ニシ君「メトロイドリマスターはグラフィックが作り直されたから神ゲー」←グラと面白さは無関係では?
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Switchの操作に対応したから面白いならともかくグラフィックが変わってもゲームの面白さは変わらないというのがニシくんの主張だったよね? 元が面白いんだからグラを改良しても面白いのは変わらんだろ >>5
じゃあそのままGCで旧作やってればいいんじゃね? もともと神ゲーなのだから
グラが作り直されたら、外題でも通じる神ゲー
なぜこのかんたんな理屈がわからんのか
理解に苦しむ >>7
ワンダと巨像を2回リマスターとリメイクとやったじゃん
それと全く同じ
あれは間隔狭かったけど >>8
グラフィックはゲームの面白さと関係ないからね
本当にGCやWiiのメトロイドプライムやったことあんの? >>10
それはオリジナルの面白さを知ってる人間には通用する
オリジナルに触れたことのないこれからユーザーになる人に対しては
まず興味を持ってもらうための今日的な施策も必要
それらの簡単な理屈がわからない陣営は、ライトユーザーを取れない
そして年寄だけになってゆく >>12
つまりいつもゴキブリがグラフィックを褒めてるのは間違ってなかったということかな?
グラガガラガと散々バカにしてたのに メタスコアがホグワーツより10点も上になるとはな(´・ω・`) Twitchでメトロイドプライムリマスターを観てる人もうすぐ1000人切りそうだけど本当に神ゲーなの?
グラもうんちだし配信者もイライラしながらやってるけど >>13
面白くないゲームに
暗く汚いフォトリアルつけても
ライトユーザーがつかず
年寄だけになってゆく プライムは元々評価が高かっただろ
グラ向上や操作性の改善でそこに数点加わっただけだよ
ホグワーツはグラは凄まじいけど、ゲームとしてつまらないからな GCでいいとか言ってるやつに操作性の説明とかするだけ無駄やろうな(´・ω・`) >>17
逆に面白いゲームはグラフィックがどうだろうと面白いはずだが
なぜメトロイドはグラフィックが変わったのを妙に褒められるんですかねえ >>22
面白さを知らない
未プレイ税を引き込むのには
その理屈は通じない
なんせ未プレイなのだから
それがわからないから
年寄だらけになってゆく もともと神ゲーだった物をグラに手を入れてるからだろ >>25
GC版プレイしてるなら説明しろ
Switch版は昨今のFPS操作に対応 逆にフォースポみたいにグラにしか力入れてない糞ゲー見ればわかるやろグラだけならフォースポが綺麗なのにゴミ評価 メトプラは一度wiiに移植で操作が追加されてんのにGCしか言わない点で、ただケチつけたいだけの無能君やぞ?(´・ω・`) フレームレート高く出来るPCで出た方がもっと神なんだけどな
今の世代ではSwitchで出る以上は神にはなれず良ゲー止まりだよ Hogwarts Legacy ←20万人
VALORANT ←15万人
League of Legends ←15万人
Dark and Darker ← 8万人
・
・
・
メトロイドプライムリマスタード ←1200人
やっぱリマスターしてもうんこなままなグラだとダメなんじゃないのかな? オリジナルより低いんじゃなかったっけ?
それで90点台なだけで メトプラリマスターのグラが褒められてるのは
Switchでは表現出来ないと思われてたレベルのグラを
特に宣伝することなくサラッと出した所
そしてメトプラリマスターの評価が高いのは元々面白いのに
操作性が向上して上記のグラまで加わったから
決してグラがいいだけで評価されてるわけじゃない >>27
なら面白さを言えば説明すればいいのに、グラフィックの話しかしないの? >>37
どんなにグラが良かろうとSwitchでできなかろうと宣伝しなかろうと、グラフィックはゲームの面白さと関係ないけど メトロイドプライムだからこその評価ってのをわかっちゃいねぇよ🥺 >>41
操作性の話は終わってないぞ
GC版に触れてるなら答えられる話だ 面白いゲームを綺麗にしても面白い
クソゲーを綺麗してもクソゲー
それだけ 元々面白いゲームがジャイロ操作に対応しているならオリジナルより良いだろ
更にスイッチなら携帯、テーブルとプレイスタイルも増えている >>42
わからんな
メトロイドプライムが面白いって言えばいいのに
グラフィックがどんなによくても面白さとは関係ないし >>44
つまりグラフィックと面白さは関係ないのでは? この手の論争何回繰り返せばゴキちゃんは理解してくれるんだろうね。
どんだけかみ砕いて説明しても自分の都合の良い話しか聞かないから
最終的にはKPDで見放されるしかなくなったんやでゴキちゃん。 現代のFPSとして考えるとグラフィックも内容もクソゲーなのだが 豚は馬鹿だからグラが奇麗なほうが面白いと認めちゃったんだよwwwwwww
本当に豚並みの知能しかないwwwwwwwwwwwwww >>46
エアプがバレたからって逃げ続けられると思うな
操作性の話はお前が食いついてきたわけだからな >>38
面白さを説明するのはかんたんではない。
まず手に撮ってもらわなければ話にならない。
暗くて重くて、うっとおしい現実を思い出すような
リアルでグロい映像ばかりを
採用していたらまずライトユーザーには手にも撮ってもらえない
そんなことがわからないからみんな
老いさらばえていく >>48
だからキチガイに構うなって言われるわけだ
それでも構うやつが出てくるんだが
話通じないのにな 任豚「ゲームの面白さとグラは無関係」
任豚「うおおおーー!名作がリマスター続々で最高ブヒィ!」
豚くんさすがに頭悪すぎるよ、、、 凍ってる像のところで詰んだんだがなにこれ
シャーマンってなんや 何時も綺麗な方がいいと言いつつ
実際綺麗になったら関係ないとかなんとか >>52
ゲームの操作方法(メトロイドプライム)
※◎はコントロールスティックです。
Aボタン
・ ビーム攻撃
・ チャージビーム……Aボタン押し続けて、Aボタンを離す
・ 項目の決定
Bボタン
・ ジャンプ
・ スペースジャンプ……ジャンプ中にBボタン
・ キャンセル
Xボタン
・ モーフボールになる
Yボタン
・ ミサイルの発射
・ チャージコンボ……ビームをチャージ中にYボタン
(チャージコンボ用アイテムがないと使用不可)
Zボタン
・ マップ画面の表示
Cスティック
・ ビームの切り替え
コントロールスティック
・ 移動
・ 項目の選択
十字ボタン
・ バイザーの切り替え
・ 項目の選択
START/PAUSEボタン
・ ポーズ画面の表示
Lトリガーボタン
・ ロックオン
・ スキャン
・ サイドステップ……ロックオン状態で←◎→+Bを軽く叩くように押す。
・ 正面を向いたまま移動……ロックオンしていない状態で◎
・ グラップリングビーム……グラップルポイントに視線を合わせてLボタン
Rトリガーボタン
・ 照準モード
・ フリールック(その場で周囲を見渡す)……◎ >>49
間違ってた?
つまりグラフィックがよければよいほどゲームは面白くなるのかな? >>61
Wikiの丸写しをいつ尋ねた?
操作性の話をしてるんだけど?
未プレイならそう言え
それでお前は終わりだから リマスターだらけのニンダイを高評価しちゃう任豚には呆れちゃうね 人の考えってのは時間と共に変化するのが当たり前だし
それをいちいちダブスタとか言ってたらキリがない
だがまあゴキちゃん達のグラしかないゲームにとって都合が悪いのは分かる >>54
いや説明しろよ
メトロイドプライムはFPA(ファーストパーソンアドベンチャー)という一人称視点のゲームなんだけど
メトロイドが今までやっていた探索と一人称視点をうまく融合されている名作だよ
グラフィックがGCレベルでもこの面白さは褪せない >>63
操作性とは?
操作を説明しろと言われたから説明したんだが
何を言ってほしいのかわからん >>62
>>1は操作性の向上で褒められたりしてるのを無視した書き込みじゃない こんなもんマイクラに影mod追加する理由と同じだろ
システム的に面白いゲームにリッチテクスチャと反射光追加したほうがそりゃゲーム体験としてはいいだけ >>69
なら今からGCの操作性を説明しろ
Switch版は昨今のFPS操作に対応
それでGC版は? 面白いものがグラも良くなったって言うのおかしいの?
グラ良くなったから前より面白いって言うならともかく >>70
操作性の向上だけを褒めればいいのであって
グラフィックは褒めるべきではないね
グラフィックがよくてもゲームは面白くならないから >>77
なら操作性も向上したので神ゲー
はい終わり リマスターなんだからグラ以外に変わりようがないだろ
バカなのか? >>79
操作方法を聞いていない
操作性を聞いている
未プレイならそう言え >>1
そもそもお前発売日にメトロイドリマスター買ってなかったエアプじゃん
マイニンみせて >>58
グラフィックは綺麗だけど全く面白く無いゲーム
元々面白いゲームのグラフィックが向上した
この2つの違いが理解出来ないバカが居るとは思わなかった 綺麗にした連呼してるけど、今のテレビの解像度に合わせて正にリマスターしただけのような
アナログ時代のテレビにホグワーツを出力すればわかると思うけど 元を遊んでないから知らん
ただプライムリマスターは神ゲー
強いて欠点を挙げるならRスティックの視点操作を自由にできればよい >>67
それをライトな人たちに早口で言ってるの?
そりゃーキモがって誰も寄り付かなくなって
年寄だけが残るはずだわ ひっさびさにやったけど、あのショボいヒントを元にアーティファクトコンプしないとクリア不可なのエグすぎん? グラが上がったから面白いとか誰が言ったのか知らんけど、バカだな、その相手をするお前もバカ
神ゲーは神ゲーなんだから黙ってろよ、ポーくん ビジュアルを今の感性とハードスペックに合わせました
操作体系をSwitchコントローラーに合わせました >>1
あれ?ニシくんはBDSP発表された時散々グラにケチつけてたよね?グラと面白さ関係ないならなんでグラにケチつけたの?
【2021.2.27 AM0時】Pokemon Presents
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614347004/
374名無しさん必死だな2021/02/27(土) 00:14:26.85ID:NbSybm7L0
なんかパワプロみたいなんだが
498名無しさん必死だな2021/02/27(土) 00:18:46.65ID:NbSybm7L0
剣盾のモデル使えなかったのか?
643名無しさん必死だな2021/02/27(土) 00:24:26.51ID:LxJzSFM70
レジェンズはいいけど
ブリシャはコレジャナイ感強い
剣盾のエンジンで作れよ…XYのエンジンで作ってたORASから劣化しすぎ
新要素も無さそうだしマジでしょぼ3Dで焼き直ししましたにしか見えん
666名無しさん必死だな2021/02/27(土) 00:25:13.29ID:NbSybm7L0
>>643
せめて剣盾のグラでやりたかったな >>80
別にそこは何もいってないぞ
メトロイドプライムがもともと面白いのも否定してない
グラフィックを褒めるのが気に入らないだけ まずまともな知能してたら任豚にはならない
ガキと手帳持ちだけがなるからどちらにせよお察し、、、なんだよなw >>90
社長が訊くで言われてることだが
田邊
シリーズ1作目の『メトロイドプライム』のときは、
先ほどお話した、任天堂としてのこだわりについてを
レトロスタジオには伝えましたけど、
ゲームの構成や基本システムに関しては、
ほとんど口出しをしませんでした。
というのも、レトロスタジオの人たちは、
それまでに発売された『メトロイド』のことを、
ものすごく深く分析をした上で、
どうやって3Dで表現するのかということを、
一生懸命考えながらつくってくれましたから。
ただひとつ、こちらから強くお願いしたことは、
バイザーシステム(※8)です。
『メトロイドプライム』シリーズを、
「ファーストパーソン・シューティング」ではなく、
新しい「ファーストパーソン・アドベンチャー」にしようという考えから、
画面そのものに新しいシステムを取り入れることにしました。
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/rm3j/vol1/index3.html >>97
ならムービーゲー全てゴミってことか
たしかに >>97
グラと面白さ無関係と主張するならなんでBDSPのグラにケチつけたの? 何が笑えるって>>74自身が他スレでケンノスケ疑惑立ってるアホな事 >>102
違いを言え
エアプだから突かれると痛いか >>96
「剣盾のエンジン」だから俯瞰視点の2Dではなく、3Dマップのダイパリメイクがやりたいといことだな
わかりやすくグラフィックと言ってるだけでゲームエンジン・カメラワーク・マップ設計の違いだ >>99
最近のFPS操作がなんだかわからんが、まあジャイロは無いねGCコンは >>110
最近のFPSをプレイしてないのかメトロイドプライムをプレイしてないのかどっちだ >>108
つまりグラにケチつけてますよね
グラと面白さは関係ないんだから2Dでも3Dでも変わらないのがお前の主張だよね? >>109
こうやってちゃんとゲームの面白さを説明すればいいだけ
手抜きしてグラフィックを誉めてるお前はバカなゴキブリってこと >>114
とりあえずメトロイドリマスターのマイニン見せて
もうクリアしたの? >>113
2Dと3Dはぜんぜん違うだろ、ていうか別物やろがい グラを褒めたら、ゴキにグラがー言うな
リメイク褒めたら、未完成品FF7Rを叩くな
もう病気だろこれ >>112
GCの話じゃなかったの?
お前が面白さを說明しろよ >>114
大したグラじゃないだろ
スイッチとしてはごく今日的なグラ
人生の全てを賭けて、ゲーム内容を犠牲にして、
鍛えに鍛えた無駄なグラってほどのクオリティじゃない。
お前にはあれが、PS5に匹敵する、金も人員も
湯水のように注ぎ込んだグラに見えるのか?
老眼を通り越して老衰寸前だな 当時のハードの限界で諦めてた表現を改修するなら何の問題もない >>116
自分で>>1でグラフィックが変わってもゲームの面白さは変わらないと主張してるじゃん
ならどっちでも変わらないんじゃないの?
否定するならグラで面白さは変わるからお前の主張を自分で否定することになるね >>119
エアプバレは黙ってろ
メトロイドプライムの操作の癖すら知らない嘘吐きが >>119
ぶーちゃんはメトロイドリマスターほんとにやってるかマイニンはやく見せて
いつも頼まれなくても見せるじゃん >>120
大したグラじゃないのに持ち上げてるニシくんって・・・ >>122
2Dと3Dだと全然別のゲームになるだろ
今ここで言ってるグラフィックというのはモデリングの綺麗さのこと
BDSPもDPより綺麗なモデルを使ってはいるが面白くはなかったね >>126
もう諦めたか?
エアプバレて残念だったな >>123
さっきからお前のクイズにすらなってないクイズの正解を当てるのは無理だわwwww >>126
もはや支離滅裂
1 名無しさん必死だな[] 2023/02/12(日) 20:36:21.26 ID:dO8B6X1m0
Switchの操作に対応したから面白いならともかくグラフィックが変わってもゲームの面白さは変わらないというのがニシくんの主張だったよね?
126 名無しさん必死だな[] 2023/02/12(日) 21:47:40.18 ID:dO8B6X1m0
>>120
大したグラじゃないのに持ち上げてるニシくんって・・・ >>1と>>126で主張が180度違う
ボケが進行したな >>130
「オリジナルに触れたことのないこれからユーザーになる人に対してはまず興味を持ってもらうための今日的な施策も必要」
「大したグラじゃないだろスイッチとしてはごく今日的なグラ」
??? そもそもグラが作り直されたから神ゲーなんて言ってる奴おるの? >>129
それはお前がエアプだからな
それ以前にWiki丸写ししてる癖に気づかない知性の低さも問題だけど >>126
グラ上がったけどゴミゲーに堕ちたFF7Rが
ボロカス叩かれたからって根に持ちすぎだろ ID:+rXi6bDj0が他スレで発狂してて怖いんだが
お前ら引き取れよ >>127
モデリングの綺麗さって>>1のどこに書いてるの? 後付け?
綺麗なモデル?思い切り>>96でショボグラと言ってますが
2Dと3Dで全然別ゲーになるならやはり面白さとグラは大きく関係してますね
自分で自分を論破してて草 >>134
「最近のFPS操作との違い」
この質問の正解は何? >>132
今日的な平均的なものっていうのが、ハードもソフトも1番コストがかからないんだよ。
だから、DSなども少し先づつCPUが早くなっていった。
古くて性能が劣るものは逆にコストがかかる。
その時代の流行のものに合わせて作り直すのは効率が良い。
古いものを再現しようとすると色々な手間がかかる。
オリジナルは当たり前だが、NSOにGCが来るまで温存だ。
そのような戦略もわからないから
年寄りしか残らない >>141
やっぱ長期戦になるとボロが出るんだなw
毎日同じことしてるし、ボケが進みすぎだろ >>141
BDSPを
剣盾と比較したらショボグラ
DPと比較したら綺麗なモデル
だぞ >>142
やってるなら絶対に分かるぞ間抜け
照準はどうやって合わせた? >>139
若くて柔軟な人間は
自分の非を認める。
それは単に間違えた
すまんな
お前はそれができないから老害 >>142
さっきからマイニンみせてと質問してんだけどなんで答えないの?
もうクリアしたの? >>137
いや日本語理解てきないやつか?
グラが作り直されたから神ゲーって言ってないじゃん >>143
別にグラフィックを変えるなって言ってるわけじゃなくて
グラフィックを良くしても面白さとは関係ないと言ってるんだが >>1
結局グラは変わったの?大したグラじゃないの? よそのスレから来たもんだけど一言言っていい?
ケンノスケに構う奴は頼むからケンノスケがいるスレから出てこないでくれない?
ケンノスケと一緒にケンノスケが建てたスレに隔離されといてほしいんだけど
ソクミンと同じで隔離されとくべき、外に出るべきではない人種なの自覚してほしいんだが >>146
質問を整理しようか
「何のゲーム」と「最近のFPS」を比較してるのか
答えてどうぞ >>150
言ってない
126 名無しさん必死だな[] 2023/02/12(日) 21:47:40.18 ID:dO8B6X1m0
>>120
大したグラじゃないのに持ち上げてるニシくんって・・・ >>145
つまりグラの綺麗さと面白さは関係してるってことね
ニシくん自爆してて草
あとブレワイやSVもクソグラと言ってたからBDSPだけ言い訳しても無駄だからねw >>155
ん、グラフィックと面白さは関係あるのか
じゃあPS5のゲームは軒並みスイッチより面白いことになるな・・・ >>153
答えられないから時間稼ぎか
「GC版メトロイドプライム」と「最近のFPS」の違いを言え >>153
その前にメトロイドリマスターのマイニン見せて
まさかエアプじゃないよね?
答えてどうぞ >>156
このスレに一生隔離されてるなら文句はないよ
まったく関係ないスレにやってきてはケンノスケがー言って
ケンノスケ関連の雑談スレとして乗っ取ろうとしてスレ潰されるのが迷惑なんだよ >>161
お前一人の発言で世界を変えられると思ってるの?
無駄だからさっさと帰れよ >>157
あれ?グラと面白さは関係ないという主張はどこいったの?ww ケンノスケ「ニシクンニシクンニシクンニシクンニシクンニシクン…」
はっきり言って気持ちが悪い >>162
争いは同じレベルでしか以下略ってことだな
ケンノスケに構ってるゴキブリはスレタイすら理解出来ない知障だと メトロイドみたいなクソゲーを擁護しなきゃいけないニシくん大変やな
宮本:Haloだって作れたんですよ。そういうゲームをデザインできなかったというわけではなくて、それを選ばなかったということでね。
ぼくがゲームを作るときは、プレーヤがなにを遊びたいか調べてそれにゲームをあわせるというのは一度もやったことがないんです。
ぼくはいつも、なにか面白い、新しい体験を作ろうとしてやっています。 >>166
メトロイドがクソゲーならPSはそもそも価値がないってこと? 1作目は元から神ゲーなんだよな。ブリくんはエアプだろうけど >>158
GC版メトロイドプライムにはジャイロ操作がないね >>169
マイニン見せてとずっと言ってんだけど答えられないってことはエアプってことでいい?
リマスターエアプのくせリマスター語ってるの? >>164
60超えたジジィが言ってるからな
老化のせいで幼稚化してるようにしか見えない >>164
ニシくん「ケンノスケケンノスケケンノスケケンノスケ…」
これもう両思いだろ Wiiでも出てたな
何回出すんや
もう毎ハード「リマスター」するんか?w >>170
ん?俺はお前が過去にグラにケチつけてたレス持ってきただけだよ?w
グラと面白さが関係ないならグラに触れる必要ないのにニシくんはほんとはグラと面白さが関係してると思ってたという証拠ですねw >>169
「最近のFPS」の操作の話をしてるんだが?
「ジャイロを使わない操作」との違いは? Wiiの頃ってもう10年以上前なわけだが
老人にとってはあっという間か そういうダブスタしちゃうのが知恵遅れ任豚なんだよね >>178
そもそもメトロイドなんておっさん以外やってねえ スレ開いて40レスは草
いつもの発狂か
明日から仕事だから寝るわで0時前に逃げるに1000ターロン! >>177
違いとは?
ジャイロ操作がない以上の話は特にない 神ゲーのグラフィックが作り直されてるからより良いっていう話じゃないの
クソゲーのグラフィックを同じレベルで作り直しても神ゲーって言われないんじゃね?
どうしてシステム面の話を勝手にジョガイしてんだろ
メガデモじゃないんだからさ >>183
マイニン見せないならもうお前にマイニン見せなくていいよな?
次のレスで返答なかったら肯定とみなす >>186
別にシステム面には意見してないよ
内容が面白かろうとグラフィックがよくなっても意味はないよ
グラフィックは面白さと関係ないから >>184
はいエアプ
それ言い切った時点で嘘吐き確定なのよ
残念だったね
既プレイ勢から見てお前は嘘吐きエアプ確定だから >>167
メトロイドは無価値っていう事実を受け入れろ せめてさあ
キャラの移動と照準の合わせ方くらい言及しろよ
動画見ただけじゃ解らんだろうけどねえ >>184
お前、中指なの?
中指認証で中指か確認したい
中指見せて! グラと面白さは関係無いっていう人は
さすがにどうかと思う >>188
マイニン見せなかったのでもうお前にマイニンは見せないということで決定
これ以降のレスで買ってきてうpしても無効な
今後要求してきたらこのスレ貼るんで >>186
グラがより良い方が良い、
ってことを任天堂信者は普段否定してるからな
switch独占ゲームだとグラがより良いことを評価するって
いわいるダブスタってやつだろ、ってことだ >>183
ニシくんはグラと面白さが関係ないはずなのにグラガグラガと言ってたダブスタ任豚ってことでいい? ハード性能によるマルチタイトルのグラフィックの優劣と
前世代機で出たゲームのグラフィックの向上は別物って俺は思うんだけど さて>>1くんは黙っちゃったけど
>>1に追従してるガヤくん達は
操作性の向上についてガン無視かな? >>192
ノスケはSwitch持ってないし
普段他人の画像貼ってるだけなのに
あの画像だけ本人の物と思い込んでSwitch持ってると思い込むのって
ケンノスケの策士に釣られてる馬鹿の証明だよな 解像度あがって見やすくなってんだろ
GCやWiiの時代とでは環境が違うことを考えようか
綺麗になったと言うより最適化だろよ。 やってれば分かるけどグラが良くなったの一言じゃ済まないくらい作り直されてるのよね
ただでさえ神ゲーがチャージビームのエフェクトクソかっこよくされてて操作性も向上してたらそら嬉しいわな ケンノスケも馬鹿だけど、レスしてる奴も殆ど同レベルしかいないな
グラフィックの向上はあくまでもグラフィックの評価が増しただけで面白さが上がったわけではない
面白さが増したのは操作性の向上であり、この二つがプラスされ総合的な評価が増した、ってのが結果だ >>1頭おかしいな
相手の揚げ足取りばかり考えてて肝心な事が一切視界に入って無いの怖いな >>191
それってさ
俺が「移動と照準」って答えたら「ジャイロに触れないとかエアプ!」って言ってるんじゃないの?お前 >>202
チャージビームのエフェクトがカッコよくてもゲームの面白さには一切関係ないね
当たり判定が違うなら別だけどね >>209
なら移動と照準移動がどう違うのかどうぞ
がんばれ嘘吐きエアプくん >>210
こんなのもあったわ
グラと面白さが関係ないなら着せ替えの楽しみが半減なんてしないはずなのにおかしいねw
ポケモンBDSP最新映像公開!圧倒的グラでゴキブリ憤死
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635254345/
17名無しさん必死だな2021/10/26(火) 22:32:05.35ID:WtH0ABqE0>>22
>>14
俺はポケモンユーザーだけどクソグラだと思うぞ?
パワプロくんみたいなキャラが出てきて笑っちまう
https://i.imgur.com/N6YfWlb.jpg
25名無しさん必死だな2021/10/26(火) 22:34:07.95ID:y79g1ecb0
ポケモンって売れるものにグラがいらないという証明だよな
グラフィックが全然良くないのは認める
28名無しさん必死だな2021/10/26(火) 22:36:16.49ID:WtH0ABqE0
>>25
こんな頭身じゃ着せ替えとかの楽しみも半減だな~~ >>212
さあ
俺任天堂のゲームしかやらんから最近のFPSはしらんな >>213
それはキャラクターデザインやな
同じようにサムスが二頭身だったらクソやぞ
ファッキンサッカーのことやけどな >>214
なら左スティックを右に倒したらどうなるか答えて >>216
君と話すの凄いつかれるんだよね
主語を書いてくれよ
「GC版メトロイドプライムで左スティックを右に倒したらどうなるか」でいいの? >>215
じゃあグラと面白さ関係してるじゃんww
ニシくんがダブスタ任豚だったということで結論でたね ニシくん「ゲームの面白さとグラは無関係!」
↓
リマスター連発後のニシくん「任天堂ゲーは神ゲーだからグラが良くなると面白くなる!」
↓
メトプラがクソゲーとバレたニシくん「うあああああああああああああああああ」 >>218
念のため説明書も見たけど
GC版メトロイドプライムで左スティックを右に倒したら右に移動するね
照準も同時に移動するけどRボタンで照準を動かすモードになる
なおWii版では同様の操作がリモコンを動かすことでできる 誰も教えてくれなくて泣いた
凍ってる像のところで詰んだんだがなにこれ
シャーマンってなんや あーあ
改めて証明されたけど、エアプの癖にこのスレ立てたわけだ 今や丁寧なソロシューターでしかないが、
どちらかというとジャイロ便利やなってなった
右アナログエイムは廃れたらいいのに じゃあグラフィックだけで肝心のプレイ部分がゴミではないから
元々評判の高かったプレイ部分が面白いのに加え
グラまで改善されたので神
て結論で異論なしだな >>1
グラだけが凄いゲームと面白いソフトのグラが凄いは別物なんよ
グラが凄いゲームと面白いソフトと面白くてグラが凄いソフトをやるなら優先順位は決まってるよね 夕焼けの海岸は美しいが面白くはない
将棋の盤面は美しくないが勝負は面白い
盤面を大理石に変えても面白さは変わらない ジャイロって早いだけじゃなくて
便利なもんだっけ? >>219
関係あるならSwitchのグラが悪いゲームは全部糞になるね >>228
飛行機のシミュレーターとかなら
グラが良いだけで神ゲー扱いだったし
ゲームのコンセプトによるんじゃない? >>234
グラだけであとはゴミのタイトルと違って
プレイ内容が充分神だから?
わかってんじゃんおまえ >>234
お前にゲーム内容の話はできないだろエアプ 元はソニー信者のグラフィックがクソなゲームは糞ゲーに対する
ゲームはグラフィックだけじゃないって返しだから微妙に意味が違ってる 任天堂の手のひらクルクルは正義
ソニーの手のひらクルクルは悪
こういうことやぞ >>237
そうだよ?
俺はメトロイドプライムが面白いのは一切否定してない
GCのグラでも面白いと思うよ >>241
お前はグラと面白さは関係ないと主張しておきながらクソグラだからつまらないと発言してたんですが… >>239
同様に別にグラフィックが良くなっても面白くはならないんだから「メトロイドのグラフィックが良い」なんて書き込む必要はないんだよね・・・
それともニシくんは本当はグラフィックが気になって仕方ないのかな? 元から面白いものがグラがよくなって更に面白くなった
何の矛盾もないな ケンノスケ相変わらず発言ごとに主張がブレッブレで草なんよ >>244
エアプくんのわるあがき
こうかはないみたいだ… >>243
グラフィックが変わってゲーム性が変わるならそれは別やな
例えばポケモン剣盾はフィールドでも3Dでキャラが表示されるから着せ替えがしたくなるけど
BDSPは俯瞰視点だから服が見えにくくて着せ替えも魅力がなくなるよね
メトロイドは変わったの? >>244
え?グラフィックを気にしてたのはニシくんだよね?www
>>213
>>96 >>248
エアプくんエアプくん
必死にネットの情報探しお疲れ様
でもエアプの為の都合のいい親切な情報なんて転がってないんだよ
一つ勉強になったね >>248
グラと面白さが関係してると認めてて草
そろそろ日付変わるから寝るわ、で逃げるんやろなあ >>241
グラが良くなったからゲームプレイ部分も良くなったとは
誰も言ってない事にも気付いてるか? 「プレイ部分」
ここをとっとと理解しろよ
できない頭なら仕方ないけどな まとめ
ケンノスケは主張ぶれぶれのダブスタ任豚でした、まる
さてフェス追込みやるかな >>254
エアプくんエアプくん
どんな顔で>>221を書き込んだのか教えてちょーだい >>256
レスしてほしいなら何が間違ってるか言えば・・・ 今なら遅くとも少しは言い訳出来たはずなのになあ
最初から嘘吐きだったから仕方ないかあ 操作性自体が向上して別ゲーレベルになってるのに
エアプ之ステイ豚®にほわからないんだな >>257
移動しないんよ…じゃあどうなるかって…?
知ってるんだよね…? 元はグラがすごいクソゲーとグラがしょぼい面白ゲーだったら後者を選ぶって話だろ? >>251
ゲーム性にかかわるグラフィックは別やな
メトロイドはそうなの? 【メトロイドプライム リマスタード】こんなに違う! 20年前のゲームキューブ版と比べてみた
https://www.youtube.com/watch?v=KATKP2oYiaM
まあリメイクに近いよね >>260
さあ・・・
説明書にそう書いてあるので・・・
Cスティックではなく左スティックだよね? >>266
逆にCスティックを何に使うか分かってて聞いてるの…?
と言うかやってないなら正直に最初から言えばいいのに… 「説明書に書いてある」
かわいそうに、エアプでもこれで何とかなると思っちゃたんだね 任豚にとっては任天堂ロゴさえ入ってればどんなクソゲーでも神ゲーに早変わりだからw 今更GCのゲーム一本でイキるのはちょっと見苦しい
1〜3まで全部セットになってるとかならまだ分かるけど 土日は書き込む層が限られるからか
こんなクソスレが残るのか…
いい加減キチガイ観察小屋も飽きるだろ グラそんなにかわってない操作性が今に合わせてるから遊びやすい >>275
メトロイドは無価値ということを心の中で受け入れた者のレスだな >>277
で、無価値でもなんでもいいけどさ
PSはゴミってことね??
メトロイドより売れてるゲーム教えてよ >>277
ポーくんと魔法使いは買ったの?
トロフィー集めたの?逃げないで教えてよ 記憶喪失の任天堂信者にPS5を遊ばせてみた
ぼく「これ任天堂の新しいゲーム機だよ」
任天堂信者「グラすげええ!面白れええ」
ぼく「本当はプレステです」
任天堂信者「クソゲー。グラは面白さに関係ない」 >>281
へえー
で、記憶喪失の人間が任天堂信者だとどうやって分かったの? >>283
質問に答えろ間抜け
左スティックを右に倒したらどうなる? >>277
また逃げたね
いつも逃げ足だけは速いよな 今でもグラが良くなったのに売れなかったゲームはあるな
1度プレイして面白かったと過去形にされる作品と
またやりたい面白さの作品の違いだな
根っこはやっぱゲーム性だわ
HDリマスターにして出します
リマスターだけどテクスチャ弄りました
フルリメイクです
フルリメイクが売れない現実もある >>33
動画エアプの数競ってるのw
だからソフト売れねーんじゃねーの?PSはw
もう動画アップ規制したらいい
PSはそれで幾分かソフト売上増えると思うわ
中古で >>103
綺麗なCG見たいなら映画館行ってアバター2見てこいってなるし
実際世界最高峰やろあれ
つまんなかったけど グラフィック一点突破のゴミゲーがバカにされてるだけでグラそのものを否定してるって人は任天堂ユーザーでも居ないやろ
この手のバカって極論しか言わないわな 頭の悪い人はそこら辺を読み取れないからな
(ある一定の以上の線を超えていれば)グラフィックはゲームの面白さに必要ない
というだけの話なのにな
面白いゲームがリマスターでグラフィック良くなって
それでキレてたら流石にやべぇ奴だよ 任天堂信者もグラが良い方が嬉しいってことだろ?
なのに低スペックマシンでも十分だとか
やせ我慢するから馬鹿にされてるんだよ 日本マイクロソフト人事本部シニアマネージャー(名ばかり管理職)の西川昌邦(さいかわまさくに)は犯
日本マイクロソフト人事本部シニアマネージャー(名ばかり管理職)の西川昌邦(さいかわまさくに)は犯罪者にして殺人犯だ!!あなたのような従業員は会社のパフォーマンスにとってマイナスなので早く死んでくださいなどと自殺教唆を公然と行った!! その結果人が死んだ!!
丁寧に言えば何を言ってもいいというものではない!!これはヤクザや借金取りが脅迫をする時に
ついつまでに金一億円をお振り込みください。命が惜しければ間違った判断をなされないことを期待します」と発言するのと同じレベルだ!!
しかもそれを注意してやったら、「世間はわれわれの味方だ。文句があるなら訴えてきたらよろしい。メールを電番を公開したければ
どうぞご自由に。世論はわれわれを賛辞するするメールを送付するだろう
などとイカ様気取りも大概にしろという発言を行った!議先 日本マイクロソフト人事本部 西川昌邦
メール:Masaikaw@microsoft.com
電話:09025411718 >>293
その任天堂よりも圧倒的に高性能ハードで性能引き出したリメイク出しといて
フンイラナイやってるお前らが答え出してんじゃん 任天堂は別にグラフィックを最重要要素としてないだけで
別に軽視はしてないだろ グラは必要ないと言ってた豚はGCのやつ遊んどけよw 「メトロイドは無価値って認めるからPSは無価値って認めろ」みたいなニシくんいて笑う >>299
他人のレスが読めないのに、何で居るってわかるんだろう
妄想かな? 豚は任天堂の~はきれいな~しか発言を許されていない脳死botだから
いちいち発言の整合性を気にしてもしょうがない >>302
なるほど
だからソニーハードファンって論理的に話をすることが出来ないんですね ゴキちゃんが唯一勝てるグラフィックを面白さに関係ないと言われて悔しかったんだろうな
ゴキちゃんらが誤解してるのはゲーム性が良くて(面白くて)、グラが良いものならPSのゲームだろうが箱だろうが普通に褒められるというのがわかってない
今回のプライムがそうなんだよ
グラが良いから高スコアなんじゃない
グラが良くて面白いPSのゲームを貶めるような評価をされたの?
されたのなら具体例を出してほしい >>304
任豚ことソニーハードファンは話の整合性を無視しているようですからね
そりゃ、ソニーハードファンは論破されまくりになります RTX4090を振り回して暴れる宮本茂。性能ばかり追求する業界に対して怒る
宮本茂「何がPS5XSXだ!ああああ?このレジェンドには屁みたいなもんなんだよ!どいつもこいつも神の教えを無視しやがって!性能ばかり追求すると開発費が高騰して業界が滅びるんだよ!それに対して警告を発してるんだよ!」
RTX4090を振り回す宮本茂「HALOだって作れるんだぞ!新しい体験を作るぞ!」
マスターチーフが宮本茂に「ガオー!」と驚かす
宮本茂はびっくりして尻餅をつく。RTX4090を地面に落下させ基盤は真っ二つ。宮本は怯えて泣き出す
宮本「うわーん!マスチーがいじめたよ!HALOだって作れるのに。いじめたよ!」 ゲーム性に関わるグラってなんだよw
ゴキちゃん大好きなフォトリアルゲーの、例えばセキロとかPS2レベルのグラでも絶対面白いだろ?
それが今になって現行機基準グラでリメイクされて嬉しいね、ついでに操作性や難易度も変わってて元々が神ゲーなのに凄いいいねってファンが喜んでるだけなのに
このキチガイ>>1は何故か「あの神ゲーのグラがめっちゃ良くなって嬉しいいい」を「グラが良くなって面白くなってるうううう」
と脳内変換して発狂してて本当にゴキブリってちょっとおかしい人達なんだなって グラフィックが向上して現行機に移植されて「遊びやすくなった」
元々名作だから評価も当然高い
こんなとこだな 同じ内容ならグラがいいほうが遊びやすいと認めたか
にし君も変わったねえ
>>311
そこ認めないやつおったか?
グラより携帯性が大事、ジャイロ操作が大事とかはよく聞くがこれは両方問題なさそうだしなぁ グラフィックを直しただけのゲームがメタスコア95 ユーザースコア9.5な訳が無いだろう
細かい部分を丁寧に手直ししてるからこそのこの高評価だ
スクエニ辺りの適当なリマスターと違う部分だな PSとSwitchを両方持ってればそりゃPSのソフトを買うでしょ
問題なのはSwitchで事足りるからPSを買う気も手に入れる気もないってこと
それがわからんようなら一から出直してまいれ >>316
へえ
ならなんでPS5はハードだけ売れてソフトはさっぱり売れないの? >>315
そもそもWiiの方も結構前から使い回してるやつだから… >>317
ハードも大して売れてないよ
ソフトもおもんないだけ
それだけだよ >>1 と「神ゲーがリファインされて視認性がよくなった」では意味が違うぞ? 一人称視点のメトロイドはグラフィックが向上したらそのまま没入感アップに繋がるでしょ
グラフィックの良さ→ゲームの面白さに寄与
答え出ちゃってるよね >>298
操作性も改善されてるのを無視ですねわかります >>1
もともと良かったものを綺麗に整えたからさらに良くなったってだけ
美味しい料理の盛り付けを綺麗にしてSNS映えするようになった感じ
元の出来がいいからこその評価 >>322
面白さで言ったらゴキちゃん大好きメタスコアではGC版メトロイドと比べて点数下がってるからグラガグラガだけで語るなら寧ろグラが良くなった方がつまらなくなってるって事じゃね?
だからこそPSのゲームは売れてないって結びつく話ってならまあ、確かに納得だけど😅 >>322
それがどうしました?
否定している人って居ましたっけ?
非実在の存在以外で 画像は用意するのに簡単な操作一つ答えられないんか
嘘に嘘を重ねるのか Metroid Prime 4は開発地獄に陥っており、Retroで何度もリスタートしている。
任天堂はそれに疲れ、ただ静かにキャンセルすることを検討しています。
レトロは何とかしたいと思っている。このゲームの今後の開発は、発売されたばかりのプライムリメイクと、今後発売される可能性のある2と3のリマスターの売り上げに左右されるでしょう。 クソがお化粧直ししても大抵はクソだが、神ゲーであるGC版からグラフィックが作り直されたら相変わらずの神ゲーなのでは 面白いゲームはより面白く
そうでないゲームはそれなりに >>10
GCやWii持ってなくてもSwitch持ってれば楽しめるから、
そういう対応をしてくれた「神」ゲーなんだろ まあ、グラはそのままでも良かったんだよ。
だからガチャフォースとエタダク、エフゼロを
遊べるようにしろ。 ゴキブリが揚げ足を取りに来たけどそのままプチっと踏み潰された感じ グラフィックは調味料みたいなもんで、それだけで美味しい料理にはならないが
美味しい料理に良い調味料を使えばもっと美味しくなるような話
プライムは元が良いから解像度が上がってもっと良くなったし、探索系だから
グラフィックが見やすい方が嬉しいのもある
ごちゃごちゃする方向のグラフィックの向上ではないからね 「豚はゲームはグラじゃないって言うなら、なんでリアルサウンドが国民的ゲームになってないの?」ってのがないとこ見ると、ある程度わかってて言ってるスレタイだよなこれ メトロイドリマスターも所詮は900pだからな
任天堂ユーザーにとっては神グラでも
他機種ユーザーにとってはPS3初期レベルの糞グラよ >>337
たぶん、ゲームはサウンドでもないんだろうな >>339
PS3初期ってデモンズとかだろ?
PS5のと勘違いしてないか?w
https://livedoor.blogimg.jp/ps3jp/imgs/f/6/f6a012c8.jpg
プライムはPS5のデモンズには及ばないけどPS3レベルっていうのはさすがにどうかと思うよ
デモンズも当時リアルタイムでプレイしたし、プライムも今プレイしてるからよくわかる グラが良いイコール神ゲーじゃなく
神ゲーのグラが良くなったイコール更に神ゲー、かな
グラが良いだけのゴミゲーは要らん 今作リマスタードのグラ作り直しは思い出美化に直撃したな
ゲームとしての面白さにはあまり影響ないが
色んな要素が絡まってそれを楽しんでるから
グラ全部作り直してくれて良かった
ディテール追加は脳内ログブックに新鮮さを産んだw >>339
今までSwitchはPS2レベルとか言われててどんどんスペックの上がるPS2にワロてたが
さすがに今回のプライムリマスターはそうもいかずにPS3レベルってことになったのかwww >>344
は?
PS2はPS3より高性能だから、スイッチはPS2よりスペック低いんだよ >>1
グラと面白さが無関係なんて誰も言ってないw
グラフィックが変わっても面白さは変わらないっていうのも言ってないw
どっちも言ってないんだがww
俺たちが言ってるのはグラフィックだけ綺麗でもゲームとして面白くないならゲームとしての価値なんかない
そんなゲームはいらねってことw
フォースポークンみたいなゲームのことねw
言ってもないことを言ったとか言われてもねww
キチガイはこれだから困るよ スレタイで完全に論破されていて
豚が何言っても言い訳にもなってないのが笑えるw え? 900pなの?www
妊娠はそんなゴミでスゲー!
とか嬉ションして騒いでたのかよ?ww😂 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かりの禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問わていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告7)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った グラは面白さに関係ないのに余計な予算でグラ綺麗にして任天堂は無能にはしかおらんのか 言われてるのは、おにぎりのテクスチャやら質感に拘る時間あるなら、ストーリーやらシステム、操作性などのゲームの根幹部分にリソース使えってことだよ まーたこれか。
そもそもは、
「グラフィックが良くてもゲームが面白いとは限らない」
という話。グラフィックが良いことを否定してるわけではないのに、すぐ捻じ曲げるから。 >>357
ファンボは基本的に1か0かでしか思考出来ない 元々が超絶神ゲーだったのが現代風に丁寧に作り直されたから相変わらず神ゲーでしたって話では? >>357
PSWではより声がデカい方が勝ちだから理屈なんてどうでもいいんだが? グラを作り直しただけなのに今でも通用するって何気に凄くね? ああ思ってた以上に評価が高かったから、急遽叩きリストに加え入れることにしたわけね
惨めっすなぁ… メトロイドやってる人からしたら叩きリストに入る事すら
新鮮なんだけどね
まあそう言わずに遊びたまい!て薦めたい >>353
それはそれでズレてる主張なんだけどな
おにぎりテクスチャやら質感やらに拘るリソースは
デザイナーなんだから
使えるリソースはデザイナーで出来る事に限られる
ストーリーやシステム、操作性などは
プランナーやプログラマーのリソースが必要
デザイナー雇う金でプランナーやプログラマーが雇えるかというと
そもそも人材がいなければどうしようもない >>368
ゲームにかけられる全体のコストを含鑑みて全体でのリソース管理が重要なのよ
おにぎりの質感高めてる暇あるなら、他の開発に回すべき
その辺はゲーム制作全体を監督してるマネージャーがきちんと管理しないと無駄にコストばかりかかるでしょ
こんなの別にゲーム制作に関わらず、仕事全般に当たり前のこと ここまでスレタイで完膚なきまでに論破されてる清々しいスレは初めて見たw
結局同じ内容でもグラがいいほうが面白さは上がるんだよなw メトロイドプライムとかゴールデンアイとか悪いけどクソゲーにしか見えない >>375
操作性が上がったことを無視するのは何で? 今年のスレタイ大賞やってもいいレベルw
豚「やっぱりグラが綺麗なほうがいいぶひー」 同じ内容でグラが良ければそれでいい、ならDQ3は歓迎されるべきと思うんだけど、なぜかゲハでは叩かれる不思議 >>376
> メトロイドプライムとかゴールデンアイとか悪いけどクソゲーにしか見えない
えー!
オモロイド(´・ω・`) 細々やってターロンオーバーワールドからのエルダー聖堂
やっとアイスビーム手に入ったとこ >>375
その通りだが?
何発狂してるんだ?気違いド低脳ステイ豚® >>379
スクエニ内部では試作として3D版DQ3を作ってたらしいから
「そっちを完成させろよ!」って話じゃなくて? ブタは都合で言うことがコロコロ変わるからな
地頭がアホだから仕方ないんだろうけど 髪がそよぐだけで面白いって感じちゃう動画評論家任豚®さん達はさすがに一味違うね まず>>1の挙げる前提が記憶違いやな
グラフィックはゲームの面白さに関係するが
ゲームの面白さには様々なファクターが混ざりあっている
グラフィック要素だけでも
美麗なグラフィックが良いのか
記号的に表現されれば事足りるのか
写実的か絵画的か
様々な要素があるのに極端に走る人は立場問わず論じるに能わない ステイ豚
「任豚はグラはいらないって完全否定したんだい!プンスカ!」
控えめにいって糞馬鹿 マリオとリンクとかFEとか
任天堂自体がキャラで売ってるのにグラと面白さは関係無いとか
無理がありすぎる
FEでお気に入りのキャラを優先的に育てたりしないの?
見た目で育てたりもしないの? グラ必要ないって言う人って大抵フォトリアルなグラフィックのゲームが苦手なだけだと思う
メトロイドが許容ギリギリくらいの人 >>395
それのどこがグラの話と繋がるんだ
画面に文字以外必要ないなんて言ってるやつ見たことないぞ
そんな奴いるなら書き込みを持ってきてくれ >>1
正直GC版のグラの方が好き
リマスタードは色が濃い 「スイッチのグラフィックでも十分綺麗」という意見は聞くけど
グラフィックは綺麗である必要はないという意見は聞かないな 個人的はグラとかロード時間とかUIが良ければ面白くなるというより悪すぎると下げる可能性が多いと思うんだよな
当時遊んでた人以外の為にものグラを今風にするのは必然だけど
リメイクに限らず新作でも移植とかもロード増えたりUIが悪いと面白さやモチベが下がるけど逆はそこまで感じたことはない >>397
キャラもグラの一つだろう
FEのキャラとか特に見た目(グラ)が重要だろ >>402
どこの誰がキャラ絵も要らないとか言ってたんだ?
ほんとゴキは、01の両極端でしか物事判断できないよな
だいたいお前の言うゲームってテキストアドベンチャーとかぐらいしか残らんだろ
それでも、シナリオしっかりしてれば面白いだろうからなー >>403
いやいや
俺が言ってるのはキャラの見た目の事を言ってるんだぞ
いつ要るとか要らないとかいう話をしたんだよ
そんな話してねーよ
誤解してるか別の人と間違えてないか?
>>395 と >>402 で言っただけだぞ 家電屋のPS5入荷に走る子らを見たけど
なるほど「そういうこと言ってそう」と思った
ステイ豚がよくいう「理知的な自己像」とは大違いw
ただのゲーオタガキw >>402
それは、キャラデザやら性格付けの問題であってグラが良いとか悪いとかとは別問題だな ここで言うグラフィックはポリゴンや解像度の精細さなので… 無関係なのは任天堂ハードを越えてるグラだから
任天堂ハードの水の表現は面白さに直結するから でも半数以上が持ってる4Kではプレイ出来ません
そもそも日本人の99%はこんな洋ゲー知りません。 フェイゾンマインズがクッソキツかった…
当時の俺はネット情報無し&GCコントローラーでここをクリアしてたのか… 元々神ゲーだったのがスイッチでも神ゲーと言われてるだけだよ >>407
別にキャラがドット絵だろうが、究極記号だろうが、ゲームシステムやらUI、ストーリー、ゲームバランスなどがきちんとできてれば、面白いと思うわ
全く面白さに繋がらないとは言わないが、グラがゲームの面白さに与える影響度は上記に挙げた項目より優先度低いな
キャラ絵がドット絵でも、トラストはきちんと売れてるし、よくできたSRPGで面白かったぞ
それこそ、キャラデザは、マニュアルなりにイラストが書かれてれば、それで十分脳内補完可能だしな >>413
それはそういうゲームしかやった事が無いからだろう
もちろんドットで感情移入出来るゲームもあるが
ドットとかそういうのだけでなく
キャラの見た目好みから入ったゲームとかやった事が無いんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています