Switch『テイルズオブシンフォニア』戦闘後ロード8秒の激遅…PS版の4倍以上と超絶劣化版に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
PS2より戦闘後のロードが長い
シンフォニア全機種ロード比較。フィールド雑魚戦後編。
上左から GC PS2 PS3
下左から Switch XboxOne PS4
https://i.imgur.com/75kkgu7.jpg 消す必要あるか?
むしろ周知させろよ。
バンナムの悪印象はもっと広めるべきだ。 PS2版のときの処理落ちそのまんま移植ってマジ?
ほんとここはゴミだな うわああああああああああああああああああああああああぁぁぁああああああああああぁぁぁああああああああああぁぁぁああああああああああぁぁぁああああああああああぁぁぁああああああああああぁぁぁああああああああああぁぁぁ なお売上はSwitchが上の模様
なんでアライズ買ったユーザーは無視するの? バンナムってマリカー8やスマブラなどと優秀な社員を任天堂に取られてるのか? 先にメトプラ出てしまったから
いかにバンナムが客舐めてるかわかるだろ PS4よりPS3の方が速いって
PS3ついにPS5並みの性能になって良かったな バテンはどこが開発してるかによると思うが2に関しては任天堂から出てたしなあ。 >>21
PS4もPS4以下の低性能ゴミハードやぞ オクトラにしてもそうだけどロード以前に
グラガーゴキブリがこんなのに興味示すなよwww 酷いな、Switchでエミュ動かした方がマシやろこれ switchは最低性能だからな
PS2より性能が低いということが証明された 移植なのにGCより劣化してんのはなんなの
PS4お前もだぞ switchはやっぱ実機よりエミュの方が性能良かったりしてしまうのか? >>28
PS4はPS3より低スペになるけどええの? 昔のゲームをさらにテンポ悪くしたリマスターとか絶対やりたくないわ
グラとかやってりゃ慣れてくるがこれは耐えられない スクエニもそうだけどリマスターするなら
原作より快適にしろよな
なんで劣化したものをリマスターとして出してくるんだよ わざわざGC版を劣化させたPS2版を更に劣化させた上でHD化させたのか。
リトルナイトメアもSwitch版だけ無駄にロード長かったしさすがにSwitchの最適化技術なさ過ぎだろ。
やる気ないのミエミエだからもうSwitchでソフト出すのやめとけよ。
バンナムはどのソフトも大好きなPS独占で出して初週上限10万本位の爆死でいいだろ?
その態度を貫けばSIEがその忠義に感動して助けてくれるかもしれないんだし。 >>38
そう言ってるな
GCもWii使ってはいるらしいけどPS3もディスクだったらGCより遅かったりしてね 実はsteamにもあるんだっけ?もうsteamdeckでいいじゃん これSwitchがゴミすぎるのかバンナムがクソなのかどっちだ? ホグワーツレガシーはこんなもんじゃネーゾ
覚悟しとけよ 20年前のGC版のみ戦闘で60fps出てるギャグみたいな状況なのに
まだお笑いネタあるとかバンナム酷すぎるだろ 8秒って毎回?特定のイベントなんかの戦闘後だけ?
毎回ならゴミにも程があるんだが これマジで笑えないな
PS3版より劣化してるのは草
さすがにPS2やGC世代のゲームのリマスターすら劣化させるって相当低性能ハードだぞ >>4
任豚「このぐらいウスノロな方がなんか安心する」 私は自分で測ったら戦闘後ロードは約5秒だったけど
上のはどこでの戦闘なんだろう ヴェスペリアの移植見るに
開発依頼した先がとんでもなくヘボな別の開発になったのか? ウィッチャー3が動くハードでこのクソっぷりはそりゃバンナムが手抜き移植のせいだろうな 最適化してないってことだよなあ。
予算を絞られてるとよくあること。 誤解招く偽りスパムツイターなので通報して下さい。 通報やり方は右上にボタンで通報できます。 すべてツイターユウザー→スパム報告→誤解招く→完了 協力お願いします。 報告増えるほど 運営伝わりやすいので協力お願いします。 このツイターは誤解を招く偽りスパムツイターなので通報して下さい。 通報やり方は右上にボタンで通報できます。やり方は 通報→すべてツイターユーザー→スパム報告→誤解招く→完了 協力お願いします。 報告増えるほど 運営伝わりやすいので協力お願いします。 どうせトーセに丸投げでろくにクオリティチェックもしてねーんだろ
いつものバンナムじゃん🤣 それぞれのハードに合わせて作ってないって事だよな多分
そりゃ違いは出るやろ
手抜きなら手抜きでも別に良いよ、なら手抜きした分の値段下げろやと言いたい
焼き直しの焼き直しでなんで5000円って値段設定なんだよ馬鹿かこんなの良いとこ1980円やろ >>1
忌々しいシンフォニアもといテイルズシリーズとか誰が買うかよ
PSハードとスマートフォンから出てくるんじゃねえよ メモリ8Gあるのに何に使ってんだろ
使わない縛りなんだろうか >>65
何かのゲームエンジンで作って、そのまま大してチューニングしてないんでしょ
だから性能の高いハードでは普通に動くし、switchでは性能不足でおかしくなる 最適化すらろくにしないとか、ほんとバンナムは客ナメてんな >>66
何言ってんだこいつ
PS4版もPS3版よりロード遅くなってるゴミ具合だっつーの
PS4って低性能なんだねw >>68
じゃ、チューニングがよほど雑なんだろうね ゴミ箱信者早く支援攻撃してやれよ
最近豚に嫌われまくりだからフレンドポイント稼がないと >>12
せやで
任天堂からの受託案件と自社ソフトどっちが大事だと思う? バテン2は原作の時点であれなバグ多いし言わずもがなだろ やはりのバンナムかぁ
バテンも人柱待ちしないとヤバそうだな まあ次世代テイルズが発表されるまでの繋ぎ的な移植作なんだろうな
当面テイルズは何もありませんじゃテイルズブランドが盛り下がるし こうやって手抜きやってるからテイルズブランドが落ちていくってのに… >>68
何いってんだコイツ
SD版PS3(SSD)と
HD版PS4(HDD)では
PS3の方が速くなるだろ PS2>>>>>>>>>>>>>>Switch
これがマジだったとは GC (60fps)>>>>>その他の機種(30fps) メトプラとテイルズ、両者から判断すると、
Switch>GC>PS2>Switch
だな! リメイクや移植はほぼ買ってるけどこれはモデリングが酷くてやる気の無さが一目瞭然だったからスルーしたわ >>80
お忘れですよ
GC>>>>>>>>>>PS2 画質がHDSD考慮したりしなかったり
ストレージがHDDSDD換装考慮したしなかったり
面倒くさい流れだな
結局最新ハードでロード発生しているから微妙 ハードとか関係なく普通にラタトクス入れてない糞劣化版だからな
スルーしてオクトラ2とカービィとルンファク3予約して正解だった こういういい加減な事やってるとお客さんいなくなっちゃうのよ
そして最終的に任天堂ソフトばかり売れる市場が形成されるのね Switch本体 パケット版 ダウンロード版 ロード時間違います SDカードもメーカーよって違います 最大30%ロード短縮可能です。 保存量かロード短縮とるかどっち犠牲必要なります。 保存量よりロード短縮値段高いです
お金余裕あるなら買うのもおすすめです。 ドットのオクトラ2でさえエンカウントでSwitchだけ露骨なロードあるしな 低性能だとCPUもメモリも低速だからロードが長くなる > 117. ひろ2023年02月17日 07:09
> テイルズシンフォニア、某ではSwitch版をプレイした方の処理落ち酷いだのカックカクだのロード長いだのといった不満の声を紹介してるけど…
> 正直言って、Switchやぞ?わかってる事だろ?としか思わんな。
> PS4とXbox oneとのマルチの中でSwitch版を選ぶんだから、処理落ちやロードの長さは当然ついて回るデメリットだろうになぁ。PS4版はどうか知らんけど。
> 118. まう2023年02月17日 07:58
> >> 117 ひろさん
> シンフォニアは、PS4版が一番のようですね。
> Swtich版では、ロード時間や処理落ちだけでなく、戦闘前の画面が割れるエフェクトのシーンも省かれているそうです。 これの売上は知らんけど、バンナムのリマスターがスクエニ等より売れない理由が良く解るわな >>78
ちょっと何言ってるか分からない
補足としてGC版はWii、PS2版はSCPH-90000、PS3版はCECH-4300C(SSD換装)、Switch版は有機ELモデル、XboxOne版はXboxSeriesX、PS4版はPS5デジタルエディション(CFI-1200B01)で動作。GC、PS2はディスク、PS3版からは全てDL版でPS3以外は初期搭載ストレージを利用。 GC版でできてたことができてないんだから、手抜き移植と言われても仕方あるまいよこれは メーカー>ブヒッチとかいうポンコツハードで作らされる身にもなれや >>10
いくら売れてもロードは早くならないよ
被害者が増えるだけ >>103
作らされてはいないよね?
無理に作る必要はないんだから >>28
PS4とかいう30FPSのゴミは、60FPSのGCより性能が低いことが証明されたな >>4
どんな無能が作るとこうなるんだ?
Switchが遅いとはいえ、ハードの性能上がってるのに >>107
PS5、XSX、PS3全てGC以下って事になるぞ
移植は全てベースが30fpsのPS2版なのが原因 バテンはもう任天堂にIP売ってくれや
大好きなシリーズだからテイルズみたいにしたら
徹底的に叩くわ >>110
一般論でいうと、SwitchはCPUの性能を低めにする代わりにGPUの性能を高くして
低い消費電力でPS4っぽいグラフィックを実現してる
だから無双系やオープンワールド系のようにCPUの力が必要なゲームは苦しくなる
で、既存のゲームエンジンを使ってマルチ展開でスイッチ向けのゲームを作ると、
スイッチだけCPUの性能不足を起こしておかしくなることがある
他のハードはCPUの性能が足りてるから問題が起きないから、スイッチだけ
カスタマイズの必要が出てくる
んで、その予算をとらないとスイッチ版だけとんでもないことになる 例えば任天堂はマルチ展開しないから、最初からSwitchに特化して作るし
だからスイッチの性能を引き出したゲームになる
インディーズのゲームの多くも、大したCPU性能が要らないゲームが多いから
ゲームエンジンを使って作っても問題が起きにくい
大作系の新作も、switchに合わせたカスタマイズをするから問題になりにくい
ただ、昔の大作のリマスターだと、ゲームが重いのにカスタマイズ予算を
かけなくて、結果として酷くなることがある
たとえばGTAトリロジーのリマスターもswitchだけ解像度が低かったし
PS3より性能の高いSwitchでも予算不足だとPS3版以下の出来になる それでもGCより全てが劣化するなんてありえへんやろ…… >>118
PS2のエミュかクッソ遅い高級言語か簡単ツールで移植してんじゃね?ヴェスペリアリマスターもクソだったし PS4とマルチするような新作ならCPUの事情もわかるけどGCだしね そもそもなんでシンフォニアなんだよ
エターニアとかデスティニーとかのが人気あるんだろ? >>122
PS3時代にすでにリマスターしたのがあるから これはさすがに怒っていい
バンナムにお灸をすえてわからせてやったほうがいいレベル こんな糞グラのレトロゲーさえまともに動かせんのか… >>125
シンフォニアもsteamでおま国してるんだが
ちなみに今回のリマスターはパケの説明的にsteam版が元だ ソニーキチガイ末尾rってまじでクソスレしか立てないな ゲーム次第ではPS3やPS4よりロード短いマルチもあるからシンフォニアは単純に最適化不足やな これグレイセスだせって声を引っ込めさせるためにわざとクソリマスターしたんだろ? 元GCのものをここまで悪化させるとかアホじゃないかな Switchの性能じゃそれが限界だったんだろう
バンナムもさすがにここまでとは思わず頭抱えたと思うわ >>137
メトプラリマスターがほぼ同時期に出て完璧な出来とすら言われてるのに
なんでシンフォニアはそれができないんだよw パリティ大好きバンダイナムコだし
ロードに差をつけるほど金もらえる契約でもしてんだろ ホグワーツレガシーとかの最新ソフトならまあわかるわ
20年ぐらい前のゲームを移植したら、移植時より劣化しましたとかアホアホのアホやんけ >>116
ゲームキューブとSwitchの差に比べりゃ
SwitchとPS4なんて誤差みたいなものだろ 最近どのゲームもロードで煽り散らかすしかなくなってるのが馬鹿すぎるな >>127
海外だとシンフォニアは任天堂販売だったから
任天堂ブランドっていう下駄履かせたおかげでテイルズの中では売れたんだよ
当時のナムコはそれでもPS2完全版で唾吐いたんだがね バテンのリマスターて任天堂監修だろうしこのテイルズとか言うゴミとの明暗クッキリ出そう >>142
プレイステーション5はプレイステーション4の性能強化しかウリがなくて
ロード時間短縮とグラフィック自慢しか出来ないから
「switchは低性能でロード時間長過ぎる!」しか言えない狂信者ども
おまえらのプレイステーションはゲンシン専用機のデカいスマートフォンもどきのくせに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています