【悲報】Switch版シンフォニアリマスター、ガクガク
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこでも出来るからSwitch版一択なんだけどさーっ!
今日寝る時に本体の方にダウンロードし直してみるかね…😇
綺麗とか以前にストレスフリーで遊べる方が大切だと思うのですよバンナム様…アプデ求む…。ダンジョン攻略…今のままだとシンフォニア大好きな人にしか勧められない😇
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1626139026800672770/pu/vid/1280x720/0MkQ9G6LR5plKg0l.mp4 >>152
任天堂のポケモンが許されるんだから何でもありだろ
なんで意図的にポケモン抜かしてんの? >>155
リマスターとリメイクの区別がつかないアホがいるんだな PS3箱版の移植だからな
そりゃメモリがゴミなSwitchはカクカクでしょ >>156
リメイクだからセーフとかどんな理屈だよ
手抜きのゴミでも許されるってことだけど
新作のSVもゴミだけどな Switchでガクガクなのは一向に構わんけど、Switch版買った人はまたテイルズにガッカリするよw
俺には関係ない事だけどな
アライズで復活したとかほざいてた富澤さん??ww
またシリーズ転落させてて草 Q.低性能ハードが原因でカクカクです
ポケモン、ゼルダ、テイルズ、ウィッチャー
無双、その他多数
A.誰が悪いですか?
豚<ソフトメーカーブヒっ スルーして正解だったわ
つっても見えてる地雷だったけどw 任豚「スイッチは覇権ハード!ソフトもたくさん集まってる!」
現実
ソフトの大半はインディーです
サードは移植とリマスターです
しかも子供と情弱しか買わないので手抜きです
事実上の任天堂専用機です >>162
エアプバレバレでワロタ
樽爆発エフェクトでカクカク
溶岩地帯でもカクカク
敵3体でもカクカク 糞みたいなメモリ帯域とバッテリー制限
ソフトメーカーかわいそうに…😭 最序盤の時の神殿跡でカクつくんだがw
敵ゼロだったけどなw テイルズオブシンフォニアはアライズよりも売れてるのに何故手抜きを?
https://gamebiz.jp/news/356538
> 「テイルズ オブ シンフォニア Remastered」 は、2003年に発売され全世界累計販売本数270万本を突破した 「テイルズ オブ シンフォニア」 のリマスター作品。
https://twitter.com/Tales_of_ARISE/status/1519662830009856005
> 【祝】先日「テイルズ オブ アライズ」が200万本を突破しました!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>165
流石にパッケで買ってクリアしたがやっぱり気になってないよ
旧GTA3部作のリマスターはカクつきで車運転まともに出来なかったがブレワイでそんな思いした記憶ない >>171
君のガクガクの閾値が低過ぎるだけだと思う >>148
アンコールで悪い意味で定評があった上での今回なのに何を期待出来るんだ? 任天堂から受ける仕事より
ソニーからの優遇措置の方が美味いのかね >>172
自分程度が多いからブレワイ売れたんだろ フレームレート60だとヌルヌル過ぎて親御さんが目が回るから仕方ないね >>116
元々ロがDに見えるようなフォントだったのをPS3版で画面に合わせて横に引き伸ばした
で、今回のリマスターもそれを流用してる Vは全く問題なかったのにそれ以下のショボゲーがどうしてこんなことになるんだよw 同発移植でも稀に見る酷い差だぞこれ
Switch版買ったやつは文句言わないとあかんよこれ ヴェスペリアの移植が問題なかった事を考えると、今回移植担当したところが相当技術力なかったのか
予算が降りなくて手抜きしたのかどっちだ? ○○アンコールとかバンナムのリマスター系でマトモなやつってどれ?
塊魂もじぴったんドリラーしかない? >>179
ぶーちゃん相手ならクソ移植でも誤魔化せると思って手抜きしたんじゃないの? ラタトスクはやらなかったんじゃなくて出来なかったんだろうなって https://twitter.com/isuzu1112/status/1626219797372600320?t=71Q0ATetpknI6EQ5EE0-SA&s=19
バグなのか何なのか分からないんだけど、テイルズオブシンフォニア リマスター(Switch版)をプレイしていたら強制終了。
ノイッシュに乗りながら散策して、偶々敵のオブジェクト(追いかけてくるタイプ)にぶつかったら「エラーが発生したので、ソフトが終了しました」って表示された。
https://i.imgur.com/KvKl19l.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>176
俺も気にはしないけど正直ゼルダはよくカクついてたよ
ゼノブレイド3とかもね
ただまぁこの2つは性能のせいだとしてもシンフォニアのは手抜きすぎてちょっとね……
You Tubeでアニメみててまんまと欲しくなってたけど冷静になれたわ
ゲームキューブでやった初テイルズだから思い入れはあるんだけどなぁ >>149
みんな任天堂ハードでソフト作りたがってるのに
それを止めてるのが誰なのか? って分かっちゃう話だな >>194
任天堂の下請けの話だろ?
全然違うじゃん スキットの背景が何故か真っ黒だったり戦闘開始演出が無くなってたりしてるらしいけど
さすがにアプデで修正来るよな? Switch版買った人の方が多いからヤバそうだなー
テイルズなんかどうでもいいけど、単純に信用問題としてしくじったな
ファン多くて甘いTwitterでさえ好意的な意見が出てこないぞ ゲームキューブ独占供給反古への罪滅ぼしとして
今でも60fpsをキープしてるのはGC版だけということにしとくわ スローモーションみたいになってるな
商品としてヤバいと思う
同じGCでもマリオサンシャインは快適に動いてたしバンナムが酷いわ ライザのアトリエが動くのになんでシンフォニアリマスター程度が動かんのや >>209
テイルズがなぜか捨てたシームレス戦闘をアトリエはソフィー2でやれてるからなw バンナムもスクエニの影に隠れてるけど低技術力だよね やっぱブヒッチは時代遅れでダメやな
いつの世もプレステがNo.1 アトリエ地道に出し続けてどんどん進化してるよな
キャラも可愛いし3はフィールド広そうで戦闘も面白そうだし
今度のリメイクもいい感じだし いや、バンナム本社は技術力ある方でしょ
ホントに内製?外注じゃないの 本スレより
488 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/02/17(金) 00:08:23.19 ID:SaBbWYmW0
恐らくVリマスターみたいにちゃんと作ろうとすると3年かかるのはガチ
で今回はDEVELOPER Bandai Namco Entertainment Romaniaってクレジットにあるから移植はルーマニア支部に丸投げして、安く作って特装版3万円や通常版5500円で最初から売り逃げする算段 >>216
富澤がルーマニアが悪いのだガー言うのまで読んだ ヴェスペリアの時はエラー落ちがあってパッチ配布されたな >>101
PS3はSSD換装って書いてあるのも読めないんか これはSwitchがどうとかより開発側の技術力の無さが問題では? >>208
元のHDのSteam版おま国を解除しないからね
しょうがないね そもそもあんなソフビ指人形みたいなグラでなんでこんなことになってるんだよ >>226
開発力がないサードとか最悪では?
そんなところが面白いゲーム作れると思うか? switch完全にサードの財布扱いされてるやん
こんな雑でも情弱が買ってくれるから
そりゃ手抜きゲーばかり出るわな 手抜きかどうかは発売されてからじゃないとわからんからな
ヴェスペリアリマスターの評価もあったし >>228
汎用エンジンが動かないマシンに最適化させる技術とか普通はなくてもいいから >>231
いつもは技術力がないと追いつけなくなるぅ!とか言ってる連中がそれ言うのw
技術は不要だった! >>233
汎用エンジンが動かないとかありえないやろ、現行機やぞ? >>232
そこに手を入れて作り直したらリマスターじゃなくリメイクだろ なんでサードがここまで苦労して最適化させなきゃならんねん、採算が合わないやろ
Nintendo Switch版『ウィッチャー3』は、最適化前は10fpsしか出なかった。移植チームが「クリエイティブな工夫」で仕事をやり抜く
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191207-108213/
同社のMatthew Karch氏は、『ウィッチャー3』をただ移植しただけの最適化前の段階では、フレームレートは10fpsしか出ておらず、メモリはNintendo Switchの仕様(4GB)を50パーセント多く消費、
さらにデータサイズは、もっとも容量の大きいゲームカード(32GB)より20GBもオーバーしていたと明かす。
画一的な手法での最適化はNintendo Switchには向かなかった。そこで、ゲームエンジンがどのようにシャドウを演算しているかをいちから見直し、
静的なシャドウマップや地形へのライトマップの設定と、動的なシャドウマップを組み合わせることで、オリジナルのビジュアルに似せることに成功したとのこと。
植物についても同様に調整がおこなわれた。Karch氏は、本作の屋外環境のビジュアルのおよそ50パーセントは、植物の葉によって構成されていると述べる。
すなわち処理の重さにも繋がっているのだろう。この最適化については、植物がどのように生成され、レンダリングされるのかを決めるアルゴリズムを変更したという。
Saber InteractiveのMatthew Karch氏は、1年をかけて根気強く移植に取り組んだ結果、ファンが期待する『ウィッチャー3』のビジュアルを失うことなく30fpsに到達できたと達成感を語っている。
ちなみに、Nintendo Switch版『ウィッチャー3』の解析をおこなったDigital Foundryによると、フレームレートはTVモード・携帯モードどちらにおいても最大30fps、場面によっては20fps程度まで落ちる結果に。
また解像度は、TVモード時は最大720pで、携帯モード時は最大540p。こちらも場面によって下落すると報告している。 >>234
脳みそ空っぽでプログラ厶書いてりゃ汎用ても無理だろ
インディー未満の技術やぞ >>239
あんまり技術力があるスタジオではないし箱SESでもかなりグラ削ってるから悲惨なことになるだろうね Switchのホグワーツはクラウドゲームになるんじゃないかと思ってるけど、どーなんだろ >>240
移殖はアメリカの外注で
ダイライ1をやったところって以前ゲハにスレ建ってたけどな >>57
SwitchのP5RはTVモード900p@30fps、携帯モード720p@30fps
シャドウもテクスチャも全て劣化させてこれ
https://youtu.be/f96_9tQL2AU 全機種で30fps固定のシンフォニアリマスターとは何の関係もないな
https://i.imgur.com/HvTO636.jpg GCから無茶な移植した奴のリマスターを更にSwitch向けにしたせいでもうめちゃくちゃだよ
テイルズ関係の開発者はもうろくなやつが残ってないのがよくわかる リマスターでガグジャギってSwitchくんの低性能ヤバすぎるレベルwww ドリキャス以降の低予算リマスターやエミュ移植は、
出来るだけ高性能なハードの方がいいって普段から言ってるのになあ。
ニシ君は「据え置きでゲー厶は時代遅れ!ごろ寝でゲームが現代のゲームスタイルの定番!」
と言って鼻で笑って聞く耳持たなかったし。 同じバンナムのリマスターでも
バテンカイトスの方はモノリスが入ってるから
普通にサクサク動くとかいう結果になりそうではある >>158
メモリ比較
PS3 256MB
Switch 4GB
そもそもVの移植は問題なかった
今回の移植を担当した会社、どこだか知らんが、、、
技術力無さすぎるのが問題 >>250
脳みそカーチャンの腹に置いてきたか?
PS3のスペックもう一度見直してこい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています