【世界は変わる】セガの新作ゲーム、ついに発表!
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【セガ ✕ ヨコオタロウ】
スマートフォンRPG最新作
『404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-』
https://i.imgur.com/58kZluy.jpg
youtu.be/DnvxeJN1gWU どうせならセガネタ特化版仮面ライダーエグゼイド的なもんでも作ってみろ ダメだわこれ…
って思ったけど、コメ欄は
めちゃ面白そうです!とか
待ってました!
楽しみです!
みたいな空気なんだよな
わからんもんだね 有名IP使うならあとはちゃんとしたゲームじゃなきゃ売れるよ
真面目にやったらいつものセガゲーになる ネタは面白そうだけど
セガのゲームを懐かしむ人の母数が少ないのがネックになりそう またセガが屍姦ゲーム出すのか
往年のセガファンはどう思ってる?慣れた? >>5
つまりゲームネタを雑に扱ってろくにリスペクトしないってこと? ヨコオはソシャゲを最低限理解してるだろうしたぶん何とかなるんじゃね?
変なのがゴリ押しでめちゃくちゃにしたら知らんけど 誰に刺さりたいのかまるでわからないな。
若い層にはセガのレトロゲームなんてわからんし、元のゲームにキャラクターや世界観があるのに謎の擬人化キャラで上書きされて元のゲームのファン層にフックすると思うのだろうか?
セガが何をやりたいのかさっぱりわからん。古くさい感性の役員のGOをとるためだけの企画に見える。 ソシャゲで重課金するのは外出先のオッサン
セガ好きのオッサンは擬人化大好きだから
頭のおかしい奴をターゲットにしないとソシャゲは始まらない 何がヤバいって、公式ツイートが200RT、130いいねしか反応がないこと バーチャキャラやゴールデンアックスキャラでF40乗り回したりできたほうが売れんじゃね ソシャゲで終わってるわ
昔セガのソシャゲやってたけど特攻ガチャと周回まみれのクソだった どうせバーチャのキャラが十年早いんだよを擦るんでしょ
勘弁してくれ セガといえば以前遊びじゃないKCというゲームがあったな あとはドスケベキャラ連発でバズらせるだけ
ここはもう水着カブトムシしかない コエテクに頼んでセガ無双つくってもらえよ
アキラとか大神、ソニックがモロ星人のモブを草刈りしてた方が面白い
それなら買うし なごやはこのキャラ達でメスキングきぼんぬ(・∀⊂) セガはスマホに全力だな
プロセカが大ヒットして味をしめたな てかゲーム動画上げろよr
長々と講釈垂れるよりも早い >>18
何でもかんでもギャルゲー化しようとする敵いなかったっけ? ソシャゲかよ?と小馬鹿にしてるやつらおおいが、
CS機よりもずっと稼げるコンテンツだったりするんだぜ・・・開発費も安く抑えられるメリットあるし キャストってPSOのロボット種族だよね
PSOとも関係ありそう? >>41
ゲハ老害がレッドオーシャンと念仏のように唱えようが
セルラン30位程度のゲームでもミリオンソフトより利益出してるのが現実だからね >>47
その30位以内に入れるゲームを今から作るのか・・・(困惑) 成功できなかったやつが自分たちが成功した世界を妄想するのって悲しすぎない? >>51
ヴァンパイアサバイバーズみたいなゲームだったら面白いじゃん >>51
そう考えたらゲハで暴れてるゴキブリまんまだなセガって 今頃になって擬人化ゲームを出してくるあたりがいかにもセガだよなあw やることなすこと時代遅れ、それがセガクオリティ
スクエニと対等な勝負できるのはセガだけだ 無料ゲーム内で無料でアウトランやアフターバーが配られるならそれだけやるわ >>47
そのスマホゲーで30位以内に入るのって容易な事じゃないんだけどな
サイゲみたいに長期に渡って毎日CMを垂れ流す位の事をやってないと
それに今や開発費も運営費も含めるとCSよりかかるし
常に爆売れ状態を維持出来ないとどんどん売り上げから足が出てしまうから短期サ終も珍しくなくなった ソシャゲは自転車漕ぐのやめた奴から死ぬ業界だからな、毎週毎月なにかしら新しいもの提供していかないと客はそっぽ向いて他に移る
最初の方はある程度作ってるだろうけど、段々と息切れして…なんてよくある話なわけでセガにはソシャゲは無理だと思うな
そもそも今はもう新規参入自体が難しくなってきてる、何年もやり込んでるゲーム辞めて新しいの始めるか?掛け持ちしてもらえるか? 確かにスクエニのポエムとセガのポエムは良い勝負してると思う >>1の一枚目がミッドガルの神羅ビルに見えるとか見えないとか
取り戻そう、真のロールプレイングゲームを
スマートフォンで switchに出せる→世界が変わる
switchに出せない→いつものセガで終わる どんなゲームなんだ
動画見てもセガファンしかわからんような感じだけど セガが~のところで語り出した所がクソほど寒くて動画閉じちゃった… >>61
あのゲームってあのあとどうなったんやろな 一応俺に向けて作ってるぽいから元セガ人として遊んではみるわ
ゲーム中イラッとしたら削除するけど ヨコオタロウって結構イキリのくせに微妙なゲームしか出さんね ここまでIPを台無しにしてガチャ回させないと経営出来ないのかと…
https://i.imgur.com/bGO2Wou.jpg 台無し?美少女になっただけじゃんw
ハード擬人化してた過去作のゴミよりIP擬人化の今回のほうが切り口としては面白いなと思ったな
アケの栄光とCSでの自虐の両方がタイトル毎にネタに出来る 正直CSでオタゲー作るよりも見栄えが良く見えるのは悲しいところだな
CSに旨味がなさすぎるんだろう ロールプレイングゲームとはなにか?
それは、未知なる世界を進む冒険の旅
しかし、今やストーリーは一本道
未知のはずが、引き返してやり直せる旅路
決められたエンディング
だが、本当にこれでいいのか?
コンピューターゲームが生まれる前、最初のロールプレイングゲームは紙とペンでできていた
演じるのも、ストーリーも自分次第
プレイヤー一人一人が世界線を自由に描けた
物語は読み物ではなく、一度きりの体験
そこには、興奮と自由があった
取り戻そう、真のロールプレイングゲームを
僕「うおおおおおおおおお!!」
スマートフォンで
僕「…?」 美少女化とか完全にアニ豚の股関だよりなのがなぁ
全部劇画タッチのおっさんにするなら遊ぶ これが大はしゃぎでカウントダウン(笑)してたやつ? 最近のCSは結構蚊帳の外感あるな
まぁ他の娯楽のユーザーと比べても感性が違いすぎるからなCSユーザーって >>80
でも何故だかその家庭用機の有名IPをスマホで遊びたがるんだよね セガマニアのジジイをねらうなら美少女と巨大ロボだろ >>72
発想としては仮面ライダーエグゼイドだよね こういうネタなら、セガが作ったアニメゲーの擬人化美少女キャラ出せばいいのに
トランスフォーマー(ゲーセン)、タルるートくん’(メガドラ)、レイアース、’(サターン)、SDガンダム(ゲームギア)とかあるぞ ヨコオタロウ、結構有名なゲームの人なのか
なぜか一本もプレイしたことがなかったので
初めて聞いた名だけど 悲しみを消すため〜に〜 暗い〜階〜段を駆け降〜りて〜 この路線やるならセガガガの新作で良かったと思うけどな
ゲームキャラでなくてゲームコンテンツの美少女擬人化ってピンと来ないわ
上がってるビジュアルを見てもどこの特徴を掴んでるのか分からないし
ああ言う路線で行くなら元のゲーム筐体をモチーフにした艦娘みたいな感じにすれば良かったのではと >>88
’(1992年のテレビアニメ)
出典:フリー百科事典ウィキペディア(wikipedia)
’(ダッシュ)とは、日本のOVA作品。
1992年9月29日に第一巻が発売。1994年上旬に第三巻を発売する予定であったが、無期限延期が発表され、ストーリーは完結しなかった。
概要:本作は「月刊ドラゴンマガジン」にて連載された小説が原作で、アニメ化は1992年に1クールで放送された『アルフレッドもう大変!』のスタッフが関わっている。
アニメ自体は好評だったのだが、原作の売れ行きが悪く続刊が危ぶまれたため、打ち切りという形をとらざるを得なくなった。
1993年7月2日にはメガドライブでゲーム化されているが、途中からストーリーがゲーム版独自のものとなる。
’(ダッシュ)
(1989年発売)
ジャンル:RPG
ハード:メガドライブ
発売元:徳間書店インターメディア
発売日:1993年7月2日
定価:8,800円(税別)
プレイ人数
1人 セーブデータ数 3個 判定:ゲームバランスが不安定 シリーズファンから不評 ポイント インフレは、際限なく加速する 派手に(超展開)やっちゃってよ!ウルフ! すいません、いそがしいんです セガガガじゃなくてセハガールノリか
ゲーム自体がどういうものか見てみないことには
ターゲットはわかるが >>96
続き。
問題点:ストーリーが雑
本作の最大の問題点。発売時期の都合上、ゲームの途中からオリジナルの展開に移行するが、「ウルフ」が主人公ダッシュを差し置いて活躍する場面が多く、原作の展開や設定と齟齬が生じる場面や超展開が多い。
特に、ダッシュにぞっこんで、ナイスバディありながら他の男には一切興味がないという設定のはずのシルヴィアが途中からウルフになびいてしまっている点はシルヴィアファンから大ブーイングを浴びた。
イベントシーンは(ウルフの活躍を中心に)気合いを入れてやれよいる反面、モブの台詞は少なく、町でイベントが発生することは皆無で店やホテル、病院町を利用するしか目的はなく探索する楽しみは薄れている。
通行人の9割は話を聞いてくれず、残りもどうでもいい会話と動物の鳴き声で印象に残る台詞は無い。
イベント後のネームドキャラに至っては「……。」「早く○○(目的地)へ行け(意訳)」のオンパレードである。 こんなもんの発表を大々的に予告するメンタルだけは流石セガ 自虐内輪ウケノリも嫌いじゃないけど
そういうのはショートコンテンツでさらっとやってこそでしょうよ >>104
シンクロニクルが話題になったのはサービス開始前だけだったし ていうかセガガガも結局まともな流通には乗せなかった程度の分別はあったからね チェインクロニクルからシンクロニクルに移行するものと思ってたけど
チェインの方ってまだ続いているのな チェインとシンだとゲーム性違うとは言え、チェインの方が格段に面白いからな セガのソシャゲってだけでやったことある人は期待してない 当時のネタやられてももう初老入ってる人にしか通用しないだろ
ドリームキャストですら20年以上前だし ターゲットの迷走感がすごいな
いせおじで興味持った若い層を狙ってる感じなんかね?
今更雑に萌えキャラ化とかオールドファン的には、とがってる感が無さ過ぎだわな >>111
むしろシンクロの方が先に死にそうだからね…
数ヶ月前からセルランはチェイン>シン
このせいでチェンクロはやめるにやめられなくなってる気がする スクエニも昔のをソシャゲに持ってきてるけど
それなりにちゃんと作ってるし知らない若い人のためにリマスターリメイクも積極的
これは名前だけ利用し女のコくっつけただけで終わる予感名前知っていてもやったことのないのばかり なんでセガって過去のIPをぞんざいに扱って切り捨ててファンを失望させてきたのに
こういうところでは逆にIPにチカラがある求心力があるって扱いすんだろ
だったら丁寧に育てろよって セガサミーをMSが買収しサミー部分平和や京楽とかにほぼタダみたいな金額で売却すればいいのに
もうゲーセン事業もないしパチ事業も下火でセガサミーはヒットした台を出せてないし まぁCSオタク以外に知ってもらおうって魂胆だろうな また、真のRPGか
あのコンセプトは一瞬で崩壊して、別の選択肢も見れるようになったの笑ったな >>123
カバネリとかいうのがウケてると聞いた
以前スマホアプリで名前は知ってたけどコンテンツビジネスはほんとわからないものだ
今はスマスロへの置き換えで嫌でも台を入れ替えなきゃだから反動はこれからなんだけどな 母体のサミーが同族経営だし社長はそこまでゲームに興味なさげだけど
(過去に決算で自社のPSO2をファンタ「ジー」スターオンラインとナチュラルに言い間違えるくらい)
だからこそ余程好条件でないと長いことお荷物として面倒みてきてやったセガを手放すことはしなさそう セガファンが喜んで課金してくれるんだろ
あいつらお布施したくてウズウズしてるからな パチンコパチスロってのはゲーム性とはまた違う「ギャンブル性」がすべてだったりするから難しいw
ギャンブル性ってのはIPの人気とか台のクオリティとかとはまた違うファクターで高まったりする
だからいきなり平凡IP台が超大ヒットして新作アニメが復活したりするw
…コントロールできない要素でヒットする事があるという意味ではゲーム性と似た部分はあると言えるのかも >>123
今度出るスマスロ北斗が前評判やべぇくらい高いから前評判通りなら復活ありえる。 キャラで課金を狙いたいんだろ? ならもっとキャラデザインにお金かけろよ プロセカはカラフルパレットのプロデューサーがダメ出ししたおかげで大ヒットしたけど、今回は誰かバックにいるんだろうか。 >>129
牙狼なんかはパチンコが大ヒットしたおかげで
続編わんさか作られるようになったもんなぁ
初代面白かったけどマイナーな深夜特撮だったのに
今やスピンオフ含めたら20作くらい展開してるんだから
IPって何がきっかけで跳ねるかホントわからんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています