任天堂「ティアキンは暗くなる。過去最高のストーリーと雰囲気。巨大なハイラル」
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ラストオブアス2みたいなストーリーになったらやだなぁ お子ちゃまはホグワーツ
大人はゼルダ
棲み分け出来たな 『ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム』最新トレーラー調査でゲームの詳細が判明
ダークな雰囲気、巨大なハイラル、そしてさらなる可能性...。
先日行われたNintendo Directの放送にて、『ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム』の新たなティーザーが任天堂より放送され、『ブレス オブ ザ ワイルド』の時に経験したよりもさらに大きな危機を目撃するハイラルでのリンクとゼルダの冒険を少し紹介するシーンが追加されたことが明らかになりました。
予告編が上映された後、任天堂は一部の消費者を対象に、上映された内容をどう思うかを答える調査を実施しました。
このアンケートのハイライトの中で、新しいハイリアの冒険について、いくつかの小ネタが会社から紹介された。
以下、簡単な概要をご確認ください。 任天堂は、ゲームが前作(ブレスオブザワイルド)よりもはるかに大きなものになることを再確認しています。
ティアーズオブザキングダムでは、前作に比べ世界との新たな関わり方や面白さが盛り込まれる予定です。
同社はこのタイトルがフランチャイズの他のどのタイトルよりも最高のストーリーと雰囲気を特徴とするとしています。
新機能の中で消費者が最も興味深いと思うものは何か、という質問の一つです。
・新たな敵とのバトル。
・浮島などの新エリアを開拓する。
・新しいタイプの車両を作り、使う。
・ハイラルに起こった変化を体験。
・新たな技術。
・ゲームの中で最もダークで刺激的な雰囲気。
・未公開のストーリー。
『ティアーズオブザキングダム』のストーリーについて、任天堂は次のように説明している。
『ゼルダの伝説:ティアーズオブキングダム 』では、リンクとゼルダが危険な勢力に立ち向かう壮大な冒険の旅に出ます。
前作の出来事の後に描かれる物語では、彼らの忠誠心が勝敗を決めます。ハイラルの大地を救うために、さまざまな感情や恐怖に遭遇することになる。 Nintendo Switch 独占の『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』は 、 2023 年 5 月 12 日に全世界で発売されます。
>>1をDeepLで翻訳してみた 浮いてる島は見えてるのはスカイロフトの残骸に見えるんだけどなぁ
まぁ楽しみだ >>1
向こうのRedditでもこの話題上がってたな
文面的にゼルダ操作できるのか?とかやっぱりあれはマシンクラフトか?とか 実際リーデットとかホラー系の敵も復活するみたいだしブレワイよりは暗い雰囲気になりそう 暗くて滅んでるような世界だとNPCが少なくてもオブジェクトが少なくても違和感ないもんな
ブスザワと同じくスカスカ確定か ビークルクラフトの噂は尽きないな
ボコブリンを雲の上に連れて行って突き落とす動画で溢れるぞ 前々から言われてたけどゼルダもプレイアブルっぽいな
地下探検担当でメトロイド っぽい事しそう 2キャラ操作はないだろ
キャラがいきなり切り替わって没入感削がれるようなことはまずしてこない
つーかしてほしくない主人公はリンクでいい 気球やドローンがある以上、空エリアでの探索・戦闘にかなり力を入れてそうだな GTA5で3キャラ切り替えてたけど没入感減るとかなかったぞ
ストーリー上の進行意外は好きなキャラでずっと遊んでても良いし DQでも言われてたけどダークファンタジーは辞めろとならんのかね 大人向け特撮とやらも、話も画面も暗くて暴力シーンでカメラぐらぐらだったし、暗いのが大人向けという傾向がありそうね >>30
ゼルダは元々ダーク寄りだし
1ハードの中で牧歌寄りの作品→ダーク寄りな作品ってのは伝統でもあるのよ
N64:時岡→ムジュラ
GC:風タク→トワプリ
NS:BotW→TotK 採算度外視でムジュラのような時間軸で変わるぶっ飛んだ空想世界、
ああいうほとんどトラウマ物のカルトゲーを期待してるんだが無理やろなあ ムジュラがホラーにまで片足突っ込んだだけで
トワプリと並べたら時オカも十分ダークだけどな
風タクもデザインがコミカルなだけでメインの話は割と暗い 早くもコングランキング2位に上がってるからやはり売れるな そろそろマリオゼルダを真正面から対抗して超えるようなソフトを作ろうとする動きが若手から出てきて欲しいわ
宮本横井の遺産におんぶにだっこ続けすぎや開発陣は。 >>39
何故任天堂内でそれをやらんといかんの?
そんな必要がないだろう
やるんならバランワンダーランド2でお待ちしておりますヨ 遺産におんぶ抱っこどころか後継者が軒並みIP覚醒させて
産みの親が作ってた時代よりも明らかに今の方が人気あるんだが
ゼルダもマリオもカービィもFEもポケモンもな >>27
お裾分けプレイを盛り込むって上からの無理難題な課題
あるのであればゼルダ姫でなくとも
チンクルシーバー的なアシストはあるかと
ゼルダ姫それっぽい新アイテム携行してるし >>32
ダークなRPGって事は
ゼルダはPS5独占で発売だ >>44
ソニー脳変換ではそうなるなw
ドラクエも「ダーク」のワードで一瞬でPS5専用に脳内変換しやがったからなあ、あいつら
でもなあ。ドラクエのほうがゼルダの世界観に後追いしているように思えるんだよなあ
何十年も前から「ダーク」をやってるからな、ゼルダは
今やドラクエのほうがゼルダを後追いすると考えると、感慨深いな >>27
個人的にはリンク(地上)側で何かしらの変化を起こすためにゼルダ(地下)側に切り替えて何か行動する、あくまで主体はリンク
みたいな限定的な感じなら全然アリと思うけどな お姫さま機械いじり好きだものな
ゼルダロボが出てくるんだろわかってるよ ようやく高齢豚もガキゲー擁護のためのダークな雰囲気叩きから解放されるのか 最後、海岸に自由の女神が埋まってるのを目撃する感じよなあ
ハイラルって未来は閉じてるんだっけ?
歳とったら作品を全部繋げたくなっちゃう病を発症する人いて、カラクリおじさんはそのタイプなんじゃないの >>50
ダークだから大人とかいうイキリ中学生みたいな思考が笑われてるんだと思うよ ダークじゃなくても日本の長編作品は暗いの多いから、ひたすらハッピーにしろ ムジュラとかくっそダークやん
ダークもいろいろやろ >>39
ゼルダを超えるのは次のゼルダでいいし、マリオを超えるのはマリオでいい。同じジャンルで新規IPで超えるのを作るのは他社の仕事だよ。
新規IPにわざわざリソース割いて同じメーカー内でジャンル被らせるとか阿呆の極みだろ。そんなんスクエニだけで十分だ。
「ゼルダのようなもの」「マリオのようなもの」を作るよりスプラやらリングフィットなんかを産んでくれる方がええやろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています