初期のポリゴンぽいバーチャファイターが格闘シミュレーターのようで好きだ テクスチャとかじゃなく2Dやっちゅうねん>メガドラVF2 >>168
ホロシアム
ダークエッジ
バーニングライバル
ソニック・ザ・ファイターズ
ゴールデンアックス・ザ・デュエル
の名前が出てこないあたりニワカだな。 >>174
シリーズが進む毎にキャラの顔がリアルになっていくと言うか、ジャッキーとサラってこんなに濃い顔だったの?ジェフリーってここまで脳筋な感じだったの?と思ったな。
キャラ絵は2あたりの方がサッパリしていて見やすかったかもな。 >>177
これは全てのシリーズゲームに言える事だね。FFもストリートファイターも。
デフォルメ物は影響受けないけど バーチャ5出たら買うけど、どうせなら6出た時のマルチで発売して欲しい
が、そもそもswitch関係なく6出る可能性ってあるの? キャッチーなキャラで簡単操作で気持ちよくて一戦10秒くらいで連戦しまくれてテトリス99みたいなゲームならワンチャン
まあそんなゲーム作るやつがセガにいるわけないんだよなあ バーチャファイターと鉄拳て何で差がついたんだろうなぁ。
バーチャ5、鉄拳6辺りではそこまで差が無かったんだけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています