PSソフト、とんでもないことが判明する
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年間で10万本以上売れたPSソフトの本数
2011年 55本
2012年 43本
2013年 50本
2014年 37本
2015年 28本
2016年 38本
2017年 27本
2018年 23本
2019年 17本
2020年 16本
2021年 ※5本
2022年 ※7本
https://teitengame.com/ >>544
朝鮮戦争で国連軍から切り捨てられて
当事者不在で停戦協定結ばされたのは
どんな気分?w
>>544
ちょっと不憫だな
自分を保つのにそういう所に頼るのは >>536
間違いを認めたら負けの精神かもしれないな
日本の近くに国単位でそういうメンタルの所があるけど >>548
民族に誇りを持てない敗戦民族は辛いだろうな
侵略戦争した自業自得なのが笑えるが >>549
失敗を認めたらつけ込まれる被害者的メンタリティか
経営者でもないのにお国柄がそうだとまあ辛いやな
まあ大なり小なりそういう行動が必要な場面もないとは言わんけど
昆布に付すはないわwwwwwwWWwwwWwwwWw >>550
もういい加減スレチだから戦争の話はやめて消えろやカス 終わるって言葉わかりますか?
おわるです
あなたが書き込みした言葉です
どうですか? 自分で終わると言いながら、1レスも我慢できずにすぐ反応しちゃうのがまた
ほんと笑かすの得意だよな、ゴキ豚は >>550
民族の誇りってw
あんたの国出来てそんな歴史も深くないでしょ
李氏朝鮮の時に中国の属国で遺伝子の多くも変わってるのに
何処に誇り持ってんの?
属国である事? >>554
それにしてもあんたよく見つけたね
普通気がつかんわ >>552
お前らの通知来てイライラしたからな
もうログ消したから来ない
好きに罵っていいぞ
寛大だから許してやる >>559
お疲れ様
日本語上手いと思うよ
漢字なんて少しずつ覚えていけばいいよ >>559
朝鮮戦争で国連軍から切り捨てられて
当事者不在で停戦協定結ばされたのは
どんな気分?w
>>562
お前も荼毘に付すを理解してない気がするぞ
荼毘に付す=火葬だぞ
なので、お通夜は関係ない、告別式の後のことだな PSの10万本は実質100万本と言う事を任豚は分かってない フォートナイトのPSの驚異的な売上からしてその頃から既に無料ゲームに食われてたんだろ >>570
10万本売るために100万本売るためのゲームと同等以上の開発費&広告宣伝費をかけてるから? 去年10万の壁を超えたのはエルデンと地球防衛軍6とパワプロか >>574
グラガグラガと騒いでるのに売れるのがパワプロって >>576
ファースト含めるとGT7とホライゾン2があるけど
あと4と5の合算でいいならドラクエ10オフラインとCCFF7も超えることになる >>506
>>503とか見る限り間違いないでしょうね
労務くんも同様に「漢字読めたら偉いのか」「日本語使えたら偉いのか」なんて日本人としてありえない発言してたし >>576
2011辺りはPSPの方がPS3より売れてたし、
PSファンボーイって本当は良グラとか興味ないよ
その時にPSで売れているものを正当化するために適当な理由を着けてるだけ こんな露骨ななりすましの釣りに引っかかるとかぶーちゃんは2010年頃からタイムスリップしてきたの? それにしてもプレイステーション5は基本無料ゲー以外人権ないな~
だからクソデカスマホとか呼ばれる所以 >>170
それにPCのついで感が出てきてるとはいえSwitchで出せない高コストなソフトも出るからそういうソフトが好きな人には良いハードなのかもしれない
ステイ豚が好むのと剥離してしまうのはしょうがないんだからいちいち叩き棒にするの止めて変な煽りレスやスレ止めれば波風立たんと思う
任豚はそれでも煽っちゃうかもしれんが過去色々確執有ったからソコは仕方ない >>262
日本の一般層に沢山売れるソフトを和サードが作れなくなっちゃったからなぁ
PC箱加えても限界知れてるし >>588
桃鉄は過去最高更新
ドラクエモンハンはまだ売れてるけど、過去最高の時と比較するとそこまでは行かない
妖怪は爆売れしたけど既に死亡した
ここ10年でヒットした和ゲーはこのくらいかね >>569
いや、紛らわしかったけどそうじゃないw
荼毘は元々インドの言葉から来てて遺体を焼くことも教えて貰ってる
昆布に付すをイメージしたんよw
日本のお通夜の時のご焼香みたいに昆布をちぎって……みたいなのが頭に浮かんでw 昆布茶を遺体に備えるんやろ
燃やしたら炭やろ
あー焼香なら茶葉と昆布の香りはするかも?知らんけど 178,877のゼノブレ3を爆死で赤字でシリーズ終了と言ってた連中に倣うなら
PSの3位以降は全て爆死で赤字でシリーズ終了ということになるのかな? 大変申し訳ありませんでした
ゼノブレイド3は178,270でした
お詫びして訂正いたします それ言い出すと、普及率とか母数とか持ち出すからあいつら
個人的にはその売り上げと利益で次が出せるかって事が重要だと思うんだが >>391
ねーよwgtaとそれ以外でgtaの方が影響受けたとかいうぱーぷりんお前だけだww >>399
アミーボはパッケにしか反応しないわけじゃないから全く意味無い話だなw 普及率や母数の話をするなら
その普及率でも利益を出せる前提の低予算タイトルはともかく
いわゆるAAAのような豪華さを謳う高予算タイトルは爆死で赤字だよなぁ >>589
太鼓釣りスピぷよテト辺りはヒット扱いしてえぇんじゃないかと >>598
全部アーケードに繋がる作品やね
やはり短時間で面白さが伝わるのは強いわ >>600
伸びてないからじゃね
年度超えて売れ続けてるタイトルなんかあったっけ? >>602
すまん、PSの話だと思ってた
PSをこれ以上貶めても悲しみしか残らないからじゃないかな >>133
これ、逆に10万以下のタイトル数だしたらもっと悲惨な数字が見れそう >>599
あと、客層を絞らないこと
釣りスピはキッズ層に偏るけど、太鼓ぷよテトはすぐにルールを飲み込めて、年齢性別に関わらず楽しめるゲームだから売れた ぷよテトといえば、ぷよテトが売れて何故か不機嫌になる元SEGAの偉い人を思い出す Wikiのパケ総数を書き足してみた、間違えてたりズレてたりしたらごめん
2014年 37本 / 286本 (PS4:*59 Vita:125 PS3:102)
2015年 28本 / 327本 (PS4:*92 Vita:166 PS3:69)
2016年 38本 / 301本 (PS4:119 Vita:146 PS3:36)
2017年 27本 / 291本 (PS4:171 Vita:115 PS3:5)
2018年 23本 / 257本 (PS4:183 Vita:*73 PS3:1)
2019年 17本 / 196本 (PS4:170 Vita:*26)
2020年 16本 / 132本 (PS4:108 Vita:**7 PS5:17)
2021年 *5本 / 117本 (PS4:*45 PS5:*72)
2022年 *7本 / 169本 (PS4:*54 PS5:115) >>607
誰かと思えば、かりんとうか
残ってる如くチームもだけど全年齢ソフトが売れるとイライラしてそう >>598
200万基準だとそれは入らないと思うわ やっぱソニーの宣伝枠頼みのマーケティングじゃ
顧客を呼び込めないよ
ちゃんと自前でしっかり予算出して宣伝しないと >>582
お前ワンパだなw何十年前のロートルだよ >>550
民族の誇り捨てて日本人に成りすます人達が何を言ってるんだw 基本無料ソフトが有料ソフトを駆逐するある意味デジタルシフトが進んだハードだな。 基本無料ソフトもあんまり売れてないから
無にシフトしてる >>581PSPよりグラが良かったVitaはPSPより売れなかったし、PSPもVitaもギャルゲーばっか出てたし売れてたしグラとか興味無い人たちだよな 2015年でもう半減してんじゃん
まだヒントDLもほぼ使えない頃やろ ソニーレイになってから任天堂への移行が強くなったからなあ >>608
割合を出したら
2014年…12.9%
2015年…8.6%
2016年…12.6%
2017年…9.3%
2018年…8.9%
2019年…8.7%
2020年…12.1%
2021年…4.3%
2022年…4.1%
>>1は縦マルチは合算してて、このWikiの数字は縦マルチを分けてるから数字に多少のズレは出てる
2021以降の打率の下がりっぷりがきつい
20本に1本しか当たりがない >>626
自分で書いておいてなんだが、10万本で当たり扱いってのはないな 2018年ってモンハンワールド出てた時だろ
その時点であの数字じゃ今後いくらPS5に多少売れたソフト出てもジリ貧しかしないな
だからホグワーツで騒いでるのが滑稽 どうせクソハードしか作れないんだからスーパーvitaのほうがマシだったな vutaも大人しく割れやすくしときゃよかったのになw
所詮pspだって割れたから売れただけなのに >>626
無駄にソフト数だけ多いスイッチだともっと打率下がりそう 振り返ってみれば
PSを殺したのはPSPだったな…
わりとマジで >>634
Switchの2022年は
17本 / 222本(7.6%)
当然旧作13本は除いてる やりたいゲーム多すぎて分散してるんだー!
今では聞かなくなった言い訳…
もうあの頃から買わなくなっていたからね…
タイトルラインナップ眺めてるだけで満足げにしてたら
ごらんの有様だよ!ほんとばか とっかえひっかえゲームやる人ってかなり少数派なんだろな
ゲーマー自称する人でも1つのゲームを延々とやる、みたいのが多いのではないか
むしろ年に1本しかゲーム買わない、ていうライト層の厚みがそのまま多様なゲームの
売上を底上げすると思われる >>636
https://i.imgur.com/ksuvKs8.jpg
PS2の時代と2010年あたりを比べると客の合計人数はあんまり変わってないけど
PSPとPS3とで綺麗に半分に分かれてるんだよな
そのあとVitaが消えても削られた半分の客がPS4に戻ってくるわけでもなくただどこかへ行った >>641
ハイエンドスペックが日本にとっては足かせでしかない
ロー、ミドルの携帯機がなくなってからはそこがカバー出来ないままハイエンドごと死んだという表だね >>641
>>642
めっちゃわかりやすい
データサイエンスやん もう少し細かく読み解くとPSPが上がってる
2008年以降は確実にMHPがPSPのソフト売上の底上げしてるだけ
そしてVitaがそれを引き継げなかったのは11年に3DSでMH3Gが出たから
なので本数はPS2とそこまで変わらなくても客層というか性質はPS2の時代からは確実に変わってた
中期のPSプラットフォームのソフト売上はモンハンが支えてた
いなくなった途端に崩壊した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています