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ゲーム「高難易度も用意してますw(各種パラメータを弄っただけ)」
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0001名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:40:36.57ID:PyudaGEyd
こういうのやめろ
0002名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:42:26.45ID:NF4sRo0x0
敵が硬くなるだけの難易度本当にやる意味がない
ゼノブレとか
0003名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:43:38.82ID:PhtzpGO+0
被ダメが大きいだけ、攻撃をスタミナで制限しただけ
0004名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:43:39.23ID:JS/azjpF0
ハードでもイージーでも報酬に違いはありません←ハァ?
0005名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:43:48.07ID:ew53KBv6d
そもそも「党首選挙」を見たことがないのが不思議だ。学会に対しては、好感はもちろん持っていない。僕が学生のころは、週刊新潮や週刊文春などが創価学会批判の歴史を封印し、党首選挙のない、党内民主主義のない「公明党(創価学会)」は、中国共産党や北朝鮮労働党や日本共産党と並ぶ不気味な政治勢力では? 2018年3月8日に日本 .刊金曜日」ニュース:創価学会対共産党

ファシズムや独裁と批判されることも多い安倍政権と対峙するために「創共協定」 ... 榊淳司
0008名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:46:51.16ID:fH7/5+Q/0
サイコブレイクとかいう高難易度の方が面白いゲーム
0010名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:49:42.32ID:ETcIATBg0
バイオ7なんかは配置を変更したりして工夫してたな
0011名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:50:46.90ID:ew53KBv6d
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べている
0012名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:53:04.02ID:PY6XhKmha
敵AIが強化されます
敵の配置と人数が変わります
敵の先行ターンになります

ここら辺が良い
0013名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:53:42.18ID:EJMDLGxG0
俺が作ったゲームはノーマルとイージーの2つだけにしてる
ノーマルでバランス調整してイージーはステータスに補正かけてる
難しいと苦情入ったらイージーの補正倍率上げてる
たまにノーマルの難易度下げろと言われることあるのが理解できなくて怖い
0015名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:54:39.85ID:fYJ3Tp6Z0
セラフィックゲートぐらい頑張れ
0016名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:54:40.83ID:hVLtgw+T0
テイルズは昔の作品はマニアにすると新規行動増えて楽しかったが
アンノウン出てしばらくしてから雑にパラメータだけ弄った感じになり出した
0017名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:55:33.56ID:PY6XhKmha
>>13
イージーだと自分のプライドが許せない
ノーマルだとプレイングスキルがお粗末だから怒る
そういう身勝手の極意の人達なんだよ
0019名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:55:51.33ID:mne0wCBY0
攻撃力上げるだけでも難易度変わるから
ちゃんと調整してあるならそれでもいいけどな
0020名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:56:30.46ID:4lafoarR0
ハードだと経験値が少ないだけってのが一番意味ない難易度設定だわ
0021名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:56:53.07ID:ew53KBv6d
日本マイクロソフト人事本部シニアマネージャー(名ばかり管理職)の西川昌邦(さ】日本マイクロソフト樋口会長が退任、顧問就任も撤回 パナソニック専務に [無断転芸人事務所最大手の日本マイクロソフト、Windows 10関係のゴタゴタを説明新聞取らないとクビ=マイクロソフト人事部長
0022名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 18:59:56.17ID:H2ncCC+70
アクション系はパラメータの変更無しでもゲームスピードが変更出来ればそれで難易度変えられるんだよな
初心者や下手な人も別に敵がすぐ死ぬとか被ダメ減って死ににくいとか求めてるわけでもなかったりする
0023名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:00:12.75ID:Oi1/w7A7d
>>4
収集要素があるゲームで特定の難易度じゃないと手に入らないアイテムがあったりするのはムカつく
0025名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:04:03.66ID:/GfzdehE0
工事作業でもスポーツでも難度って言葉は同じ使い方してるが
ゲーム業界だけは作業時間増えるだけで難度は変わってないからなww
専門卒しかいないとこうなる例
0026名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:04:08.05ID:PY6XhKmha
>>24
レベル上げて倒すだけなのが嫌なんじゃない?
戦略性やら対策考えたりする必要がない
0028名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:05:40.86ID:geaBltEk0
ガラッと変えるなんて別のゲーム作るようなもんなんだからしょうがないね
0031名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:10:24.63ID:7ezlQGmua
>>29
ゲームによるけど、結局のところ冗長になるだけじゃない?
長期戦になったりするとか
0032名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:11:00.48ID:/GfzdehE0
プレイヤーの時間の使い方に介入したいだけの造語しかない
そりゃ専門卒だからだよ
0033名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:11:05.96ID:40mUHUqed
アーケードゲームは大体そんな感じだろ
0034名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:12:47.53ID:Hi+nlqwX0
難度を語るなら音ゲーとか将棋とか2DSTGとかそういうのだな
人間の限界ギリギリまで攻めていくタイプの
0035名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:12:49.32ID:0xC2OB3G0
お前ら本当に難しくしたらクソゲーいうて投げ出すだろ
万人にとっては適度な難易度じゃないと挑戦にならねーんだよ
マゾじゃねーんだから
0036名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:14:48.36ID:9rVN4+fud
>>35
本当に難しいゲームは理不尽なクソゲー
難しいと感じるけど何だかんだクリアさせてくれるのが良いゲームやな
0037名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:15:07.76ID:ccL0TGchr
音ゲーとか2DSTGは参考にしちゃいけないタイプの高難度じゃないのか
0038名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:17:45.22ID:/GfzdehE0
ピアノでも難度ってそういう意味だろ
0039名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:22:11.32ID:H2ncCC+70
ピアノというか譜面が難しいからって音符間引いてるのが今のゲームの難易度調整
実際のピアノの難度ってのは譜面そのものより指定のテンポの問題だから、音符が多くてもゆっくり弾くのは別に難しくはない
0040名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:23:09.48ID:/GfzdehE0
曲の時間が同じでも難度が違う
作業時間が同じでも難度が違う

専門卒がつくると
手間の増減を難易度と呼ぶ
マラソンがそうだろ?
むしろ難度で言えば下がってるのまであるよな
0041名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:29:06.81ID:Wr2YNrBxd
最高難易度に初週だと挑戦できませんとか言われる方がムカつくけどなぁ
とくに近年のゲームはリプレイ性がクソほど低いから尚更
0042名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:31:16.53ID:X7rNg1CT0
>>13
あなたはゲームのノウハウを熟知してる賢いゲームクリエイター

ノーマルが想定難易度、無理ならイージーが賢い
高難度希望は別のゲームやれやで充分
物足りないじゃなくて進めないに応えないと意味がない

世の中には想像を遥かに上回る頭の悪い人がいるってひろゆきが逝ってたよ
0043名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:32:46.36ID:/GfzdehE0
難度下がってるゲームなんか典型だが
だから専門卒はザマないんだ、地頭が悪い
0044名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:41:10.78ID:+jexDrpj0
怒りゲージ見たいのを実装して
難易度によって上昇率と怒りの維持時間の変更
怒りを鎮める方法を難易度によって操作の変化
を取り入れればいいのか
0045名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:45:44.33ID:C3Va8Ul7d
商品だからね
一部の声真に受けてクリア率20%のゲームとか作っても意味ねーんだよ
クリアした奴の叩き棒になるだけ
0046名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:46:18.21ID:/GfzdehE0
アーケード頭なだけだろが
0047名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:47:38.96ID:/GfzdehE0
時間がかかることを難度っていうやつは馬鹿なんだよ、な
ゲージが溜まりにくいとか、難度変わらんだろが
地頭が悪いと話が先に進みやしない
0048名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:50:41.08ID:ETcIATBg0
鬼難易度より激ヌルの最低難易度の方がよく分からん
0049名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:52:37.77ID:4npBjvTUd
極論から言えばゲームいうのはクリアさせるために作ってて難易度いうのはその匙加減の差だけだよ
0050名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 19:53:54.72ID:/GfzdehE0
手間や工数増やすのを難度とか言ってんじゃねぇよ専門卒は
こんなだからザマ無いんだわ
0051名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:00:12.17ID:PkeDJ3eH0
高難易度にしても頻繁にセーブロード駆使して進めるんじゃん?
意味有るのそれ?

ってだいたいのゲームで思う
0052名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:03:58.59ID:4npBjvTUd
>>51
最初からやり直すって手間が増えるだけだろ
普通はぶん投げるんだよあーめんどくせってな
0053名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:05:43.68ID:0Qgy8Uzl0
>>45
商品だけど作品でもあるからな
しかもその作品において今後を左右されるぞ
人から評価をされないようなゲーム作るより評価されるゲーム作った方がいいだろ
0054名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:07:13.16ID:H2Y2FpuU0
テイルズオブリバースは難易度下げれば楽になるって訳ではなかったのが良かった
ストーリーは合わなかったけどシステム面が面白くて難易度変えながらクリアまで遊んでたな
0055名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:09:41.49ID:qYfUP3UNd
>>48
低い難易度はゲームに不慣れな初心者向けでしょ
0057名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:14:33.20ID:IvOs5pgYd
>>48
一部のゲームはデバッグ用に難易度下げたものを最低難易度としてそのまま流用しているらしい
0059名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:21:30.11ID:XnDXjlDp0
三國無双8エンパの高難度は硬いボスを延々浮かせるだけの作業でゴミだったな
普通に戦ったら硬すぎるから一方的に殴り続けないと時間の無駄
まあ拠点の取り合いや時間制限、味方を守る為には早く倒さないといけないから硬いというのは時間を使わせるから妨害として効果的ではあった
でも殴り続ける作業が嫌いすぎた
0060名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:25:34.79ID:XnDXjlDp0
リズムゲームの高難度はリズムアイコンが増えて基本的には楽しいな
でもコンボとかいうシステムはやめて欲しい
真ん中でミスるのと最後の一個でミスるのが意味が違いすぎる
コンボなしでポイントかアイコン数だけがいい
0061名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:25:45.97ID:SK2lEqaX0
ギミック戦闘入れるとそれはそれで嫌がられる不思議
0063名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:29:50.54ID:iAFlJraVd
低難易度だと何にも無かった部分に高難易度でQTEぶっこむのマジでやめろ
0064名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:35:02.36ID:t9jGwxBx0
高難易度しか用意してません
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
0065名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:47:37.52ID:X7rNg1CT0
>>64
スクウェア・エニックスのスタッフだっけ?
無能よな
作品は客を楽しませる者でおまえの自慰の道具じゃないのに
0066名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:49:05.78ID:jl9ma4Z40
無双のハードはちっとも面白くないなぁ
0067名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 20:59:53.70ID:zAlnByaJd
>>53
クリアされたら評価されないゲームってなんだよ
単につまんないだけだろそれ
0068名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 21:10:43.68ID:FuSlir54d
>>1
他にどうしろとwwww
0070名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 21:34:49.01ID:p1yBO64Fa
>>16
D2とかエターニア辺りな
エターニアなんて高難易度にするとイフリートが吹き飛ばし攻撃からさらに攻撃呪文に繋げてくるようになったりで実に良かった
最近のはただただ敵を硬くしただけみたいなのばっかで糞
0073名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 21:44:34.11ID:RE+oxmvO0
>>71
お前あれが万人にクリア出来ないゲームだと思ってんのか
0074名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 21:45:48.73ID:RE+oxmvO0
道理で話が噛み合わないわけだ
0075名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 21:46:14.52ID:96dK1eB/0
>>71
クリアまでなら救済要素あるでしょ
デスペナが比較的重いってだけで
0076名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 22:04:44.88ID:NAkAZREw0
洋ゲーでこれやられると一気に萎えるよな
主にクソゲー乱造会社のUBI
敵の数が増えるとか敵の挙動が変わるとかそういう事は一切なく
HSでも死ななくなるとかただただゲームぽさが出るだけ
フォトリアルでこれやられるのマジ勘弁
0077名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 22:53:18.58ID:bDioaRa/0
クリボーがメットに変わっただけとかリフトが短くなっただけとかだな
0078名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 23:13:13.28ID:pCbtj/GPd
ロジックで難易度を決められるような優秀な人材がお先真っ暗なゲーム業界にいるとは思えない
0079名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 23:16:47.51ID:rsV7b9Q80
フロムの死にゲーがコレ
セキロで敵を傀儡にしたら攻撃力の違いがよく分かる
ダクソとかエルデンはもっさり動作だし終始プレイヤーにストレスを与え続ける
マゾの素質がないと楽しめないゲーム
0080名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 23:32:48.98ID:WhK1CZOm0
ガンヴォルトシリーズは敵(主にボス)の攻撃が苛烈になってパターンも増えて、本気を見せてくれる感じで楽しい
キツイのも多いし、自キャラ弱体化の載せてくることがあるはもうちょっと加減しろって思うけど

ロックマン11もそういう感じで楽しかった
ギアもうまく駆使しないと凌げないのとかあるし、色々評価微妙だけど、難度別調整は丁寧に仕上げてくれてたよ
0081名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 23:35:55.24ID:j/VdWoN+0
蒼炎マニアックなんかは面白かったな
しれっと混ざってるモブの怒りジェネラルにアイク殺された時は何が起こったのかわからなかったw
0082名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 23:41:37.82ID:9JEyeMQ8M
難易度に合わせて、経験値やお金がより多く貰えるとか欲しいな…
ただ防御力上がり硬く成ったり、狩りにくく成るだけで、
難易度上げても何も変わらないってなぁ。

実績やトロフィーネタで、ノーマルでクリアした、ハードでクリアした、極悪級レベルクリアしたと…
キッチリ入ってたりするからなぁ
0084名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 23:48:31.99ID:yWW/7xSO0
ソウルシリーズは難易度が高いようで低い
繰り返しやってればそのうちクリアできるように出来ている
0085名無しさん必死だな
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2023/02/12(日) 23:56:29.92ID:JXPtMmoE0
>>84
これが凄いんだよなあ
操作がシンプルだからこそ難しくても何とかなる
0086名無しさん必死だな
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2023/02/13(月) 00:07:45.20ID:8DSoK1lnr
ソウルシリーズ自体が最初から難易度設定がないし嫌ってる、でもゲームとしては面白いよ
ゼノブレ2は面白いのに3が面白くない
ソウルハッカーズが面白いのに2は面白くない
共通してるのはライト層や初心者を意識してゲーム性を落として作られるとこ
マーカーまでをナビしたりパラメータを出来るだけ下げたり
ゲーム性が重要なのに下げたら面白くなくなる当たり前
そもそも、そのゲームに関しては誰でも初心者だろ
そのゲームが上手い人は情報集めたり考えたり努力をしている
最初から最後まで難易度低い単調なのはゲームとしてダメダメ
0087名無しさん必死だな
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2023/02/13(月) 00:24:22.53ID:or7OhtAKd
>>86
ゼノブレのゆとりナビは1DEで付いて好評だったし
なかった2は分かりづらいで不評だったやん
0089名無しさん必死だな
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2023/02/13(月) 02:32:49.92ID:WlUSTWz10
繰り返しやってりゃクリアできるからすごいとかまじか
引くまで回せばガチャは確実に出ると言ってるのと変わらんぞ
クリアできるかどうかじゃなくて難易度で敵の行動とか配置とか
しっかりゲームとして考えられてるかどうかだろう
0090名無しさん必死だな
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2023/02/13(月) 06:15:00.99ID:qwbzSeec0
ワガママだなw
ドMしか面白くないだろ高難易度とか
0091名無しさん必死だな
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2023/02/13(月) 07:09:52.41ID:7MWoi4oS0
FEエンゲージのルナティックは敵がダメージを与えられない味方には攻撃しなくなってるしボスにはブレイクと特効が無効になるのがついてる
他にも微妙に調整しててやりごたえが格段に上がってて良調整だわ
0093名無しさん必死だな
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2023/02/13(月) 08:13:14.33ID:DBaCeoml0
PS1頃までは最高難易度クリアで報酬○○みたいなのよくあったよな
あれはあれでモチベ上がるから好きだった
最近のゲームはRPGとかならルナティックやらマニアックやらでやっても全然クリア簡単だし
アクションはただ敵の攻撃が即死になりますだったりで
あんまり意味を感じないね
0094名無しさん必死だな
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2023/02/13(月) 10:37:06.48ID:h6rKzlHra
ニンジャガ2の超忍は初見だと
ハイ、クソー!
二度とやらんわ!こんなクソゲー!!
ってなるけどクリアしたあとは超忍じゃなきゃ物足りなく感じる
0095名無しさん必死だな
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2023/02/13(月) 10:43:52.57ID:Myd83r5o0
東方が難易度でボスのスペルカードそのものが変わるけど、ああいうのがいいってことか
0096名無しさん必死だな
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2023/02/13(月) 11:00:01.15ID:RR87e7dO0
そろそろCEROみたいに難易度レーティングも入れた方がいいよな
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