【悲報】Switch版シンフォニアリマスター、ガクガク
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこでも出来るからSwitch版一択なんだけどさーっ!
今日寝る時に本体の方にダウンロードし直してみるかね…😇
綺麗とか以前にストレスフリーで遊べる方が大切だと思うのですよバンナム様…アプデ求む…。ダンジョン攻略…今のままだとシンフォニア大好きな人にしか勧められない😇
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1626139026800672770/pu/vid/1280x720/0MkQ9G6LR5plKg0l.mp4 >>298
携帯機だからCPUもメモリ帯域もPS2以下の省電力だからねえ >>401
わかる
だからみんなPS5なんてゴミハードじゃなくてSteam版の需要増えたんだと思うわ まああくまで本命はテイルズ次回作だしな
PS5はほぼ確定としてスイッチ2とのマルチにするのか
それともPS5独占でオープンワールドに挑戦するのか
このどちらかだろう リマスター開発担当「勝手にハードのせいにして争ってくれるからゲハ民はちょろいwスケープゴート万歳w」 バンナムのゲームはクソゲーだと20年前から結論出てるからな ムラはあるやろw
だから買うにしても様子見後がベストだけど >>405
ハードのせいにしてるのはファンボーイだけなんだよなあ >>222
PS4はPS5でやってるって書いてあるのも読めないんか
SSDだぞ >>411
ロード比較はそれとは別にHDD PS4用意してる これはひどいw
売っていいレベルじゃないだろ
switchにはGC版移植しろよ
低スぺ2のヘンタイソースだからこんなことになってんだろ そりやぁ低性能だものガクガククソグラゴミ残飯になるわな >>409
全部遅いのはそうだけどスイッチだけ抜けて遅い上にガクガクでエンカウント演出なしとか言われてもしゃーないだろ コレットに羽が生えた後操作不能になるから
みんなパーティから外してる 解析によるとsteam版ベースみたいね
steam版のバグも引き継いでる PC準拠で作ってるならそりゃブヒッチでまともに動かないわな >>419
PS4もPS3以下でまともにじゃないぞ
クソゲーマニアのファンボにはまともに見えるのかも知れないが なんかグランディアのリマスターに通じるものがあるな
バグがあったり、steamの海外向けに出してたり
本家では無く、どこか海外の少数の所がリマスターを作ってるとか? >>146
バンナムはマリカーにスマブラに任天堂の下請けやりまくってるからな。
最近バンナムに入るクリエイター志望は任天堂と仕事したい奴が多い。
マリオとかゼルダとか作りたいやつは任天堂を目指すんだろうが。 リメイク担当したのってどうせ今のテイルズスタジオが片手間でやったやつか、下請けかのどっちかだろ。 要するにハードスペックどうこうでなく予算の問題という事だ
大して売れないの判ってるから、低予算でやった
そういう話だろう ×箱とゴミ箱も劣化してるんだからGC以下のスペックってことだなw Switchに合わせたから他ハードも劣化したのかな
だとしたらSwitchのせいになる switchに合わせたのにswitchが一番ガクガク?
じゃあバンナムが無能ってことじゃんw とてつもないバグが今日判明しました
(火の神殿クリア後)羽がついたコレットを戦闘に出すとswitchだと戦闘が重くなります
めっちゃショックなんだが
使えなくはないけど戦闘の後のロードも含めるととんでもない重さと長さになる・・・
コレットが使えねぇ
https://twitter.com/inakkusu_TOTR/status/1626958095393128448?t=-4AqC5OaVDy1TLPMsy71Cg&s=19
ヒロイン入れたら重くなるの草
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任天堂に頭下げてGC版使わせて貰えば良かったのに
PS2に出すのに任天堂が担当したソース無理矢理差し替えたからバグだらけになってんだろ 何で文句いってる奴はバグだらけのPC版無かったことにしてるんだ?
それの手抜き移植が出来るから出た程度のゲームなのに ラタトクソはマジで黒歴史にして闇に葬り去って欲しい
シンフォニアの面汚しゲー ん?キャッチコピーがたしか「世界は救われる、君を外せば」じゃないっけ? >>436
vの後くらいに12したからラタの方が面白かったわ >>436
ゲームバランスがクソだった記憶しかない ゲームバランスはまぁ気にならなかったけどロイドたちのレベルが固定されてて面白くなかったのは覚えてる PS2が半透明や粒子状のエフェクトが得意すぎて、PS3時代のリマスターは大体重いか不透明になるかエフェクト自体消えるかのどれかだったな
2023年にもなって見かけるとは思わなかったけど すみません、Switchでシンフォニアを買ったんですが
コレットに羽が生えてから戦闘がカクカクになります
調べてここのスレに辿り着いたんですが、回避方法とかないですかね?
コレット外す以外で もはや進行不能バグ
一番売れるswitch版でどうすんのこれ・・・ >>443
switch以外を買って初めからやり直す さすがに修正パッチ出してくるだろ出さなかったら大問題だぞ クロノクロスも酷いベタ移植だけどシンフォニアRみたいなプレイに支障出るまではなかったしなぁ >>449
あれ入力遅延ありまくりでこっちより酷くね? >>450
もともとが遅延あるんでベタ移植さ。倍速つけてくれただけマシよ・・・
天使化で重くなるならコレット外しても後半の戦闘も重くなると思うんだがまだそこまで進まれてないのか >>450
倍速あるしコマンド戦闘だからってのもあってそこはまぁ… >>443
羽根つき使うほど重いんよコレットたんのは >>447
公式サイトをサイレント修正するくらいだからやる気ないでしょ 同じ条件でそのまま展開したら、switchが無惨になるのは分かりきってたな サードって高性能ハードのスペックゴリ押し開発ばっかしてたから最適化する技術力本当に落ちたんだな このゲームにムカついていきなりメトプラリマスター発売した説 メトプラは随分前に完成してるとかいう話があったか
…まさかなw PS2のシンフォニア何周もするぐらい好きだったからこのリマスターめっちゃ楽しみにしてたんよ
この開発に関わった人みんな不幸な死に方をしますように >>463
PS4でもPS3時代より劣化してるから問題なんやぞ ツイッターにまたバグ上がってるな
というかSteam版ベースなのか プレステに忖度するとマルチ移植が手抜きになる法則発動してて草 >>451
クロノクロスはオリジナルも倍速あるぞ2周目以降限定だが
試作時間変速機の効果でR2押してる間だけ移動時4倍戦闘時2倍になるL2は押してる間だけ1/2 リマスター買おうと思ったけどPS3版で良さそうだな。ラタトスクいらんけど >>470
>>216
ルーマニアに作らせたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています