桜井「メテオスは処理落ちやバグで残念だった。移植版は蚊帳の外にされた」
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これ大好きだったのに…
なんでこんな酷いこと言うの?? 派生作品で蚊帳の外にされて残念のあたりは悪いところ出てたな 当時隠しページに記された修羅場開発レポート
https://web.archive.org/web/20080215115943/http://planetmeteos.com/hisoka/index.html 凄いと噂のメテオスのパワポを遂に見れて嬉しい
噂通りだった 処理落ちやバグがなかったとして神ゲーになれてたかって言うとそんなことないよね メテオスDS初期のかなり早い段階で出たもんな
見切り発車だったのか メテオスの設計でどんなに慣れたとしても無限に加速して延々は遊ばせないって言っててやっぱこの人ゲーセン体質なんだなとは思った スレタイだと処理が重いせいにしようとしてるけど
開発終盤で処理が軽くなって、処理落ち前提の細かいステータスの調整が全部パーになって難易度が上がったって話だろ
制作販売の足並みが全然揃ってない話 水口がゲーム作れない無能だったのが
分かっただけ良かった。 というかこれでサードの低予算低能力体質と任天堂がどれだけ気を使ってバグ潰ししてるか思い知ったんやろ
もしここで最後までバグ潰しと調整やらせてもらってたのなら、岩田社長に呼ばれたときに蹴られてたのサードからオファーじゃなくてスマブラの方だったかもな これ売上2万本そこらで終わってたよな
桜井ゲーは任天堂の味付けがないと売れないことがよくわかった >>17
まあメテオスほどの低予算はサードでもなかなか無いけどな
>>5に書いてあるけど薄暗い部屋の中で数人でディレクターも立てずに作り続けてたっていうファミコン時代みたいな環境 派生ではハンゲームのやつだけやったことあるがシステム改変されてるしアイテムが課金だしそれ課金してるやつとマッチングするしでガチで酷かったから関わってないアピールしたくなるのはわかる 今のメテオスの権利ってどこが持ってるの?
エンハンス? まあでも桜井も言ってるように難易度が高いのはそう思う
やる時は気合い入れないといけない
気楽にできないタイトルだからなw
比較的初心者もプレイする落ち物でこれは良くない 「桜井さんのゲームって面白いですよね(本当は面白くないけど…)」
「私も桜井さんのゲーム好きです(プレイした事ないけど…)」
この空気嫌い 操作はスマホ向けだけどゲーム性はシビアでスマホ向きじゃないから結局出ないだろうな 企画書のキャラから変更がほぼないのは
ちょっとどうかなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています