ゲーム「高難易度も用意してますw(各種パラメータを弄っただけ)」
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時間がかかることを難度っていうやつは馬鹿なんだよ、な
ゲージが溜まりにくいとか、難度変わらんだろが
地頭が悪いと話が先に進みやしない 極論から言えばゲームいうのはクリアさせるために作ってて難易度いうのはその匙加減の差だけだよ 手間や工数増やすのを難度とか言ってんじゃねぇよ専門卒は
こんなだからザマ無いんだわ 高難易度にしても頻繁にセーブロード駆使して進めるんじゃん?
意味有るのそれ?
ってだいたいのゲームで思う >>51
最初からやり直すって手間が増えるだけだろ
普通はぶん投げるんだよあーめんどくせってな >>45
商品だけど作品でもあるからな
しかもその作品において今後を左右されるぞ
人から評価をされないようなゲーム作るより評価されるゲーム作った方がいいだろ テイルズオブリバースは難易度下げれば楽になるって訳ではなかったのが良かった
ストーリーは合わなかったけどシステム面が面白くて難易度変えながらクリアまで遊んでたな >>48
低い難易度はゲームに不慣れな初心者向けでしょ >>55
初心者専用ゲームなんてないと言って過言じゃないよ >>48
一部のゲームはデバッグ用に難易度下げたものを最低難易度としてそのまま流用しているらしい 三國無双8エンパの高難度は硬いボスを延々浮かせるだけの作業でゴミだったな
普通に戦ったら硬すぎるから一方的に殴り続けないと時間の無駄
まあ拠点の取り合いや時間制限、味方を守る為には早く倒さないといけないから硬いというのは時間を使わせるから妨害として効果的ではあった
でも殴り続ける作業が嫌いすぎた リズムゲームの高難度はリズムアイコンが増えて基本的には楽しいな
でもコンボとかいうシステムはやめて欲しい
真ん中でミスるのと最後の一個でミスるのが意味が違いすぎる
コンボなしでポイントかアイコン数だけがいい 低難易度だと何にも無かった部分に高難易度でQTEぶっこむのマジでやめろ 高難易度しか用意してません
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑) >>64
スクウェア・エニックスのスタッフだっけ?
無能よな
作品は客を楽しませる者でおまえの自慰の道具じゃないのに >>53
クリアされたら評価されないゲームってなんだよ
単につまんないだけだろそれ >>16
D2とかエターニア辺りな
エターニアなんて高難易度にするとイフリートが吹き飛ばし攻撃からさらに攻撃呪文に繋げてくるようになったりで実に良かった
最近のはただただ敵を硬くしただけみたいなのばっかで糞 >>71
お前あれが万人にクリア出来ないゲームだと思ってんのか >>71
クリアまでなら救済要素あるでしょ
デスペナが比較的重いってだけで 洋ゲーでこれやられると一気に萎えるよな
主にクソゲー乱造会社のUBI
敵の数が増えるとか敵の挙動が変わるとかそういう事は一切なく
HSでも死ななくなるとかただただゲームぽさが出るだけ
フォトリアルでこれやられるのマジ勘弁 クリボーがメットに変わっただけとかリフトが短くなっただけとかだな ロジックで難易度を決められるような優秀な人材がお先真っ暗なゲーム業界にいるとは思えない フロムの死にゲーがコレ
セキロで敵を傀儡にしたら攻撃力の違いがよく分かる
ダクソとかエルデンはもっさり動作だし終始プレイヤーにストレスを与え続ける
マゾの素質がないと楽しめないゲーム ガンヴォルトシリーズは敵(主にボス)の攻撃が苛烈になってパターンも増えて、本気を見せてくれる感じで楽しい
キツイのも多いし、自キャラ弱体化の載せてくることがあるはもうちょっと加減しろって思うけど
ロックマン11もそういう感じで楽しかった
ギアもうまく駆使しないと凌げないのとかあるし、色々評価微妙だけど、難度別調整は丁寧に仕上げてくれてたよ 蒼炎マニアックなんかは面白かったな
しれっと混ざってるモブの怒りジェネラルにアイク殺された時は何が起こったのかわからなかったw 難易度に合わせて、経験値やお金がより多く貰えるとか欲しいな…
ただ防御力上がり硬く成ったり、狩りにくく成るだけで、
難易度上げても何も変わらないってなぁ。
実績やトロフィーネタで、ノーマルでクリアした、ハードでクリアした、極悪級レベルクリアしたと…
キッチリ入ってたりするからなぁ ソウルシリーズは難易度が高いようで低い
繰り返しやってればそのうちクリアできるように出来ている >>84
これが凄いんだよなあ
操作がシンプルだからこそ難しくても何とかなる ソウルシリーズ自体が最初から難易度設定がないし嫌ってる、でもゲームとしては面白いよ
ゼノブレ2は面白いのに3が面白くない
ソウルハッカーズが面白いのに2は面白くない
共通してるのはライト層や初心者を意識してゲーム性を落として作られるとこ
マーカーまでをナビしたりパラメータを出来るだけ下げたり
ゲーム性が重要なのに下げたら面白くなくなる当たり前
そもそも、そのゲームに関しては誰でも初心者だろ
そのゲームが上手い人は情報集めたり考えたり努力をしている
最初から最後まで難易度低い単調なのはゲームとしてダメダメ >>86
ゼノブレのゆとりナビは1DEで付いて好評だったし
なかった2は分かりづらいで不評だったやん 繰り返しやってりゃクリアできるからすごいとかまじか
引くまで回せばガチャは確実に出ると言ってるのと変わらんぞ
クリアできるかどうかじゃなくて難易度で敵の行動とか配置とか
しっかりゲームとして考えられてるかどうかだろう ワガママだなw
ドMしか面白くないだろ高難易度とか FEエンゲージのルナティックは敵がダメージを与えられない味方には攻撃しなくなってるしボスにはブレイクと特効が無効になるのがついてる
他にも微妙に調整しててやりごたえが格段に上がってて良調整だわ PS1頃までは最高難易度クリアで報酬○○みたいなのよくあったよな
あれはあれでモチベ上がるから好きだった
最近のゲームはRPGとかならルナティックやらマニアックやらでやっても全然クリア簡単だし
アクションはただ敵の攻撃が即死になりますだったりで
あんまり意味を感じないね ニンジャガ2の超忍は初見だと
ハイ、クソー!
二度とやらんわ!こんなクソゲー!!
ってなるけどクリアしたあとは超忍じゃなきゃ物足りなく感じる 東方が難易度でボスのスペルカードそのものが変わるけど、ああいうのがいいってことか そろそろCEROみたいに難易度レーティングも入れた方がいいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています