【名言】『遅さは罪』
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格ゲーとか必ずしも素早いキャラの方が強いわけじゃないと思うぞ
一撃が重い鈍重キャラつか使っていて楽しい PS5の量産体制も遅くなって今世代での普及は絶望的だもんな ソニー社長「クリスマスまでにはPS5を求めている全ての人に届くようにします!」
2020/10/28
遅さは罪(´・ω・`) フォースポークン地の底にて嘆き、神に問うた
広さとは罰であった
速さとは罪であった
そこに喜びはなかった
それは意味がなかった
移動もマップも記号化すれば良いではないか
神よお慈悲を。もう一度だけ"試し"を >>9
値上げ後の価格でお届けされてもな…(´・ω・`) 櫻井「ま、なかには焦らしのテクニックなんてのもあるのかもしれないですが、時代性には合わないですねw」
↑
コレ完全に「ロードが遅いほうがじっくり楽しめる」を揶揄してるなw まっさきにスクエニが思い浮かんだわ
FF15なんて2016年発売だったんよな
まだ16出ないのかよwww >>18
またそうやってブスザワ2ディスるんだから といわれてもモンハンワールドの一分ロード知っちゃってるとな…(´・ω・`) 最近はドラマでも伏線を引っ張りすぎないようになってるし
なんせファストなんたらという美味しいとこだけつまむやつが流行ったくらいみんなせっかちだ >>22
スマブラXはモンハンより前に出てるけど遅いと思わなかったの? ロードガーって脊髄反射で言ってるアホどもは無駄ムービーにもしっかりダメ出ししてる事実を受け入れろ 最近の風潮だとメーカーロゴや制作ツールのロゴの他に
違法なダウンロードの諸注意が毎回入ったりするからねえ
バンナムゲーだと規約同意の画面出てきたりする
周知の方法としては起動時に表示させる事に意味があったりするのが余計に厄介 >>25
当時は遅く感じたけどワールド芽大幅更新しちゃったからなあ(´・ω・`) >>11
フォースポークンのことを言ってそうだけど単純な移動速度じゃなく合間合間の余計な間やモーションが当てはまりそう
どんだけ速くてもそれを損なう要素とか走り抜けを心理的に邪魔する要素が常に喉に引っかかる
FF15の戦闘後の埃をはらうモーションとか 速さがあれば、あとはそれを扱う人間の反射速度だからな
人間鍛えたら光を越えられる!! 関連スレ
『オクトパストラベラー2』Switch版はPS5版の15倍長くロード地獄な模様…快適性でPS5一択に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676031434/ 実際フロムが受け入れられてる理由にはムービーの短さはちゃんとあると思う
ゼノブレや如くとかもムービー展開が面白い前提だから許されてるのであって
面白くないムービーは「ただの待ち時間」になっちゃう >>31
なんだやっぱりスマブラXは遅いのか
スマブラXが遅いのにロードを語ってる桜井どうおもう? ロードの時間が長いかってより
ロードムービー含めてユーザーが何もしてない時間が長いかどうかって話であって
=スペックの話じゃないから桜井の言ってるのは 面白くないムービーだとMGS4が酷かったな、クソ長いだけじゃなくコミカルな要素がほとんど無くなっててとにかく眠かった…(´・ω・`) >>39
いずれにせよロード長くせざるを得ないハードはガラクタってことやね >>1
日本軍が起こした戦争犯罪行為の謝罪も賠償もせずに80年経過させてるのが日本だもんね
まさしく遅さは罪
日本軍による戦争犯罪被害者が全員死ぬのを待ってるとの謗りを受けても仕方ない態度だよ やっと店頭で買えるようになったかと思えば2世代遅れのPS5
普及もスペックも全部遅え 史上最長とも言われるムービーの長さ
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/743.html#id_9341633b
恐らく世界一ムービーが長いゲーム。その長さはなんと約9時間。「ムービーの合間にゲームがある」とまで言われるほど。
特に最終章のAct5は大半がムービー。潜入パートに至っては最初のマップだけ。
しかもそれに反比例してゲームプレイ時間が少なく、ムービーを飛ばした場合10時間程度でクリアできてしまうボリュームの無さ。
まさに悪い例なMGS4、操作できる実時間が半分しかない(´・ω・`) ロード皆無になったのに凡作で溢れるってほんといかにゲーム作りから離れた世界になってるかを物語ってる
昔のゲームをロード無くして倍速付けたら面白いっていうなんだかなぁな状況 >>41
実時間の意識のとこみてねえのか?
例えば最初に1分ロード挟もうがそっからロードなかったら実時間はロードの何百倍だろ
一回10秒のロードであろうがFFCCリマスターくらい逐一ロード挟ませたら意味ねえんだよ >>47
だからロードで革命起こせてないハードじゃ
そういう制約との戦いでいろんなものが犠牲になるでしょ
遅く無ければ正解ってわけでもないこと忘れんな これ引用は開発の事言ってるんでないの?
まぁ大体の事は早いに越した事はないんだけど >>45
スマブラXにMGS4のステージあるけどどう思った? フロムのボスと鉢合うだけのムービーが3分くらあったら絶対受け入れられてないからな
ガスコインが匂い立つなあって3分言ってるだけだったらこんだけ受け入れられてない クエストを周回するゲームで、毎回1分近いロードがあった伝説のゲーム、モンハンワールド(PS4版)は凄かったよ 桜井政博の動画が上がると同時に暴れ出すガイキチ共のスレ >>48
桜井の動画スレでお前の正解不正解は知らねえよハゲ
桜井は実時間を意識しろ無駄時間をなるだけ省けって主張してるただそんだけ
ロード時間をどうするかってのは別の動画でもあっからそれ見てから来いや >>56
そういう主張のアウトパターンにひっかかりやすいハードなんて
とっとと世代交代しろって意見すら封殺されたらかなわんわな サクライの言うこと分かる気がする
PSクラシックスで古いゲーム遊んでるけど巻き戻し機能が付いただけでオリジナルと比べて面白く感じる
リトライ制の良さとテンポの良さを改善するだけでゲームは面白くなる >>58
1試合するごとに1分ロードなんて存在しないけど? もはや伝説のモンハンワールド、これのせいでPSユーザーがゲーミングに移行した説まであるからな(´・ω・`)
ロード時間
CS版においてマップ移動やクエストの読み込みに非常に長い時間がかかってしまっている。これはミッションなどを繰り返すハックアンドスラッシュ要素のある本ゲームでは大きな問題となる。
通常のPS4ではタイトルスクリーンから拠点まで60秒、クエストの読み込みに30秒、拠点から古代樹まで61秒(ステージによって多少の差がある)、古代樹から拠点までは35秒程となっている。
なおPC版では大きな改善が見られ、SSDではタイトルスクリーンから拠点まで6秒、クエストの読み込みが2秒、拠点から古代樹まで7秒、古代樹から拠点までが2秒程となりHDDでも12.5秒、4秒、15.5秒、2秒と快適になっている。 最近だとFEエンゲージのソラネル拠点部屋移動のロードが遅すぎて罪だったな >>57
じゃあスマブラSPに糞長ロードがあんのか?テメエの偏見だけで話すんなら速報にでも行けよ ポケモンSVのボックスはマジで罪だわ
どんだけ進行がシームレスでも根幹のシステムでもたつかせたら世話ねえよ >>61
スマブラXの話されたら困るからモンハンの話だけになって草 ボックスはなんであんなに重くなっちゃったんだろうな… 他機種と比べてロードが遅過ぎるチンテンドーブヒッチアンチかよ桜井 >>62
あれはロード長いし鍛錬の間と指輪の間を分けたのが謎すぎる ロードの話じゃねぇだろよ短絡バカゴキ
そら短いにこしたことはないがそこを改善してもダメなもんについての話だよ psp版ナイツ・イン・ザ・ナイトメアはゲーム内容は楽しいのに頻繁にロードが入ってイライラさせられたなあ >>70
ポケモンもFEもスマブラも遅いのがバレて焦ってんの草 >>65
亜空の使者なんて数回やる程度やぞ
あれを周回するゲームだったっけスマブラって 懐かしいな、DS版は遊んだけどあれPSPで遊ぶのキツくないか? >>73
クリアゲッターにいっぱい亜空のお題あるけど >>70
動画の53秒付近が見えない盲目ニシくん必死w ガンオンなんてマッチングに20分とか40分とか待たされたのは今では良い思い出 PS1でファーストだったチェイスザエキスプレスのことか
電車でTPSやるんだけど車両移動の度に2分くらいのロードがあった
車両行ったり着たり迷うとこあったからロード地獄だったな
それでもクリアしたけど Switch「わーたしのなーかでお眠りなーさーい」 >>75
だからなんなんだよw
スマブラは対戦アクション・ゲームだろ。 メインは対戦だよ >>63
そりゃジャンル的に救われてるだけだろ
そんな例じゃ覆せんね >>82
メインが対戦だから別の部分はロードが遅くていいとでも? スイッチガー言ってる馬鹿共は動画の1分20秒~みとけ
今回の話は仕様の話でハード性能の話はスレチだから速報にでも行ってそっちでやれ
https://i.imgur.com/2rdyqiD.jpg
https://i.imgur.com/1Bmmi00.jpg 対戦ゲーで思い出したのは、PS4版鉄拳7が試合毎に30秒するクソゲーだったの思い出した
その仕様に合わせるために、Steam版にも意図的に30秒の遅延が入っててめちゃくちゃユーザーが怒ってたのも思い出したw 格ゲーのクソ遅ロードといえば
猿のお手玉のネオジオCDだろ
あれこそ罪の塊 >>86
そこだけ見ると最適化してもハードが終わってると速度早くならないように見えるな >>87
バレガPもM2SSDに入れてもノーマルPS4とロード時間が変わらんゴミゲーだった
パリティなんじゃね? 確かに
プレステってxboxより遅いリリースのゲーム多いよな
アトミックハーツも遅れるんだっけ?やっぱ罪だわ 桜井は人生の最後まで遅いハードでゲーム作るんだろうなぁ >>92
ピクミンやゼルダはちがったけどクソってこと? エルデンとか死んですぐリトライってなかなかきついから結局コントローラ置いて一息ついてたわ
ぶっ続けでやれるのってゲーム実況者みたいに追い立てられてる奴等だけじゃないのか |ヽ∧_
ゝ __\ FF7Rの悪口はやめなよ
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ お前に足りないものは……それは!
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!!
そして何よりも……速さが足りない!!! >>100
なおブスザワの遅れには寛容なダブスタっぷり >>96
ちなみにダイレクト直後に配信されたソフトどれだけ買った? 中指ナマポハゲとゴキさえいなくなれば面白い議論できる話題だからな
中指ナマポハゲには構うなよ つかパイパン櫻井を続投するのかの対応も遅いよな(´・ω・`) 建物の1階から2階にいくたけでロード挟むゲームこの間出てなかったっけ
Switchのやつ >>99
?だからその仕様がハードの性能によるんだろ >>108
マイニンやホーム画面を見ればすぐわかるよね
はやく確認して
それとも買ってないの?ダイレクト終了後配信を誉めてるのに? >>109
だからさあ動画見ろよ
最適化したロード時間とか箸休めくらいのムービーとかそういう話じゃねえんだってば あー…
The 2022 Pornhub Year in Review | Pornhub Insights
https://www.pornhub.com/insights/2022-year-in-review#devices-tech
Game Console部門にて
PlayStationがPornhubで8年連続の首位。
https://i.imgur.com/s2Hr7Pc.png
SIE「日本のPSVRユーザーは動画利用が圧倒的1位、ただし1回あたりの動画再生時間は短い」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567829058/ 初代バイオはギミックにまで昇華している
いくらレスポンスのいいゲームでもUIには遅延があるように作ってある
文字送りやメニュー項目切り替えカーソル移動など >>106
任天堂はもう決定したの?
FEやポケモンに出てるけど ゲーム始まってから10分ムービーとかはまぁやる気を削ぐんだよな普通に
遊ばせろと >>117
こういうやつって脳そのものが使えてないのか不安になるわ
物語や世界観を把握するのもゲームの一部と思わないのかね >>117
FEエンゲージは最初にチュートリアル的な戦闘があって
そのあと10分以上会話シーンだったな スクエニは必ず当てはまるよね...
10年20年でどんだけ有能な人材流出が起き、新人の育成に失敗してきたのか計り知れない >>110
嫌だよめんどくせえ
そもそも
配信を見て「いい発表のしかただな」と思うのと「いつ買うか」に関係あるか? >>45
ゼノブレイド3のムービースキップ無しのRTAも凄まじいぞ
レベル上げ以外ほぼムービー >>116
そんなんより主役やらせてるFF7R2のほうが重要やね、パイパンマンをどうするのか早く発表してほしいもんだわ(´・ω・`) >>122
ムービー以外のゲームプレイを圧縮したら
そうなるのは当然だと思うが…
RTAならスキップしろよとも思ってしまう >>125
建設的な主張なのに任天堂煽りになってしまう現実をどう捉えるかやね 「ゲームの映画化」な小島とは意見絶対に合わないだろうなw ネオジオCDとかいう最強に遅いのでもみんなやってたんだよね
遅くても我慢できるくらいゲームがおもしろければいいんだよね >>125
煽りに見えるようなことしてるのが悪いんじゃね
俺は任天堂煽りに感じなかったけど >>123
ん?遅さは罪のはずだけど
任天堂はなんで櫻井孝宏の進退をさっさと決めないの?罪なんでしょ? この世の理は即ち速さだと思いませんか物事を早く成し遂げればその分時間が有効に使えます遅いことなら誰でもできる20年掛ければバカでも傑作小説が書ける有能なのは月刊漫画家よりも週刊漫画家週刊よりも日刊ですつまり速さこそが有能なのが文化の基本法則そして俺の持論でさああああああああ >>132
任天堂が声優の進退に関係あるわけないだろw 進退決めるのは本人や事務所だよな、こんなとこでも無職の弊害が…(´・ω・`) 頭おかしくなって文面がもう呂律が回ってないゴキが1匹いる 現代に合わないとか言って難易度下げてゲーム性をわざと落としてるメーカーが多すぎなんだよ
それはつまらないゲームなんだよな
面白いから難易度を高くするわけで下げたら面白くなくなる
あとボリューム水増しのためにパーティの会話長くしますとか間違えてる >>134-135
じゃあ「そんなんより主役やらせてるFF7R2のほうが重要やね」ってなんだったの?
なんでFF7が名指しなんだ?スクエニが決めるわけじゃないのに >>131
それでいいよ
お前にどう思われようと俺に関係ねーし >>140
ダイレクトのソフト買ってないのにダイレクト終了後の発売を褒めるバカw >>141
俺がダイレクトの発表のしかたを良いと思うのは自由だし
お前がおれのことをバカだと思うのも自由だよ
それでいいよ >>139
???
クラウドの声優決めたのはスクエニじゃなかったって事???
誰が決めるねん ゲームはレスポンスの速度で100が0にもなるからな >>143
ならFEやポケモンの声優を決めた任天堂や株ポケの人は早く進退を決めなさいよ
「進退」って言い方が悪いなら降板するかどうか、代役は誰なのか発表を早くしなよ
「遅さは罪」なんだろ? >>145
別に主役でもなんでもないから、次から採用されないで終わりだよ
クラウド君は主役だよね? 言い方とかじゃなく進退と降板は全然違うもんなんだよな…(´・ω・`) 桜井氏にはゲーム性というものをもっと掘り下げて
ゲーム性というものが分かってない現代のバカな開発に分からせて欲しいね >>146
エリウッドは主役やん
エンゲージにもでないの?はやく発表してよ
遅さは罪だよ >>147
で、「そんなんより主役やらせてるFF7R2のほうが重要」ってなんだったの? >>1
nuroの事ですか?nuroは遅いだけでなくパケロスします >>149
それヒーローズだろ?ヒーローズの主人公は違うやつだな(´・ω・`) >>149
エリウッド君は出てませんよ。 出てないのに何を発表すんの?w
リンとヘクトルは出てるから会話にはでてくるけどねw たしかに速さはバッテリーバックアップ式のファミコンソフトを頂点とするとそこから年々劣化していってるからな
ファミコン時代に戻れとはいわんが唯一ファミコンソフトより劣ってる部分なのは事実 >>152
基本ヒーローズと同じ声になるけど
>>153
エリウッドだけ出ないなんて不自然だから進退を早く発表すべきだよな
遅さは罪だよ >>157
当然今後出る可能性があるキャラだし発表しないと
それとも永久に出さないの?ならそれも発表しないと
遅さは罪だからね 声優が降板するときは発表するだろうけど、声優の進退は声優事務所しか知らんぞ?
声優やめたら何か言うかもね ぶっちゃけ鬼滅も含め、各所の人は事務所は何か発表せーやって思ってるとは思うけど >>160
「進退」が駄目なら「そんなんより主役やらせてるFF7R2のほうが重要」ってなんだったの? >>163
聞いても答えてくれないんだよね
もしかしてFF7が遅いのは許さないけど、任天堂が遅いのは許すなんて言うとんでもダブスタマンなのかな ?
このスレタイが言いたいのはPS5の供給の遅さや、ソフトリリースの遅さの事だろ? 遅いと本当どうにもならんからな
今更売れ出したってもう遅い ロードが長いと腰を据えてじっくり遊べる。
と発言した。某雑誌は無能と? …………………………
…………………………
…………………………
……桜井さんったら個人的なことを 何が青春だ!何が友情だ!イライラするんだよ!そんなもん全部俺が潰してやるよ!オラ!このヤロー!全部全部壊してやるよ!切れ味の良さそうな包丁があるぞ!これで壊してやるよ!JKもレイプしてやるよ!何もかも金属バットで潰してやるよ! >>3
ロードの話もしてるけど話も肝はムービーゲーとかで操作不能時間の長い多いのは良くない的なことだろうな
パルテナはインゲーム中に会話イベントをやってるの流してたし
古いとこで行くとSFCのFF6もバトルシーンとフィールドの頭身を合わせることでバトル中でもイベントを挿し込みやすくしてた ファストトラベルで10秒かかるブレスオブザワイルドとか論外
やっぱりロードをなくすPS5の方向性が正しかった ファストトラベル10秒とか嘘つくなよ
30秒とかかかってんじゃねーかwww
しかもWiiUより遅いwww
https://www.youtube.com/watch?v=Zcly-xCLvx8 ゼルダもPS5出せばいいのに
ロード0で4K120fpsで遊べるのに ファミ通GT5でのレビュー「ロードが長くゆったりさあやるぞ、となる」10点 無能がいるから貼っとく
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のロード時間が大幅短縮されたとの報告多数
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190428-90935/
『ゼルダの伝説 BotW』のロード時間の改善はGBAtempフォーラムでも報告されており、ユーザーのBrawl345氏は、セーブファイルの読み込みは31秒から21秒に、ファストトラベルは19秒から11秒、試練の祠に入る際は10秒から7秒へと高速化したと報告。 switchの高性能版の投入はちょっと遅い気がする。switchってもう6年なるだろ スクライドのクーガー的な言葉を期待してスレ開いた。
ガッカリだよ。 >>179
PS5で遊んでると10秒とか遅すぎて笑うわ…
ホグワーツなんてSwitch版はどうなっちまうんだ…? 速攻でゲーム遊べるXboxのクイックレジューム最高だわ フォースポはps5だと「遅い」と感じるな…
速いよ~と印象操作しておいて実際はそうじゃないというのは罪だと思うよほんと
SwitchのApexも酷かったが(別ハードの画像を販促ムービーに使うとか) >>177
個人的にこれはわりと、ゴキが一番押すべき最終兵器だと思ってる
Botwは誰にも魅力的なソフトだから
単純に比較ができる
プレステはSwitchより性能が高いよと解りやすく伝えられる
実際にBotwを性能高いハードで遊びたいと思っている層はそれなりにいる
任天堂に頭下げまくってカネ出しまくってでもやってしまえば客を取れるよ >>30
ウチのソフトは無料で配信されてるという宣伝 桜井さんなんかマークサーニーみたいなこと言い始まって草
まあこれで次世代機がどんなのか何となく見えてきたな
ソニーの後追い と ゲームに手軽さは大事だからね
格ゲーでネット対戦ごとに読みこみあったら萎えるし携帯ゲーで読み込みとか論外
その意見ちゃんと次世代機に組み込まれているといいんだが 64もGCもロードの早さに気を使ってたのに
後追い…? >>164
風花無双boxとスプラSwitchはよ買って見せて
人が遅いのは許さないけど、自分が遅いのは許すなんてとんでもダブスタマンだよ
59 名無しさん必死だな 2023/01/18(水) 22:03:29.29 ID:Eg1hC7fl0
>>47
未だに品薄で買えないなあ
買いたいのに残念だなあ
ーーーーーーー
66 名無しさん必死だな [sage] 2023/01/18(水) 22:06:17.08 ID:GBSCZ6aH0
>>59
スプラSwitchはもう普通にあるぞ
ほら買えよ
スルーしたらお前の負けな
ーーーーーーー
76 名無しさん必死だな 2023/01/18(水) 22:13:57.24 ID:Eg1hC7fl0
>>66,70
ニシくんがエンゲージ+DLC見せてくれたら買うよ
速く見せて
ーーーーーー
87 名無しさん必死だな 2023/01/18(水) 22:23:28.81 ID:VHog8G5Kd
>>84
え?エンゲージ見せたのに要求したもの持ってないエアプなのに見せるとか嘘ついたやんww
0060 名無しさん必死だな 2023/01/17(火) 12:38:36.29
>57
お前は風花無双BOXもamiiboも見せずに逃げたじゃんw
ID:DZThvnFgd
0067 名無しさん必死だな 2023/01/17(火) 12:50:32.71
>60
お前がエンゲージ見せたら見せるといったはずだが
ID:tss7KtzD0
0070 名無しさん必死だな 2023/01/17(火) 12:52:15.70
>67
じゃあ一時間以内にみせてね
出来なきゃお前の負けな
一生涯FEでクソスレ立てるなよw
ID:DZThvnFgd >>181
クソステのムービーゲー全否定されてるのにゴキブーはどうすんの?w 桜井さんよう言ってくれたわ
風花でテレテレ同じとこ何度も歩き回されたり
ゼノブレ3であっち行けこっち行けのたらいまわしクエスト
さらにクソ長ムービーはたまらなく苦痛だった
ま それが好きな人もいるんだろうが
俺はもう勘弁だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています