【悲報】Switch版シンフォニアリマスター、ガクガク
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どこでも出来るからSwitch版一択なんだけどさーっ!
今日寝る時に本体の方にダウンロードし直してみるかね…😇
綺麗とか以前にストレスフリーで遊べる方が大切だと思うのですよバンナム様…アプデ求む…。ダンジョン攻略…今のままだとシンフォニア大好きな人にしか勧められない😇
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1626139026800672770/pu/vid/1280x720/0MkQ9G6LR5plKg0l.mp4 Switchだから要らないw
って話じゃないよな確かにSwitch版が一番アレなのは確かだけど
PS3版やってたら箱もPS版も今回要らないわってレベルの内容 バイオ4とか最近出たメトロイドのリマスターはGC版と遜色ない、むしろパワーアップして動いてるから、テイルズのやる気のなさが際立つなぁ 日本メーカーの技術力やばすぎだろ
ライズだしたカプコンが異次元に見える バテンリマスターもバンナムだから酷いことになりそうだ switchのゲームってPS2レベルでも処理落ちやたらするのあるけど何でなん
PVからカクカクのも多いしハードに何か問題あるんじゃないか やる気というか予算の問題で、手間と金をかければスイッチでも色々なゲームが動く
でも、それをやらなければ発揮できる性能がかなり低くなる
ゲームエンジンを使って作ると、ハードのスペックを無駄遣いした形で出来上がる
そこから最適化をかけることで性能の無駄遣いを減らせていくから完成度が高まる サガフロとミンサガのリマスター手がけたスクエニの部署を独立会社にした方がみんな幸せになれるんじゃ無いか?スクエニもその部署以外のリマスターがゴミだし やっぱりエミュレーターで動かしてんのかね
特定の場所とかダンジョン内だけ処理落ちするっていう挙動がエミュだとよくあるから
知らんけど 東欧はITが発展してる!とかいうの真に受けてルーマニアなんかに開発させたの? 普通に最適化してないだけだろ
あとでアプデ入るんやろうな もしかしてあれか、バテン・カイトスのリマスターに有能なスタッフが行ってシンフォニアリマスターには残り物スタッフが行った感じか?
鉄拳の原田曰く、任天堂の仕事をスタッフが率先してやりたがるとかなんとか PS3版のデータをそのまま移植した感じかな
GC版の60fpsを移植しようと思ったらかなり時間と予算がかかりそうだしきびしいかもね これ本当なら流石のバンナムでも発売延期案件だったんだろうけどテイルズのスマホゲーとか他の媒体作品で発売に合わせた販促してたからどうにもならんかったんじゃないかね
本当ならそういう販促を捨ててでも発売延期するのが正解なんだけどバンナムは馬鹿だから販促優先して発売強行しちゃった、そして炎上
そもそもオリジナルのシンフォニア出たのが2003年の8月29日なんだから発売周年記念を謳うんなら半年後を発売予定にして開発体制万全にするべきだった >>288
あーなるほどw
そりゃPSP、VITA世代のゲームは流石に60fps出るわとしか言えないわ ラタトスク入ってない劣化移植の時点で開発と一悶着あったのは想像出来る
かなり無茶なスケジュールで開発を急がせたのかね シンフォニアってテイルズシリーズか
どうでもいいわこんなゴミ >>312
そのVitaレベルのものをPS3以下で出しとるPS4版シンフォニアはどうなんだよ そろそろTOXリマスターでやりたかったけどあかんな いうて他の機種もゴミみたいな出来だしな
とりわけSwitch版が糞ってだけで >>316
PS4版ってよりX1版も同じだしPS3版も同一だから
GC版から劣化したPS2版をベースにしたPS3版をベースにしてるのがPS4版とX1版
バンナムだからやる気ないんだろな
ファンタジアも出すたびに劣化してた
SFC→PSは良かったがGBAで劣化→フルボイスエディションはPS版の雑な流用で劣化→クロスエディションは突貫工事で劣化 エンドオブエタニティはCS版もめちゃくちゃ最適化してたのになー
ps4proにもガッチリ対応してて、きれいでヌルヌルだった
あれくらい気合い入れろよ FFCCも全機種酷かったけど、もうちょっとこう、なんとかならなかったものか 真3HDも超劣化だったし技術の無い下請けに任したんだろ >>301
KH1.5+2.5、FF12、ラスレムのリマスターも良かったけどなあ ガクガクというか超スローになるし、ロードはオリジナルの数倍になるしでなんなんこれ PS3版に全機種負けてるのアホちゃう?しかも続編付いてるしPS3版 PS版→単純に売れない
箱版→市場がなくて売れない
Switch版→劣化バレで売れない
死なば諸共! これ動画再生速度落としてスローモーになってるんじゃなくて実際のプレイ速度なん? 低クオリティでも許されるとか言ってる奴いるけど売れねーだろこれ
Amazonでも8位とか微妙な順位だし
ちゃんとリマスターしてたら名作RPGって形でもっとやる人いたはず >>292
ヴェスペリアの時と同じだな、エミュ的な動作でもさせてんのかね PS3版は60fpsで動くからね、続編付きで
全機種30fpsの今回のリマスターは買う価値ないわ、明らかに手抜き ちなみにヴェスペリアもゲーパスに入ってたから箱ユーザーも買わんで良いと思う、買うにしてもセールでオケ 最終的にPS3版が完全版で、最新全機種のリマスターの全てがGCの劣化版になるのはさすがに頭おかしすぎでしょ
スキップ出来ることしか変わりない てかなんでシンフォニアなん?
アビスリマスターしろよ
あ、もちろんこんな手抜きならいらんけど アビスなら買ってたけどシンフォニアじゃそこまで面白くないし要らない、流石に戦闘が微妙すぎる アビスは3DSで一度出たんだっけか
リメイク、リマスターするならこっちか? 3DSアビスは海外の追加要素も入ってるしリマスターするならそっちの方だね 3DSはボタン操作性が悪すぎる( ´ー`)y-~~ 3DS版はオブジェクト削除されまくってるからリマスターには向いてない リマスターでこの出来はやばい
Switchに矛先向けてるけどマジでヤバいのはバンナムだぞ >>320
で、ブヒッチ版が更に劣化したゴミになった理由は? 某通クロスレビュー風レビュー
このぐらい処理落ちした方が昔のゲームやってる感がして良い。ロード時間長い方がスマホを確認出来るから時間を有効に使える。続編入って無いのも1作品に集中してプレイ出来る点で評価出来る。
9/10点 >>352
>>261「Switchばかり」→実際には他ハードも原作GCどころかPS3移植未満で、「全部ダメ」が正解
つまり:>>261の頭がおかしい Switchがいくら低性能といっても
あれがマトモに動かせないほど酷くはないぞ!? >>355
テイルズリマスターとメトプラリマスターを見るに、性能差は
Switch>GC>PS2>Switch
になるらしいぞ >>354
この手の問題が特に多いのはSwitch
なんも間違ってないな
つまり頭がおかしいのはお前 >>358
テイルズでVリマスターはマトモだったのスルーして
今回の「Switchばかり」というお前の頭がおかしい
そしてなんで毎回ID変えてるの?ひょっとしてID追われたくないの? こういう移植でいい加減な仕事して出してくるのってかなり印象悪いわ
スクエニのクロノクロスもそうだけど 性能コンプヤバすぎだろw
手抜きしたところでリマスター程度がまともに動かない性能ってこと
世界は任天堂を中心に回ってるわけじゃないんだぞ ところがどっこい高性能据え置き版も30fでロードもPS3以下
まともじゃねーんだよ 最適化面倒でマシンパワーで誤魔化そうとするからSwitchが割りを食う
やる気無さすぎだろ PS4版もPS5だとゲームキューブと同等になってるぞ >>361
つまり全ハード性能不足って話ですねわかります 性能不足なのは開発陣なだけの話なんだからハードの性能どうこうで良い争いしても馬鹿馬鹿しいだけだぞ 確かにハードの性能いくら誇ってもPCの劣化だし
そもそも性能は買ってても一向に売れないハードあるしな 公式のロゴの並び順だとスイッチがリードプラットフォームだな
これでも手を尽くしたのかも >>359
この手の問題って実際低性能の極みスイッチが多く発生してるんだから仕方がない >>367
IDコロコロファンボーイが暴れてるだけやぞ 処理落ちとかカクつくってのは動作が重かったり遅かったりするとき言うものだと思っていた
フレームレートが落ちるのは割とどうでもいいし気がつかない
ブレワイ程度なら全く気にならない 一番はロードだよな…フィールド限定っぽいけど戦闘後のロードはきつい これより千円安いメトプラリマスターがリメイクレベルの変貌遂げててシンフォニアより明らかに処理重そうなのに快適な時点で性能云々以前の話だなぁ
ていうか任天堂のリマスターはどれもハズレなしで順当に進化してるのにサードがやると劣化するのは明らかに技術力足りてない
そして昔のハードのゲームを今の性能ハードで動かしてロードが長くなるのは子供でもおかしいと分かるのにそれを性能が足りないと言っちゃう子供以下のゴキちゃんも多すぎる >>370
言い返せない時に便利だよなそのコロコロ煽り オリジナルがゲームキューブ版
リマスターの画面見たけど解像度上がっただけだろコレ
それがガクガクって開発会社無能すぎwwwww steam版発売してた時も炎上案件だったろこれ
今回もスルーしといてよかったわ
ps4版買おうか悩んでたけど >>296
ライズのPC版めっちゃ軽いな
そこそこのグラボ積んでるとかなりヌルヌルに動く >>290
最近バンナムが任天堂タイトルの開発発注されたっての聞かないから
ハブられつつあるんじゃね >>379
バテン・カイトスリマスターがバンナムだからこっちに有能なスタッフが集中してる説 そーいやPS2アビスはPS3の初期型で遊ぶと読込みが速い、何気にPS3は優秀だった PS4版でも劣化してるのは完全に失敗じゃねぇか
steam版を問題視してる記事あったし、あれをベースにしたのか 本当はGC版の発売日からの20周年祭という事で8月に発売予定だったのが決算の関係で急に2月に変更になった
当然開発が間に合わずラタトスクは削り
それでも間に合わずハード毎の最適化を諦めてこんなんなった
と予想 ヴェスペリアが10周年でリマスター出したけど発売月全然合わせてないし
なんならリマスターが出たのがPS3版から10年とかだし >>296
> 日本メーカーの技術力やばすぎだろ
> ライズだしたカプコンが異次元に見える
ルーマニアって、日本だったの? リメイクなら言い訳できたけど、リマスターで全機種これってヤバいにも程がある
これ再来週ぐらいで半値になるでしょ >>376
Switchユーザーにはそこそこ満足な出来栄えだったみたいですね 20年前のゲームの移植すらまともに動かせないブヒッチwwwwwwwwwwwww でもSwitchには真のテイルズことゼノブレ3(売上地球防衛軍の半分以下)があるし! こりゃ同じバンナムGC移植のバテンカイトス1・2様子見確定で売上に大影響するな
3期待してた極一部のバテン信者さん御愁傷様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています