【悲報】Switch版シンフォニアリマスター、ガクガク
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこでも出来るからSwitch版一択なんだけどさーっ!
今日寝る時に本体の方にダウンロードし直してみるかね…😇
綺麗とか以前にストレスフリーで遊べる方が大切だと思うのですよバンナム様…アプデ求む…。ダンジョン攻略…今のままだとシンフォニア大好きな人にしか勧められない😇
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1626139026800672770/pu/vid/1280x720/0MkQ9G6LR5plKg0l.mp4 こういう移植でいい加減な仕事して出してくるのってかなり印象悪いわ
スクエニのクロノクロスもそうだけど 性能コンプヤバすぎだろw
手抜きしたところでリマスター程度がまともに動かない性能ってこと
世界は任天堂を中心に回ってるわけじゃないんだぞ ところがどっこい高性能据え置き版も30fでロードもPS3以下
まともじゃねーんだよ 最適化面倒でマシンパワーで誤魔化そうとするからSwitchが割りを食う
やる気無さすぎだろ PS4版もPS5だとゲームキューブと同等になってるぞ >>361
つまり全ハード性能不足って話ですねわかります 性能不足なのは開発陣なだけの話なんだからハードの性能どうこうで良い争いしても馬鹿馬鹿しいだけだぞ 確かにハードの性能いくら誇ってもPCの劣化だし
そもそも性能は買ってても一向に売れないハードあるしな 公式のロゴの並び順だとスイッチがリードプラットフォームだな
これでも手を尽くしたのかも >>359
この手の問題って実際低性能の極みスイッチが多く発生してるんだから仕方がない >>367
IDコロコロファンボーイが暴れてるだけやぞ 処理落ちとかカクつくってのは動作が重かったり遅かったりするとき言うものだと思っていた
フレームレートが落ちるのは割とどうでもいいし気がつかない
ブレワイ程度なら全く気にならない 一番はロードだよな…フィールド限定っぽいけど戦闘後のロードはきつい これより千円安いメトプラリマスターがリメイクレベルの変貌遂げててシンフォニアより明らかに処理重そうなのに快適な時点で性能云々以前の話だなぁ
ていうか任天堂のリマスターはどれもハズレなしで順当に進化してるのにサードがやると劣化するのは明らかに技術力足りてない
そして昔のハードのゲームを今の性能ハードで動かしてロードが長くなるのは子供でもおかしいと分かるのにそれを性能が足りないと言っちゃう子供以下のゴキちゃんも多すぎる >>370
言い返せない時に便利だよなそのコロコロ煽り オリジナルがゲームキューブ版
リマスターの画面見たけど解像度上がっただけだろコレ
それがガクガクって開発会社無能すぎwwwww steam版発売してた時も炎上案件だったろこれ
今回もスルーしといてよかったわ
ps4版買おうか悩んでたけど >>296
ライズのPC版めっちゃ軽いな
そこそこのグラボ積んでるとかなりヌルヌルに動く >>290
最近バンナムが任天堂タイトルの開発発注されたっての聞かないから
ハブられつつあるんじゃね >>379
バテン・カイトスリマスターがバンナムだからこっちに有能なスタッフが集中してる説 そーいやPS2アビスはPS3の初期型で遊ぶと読込みが速い、何気にPS3は優秀だった PS4版でも劣化してるのは完全に失敗じゃねぇか
steam版を問題視してる記事あったし、あれをベースにしたのか 本当はGC版の発売日からの20周年祭という事で8月に発売予定だったのが決算の関係で急に2月に変更になった
当然開発が間に合わずラタトスクは削り
それでも間に合わずハード毎の最適化を諦めてこんなんなった
と予想 ヴェスペリアが10周年でリマスター出したけど発売月全然合わせてないし
なんならリマスターが出たのがPS3版から10年とかだし >>296
> 日本メーカーの技術力やばすぎだろ
> ライズだしたカプコンが異次元に見える
ルーマニアって、日本だったの? リメイクなら言い訳できたけど、リマスターで全機種これってヤバいにも程がある
これ再来週ぐらいで半値になるでしょ >>376
Switchユーザーにはそこそこ満足な出来栄えだったみたいですね 20年前のゲームの移植すらまともに動かせないブヒッチwwwwwwwwwwwww でもSwitchには真のテイルズことゼノブレ3(売上地球防衛軍の半分以下)があるし! こりゃ同じバンナムGC移植のバテンカイトス1・2様子見確定で売上に大影響するな
3期待してた極一部のバテン信者さん御愁傷様 >>351
PS4やX1よりSwitchのスペックが劣ってるから
それ以外に理由があるか? >>390
メトプラリマスターも含めると
Switch>GC>その他
になるぞ 最低でもラタトスクは入れとけよ
それでも購入検討するかレベルなのに >>298
携帯機だからCPUもメモリ帯域もPS2以下の省電力だからねえ >>401
わかる
だからみんなPS5なんてゴミハードじゃなくてSteam版の需要増えたんだと思うわ まああくまで本命はテイルズ次回作だしな
PS5はほぼ確定としてスイッチ2とのマルチにするのか
それともPS5独占でオープンワールドに挑戦するのか
このどちらかだろう リマスター開発担当「勝手にハードのせいにして争ってくれるからゲハ民はちょろいwスケープゴート万歳w」 バンナムのゲームはクソゲーだと20年前から結論出てるからな ムラはあるやろw
だから買うにしても様子見後がベストだけど >>405
ハードのせいにしてるのはファンボーイだけなんだよなあ >>222
PS4はPS5でやってるって書いてあるのも読めないんか
SSDだぞ >>411
ロード比較はそれとは別にHDD PS4用意してる これはひどいw
売っていいレベルじゃないだろ
switchにはGC版移植しろよ
低スぺ2のヘンタイソースだからこんなことになってんだろ そりやぁ低性能だものガクガククソグラゴミ残飯になるわな >>409
全部遅いのはそうだけどスイッチだけ抜けて遅い上にガクガクでエンカウント演出なしとか言われてもしゃーないだろ コレットに羽が生えた後操作不能になるから
みんなパーティから外してる 解析によるとsteam版ベースみたいね
steam版のバグも引き継いでる PC準拠で作ってるならそりゃブヒッチでまともに動かないわな >>419
PS4もPS3以下でまともにじゃないぞ
クソゲーマニアのファンボにはまともに見えるのかも知れないが なんかグランディアのリマスターに通じるものがあるな
バグがあったり、steamの海外向けに出してたり
本家では無く、どこか海外の少数の所がリマスターを作ってるとか? >>146
バンナムはマリカーにスマブラに任天堂の下請けやりまくってるからな。
最近バンナムに入るクリエイター志望は任天堂と仕事したい奴が多い。
マリオとかゼルダとか作りたいやつは任天堂を目指すんだろうが。 リメイク担当したのってどうせ今のテイルズスタジオが片手間でやったやつか、下請けかのどっちかだろ。 要するにハードスペックどうこうでなく予算の問題という事だ
大して売れないの判ってるから、低予算でやった
そういう話だろう ×箱とゴミ箱も劣化してるんだからGC以下のスペックってことだなw Switchに合わせたから他ハードも劣化したのかな
だとしたらSwitchのせいになる switchに合わせたのにswitchが一番ガクガク?
じゃあバンナムが無能ってことじゃんw とてつもないバグが今日判明しました
(火の神殿クリア後)羽がついたコレットを戦闘に出すとswitchだと戦闘が重くなります
めっちゃショックなんだが
使えなくはないけど戦闘の後のロードも含めるととんでもない重さと長さになる・・・
コレットが使えねぇ
https://twitter.com/inakkusu_TOTR/status/1626958095393128448?t=-4AqC5OaVDy1TLPMsy71Cg&s=19
ヒロイン入れたら重くなるの草
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任天堂に頭下げてGC版使わせて貰えば良かったのに
PS2に出すのに任天堂が担当したソース無理矢理差し替えたからバグだらけになってんだろ 何で文句いってる奴はバグだらけのPC版無かったことにしてるんだ?
それの手抜き移植が出来るから出た程度のゲームなのに ラタトクソはマジで黒歴史にして闇に葬り去って欲しい
シンフォニアの面汚しゲー ん?キャッチコピーがたしか「世界は救われる、君を外せば」じゃないっけ? >>436
vの後くらいに12したからラタの方が面白かったわ >>436
ゲームバランスがクソだった記憶しかない ゲームバランスはまぁ気にならなかったけどロイドたちのレベルが固定されてて面白くなかったのは覚えてる PS2が半透明や粒子状のエフェクトが得意すぎて、PS3時代のリマスターは大体重いか不透明になるかエフェクト自体消えるかのどれかだったな
2023年にもなって見かけるとは思わなかったけど すみません、Switchでシンフォニアを買ったんですが
コレットに羽が生えてから戦闘がカクカクになります
調べてここのスレに辿り着いたんですが、回避方法とかないですかね?
コレット外す以外で もはや進行不能バグ
一番売れるswitch版でどうすんのこれ・・・ >>443
switch以外を買って初めからやり直す さすがに修正パッチ出してくるだろ出さなかったら大問題だぞ クロノクロスも酷いベタ移植だけどシンフォニアRみたいなプレイに支障出るまではなかったしなぁ >>449
あれ入力遅延ありまくりでこっちより酷くね? >>450
もともとが遅延あるんでベタ移植さ。倍速つけてくれただけマシよ・・・
天使化で重くなるならコレット外しても後半の戦闘も重くなると思うんだがまだそこまで進まれてないのか >>450
倍速あるしコマンド戦闘だからってのもあってそこはまぁ… >>443
羽根つき使うほど重いんよコレットたんのは >>447
公式サイトをサイレント修正するくらいだからやる気ないでしょ 同じ条件でそのまま展開したら、switchが無惨になるのは分かりきってたな サードって高性能ハードのスペックゴリ押し開発ばっかしてたから最適化する技術力本当に落ちたんだな このゲームにムカついていきなりメトプラリマスター発売した説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています